ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.03.13/ 11:35(Sun)
甥っ子ホップくんと野毛山動物園へ
行ってきました。


こちらの動物園、何と嬉しいことに入場料は無料

ただしペットの同伴はNGなので
ムギコメはちょっと車でお留守番(>_<)


入場無料ですが百獣の王ライオンがいたり


キリンがいたり


虎もこんな間近で見れたりと


動物いっぱいで大人も子供も楽しめます


ライスは動物を見たり見てなかったりだけど


ホップくんぐらいになると
動物に興味津々


ムギコメが待っているから
そろそろ帰ろうね


実家に帰っても
パワーがありあまるライス


チラシを見つけてばらまいて
やりたい放題。笑


その様子を
珍しくコメが冷ややかに見てました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2015.08.03/ 11:08(Mon)
昨日はTが所用で出かけてしまったので
お部屋でまったり


相変わらずライスの椅子はコメの椅子に。笑


でも時々、椅子から降りて
ベランダの扉を手でカリカリ
=扉を開けてのサイン

アチアチのベランダに飛び出て


日向ぼっこ

またすぐに室内に戻るのですが
この日は5回ほどこれを繰り返していました。

涼しい部屋でレモンゼリーを食べ


Tが帰宅したら
今度はびよりのお出かけの番。


カフェ友さん達と女子会です




こちらハワイに本店がある
ALOHA TABLEのBBQ

デパートの屋上なので残念ながらワンコはNG

BBQコースは飲み放題に
お肉とアラカルト数種類がついてきます

がっつり肉食女子たちは
もちろんお肉も食べ放題に!

生ビールも美味しい!


コンロが二台あったのですが
こちら組は穏やかなのに対し


こちらでは炎がボーボー


炎上!笑


今度は煙まみれ。笑

服に髪にとBBQのにおいをひっさげて
帰りました。

お留守番ありがとう


コメにお土産。
カフェのお姉さんから
大好きなおやつセットを頂きました。


でもそれよりも、肉のにおいにコメが反応!
いつも以上におかえりのペロペロがすごかったです。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.25/ 00:05(Wed)
関西から遊びにきたboysたちとお出かけ。

そしてこのboysたちが
いわゆる・・・
鉄男くんだった。

コメ家、初めての鉄の世界へ足を踏みれました(笑)

myカメラをひっさげ東京の電車をパチリパチリ
関西在住なのに「山の手線や~~~!」と名前もすらり言えちゃうあたり
すごすぎるぞ小鉄くん。
92212.jpg

SLにも大興奮
92221.jpg

ゆりかもめにだって大興奮
92213.jpg

向かった先はお台場。
ちなみのboysの長男はNY出身。
懐かしの自由の女神はどうだった?^^
92214.jpg

コメ家初めてのダイバーシティー
ワンコは入店できないのでスルーしていた場所。
お土産やさん(カルビーのお店、キティーちゃんのお店)もあり~の
小鉄くんテンションアップの駅鉄なんかもあり~ので楽しかった。
92215.jpg

旦那さんたちは実物大ガンダムに大興奮。
92216.jpg
ちなみに、ガンダムの操縦席ってお腹の真ん中の赤い所らしいです(笑)

その後、ヴィーナスフォートへ移動し
MEGA WEBのヒストリーガレージというテーマパークへ
アメリカの古きよき時代を再現したつくりになっていて
92217.jpg

古い車が展示してあります。
92218.jpg
ここでも旦那さんたちが大興奮
中でも古いスカイライン(箱スカ!?)にTが夢中になってました(笑)

帰りもゆりかもめに揺られます。
先頭で景色をみるboysたち
92219.jpg

関西と関東でなかなか会えない友人家族だけに
一緒にお出かけできて楽しかった!
鉄の世界も少し知ったしね(笑)
また遊びにきてね~~!
92220.jpg

新幹線ホームにて「700系や~!」と最後まで
小鉄くんおおはしゃぎでした。
92223.jpg

お留守番ありがとう、コメ。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
初めての地面散歩は成田山にて」の続きです。

お参りした後は参道を散策
52624.jpg

美味しい匂いがあちこちからプ~ンプン

成田といったらやっぱり鰻!!!
52649.jpg

yumichocoさんがお店の予約をしてくださってました
526244.jpg

すずめちゃんものんびり出来る個室!
52625.jpg

キャバズも個室でまったりんこ
52626.jpg

コメはやや緊張してる?
52628.jpg

姉妹でパチリ
嬉しそうなすずめちゃんと
盛り眉くっきりジュディちゃん
52627.jpg

待ってましたのうな重ちゃん!!
52629.jpg

すずめちゃんも大興奮!
52630.jpg

美味しい匂いに誘われてコメも二足立ちでクンクン
52631.jpg

でも自分たちが食べられないと分かるとこの通り
52633.jpg

52632.jpg

成田の鰻、柔らかくて香ばしくって美味しかったです!
あぁ、また食べたい。

鰻をペロリとたいらげたあとも個室なのでゆっくりさせていただきました。
未だ誰にも相手にしてもらえないパピパピのコメについに
遊びの誘いが!!!
52635.jpg

赤ちゃん同士やっぱり気があうのね~(笑)
52636.jpg

こんな可愛いショットも撮れました。
手遊び中のすずめちゃんに興味津々のコメ
52638.jpg

すずめちゃん、遊んでくれてありがとう~!

続いて向かった先は
こんなに可愛いおしながきがある甘味やさん
52639.jpg

「三芳屋さん」
参道からちょっと奥まった小路をぬけると
落ち着いた雰囲気の甘味やさんが出現!
52644.jpg

コマちゃんは常連さん
52640.jpg

美味しい甘味がずらり
52641.jpg

ジュディちゃんはTのおしるこが気になるね^^
52642.jpg

コメはお水をゴクリ
52643.jpg

週末で賑わっていた成田ですが
鰻屋も甘味屋もスルリと入れたのは
成田の案内人yumichocoさん&コマちゃんがいたから!
yumichocoさん&コマちゃんありがとうございました。

楽しい時間はあっという間。
帰り道に何だか目立つものが・・・

んんん?

ゆるキャラ「うなりくん」発見
うなぎと飛行機を合体させたと言ううなりくん
ペンギンみたいで可愛かったです^^
52646.jpg

ジュディ家、yumichocoさんまた遊んでくださいね^^
52647.jpg

コメの食いしん坊を再認識した成田散策でした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.04.23/ 23:41(Tue)
先々週末のこと

近所でやっていたお祭りにでかけました。


屋台もいっぱい


東北復興プロジェクトも兼ねているため
東北のうまうまもいっぱい!


人も多いし、ムギが拾い食いしそうなので(笑)抱っこ。


お祭りを一通り見たあとは
Tが突然「行きたいとこがあったんだ!」と。

付いていってみると・・・

ん???


ここは何屋さん???


えっ???


何とこちらモデルガン&エアーガンショップ
小さいものから


大きなものまで


一生懸命、「この銃は●●と同じモデルだ」と力説するTだけど
全然わからん(笑)

お店の人に「ワンちゃんOKです」といわれて抱っこしていたけど
「おろしていいですよ~」と快く言ってくださったのでおろしたら
お店のご主人に一直線(笑)


ご主人自身もゴールデンを飼っているので
ワンちゃん大好きとのこと。

Tがじっくり見ている間に
ムギはモフモフタイム満喫中^^

思わぬところで犬好きの人に出会えると嬉しいもんだ。

ムギもモフモフしてもらって
Tもエアガン眺めてムフムフしたら
いつものカフェに移動です。

サンデーに

肉球ラテ注文

早速きたきた、食いしん坊ちゃん
看板犬の黒パグのチビちゃん


グラスの外側をペロンとひとなめ。

食いしん坊ちゃんがいるとやけに安心するな~(笑)

帰りに通った公園では緑モリモリでした。


今週末はいい天気みたい!やったね!

ちなみにエアーガンショップで空気ボンベ?みたいのを買ったT
早速家でダンボールめがけてバンバン撃っていました(汗)

ちっちゃなスナイパーも狙ってる(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.