ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

せっかく桜が満開なのに
先週末の天気の悪さったら..,.

でも、こちらなら大丈夫!

室内に桜がデーン!


桜がお家の中に飾れてしまう
こちらの素敵なお宅はきなこ邸改め、きなこ御殿

室内にはきなこガーデンで咲いたという華麗な桜が
じじい様の手により煌びやかに活けられておりました。

室内でお花見の発想&実現出来てしまう
きなこ家すごすぎます!
「えへっ」な きなこちゃん


そしてお家でお花見を更に盛り上げてくれたのが
生ビールサーバー!!


こちらは安曇野からせなれむ家が運んできてくれたもの
「飲兵衛の集まりらしいので...」な せなくん


「10ℓ持ってきたよ。足りるかな?」な れむくん


びよりも早速生ビールを頂きました。
くぅ、たまりませんでした!


そして、お酒もグイグイ進んでしまうのは
きなこちゃんママの絶品お料理があるから!
きなこちゃんとコメもロックオン!


おつまみのサラミにチーズ

テーブルにも桜がしつらえており
春を存分に感じるテーブルセッティングでした。

自家製ビーフジャーキー&チキンジャーキー

チキンの方はワンコ用に作られたとのことで
コメは何本頂いたかわかりません。苦笑

ローストビーフとローストポークという
贅沢二種盛り


この他にもホタルイカの酢味噌和えやピタパンや
牛すじ煮込みもあり
ママさんのお料理食べたさにお昼ご飯を
少なめにしたのはここだけの話。笑


そして、おめでたい事が続きます
もなかくんのお姉さん、Rちゃんの入籍祝い!


鯛の尾頭付きのお刺身ときなこママさんのお赤飯で
おめでとう!


そして続いては
4月生まれさんおめでとう!


じじい様、もなかくんのお母さん、まるらくちの母さん
びよりとキャバちゃんモカちゃんのお祝いを
してもらいました。


サプライズプレゼントも!
せなれむ家のいもうとはん画伯の
きなこ家の似顔絵


そっくりすぎて歓声が湧き上がっていました。


せなれむ家の美魔女なおかあはんからは
スヌードを頂きました。

映ってないですがアンパンマン柄で可愛いんです!
そのうちライスに取られちゃいそう(^^;;

もなかくんはキャバぬいぐるみとまったり


ハイジちゃんと桜


らくくん、ちのちゃんはおやすみ


初めましてのモカちゃんは
人懐こくて飼い主さんの膝にいるのを見た事
なかったです。笑


モカちゃんのお姉ちゃんココちゃん
キャバリアに比べて軽い軽い~で
みんなに抱っこされていました


ライスも色んな方に遊んでいただき助かりました。
もなか家のおにいちゃん
まるらくちの家のパパさん
じじいさんにもおやつをいっぱい頂きまして
ありがとうございました。


そして最後の最後まで仲良しだった
きなこちゃん&コメ

美味しいもの落ちてたかな?(^ ^)

楽しい桜の宴はあっという間
みんなで集合写真パチリ


きなこ家の皆様
素敵なおもてなしの数々ありがとうございました。
ご一緒した皆様もありがとうございました。

最後にこちら
立派な端午の節句の兜と鎧と撮らせて頂きました。

やっぱり、きなこ御殿は凄かった(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします


 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2016.12.20/ 17:27(Tue)
土曜日のこと
嬉しいお誘いを受けてりんれん亭へ


スチャっと着席なキャバたち。笑


アップルスヌードでお出迎えなりんちゃん


トライコンビなれんちゃんとラキちゃん


年内におとんさんの絶品「あれ」が食べられるなんて
夢のよう!!


おとんさんの「あれ」を待ちながら
おしゃべりぺちゃくちゃ


くりりん家が登場


くぅちゃん


クッキーちゃん


くりりん君お久しぶり~


食べる気満々なりんれんムギちゃん


宴の始まり始まり~
kayoさんお手製トマトのマリネ
切り干し大根
ローストビーフに
持ち寄り惣菜がずらり


いかなごのくぎ煮のおむすびはライスもパクパク


お酒もビールにスパークリングワインに
赤霧島と色々あって賑やか~


そしてメインのおとんさんの「あれ」こと
お好み焼き!!


フワッフワとろとろで絶品!!
おとんさんのお好み焼きを食べると
他のお好み焼きを食べられなくなるくらい
美味しいんです。


お好み焼きをかっこむくりりんパパさん
そのくらいスルリと入るおとんさんのお好み焼きです。


あっちからもこっちからもワンコに狙われながら(笑)


美味しいお料理をいただきました


おデザもいっぱい
kayoさん作のりんれん家で取れた柚子で作った
柚子ジャムのはいったケーキに


ロールケーキに
安納芋のモンブランケーキ


おデザもしっかりペロリ

終始笑いが絶えず
美味しい楽しいクリスマスパーティーでした。

最後にキャバサンタさんでパチリ。


りんれん家、ラキ家、くりりん家の皆様
ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.24/ 23:46(Thu)
お散歩に帰りに寄り道です


いつものカフェへ


ここでのお楽しみ


かぼちゃマフィンを三人でわけて


ジャーキー入りのクッキーはムギコメでパクリ


パクリ


びよりの休憩も兼ねて(笑)
ムギコメライスも楽しんだあとは帰ります


帰りにバッタリ1年ぶり?のお友達に遭遇
ムギのパピーの頃からのお友達
シェルティーのフウガくん


ムギはフウガくんもママさんも大好き


嬉しくて嬉しくてムギの尻尾ブンブンがやみません


そしてそれはフウガくんも同じ。


ムギと会えたのが嬉しかったみたいで
私たちの周りをグルグルグルグル何周も回り続けて
いました。

ママさん曰くよっぽど嬉しい時にやる行為とのこと。
まさに相思相愛!?(^ ^)

ムギもフウガくんも気づけばもう9歳と8歳。
これからも大好きなお友達と会えると嬉しいので
ママさんと連絡先を交換。
これでいつでも会えるね(^ ^)

良かったねムギ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.10.11/ 18:06(Tue)
すいらんワンフェスのあとは
りんれん家のkayoさんとオトンさんと
打ち上げでご飯を食べに行きました。

ワンコNGなお店のため
りんれん家でムギコメもお留守番

りんれん家御用達の焼肉屋さん


おいしい~
ジューシーで噛むたびに肉汁がジュワッ

びよりはご飯ものには手をつけず
ひたすら美味しいお肉を頂きました。笑

キンキンに冷えたビールがまた美味しい

コメが留守中に何かしでかすのではと
ヒヤヒヤしていたびよりですが
もうこの頃にはすっかりその事は頭から
消えてました。笑

焼肉を堪能したあとは
オデザを求めて
cake gallery 99さんへ
夜の99さんは初めて


ケーキと白ワイン
夜のオデザに乾杯


さぁ、ワンコたちはみんなどうしてるかな?
りんちゃんのお迎え


コメもすかさず寄ってきた


れんちゃんはお洋服の匂いチェック
お肉食べたのばれちゃったね(^O^)笑


あれ、ムギがいない!
kayoさんがすかさず「ムギちゃ~ん」と呼ぶと
階段下からテケテケと歩いてきましたよ
kayoさんのところへ一直線


とりあえず見渡す限り
コメがいたずらした形跡はなさそう


ホッ


2Fにあがったkayoさんが
「コメちゃん、うんちしてたよ~」って。笑

コメ、しっかりすることもして
さぞかし居心地良かったろうに。笑

りんれんちゃん、ムギコメが散々ウロウロ
していたと思うけどお世話になりました。
kayoさんオトンさん楽しい夜を
ありがとうございました(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は友人宅にお呼ばれ
コメの幼なじみのジョリくん宅です。


相変わらずぬいぐるみみたいに
可愛いジョリくん
見つめられるだけでキュン♡


ムギコメライスでお邪魔しました。


ムギコメはジョリくんと久しぶり会うのに
挨拶もそこそこにコメはおもちゃチェック


びよりはお久しぶりな友人たちに会えて
大興奮♡


今回も友人の素敵なお料理の数々が
テーブルを彩ります


温かいトマトスープに


手作りジーマミー豆腐に


手作り鶏肉のグルグル巻き改め鶏肉のパテ


極め付けはbillsもビックリな
フワフワパンケーキ

何とグラノーラも手作り

美味しうなお料理についついムギも釘付け


コメも寄ってきた


そし友人は
今回ガトーショコラも作ってくれていました。
イタリアのアイスケーキのカッサータ添え

これだけの美味しい料理にスイーツ
幸せすぎる♡
そしてサーブされるお皿がまた可愛いこと♡
キュンキュンしっぱなし♡

みんなで持ち寄ったお惣菜&スイーツも加わって
豪華なランチタイムになりました。


ジョリくんもちらっとママの足元から
顔を出して可愛いかった♡


終始バタバタお家チェック&おもちゃで遊んでいたコメもそのうちバタン


名残惜しいけどそろそろ帰るよ


あんなにマイペースな三者三様だったのに
おやつがあれば集合ビシッ


ビシっ


友人からもらったおやつも手作りで
相当美味しかったみたい。
帰ろうとしてたのに
ムギコメの食いしん坊スイッチ全開。笑

Yちゃん今回も素敵なおもてなしありがとう♡
バタバタしてたけどまた遊んでね(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.