ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.08.06/ 08:00(Tue)
先々週のこと

行きつけのカフェにて
お友達にたくさん遊んでもらってコメ
家に帰ってよっぽど疲れたのか朝まで爆睡。

翌朝、ふとコメの顔をみると
72501.jpg

ん???
んん???
72502.jpg

口周りがびっしょり。
よくよく見たらベッドもびっしょり。

最初、ベッドにおしっこをしてしまったのかと思ったのですが
おしっこではなくて明らかによだれ。

なんでこんなに大量に?
72503.jpg

ネット検索をすると「興奮した時」「暑い時」「食べ物を前にすると」
など出てきました。

この中で当てはまるは「興奮のみ」
しばらく様子を見ることにしました。
その間、キャバ友さんにも相談にのってもらっていました。
ありがとうございました。

しかし、お昼寝中も翌朝も就寝時に限って
大量のよだれが止まらない。
口タブからよだれがツーって(>_<)

で、病院に行ってきました。

暑さでよだれが出ることもあるのだけど
ハーハーしていないのでこれは却下。

となると口腔内が原因のことが多いとのこと。

先生が口の中を見てみると
「ああ、これかな!?」と

それは、コメの下の歯の犬歯。

乳歯の奥に永久歯が生えてきていて
どうやらその乳歯の根元が歯茎の中で折れているかヒビが入っている可能性があるとのことでした。
それが痛くてよだれが出ているとのこと。
72505.jpg

口腔内のレントゲンを撮るには専門のお医者さんにいかねばならず
とりあえず、痛み止めをいただきました。
72504.jpg

とりあえず薬を飲ませたら
2日後くらいから、よだれがぱったりと止まりました。
はぁ、良かった。

その後は、原因であっただろう犬歯の乳歯もポロっと抜けて
今にいたります。

あのよだれは何だったんだ?と思うくらい
今は元気です。

それにしても乳歯が折れることがまさかあるなんて。
子犬のうちは何があるかわかりませんね。
母さんはヒヤヒヤです(>_<)

あまりやんちゃな事はしないでね。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.08.05/ 09:55(Mon)
お散歩が楽しくて仕方ないコメ
80401.jpg

まだまだちゃんと歩けないコメだけど
子犬の時期だけのピョンピョン跳ねが見れて嬉しい。
80403.jpg

あまりにピョンピョン跳ねるから
いつもお耳がなびいてる
80405.jpg

ピョン
80406.jpg

ピョン
80407.jpg

ビヨ~~ン
80408.jpg

ピョンピョン姿はますます「犬種は?」って
聞かれちゃいそう(笑)

正真正銘キャバリアです(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.08.04/ 12:40(Sun)
昨日ブログを更新している時にそれは起きました。

80310.jpg

カメラのバッテリーの充電をちょこっとしようと
コンセントに差し込んでおいたら

ガジガジマンにやられました(>_<)
80311.jpg
いつもはコメの届かない場所で充電するのですが
この日はちょこっとだけの充電だし
コンセント類には最近興味がなさそうだったので
コメも少しは大人になったかな?と慢心していました。。。

導線が見えている箇所
計4箇所。。。
80313.jpg

反省中のコメ?
80314.jpg

いや、反省するのはびよりの方だ。
80315.jpg
コメがまだガジガジするのを分かっていて
コメの届く場所で充電してしまった。

目の前にあったらそりゃ
ガジガジマンに火がつくよね。
80317.jpg

あれ?この話
どこかで聞いた話だぞ?

うたちゃんだ!!

うたちゃんの記事で「気をつけねば」とコメントしておきながら
今回の一件を引き起こしてしまった。
猛反省です。。。

ビニールテープで齧られた箇所を補強して使おうと思っていたけど
プチ爆発が怖いので
別ケーブルを使うことにしました。

コメにとったら「?」の出来事だったね。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.08.03/ 12:04(Sat)
最近のコメのブーム

カーテンに寄っていき
80301.jpg

カーテンの中にもぐり
80302.jpg

その中でひたすら遊びます。
80303.jpg

カーテンの中でうろちょろうろちょろ
80304.jpg

そしてやっぱり始まっちゃうのね。
ガジガジ
80305.jpg

引っ張ってもびくともしないカーテンが楽しいみたい
80306.jpg

ガジガジマンに火がつきます。
80307.jpg
それ以上やったらカーテンに穴あきそうだよ。。(汗)

満足そうなこの顔(笑)
80308.jpg

次にやってくるのは何ブームかな?^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.08.01/ 08:00(Thu)
パカーン
73101.jpg

キャバ開きもさまになってきました^^
73107.jpg

コメのおもちゃですが
箱にいれてテレビ台においていたのですが
その箱を口で引っ張ってひっくり返して
おもちゃが散乱していたので

コメの届きやすいように
テレビ台の棚に入れるようにしました。
73102.jpg

ここから好きなおもちゃを自分でとって
73103.jpg

遊びます
73104.jpg

でもね、子犬だからなのか?
飽きっぽい性格なのか?
おもちゃを次から次へと出して
73106.jpg

部屋中おもちゃだらけに・・・
73108.jpg

結果、散乱・・。
73105.jpg

そして遊びつかれてパタっと寝てしまう。
73109.jpg

で、結局おもちゃを片付けるはめに。
これが一日に何度もあります(笑)

落ち着けばこういうことも減るのかな?
その時にはこの散乱すら懐かしく思えるのかな?^^

新しもの好きのコメ
新しいおもちゃにはすぐに飛びつきます^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: kome5ヶ月
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.