ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.11.15/ 23:18(Wed)
キャバリアDAYで
「ムギコメちゃんのコメちゃんですか?」
とお声をかけてくださったのは
チャーリーくんのパパ

9歳のチャーリーくんイケワンくんでした。

「ムギちゃんの同胎犬のゆめちゃんも来てますよ!」
とお知らせくださいました。

ムギの同胎犬のゆめちゃん
ムギのお姉ちゃんに久々に再会!!


前回お会いしたのは2年前


ゆめちゃん、やっぱりムギにそっくり♡


耳毛が伸びてオハナちゃんにも似てるかな!?(^^)


ゆめちゃん、とても10歳とは思えない若々しさ
顔まわりに白い毛が見当たらないくらい!


食いしん坊も現役で嬉しいな♡


これなんかまるでムギのよう


本当はこの場にムギがいたら
またどんなに嬉しかったことかと思ったら涙ポロリ。
でもムギもこの日も一緒だったよね。

ゆめちゃん
妹ムギのぶんまで長生きしてね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.09.02/ 08:25(Sat)
365日抜けるキャバリアの毛

ムギは耳毛こそ短かったけど
体毛は密度が濃く
これがまーよく抜けていました。

ムギと暮らしていた頃は
人間の洋服始めあちこちに付いているものだから
コロコロかけたりとちょっと大変だったけど

亡くなった今
あちこちで発見できるムギの毛が
愛おしくて愛おしくてたまりません。

例えばこんな所

ムギの服

例えばこんな所

人間の洋服(笑)

他にもあちこちに発見できて
(ライスのベビーカーとか。笑)
まるでムギがいるかのように思えて
発見自体がとても嬉しいものに。


そして今までは捨てていた毛なのに
亡くなってからはムギの毛は宝物になってしまい
捨てられずに。

で、どうしたかというと
羊毛フェルトでいつかムギを作るということで
羊毛フェルトに混ぜております。


人もそうですが亡くなった後に残るのは骨のみ。
でもそんな骨も骨壷の入っている為
容易に触れられません。

ちなみにムギが亡くなった時
ムギのフワフワの柔らかい毛を部位ごとに
少しづつカットしました。
まとまった毛には虫も付きやすいとのことで
桐箱に入れて保管してあります。


ムギを感じたい時はこの毛を触って
心を落ち着かせておりました。


愛しい愛しいムギの毛
月日が経つにつれ
発見できなくなるのは寂しくなるけど
ひょんな所から出てきてビックリさせてね(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.08.15/ 10:33(Tue)
今年のお盆は我が家にとっては大事なものに。

ムギの初盆を迎えるから。


家族であったムギもご先祖様同様帰ってくるはず!
そしてその思いは現実に。

田舎に帰省中の8/12の夜、夢を見ました。
ムギの夢です。

ムギが亡くなる間際の夢なのですが
夢の中では眠たそうな感じのムギ
ムギをナデナデすると
ムギが顔をペロンと舐めてくれました。

そしてムギの思っていることが
ムギの頭から吹き出し💭で見えるように。

ムギが思っていたことは
家族との楽しい時間でした
お散歩した景色だったり
家での景色だったり
とにかく家族が映し出されていました。

きっとムギが楽しかったよって
伝えにきてくれたんだね。

そしてお盆だから帰ってきたよって。ね。

家に帰宅してからもムギが帰ってきたのが
分かる出来事が。

部屋の電気を付けようと何度もスイッチを押すも
電気がつかない。
1ヶ月前に蛍光灯を変えたばかりだから
蛍光灯が切れている訳ではないのは確か。

その数分後
Tとライスが部屋に入ると急にパチっと
電気がついた!

アニマルコミュニケーターの方いわく
天国のペットがコンタクトしてきている
いくつかサインがあって
夢に現れる、存在を感じる、などがありますが
電気を通して知らせることもあるそう。

電化製品や照明などの電源や電圧などを操作して
私たちに気づかせることがあるそう。

ムギが帰ってきてくれている
そう思うととても嬉しくて幸せな気分に。

今日のお供えはご飯とブルーベリーのデザート


そして茄子の精霊馬


ムギ、家でまったりしてるよね?


ムギのブランケットには何故かコメが居座っちゃってる


きっとコメがムギねえちゃんにクールベットを
譲っているのかな?


ムギ、お盆に限らず
好きな時に帰ってきていいんだからね♡


ムギ、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.07.01/ 21:05(Sat)
4回目のムギの月命日が過ぎ


2日経ったころ

やっと
やっと

ムギに会えました!

夢の中で!!

その夢はというと...
実家でお泊りしていて
ムギと寝ていたところ
ムギがキッチンにいかないように
ゲートを設置するも
華麗にジャンプして飛び越え
キッチンに侵入(まるでコメのよう)

キッチンで何かをつまみ食い


そこをびよりに捕まえられる夢でした

短い夢でしたが元気な食いしん坊なムギに会えて嬉しかったなぁ。

実は3回目の月命日前にもムギの夢を1度だけ
見たことあるのですが、その時は後ろ姿だけでした。

しかもかぐや姫のごとく
どこかの研究施設の人に
「ムギは役目を果たしたので連れていきます」と
連れていかれる夢でした。
失った悲しみが強すぎてそんな夢を見たのだろうなぁ。

これからも元気なムギに会えるのが楽しみです。

ムギ、出てきてくれてありがとう。
しっかりお便り受け取ったよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
親戚さん探しサイト
キャバリアwakwakや
PEDIにも登録してきましたが

今回HOUDYが新しくリニューアルされたとのことで
登録してみました


今までの親戚さん探しサイトとはちがい
登録番号だけではなく
血統書の名前の入力でも繋がれるように
なっているようです。

コメは1件のみのヒット


ムギは17件もヒットしました。


で、一番初めに出てきた子を見てみると
ムギと誕生日が一緒!!

しかも名前が麦って!!
こんな偶然あるなんてすごい!!

と喜びビックリしたのも束の間
すぐに冷静になり
妹に確認。

その昔、登録したかもとのことでした。
はふぅ~ぬか喜びしちゃった。

で、妹が登録した麦ちゃんの方は
何故だか親戚さんが20件もヒット

びよりの入力がどこか間違っているってことだね。
また血統書を見比べてみないと(T-T)

皆さんも登録如何ですか?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.