ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.07.19/ 14:48(Tue)
天気予報とにらめっこ

せっかくの連休だからと
車を走らせて向かったのは

那須にあるこちら
ツリーハウス村
おだぎりガーデン


色んなツリーハウスが立ち並んでいます


どれもこれもキャンプ場の
おだぎりのおじさんが独学で建てたというからビックリ


中にはブランコがついているツリーハウスもあって


大人も童心にかえっちゃう




小川も流れていて


ムギコメも暑さをしのぎます


こちらのツリーハウスは結構な高さあり


橋を結構渡ってからのツリーハウスもあったりで
見ているだけで面白い!!


極めつけはこちらの3階建てツリーハウス!


もはやハウルの動く城


2階部分はカフェのテラス席も兼ねています


3階建てのツリーハウス
部屋にはソファーや椅子などもあり住居みたい。
それもそのはず、以前離れとしておだぎりさんが使っていたらしい。


場内には子供が遊べる遊具が置いた広場や


やぎ、にわとりも飼われています


雨でも大丈夫な東屋あり


キッチン、流し場も小屋の中




使えるのかは不明ですが
ガスコンロ、電子レンジ、炊飯器まで


トイレは1箇所だけだから離れているとちょっと大変かな?

このほかにもテントサイトもありました。

前日に宿泊を決めたので
泊まれるツリーハウスは数少なく。
更には夕方から朝にかけて雨の予報に変わってしまったため
急遽、屋根付きのバンガローに変えていただきました


バンガローといっても小川の上に建てられているんです


このバンガローに変えたのが正解!
その後、雨が降ってきてもへっちゃらだったし
テラスが広々しているので調理するのも楽々。
何より階段のアップダウンなしなので
ムギコメライスにとっても良かったね


ご飯はキーマカレーを作りました


暗くなってきたら


バンガロー内へ


ライスはバンガロー内で遊びまわってました


翌朝


ブーランジェリークーロンヌさんで買ったパンで朝食


夜中の雨さえなければ
備え付けのドラマ缶での焚き火が楽しめたんだけど
これには焚き火好きなTもガックリ


これはまた来いってことかな!?(^ ^)

ツリーハウス内も今の所
ワンコOKとのことで
ライスが大きくなったら
今度はツリーハウスに泊まりにいかなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.07.16/ 11:30(Sat)
今日から三連休


いまいちパッとしない天気だけど


キャンプをしにきています


雨に降られませんように


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.13/ 10:12(Mon)
本当だったら先々週に
千葉でキャンプをする予定だったラキ家と我が家。
残念ながら雨でキャンセルに。

悔しかった思いを払拭するために(笑)
キャンプに行ってきました


梅雨時ということもあり
今回はテントは張らずコテージ泊に


地ビールをいただきながら
夕飯作り


BBQに




ピザ作り


ストーブでピザ焼き焼き


マルゲリータとれんこん桜えびのピザ


ワンコたちは早々におやすみ




今回、ストーブの蒔燃やしで火遊びできたT
よかったね。

楽しいおしゃべりとお酒を満喫し
この日は就寝。
おやすみなさい。

びよりの足元で寝ていたコメ
朝方、起きて
アビママとラキちゃんがいることに大興奮!
さっそくおはようのチューをしに
アビママの元へ。笑

朝食は出来合いもののササミサラダをいれた
ベーグルサンド
これまた出来合いの茹で野菜を乗せてワンプレートに


ラキ家は朝から美味しそうなホットサンドを
作っていました


幸い、雨に降られることはなかったですが
テントの設営&撤収もない
コテージ泊もたまには楽しいね(^O^)

ラキ家のみなさん
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.12/ 09:43(Sun)
みんなでランラン


天気が良ければ浅間山がドーンと
後ろに見られるドッグラン


この日は残念ながら浅間山はお目見えしなかったけど


楽しいお顔がいっぱい見られたから
それで良し!


ランランラン


ランランラン


今日も日中は天気良し!
いっぱい遊ぼう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.06/ 11:30(Mon)
土曜日のことお友達と
デイキャンプをしてきました。

お誘いいただいたりんれん家の
りんちゃん


れんちゃん


預かりっ子のつぶらちゃん


ご一緒したメンバーは
愛羽ちゃん


サスケくん


ラキちゃん


うたちゃん


ロンくん、シリーちゃん


と ムギコメライス


お天気にも恵まれ
BBQ日和


美味しい料理がずらり





お酒もすすんじゃうね。


楽しいおしゃべりにも


華ひらきます


かわい子ちゃんたちに囲まれて幸せ幸せ♥︎


ワンコたちもドッグランでランランしたり


人間たちもキャッチボールをしたりと


ワンコも人間も楽しみました~




オデザもペロリ

ずっと食べて飲んでと
帰る頃にはお腹パンパン。笑

名残惜しいけど
チェックアウトの時間が迫ってきたのでお開き。

ご一緒した皆様
ありがとうございました(^O^)
またどうぞよろしくお願いします♡

デイキャンプを盛り上げてくれた
オトンさん作のおしゃれなポスター


Qの文字をじーっと見ると
参加ワンコの名前が!

芸が細かい(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.