ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.10.18/ 23:31(Wed)
ここのところの雨続き
明日も雨だというから滅入っちゃう。

お散歩できるチャンスは逃すまい


ライスには自分で歩いてもらうように
ストライダーをお供に!


芝生広場までレッツゴー


さーお二人さんとことん遊びたまえ!


まだまだリードは持ちたがるライス


で、引っ張られて転ぶ。笑


ボール投げも一緒に


楽しいね


帰りもライスはストライダーに乗ってくれたので
コメもボールを咥えて嬉々として帰路につきました


次、お散歩できるのはいつになるやら!?(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome
編集[管理者用]
2017.10.17/ 21:09(Tue)
コメのベッド
犬用ではありません


ライスが赤ちゃんの時に使っていた
赤ちゃん用のハイローチェアを倒して使っているもの

ライスもたまにこれに乗るから
足部分がぽきっと折れてしまい処分したいのだが

コメがこの場所をいたく気に入っていており
お留守番時はほぼこの上にいる


しかも何よりコメにジャストフィット!
高さがあるのでライスに邪魔されにくい&
長さも幅もコメにピッタリだから落ち着くみたい

コメのベッド
幅をとるし重いけど
捨てられません(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします


 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2017.09.30/ 22:31(Sat)
いよいよ明日に迫ったキャバリアフェスティバル


コメをシャンプーしようと思ったけど
今日は1日バタバタしていて
家に帰ってきたのは夕方。

そこからライスにご飯を食べさせて
気づけば19時(>_<)

ギャー!
シャンプーする時間がない。

よーしこうなったら奥の手。
ライスとびよりとコメの3人でお風呂へ

コメは湯船に浸かってもらって
その間にびより→ライスと洗い
最後にコメを。

お風呂から上がったあとは
ライスの髪を乾かして
コメびよりと交互に乾かしました。

初めてやってみたけど
意外とこれが楽だった。

Tがいない&時間がない時は
今度からこれで行こう!

それにしても一緒にお風呂に入っている様は
可愛いやらおかしいやら。

シャンプー嫌いなコメは
気が気じゃなかったね、きっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします

 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
いよいよ今週末に控えた
キャバリアフェスティバル

我が家のコメも参加します!


キャバちゃん400頭も集まるそうで
今からワクワクドキドキ


関西に住むムギの親戚さんや
お久しぶりのお友達
なかなかお会い出来ないお友達
初めましてのお友達
お会いできるのが楽しみです


久しぶりに名刺なんかも作ってみました


フェスティバルでコメを見かけたらお声がけくださいね♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.09.23/ 08:24(Sat)
8月頭からマイボーム腺炎を患っていたコメ
最初はプクッと膨らみ始め


プクッと部分が大きくなって


夜になると赤みが出て来たりが数週間


眼軟膏を塗り続けること4週間
大分プクッとは小さくなってきたけど
完治までならず。。。


で、発症から1ヶ月半
どうなったかというと


こんな状態


見た目治ったように見えるけど


よくよく見ると
ほんの小さなプクッとがある
名残なのか?
はたまた消えていくのか?

次回病院に行く時までに消えていなかったら
先生に聞いてみようと思います。

個体差にもよるけど数日で治る子もいるし
プクッと膨らまなくてもマイボーム腺炎と
診断される子もいるし、膿が溜まって
切開しなくちゃならない子もいるしと
本当にそれぞれ。

コメの場合は薬を塗っていても
炎症部分が大きくなったり
赤みが出てから数週間も同じ状況で
だったのでどのくらいで治るのか?
はたまた切開しなくてはならないのか?と
不安に思ったけど1ヶ月半で今の状態に落ち着いたので
ひとまずホッとしました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.