ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.10.02/ 15:37(Sun)
我が家にはムギコメ用カートが2台あります。

1台はとりあえずカートが欲しくて
セールで買ったもの

軽いので、短いお散歩ならこちらで十分
こと足りるのだけど
タイヤの性能がいまいちで
草地だと押すのも大変。
方向転換もなかなかスムーズにいかず。

で、もう一台欲しいなぁと思っていた所に
もう使わないカートがあるとアビママから
譲り受けたのがAir Buggyです


コットのサイズはSMなので
ムギコメが入るとみっちりですが
タイヤの大きさ、安定さ
方向転換のスムーズさは素晴らしい。

コットが折り畳めないので
室内では直置きになっちゃうのが難点。

でも赤ちゃん用のベビーシートも付けられるし
(付属品が必要です)


下の荷物置きにもワンコも入れるし
(現行品は荷物置きの耐荷重が減ってるようなので
ご確認くださいね)


荷台としても活躍し


本当に便利。


そして最近での我が家の活用法はこちら。
二階建て式。笑

ムギが2F。
コメは1F

1Fの茶色い住人は自らピョンっと入っていきます。笑

最近はシニアのムギの足が心配なこともあり
カート移動も増えそうな予感。
そういう意味でも二階建てだと助かるね(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.30/ 09:50(Thu)
サトちゃん?
誰のこと?
と思った方

こちらを見たら
あ~懐かしい!と思うはず。




サトちゃん

1959年に生まれた製薬会社のキャラクター
よく薬局の店先にいましたよね。

ライスとお散歩中
ふらりと入った薬局でいただきました。

サトちゃんに食いついた人がもう一人


ピッピと鳴るものや
動くおもちゃには興味津々なコメだったけど


サトちゃんは鳴ったり動いたりしないよ


どうやら噛みごたえがお気に召したようで


ガジガジ


ガジガジ


コメの強靭な歯では食いちぎりそうなので
この辺でやめておこうね


サトちゃん危機一髪!笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.29/ 13:45(Wed)
友人からもらったおもちゃ

最近、お留守番用として大活躍です


中に大きめのジャーキーを入れたら
スタンバイOK


あとはガジガジガージで
お留守番時間も少しは楽しく過ごせるかな!?


家に帰ってきたらこんな状態に

どうやら中のおやつが取り出せずに
ずっとボールの側にいたらしい

ボールを取ろうとしたら唸り出す始末


中におやつが入っているもんね


ムギもきっと留守中に唸られたからか?
コメから離れた場所にいるし。。


コメは中のおやつが出るまで
側を離れる気配は全くない

このあとどうにかコメからボール取り上げることに成功。中のおやつはムギと仲良く半分こしました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.09.01/ 11:00(Tue)
なんだかパッとしない天気


お家でゴロゴロ


ライスにと頂いた新しいおもちゃを出してみたら
早速コメが飛びついてきて


ライスが目を離したすきに
コメが遊び始めそうだったので


コメには買っておいたチューちゃんを


紐を引っ張るとブルブル震えるこのねずみのおもちゃ
実は猫用のおもちゃ


コメにはこのブルブル感がたまらないらしく
どのおもちゃよりも食いついてくる


こんなに好きならずっとチューちゃんで
遊んであげたいけど激しいガジガジで
あっという間にブルブル装置が破壊


中の部品は粉々になり
ガジガジで開いた隙間から部品がこぼれ出て
危ない危ない。

で、ゴミ箱行き。

1回の遊びで380円。
コストパフォーマンス悪し(>_<)
(そもそも猫ちゃんは
こんなに激しく遊ばないんだろうけど)

コメには悪いけどもう
チューちゃんは買わないよ、きっと。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.03.26/ 11:07(Thu)
コメの大好きなkong wubba

ガジガジ好きなコメでも
なかなか噛み切れないので
パピーの頃から愛用している

それでも数ヶ月遊び続ければ
この通り

ビッリビリ


で、新しいのを調達

四代目となるkongはアニマル柄!
でも一体何の動物?(笑)

以前のkong事情はこちら
三代目kong
二代目kong

アニマルバージョンは
通常のものより長くなっている


食いつき良好!!


ライスも食いついた!
ブンブン尻尾に


さぁ、いつまでもつかな?


おろしたてなのに
既に糸がほつれた部分あり(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。


 
Category: komeグッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.