ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.08.22/ 23:51(Tue)
ここ最近
コメを意識し始めたライス

よく使うコマンド「ハウス」を覚えたもんだから
コメに「ハウス」と言いながらケージに追いやり
インさせたと思ったら

自分もそのままケージイン


この光景、見たことある!
ムギともやってました。


去年の6月の出来事でした。
「2人でケージイン」

これはきっとライスが近寄ってきたので
ケージに避難したムギを追って
ライスも入ってしまった感じだと思うけど。

今回はコメに「ハウス」をさせて自ら入って


更にはこんなことまで真似しはじめました


横目でチラリと見ながら
合ってるかどうか?確認する始末


上から見るとこんな感じ

ちゃんと伏せになってる。笑

完全にコメねえちゃんを真似してます。

これからどんな姉弟になっていくかな?
楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.08.21/ 22:59(Mon)
ムギと同世代の可愛いブレン女子
きなこちゃん


そんなきなこちゃんに
妹が出来ました!
いちごちゃんです


パピパピ元気ないちごちゃん
何をやっても可愛くて可愛くて人懐こくて


柔らかいパピ毛がまたたまらない


しつけもバッチリで


食いしん坊なキャバらしい一面も


垣間見れました


みんなのアイドルいちごちゃん


代わり番こに抱っこ抱っこ


今回きなこ邸にご一緒したのは
意外や意外 きなこ家とは初めましてのラキ家と


いちごちゃんの預かりをされていたポンド家


今、預かり中のルビーのきなちゃんも一緒です


そしてきなこ家といえば
季節を感じるテーブルセッティングに
ママさんの美味しい手料理!!


お店顔負けな料理の数々に箸が止まりません
初めて見ますこんな大きなとんかつ!


魚介たっぷりのパエリア


ぷりっぷりの海老マヨ


安曇野で購入されたというおやきも絶品


そしてそこに美味しいお酒を頂けるんだから


この上ない幸せです


可愛いワンコたちに囲まれて


もう顔はにやけっぱなし


ライスが喜びそうなおもちゃまで用意して頂き、
遊んでも頂き


きなこ家のみなさま
何から何までありがとうございました。


そして、いちごちゃん これからよろしくね


きなこお姉ちゃんが寝たら、そっと近づいて
寝ちゃったいちごちゃん
お姉ちゃんのこと大好きなんだね。

これからも可愛い姉妹の姿がいっぱい
見られるのも楽しみにしております。
「きなこといちごの微熱」


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.08.19/ 12:44(Sat)
帰省中に海水浴場にいってきました


とは言っても水着を持ってきてないので


波打ち際でチャプチャプするくらい


これにはチャプチャプ大好きコメが大興奮


波打ち際を行ったり来たり


寄せては返す波の中に流木を見つけると


捕まえようと必死必死


ホリホリ


波が怖い子も多いって聞いていたけど
コメは全然大丈夫みたい。


海の家で休憩です
みんな水着の中
我が家はずぶ濡れのお犬様と


お尻だけちょっと濡れた男子


ライスには夏の間に海を見せてあげたかったから
良かった。




関東の海水浴場ではこんなに広々出来ないだろうし
ワンコNGなところも多いもんね


帰省中には海に


花火に


水族館にと
夏の間にしたかったことが出来ました。


残すは....
おむつはずれのみ。笑

家では下半身丸出しで排泄の時には
おまるで出来るようになったけど
外出先ではまだまだ事後報告。
夏の間に外れるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
帰省中のお出かけ


コメも一緒に行けるところに選んだのは
兵庫県にある須磨浦山上遊園
ロープウェイで山上駅を目指します。


コメもキャリーバッグで乗車OK


ロープウェイからの景色は清々しい


振り向けば海まで見えちゃう


そして更に上に進むために
こちらの乗り物に乗ります


カーレーターという乗り物
日本でここだけというこの乗り物


この乗り物、説明によると
「カーレーターはロープウェイ山上駅と回転展望閣を結んで、昭和41年3月に開通いたしました。 その姿も当時のままで、「乗り心地の悪さ」が評判です。 「いもむし」に乗った感じをお楽しみください。 なお、振動がありますので、体調の優れないお客さま、 また、妊婦の方は平行してあるハイキングコースをご利用ください。」とのこと。

「乗り心地の悪さ」
「いもむしに乗った感じ」などどんなの!?と
思っていたけど確かに揺れる揺れる。


特に登り始めと降り始めには機械音も
激しくなかなかのもの。
これにはびよりもそうだがコメもさぞかし驚いたと思う


そして更に上に行くのに
一人用のリフトに乗り継ぐのだが


3歳以上は一人で乗車とのこと
ライスはまだ2歳なので抱っこ紐装着で
乗るよう言われました。
抱っこ紐も貸し出しされておりました。


でもこれ3歳以上で一人で乗れるんだろうか?
4分以上もあるし高さがある所もあったので
親としてはドキマキ
(山頂まで行けるハイキングコースもあるらしい)


リフトの途中ひらけた場所からは絶景が


リフトを降りて展望台へ


明石大橋も見えて


とっても綺麗でした


ここまで色んな乗り物を乗り継いできたけど
こちらの鉢伏山
標高は246mという低山。


なので山頂にいても日向は暑い


日陰でコメのお散歩しました。


ライスも遊具でちょろっと遊び


帰りも同じ行程をたどります
リフト


カーレーター


ロープウェイ


スリリングな場面もあったけど
色んな乗り物に乗れてライスは楽しかったみたいで良かった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.08.15/ 10:33(Tue)
今年のお盆は我が家にとっては大事なものに。

ムギの初盆を迎えるから。


家族であったムギもご先祖様同様帰ってくるはず!
そしてその思いは現実に。

田舎に帰省中の8/12の夜、夢を見ました。
ムギの夢です。

ムギが亡くなる間際の夢なのですが
夢の中では眠たそうな感じのムギ
ムギをナデナデすると
ムギが顔をペロンと舐めてくれました。

そしてムギの思っていることが
ムギの頭から吹き出し💭で見えるように。

ムギが思っていたことは
家族との楽しい時間でした
お散歩した景色だったり
家での景色だったり
とにかく家族が映し出されていました。

きっとムギが楽しかったよって
伝えにきてくれたんだね。

そしてお盆だから帰ってきたよって。ね。

家に帰宅してからもムギが帰ってきたのが
分かる出来事が。

部屋の電気を付けようと何度もスイッチを押すも
電気がつかない。
1ヶ月前に蛍光灯を変えたばかりだから
蛍光灯が切れている訳ではないのは確か。

その数分後
Tとライスが部屋に入ると急にパチっと
電気がついた!

アニマルコミュニケーターの方いわく
天国のペットがコンタクトしてきている
いくつかサインがあって
夢に現れる、存在を感じる、などがありますが
電気を通して知らせることもあるそう。

電化製品や照明などの電源や電圧などを操作して
私たちに気づかせることがあるそう。

ムギが帰ってきてくれている
そう思うととても嬉しくて幸せな気分に。

今日のお供えはご飯とブルーベリーのデザート


そして茄子の精霊馬


ムギ、家でまったりしてるよね?


ムギのブランケットには何故かコメが居座っちゃってる


きっとコメがムギねえちゃんにクールベットを
譲っているのかな?


ムギ、お盆に限らず
好きな時に帰ってきていいんだからね♡


ムギ、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.