ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ポチたまを見ていてビックリ

犬のキャラクターだ出ていました


しかも
どう見てもキャバリアですよね!?


ブレンですよね!?


ゆるゆるなキャバリアですよね!?


HPで確認すると
名前はワンサー


プロフィールを見ても
一切キャバリアの文字はなし。
キャバリアオーナーとしては
一言キャバリアって書いておいて欲しかったなぁ(>_<)

更に気になるのが
血液型 くわがたって いつの時代のギャグ!?

性別、男性と女性って...,(゚o゚;;
どういうこと!?

キャバリア?ゆるキャラ ワンサーの
今後の活躍に大いに期待です!笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.05.26/ 09:17(Thu)
いつものように、携帯からブログをUPし
お出かけしようとしたら

あれ?

さっきまでソファーにあった携帯がない。
思い当たる場所を探すもどこにもない。


最近何かを持って移動するライス

気づいたらテレビのリモコンが洗濯かごの中に。
スプーンが手おし車のシートの中に。と
色んなものがあらゆる場所から発見されます(^^;;

きっとライスがどこかに置いたんだなぁと。


待ち合わせの時間に遅れてしまうので
携帯なしで外出。

時計代わりにもなっているので
携帯がないと本当に不便

数時間後帰宅してからも
携帯探しは続くが

一向に見つからず(T_T)

Tが以前、携帯を紛失した時に使ったアプリを思い出し
それを試すことに


Find iPhone

GPS上で携帯のある場所が分かります

家の中のどこ??か知りたいので
携帯の音を鳴らしてみる。を選択

聞いたことのない音がお尻の下から...

あった!!

何とクッションが置いてある
ソファーカバーの下にありました(^^;;

見つかってホッ。

ライスのせいにしちゃったけど
ムギコメがソファーカバーをシャッシャッとして
入り込んだ可能性もあるし
びよりもドタバタしていて
めくれ上がったカバーの所に置いたのかもしれない。

とにかく見つかって良かった。

今度から携帯はムギコメライスの届かない所に置こうと
誓ったのでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
GW二日目は
ラキ家とデイキャンプをしてきました


近場のBBQできる場所は
どこも予約でいっぱい
ということでビューンと秋ヶ瀬公園まで
やってきました


天気にも恵まれ
芝生エリアだったのでタープを張ったら
快適快適


ライスもBBQグッズに興味津々


今回ラキ家の焼き焼き器にお願いしました。

スノピにstaubかっこいい♡

焼き焼き食材もアビママさんが下ごしらえして
くださいました。

どれもこれも美味しくてあっという間にペロリ。
ありがとうございました。

我が家は水曜どうでしょうのくじで当たった
グレーリング飯(鮭のまぜごはん)を


こうなると


お酒もすすみます。笑


立派な霜ぶりのステーキ肉


ワンコたちにもお裾分け

贅沢な!笑

その後はワンコたちのお散歩です


広い秋ヶ瀬公園内でなんと
キャバちゃんと出会えました

10歳のバロンくん


ご家族でピクニック中でした
妹分のKちゃんもとても可愛いかったです♡


バロンくん一家とお別れした後に
向かった場所は。。。

続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.03.24/ 10:00(Thu)
巷で噂のこちらを買ってみた


ペヤングソース焼きそば
かと思いきや
ングソース焼きそば

何だかペヤングのパクりみたいだけど
れっきとしたペヤングの会社の商品

ペヤングより量を減らして
かやくの肉を抜いて
ソースも変えてコストダウンに成功したらしい。


スパイスとかやくにはペヤングの文字
ソースのみPeyongと表記


Peyong
ちなみに冬のなんちゃらで有名になった韓流スターを
思い出させるネーミングは、韓流スターとは勿論全然関係なくて
コストダウンしたことからヤから下げたヨ (ヤ→ユ→ヨ)
を採用したとのこと

いつもはこの手のものにはクンクン激しいムギコメも
フィルムを剥がさないと匂いがしないらしく
終始シラーっとしてました。


味は食べ比べてないのであれですが
ペヤングとそんなに変わらないと思います!
今度からはPeyong派になりそうです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.23/ 08:22(Fri)
ムギとコメにはいつものカフェにて


美味しいおやつを進呈し

夜は実家にてお留守番です。

夜はカフェ友さんといざ新年会会場へ!!
デデン!!


寒い時期にホクホク食べる
かにすきコースと迷ったけど
かに釜飯が食べたい一心で
かに会席コースをみんなチョイス


これでもかというくらいの





かに


カニ


これでもかと蟹を堪能!
おデザはカニシャーベット
なんちゃって、本当はオレンジシャーベット。


それにしてもカニの身を取るのに
やっぱり沈黙になること数回(笑)
おしゃべりメンバーだけどやっぱり
蟹に沈黙は付き物ね。

他のお客さんもやっぱり同じ。
キャーと黄色い歓声があがったかと思えば
その後は沈黙(笑)
蟹ほじりタイムに突入したねーなんて友人らと
話してました。

そしてカニの身を取るこの道具。
勝手にホジホジって言っていたけど
本当にホジホジという名前らしいです!


家に帰るとすっとんで来てくれたお二人さん。
びよりの口周りをクンクン嗅いでおりました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.