ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.01.31/ 23:11(Tue)
土曜日の雪遊びは
群馬県まで行ってきました。


関節炎で足を痛めているムギは実家でお留守番です


晴天にも恵まれて
空の青さと雪の白のコントラストが綺麗


ライスにはそりも持って行ったけど


そりよりもシャベルやクマデで
雪を掘って触るのにはまってました


実はライスよりはまっていたのはTだったり。笑


びよりとコメはのびのーび




びよりも雪だるまなんか作ったりして


ライスは時折雪の上で走ったり


コメを追っかけたりと満喫


実はここ沼の上


氷が張った上に雪が積もった場所


スキー場と違って人もほとんどいなくて
のびのび出来ました


そこにあるご一行現る!
スノーシューをしていたうたちゃん


ラキちゃん


陸くんに会えました。


実は出会ったのは偶然ではなく
スノーシューをみんながするというのを聞いていたので
どこかコメライスも遊べないかな?と来てみたのです。


携帯も圏外だったし連絡取れずだったけど
会えて良かった!


気づけば我が家も二時間がっつり遊んでいたので
みんなと一緒に帰ることに。


さて、お留守番していたムギを迎えにいかなきゃね。


また今シーズンどこか雪遊び出来るといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.21/ 10:39(Tue)
秋川渓谷らららパーティーでの
番外編です。

イベント会場のすぐ横には川が流れており


川床が作られていました


川床に着くなり
キュンキュン泣き出すコメ。


まさかのカッパ神降臨か!?と
おつなぎを脱がせてみると・・・

自ら入水!!

まだ水温も低いし水遊びには
ちょっと早くないかい?

そんな言葉はコメには届かず
岩場を渡り歩いて


ピョンピョンピョン
意外に慎重派!?(笑)


そのうち岩もなくなったからか
ジャブジャブ


チャプチャプ


グイグイ


さっきまでの慎重派が嘘のように
突き進み


随分遠くまで行っちゃいました


浅瀬だったので泳ぐまではしなかったけど
水遊びを堪能した様子。


コメねえちゃんを目で追いかけようとするライス


コメおかえり!


この調子なら
今年の夏は水遊び出来そうだね(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2日目待ってましたの晴天
お宿周辺で朝のお散歩
14020801.jpg

コメの体高を優に超すほどの積雪
これはスノーシューも期待できそう♪
14020802.jpg

お宿の看板犬テディーくん7歳
14020803.jpg
外飼いなので室内ではお会いできなかったので会えて嬉しい。
外飼いといってもビニールシートに覆われて
ホットカーペットなども敷いているそう。

★ご挨拶★
14020804.jpg

それでは出発しますか~
いざ富士見パノラマスキー場へ!
14020805.jpg
でも、すんなりスキー場につくわけもなく・・・

国道なんかは除雪でいくらか走行しやすくはなっているものの
ツルツル滑ったり、車が横転していたり
下道でも通行禁止の場所があったりで
通常45分で到着するところが倍の時間かかりました。

ふぅ~やっと到着
ゴンドラで上まであがって
14020806.jpg

スノーシューの始まり始まり。
14020807.jpg
前日にあんなに降ってくれたおかげで雪質は最高!天気も最高!

入笠湿原に向かいます
14020808.jpg

下りの楽しみ
★ソリでビューン★
14020810.jpg

★ビューン★
「待てなにょ~~」
14020811.jpg

★ビューン★
アビパパのすべりを優しく見守るアビママ
愛だねっ、愛。
14020813.jpg

びよりは運動神経ないもので
すってんころりん転がりまわり雪まみれになりました(汗)

「びよちゃん、ダメなにょね」
14020812.jpg

その後もソリで滑っては登って、滑ってを繰りかえす無邪気な大人たち
それを冷ややかに見つめるコメ(笑)
「・・・」
14020814.jpg

コメお待たせ。
先に進もう。
★ラッセル★
14020815.jpg

★ずぼり★
14020816.jpg

湿原到着!
14020817.jpg

冬場はゲートも半分以上埋まっちゃう
しゃがんでくぐりり抜けます。
14020818.jpg

先に進みます
14020819.jpg

お花畑到着~っていっても冬場だからお花はないけどね。
14020820.jpg

★雪待ち★
14020821.jpg

Tがショベルで雪を投げてくれるのが楽しいコメ
★ずっぽり★
14020822.jpg

お花畑を登ったところでランチタイム
やっぱり止まると一気に寒さが襲ってくる。
あれだけ天気が良かったのに突然雲がでてきて日差しを遮り
風もでてきた。さっぶ~~~!
「ぐるぐる巻きなにょ~」
14020823.jpg
急いでカップラーメンを食べて帰ります。

下りの新雪ずぼずぼしながら歩くのが楽しいことったら。
14020824.jpg

コメも一気にダダダと降りてきました
14020825.jpg

林道コースを通って
14020826.jpg

振り向けば諏訪湖が!
14020827.jpg

自然が造り上げた雪だるまにもお目見え
14020828.jpg

出発地点に戻ってきました。
12:30出発15:20頃到着 2時間50分(ランチタイム30分)
14020829.jpg
アビママさん、アビパパさんガイドをはじめ色々ありがとうございました!

帰りのゴンドラ内
おしぼりで顔をふくおっさん二人(笑)
おつかれさまでした。
14020830.jpg

帰りも中央道通行止めのため
下道で帰ろうとしたら下道もがっつり渋滞で全然動かず。
アビ家が「長野道→上信越道→関越道で帰ることにした」と聞き
下道をUターンして我が家もおなじコースでかえることに。
15:40山梨出発、家に着いたのは0:50
帰りは9時間10分かかりました。ヘトヘト。

今日が休みでよかった~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックして頂けると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.01.13/ 23:00(Mon)
前回からの続きです
「初めての雪遊び」

2日目も晴天なり
14011065.jpg

やる気満々のうたちゃん
「うひょ♪」
14011041.jpg

ブチャ顔再びなコメ
14011044.jpg

2日目は風もなく、気温も高めだったので
人間もワンコたちも歩きやすかったね。
14011043.jpg
2日目はお宿近くのゴルフ場へ

いざ、出発!
14011045.jpg

☆KKGぴょこ☆
14011046.jpg

☆たまごちゃん争奪戦☆
14011047.jpg

うたちゃんが取ったと思ったら
14011048.jpg

次はコメが取ったりで面白い
14011049.jpg

そんな二人の可愛い様子を見ていたら
Tが丘の上を知らぬ間に登ってた!
14011050.jpg

「待てなにょ~」
14011051.jpg

丘の上からのナイスビュー
14011052.jpg

まだまだ歩くよ~
14011053.jpg

そこにお友達がやってきたよ
14011054.jpg

フラット・コーテッドレトリバーの姉妹ちゃん
キャバと大きさが全然違うね。
14011055.jpg

お友達を見送って
14011056.jpg

ちょっと休憩
ぷはぁ~。
14011057.jpg

立ち止まっちゃうと
ブルブル震えちゃうお二人さんにはたまごちゃんの出番だよ
14011058.jpg

がしっ☆
14011059.jpg

お目目キラキラな可愛いうたちゃん
14011061.jpg

それに比べブチャ顔の激しいこと(笑)
14011062.jpg

帰る頃には
仲良く並んで歩けるようになりました
14011060.jpg

ワンコに目を奪われがちだけど
雪山もとっても綺麗でした。

自然が織り成した造形美
14011063.jpg

雪面キラキラ
14011064.jpg

スノーシューの楽しみの一つ「下り」
勢いつけて新雪ズボズボしながら下るのが
ま~楽しい。
14011066.jpg

Tもびよりも「ワーイ」っと下りきったところで
ふと後ろをみるとコメが止まってた。
☆ポツン☆
14011067.jpg

優しいうたちゃんが途中で待っていてくれたので
コメも下りてこられたよ。
14011068.jpg

コメにとったら初めての雪遊び
コメも楽しんだことと思います。
14011069.jpg

うた家のみなさん
場所やお宿のことなどありがとうございました。
Bさんプランのスノーシューとっても楽しかったです。
またどうぞ宜しくお願いします。
14011071.jpg

そしてお天気に恵まれたのは
お空のアビーちゃんのおかげ。
アビーちゃんありがとう。
14011075.jpg

何気にスノーシューグッズを揃えてしまったコメ家
今シーズン何回いけるかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2014.01.11/ 18:12(Sat)
目が覚めたら
こんなとこに。


ここは何処なにょ~??


詳細は後ほど。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.