ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.03.28/ 22:59(Tue)
天気のいい日のお出かけ


アンティークショーへ


遠い異国のアンティークグッズがわんさか


家具から


小物まで


見るだけでも楽しい


ワンコのぬいぐるみもあったよ


ムギみたいなワンコもいるね


ライスは魔の2歳児に突入
自分の思い通りにならないと泣く。叫ぶでまー大変。


ってな訳でライスはTにみてもらっている隙に
びよりは掘り出し物を見つけることが出来ました。


ずっと欲しかったものだったから嬉しかったなぁ。


ここ最近は素敵な出会いや嬉しいことは
全部ムギが導いてくれたのかな?って思っちゃう。

きっと、そうだよねムギ!
ありがとう、ムギ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします。

 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
連休中のこと

お出かけしたのは
横須賀にあるアーセンプレイス


前回訪れた時は期せずして雪が降った日でした


ここはドッグランが併設されており
1人1杯ドリンクを頼めば無料で使用できます。


ここでラキちゃんと待ち合わせ


ここ数日でコメとラキちゃんの仲良し度がぐっとUP


気づけばピタっと一緒にいることが多い


ムギが居なくなって寂しいコメ
ラキちゃんに自ら寄っていきます。


そんなコメをうけいれてくれて
ラキちゃん、ありがとう


ブレンの子がドッグランに来たと思ったら


ルナちゃんでした


こんな所で会えるなんて嬉しい偶然!


ムギが会わせてくれたのかな?


ランランしたり


まったりしたり


ワンコたちがドッグランを満喫したところで


アーセンプレイスの隣にある
子安の里まりんでランチを
人数がいたのでドッグラン付きのテラス席へ
(ドッグラン使用料が別途かかります)


美味しい海鮮もの頂きます


ワンコたちはグッスリ






ここのドッグランはライスが満喫しました。笑


ご一緒したラキ家、ルナ家のみなさん
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします。
 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
毎年恒例のイベントになりつつある
桃まつりへ行ってきました。


去年は会場裏手の山を登っていったっけ

今年は会場側の入り口から入りました。

先日の観梅会に続きサス家と一緒にお花見です


去年は遅くに行った為
購入できなかった桃ビール


今年は無事購入
ほんのり桃の香りがして美味しかったです


桃ジャムパンや


桃ジャムマフィンもパクリ

美味しくてライスにほとんど食べられました(^^;

肝心の桃の花はまだ満開ではなかったけど


ちらほら咲いているのが可憐で素敵でした


サッくんと桃の花


コメと桃の花


天気も良くて


たくさんの人で賑わっていました


レジャーシートに座ってまったりおしゃべり


きっとムギも一緒に参加してたよね。


まったりの後は気になっていたお店に
ランチをしにいきました。
続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします。
 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.08.15/ 10:43(Sat)
田舎では蓮の池の周りがお散歩コース
朝夕と楽しんでいたコメです


この日はみんなでお出かけ
目指すは日本三景の一つ、天橋立

途中、ひもの屋さんに立ち寄って


腹ごしらえ
海鮮丼と海鮮天ぷらをいただきました


コメにもあじのおやつをどうぞ


こちらの橋立やまいちさん
テラス席はワンコOKでした


程なくして
天橋立に到着!


天橋立を見下ろせるこちらの傘松公園には
ゴンドラとリフトがありますが
ペットは基本リフトのみOKです


ライスもテンション高い!


天橋立といえば
股のぞき

びよりもチャレンジ

天と地がひっくりかえっても
橋立はくっきり(写真はHPから拝借しました)

自然の造形美にしばし魅了されました。

コメはさすがに股のぞきは出来ないね。笑


傘松公園のキャラクター
かさぼうが現れたり


Tが開運のかわらけ投げにチャレンジするも
見事に失敗(^_^;)


帰りのリフトは天橋立が見えて
景色抜群!!


コメもノリノリ


その後は傘松公園の近くにある
成相寺で参拝


帰りに運転中のTが「何かいる!!」って
すかさず見てみると

立派なイノシシが!

初めて野生のイノシシを見ました。

今回は時間がなくて天橋立内を歩きませんでしたが
今度は中を歩いてみたいなぁ。

楽しい帰省はあっという間
さて、渋滞覚悟で帰りましょう。
何時に家に着くことやら?(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします




 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.11/ 10:29(Mon)
午前中は人間の用事にお付き合い
コメも冷房効いた室内で
クレートインで一緒に参加


頑張ったコメのためにと午後から向かったのは
二子玉川ジョーカー


滑らない床のブースでおもちゃを目ざとく見つけ


おもちゃを選ぶコメ。

どこまでも自由犬。笑

するとキャバリアのパピーちゃんがやってきました。


5ヶ月の男の子


ちょうどうなぎの時期だそうで
胴がビヨーンと長くなってきてと
飼い主さんが話しておられました。

パピー特有の毛並みの柔らかさの
気持ちいいことったら♡
コメにもこんな時代があったのよね。
懐かしいなぁ。

この日はアルファアイコンに用事
お店のお姉さんにおやつをもらいご機嫌ちゃん


コメのお洋服買うよーと見せたら
おやつかと思って飛びついてきた(^_^;)

食べられませんからっ!

何回も来ているガーデンアイランドだけど
中二階にひっそりゴルフショップがあってビックリ!
知らなかったな。

ウッドデッキにちょっとした緑もあっ気持ちいいね。

この日、コメとライスはmayhanaブランドの
ペアルック!

鮮やかな色づかいが春の陽気さとマッチするね♡

ジョーカーでこそ色んなワンコに会って
挨拶を楽しんだコメだけど
お散歩させたいねで向かったのは二子玉川公園


駅から10分ほどの多摩川沿いのこの公園
いつも気になっていたので寄ってみました。


2年前の4月に出来たというだけあってとっても綺麗
整備も行き届いています


起伏があってワンコのお散歩にももってこい


眺望広場では多摩川に降りられる大階段もあって


なんだか絵になる


そして公園内の頂上付近にはスタバもあって
お茶も出来ちゃう♡

他にも池や日本庭園、グラウンド、遊具もあって充実。

また今度ゆっくり遊びに来ようね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

 
Category: komeおでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.