ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.07.18/ 09:45(Mon)
ムギコメと涼を求めて向かったのは
小さな向日葵が満開の那須にある牧場


ワンコOK
入場無料の南ヶ丘牧場へ


大きな動物が苦手なコメ
以前だったら姿が見えただけで
尻尾インで近寄らずだったのに
いつの間にか克服!?


気にならなくなったみたいです(^_^;)


そして自分より小さな動物には
グイグイ迫る。笑


迫る。笑


ロバの親子もいて


ここでも随分積極的なコメ


ロバの赤ちゃんとご挨拶


ライスもたくさんの動物を見られてご機嫌。
足取りも軽く先頭きってテケテケと


そしてムギはここでも食いしん坊ぶりを発揮


マスにあげる魚のえさを狙っていました(^_^;)


この日は連休中日とあって牧場もすごい人。
お目当てのアイスクリームも長蛇の列
残念ながら今回はアイスは諦めました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
軽井沢の定番スポット
ハルニレテラス

実は我が家、初めて訪れました。


星野リゾートが手掛けただけあって
お洒落な空間


梅雨時のイベント
アンブレラスカイも見られました


ハルニレテラスの飲食店のテラス席は
ワンコOKなのがまた嬉しい


遊歩道もあってワンコたちのお散歩にも
ぴったり


川のせせらぎがまた心地よいね


川を見つけてはしゃぎはじめたのはこの方


ためらうことなく入水

家に帰るのにずぶ濡れになられては困るので
ここまでね

その後も川を見ては入りたそうなコメ

今年の夏はどこか泳ぎにいこうか?(^O^)

遊歩道でキャバちゃんに遭遇


エイデンくん

女子たちに囲まれてタジタジなエイデンくんでした。

帰りにはジェラート屋さんで


ジェラート食べて


パン屋さんで
翌朝のパンも購入


ハルニレテラスでは所々に
川が望める突き出したテラスもあって
その床部分はグレーチングに。


普段のお散歩では絶対飛び越える
ムギコメですが....

歩いてる。


歩いてる。。


なぜならアビママがその先でおやつを持っているから。笑

ムギ、執念でおやつゲットしました!笑

コメはそれ以上は進めず
ラキちゃんは試合放棄。笑

それにしてもムギよく歩いたね。
よく見たら後ろ足なんか隙間にはまってるじゃない。笑


まだまだ現役
おやつクイーンのムギでした。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
朝から美味しいものを頂ける幸せ


ワンコたちも美味しい匂いにクンクン


森の中で頂くのがまた美味しさのスパイスに


こちらは軽井沢にある
CABOT COVEさん


テラス席のみワンコOKです


人気のお店だけあって
朝から結構な人が並んでいました


店内はニューイングランド地方を思わせる品々で
いっぱい


アンティークな感じがまた素敵


お店の裏にも可愛いスペースがありました。


楽しい1日のはじまりはじまり


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.10.12/ 11:14(Mon)
2014.7月

飛騨高山へ旅行




飛騨高山朝市へ


その翌月の8月
能登半島へ


輪島の朝市へ




で、今回の連休で
勝浦朝市へ


雨が降っていたので露店が三、四軒しかなくて
残念だったけど


お魚のにおいにムギコメクンクン


で、晴れて日本三大朝市を制覇!


ムギコメにしたら何のこっちゃだね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用]
2015.07.24/ 10:47(Fri)
トムソーヤ気分をちょっと味わって
向かった先は
東洋のナイアガラこと吹割の滝
滝の周りの散策コースを歩きます


木陰になっているからムギコメも
歩きやすそう


途中、熊よけの鐘を鳴らしながら進みます


観瀑所から見えた吹割の滝へ向かう人々
豆粒みたい!


アップダウンも随所にあって


40分の散策コースを満喫


吹割の滝へは歩道を歩くのですが


川がすぐそばに流れているところもあり


流れも速いところもあるので
いつも以上にリードをギュっと握りしめて歩きました。


吹割の滝


3方向から水が流れ落ちる様子は大迫力

本物のナイアガラはもっとすごかったですが(^^;;

マイナスイオン
たっぷり浴びて帰りましょう


帰りに有名な道の駅
川場田園プラザに立ち寄りランチを。


あかくらさんはテラス席ワンコOK!
ミストシャワーやミスト扇風機もありました


名物舞茸うどんを頂いて


こちらや野菜の即売所で
野菜や果物を購入して帰りました。

ライスもグッスリ
おやすみちゃん。


ちなみにムギコメのお土産もちゃんと購入
川場田園プラザで買ったドライアップル

意外に美味しくて半分以上はびよりが食べちゃいました。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ムギコメ旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.