ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.03.09/ 14:22(Thu)
ムギがいなくなってのお散歩は
やっぱり寂しい

青い空を見上げては涙したり。

コメも寂しそうだけど
お散歩に出たら元気はつらつ


ボール投げも満喫して


引っ張り合いっこも満喫して


帰りにはクンクン


そこはムギがよくトイレしてた場所だね


ムギの匂いが残っているのか?


クンクン離れないコメ


ムギの匂い
私も嗅ぎたくしょうがないよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.03.05/ 08:20(Sun)
ムギがいなくなって7日が
経ちました。


外に出れば何ら変わらない日常があり


私の心の中にだけぽっかり空いた穴が。


家にいるといつもいたムギがいないことが
悲しくて悲しくて


ムギの残像ばかり思い出しては
「ムギ」と呼んでみたり叫んでみたり
ムギが居るかのようにムギの定位置だった
場所を撫でてみたり。


それでもムギはやっぱりいない


びよりが未だ「ムギ」「ムギ」と言うのに対し
コメの方がしっかりムギとお別れが
出来ている気がする


びよりが「ムギ」と発すると
コメはムギを探すではなく
びよりをじーっと見て
「そんなに悲しまないで」と言わんばかりに
ペロペロ顔を舐めてくれる


ムギがお空へ行く数日前から行ってしまった後も
ずっとコメには不安と心配をかけてしまっている


ムギのことは悲しくて辛いけど
残された家族と生きていかなくちゃと
コメに教えられたね。


悲しみに明け暮れるのはもうおしまい。


まだムギのことを思って涙する時もあると思うけど
泣いてばかりの日々はもうおしまいにするね。
ムギもそんなの望んでないものね。


少しずつ前に向かって進んでいくから
安心してね、ムギ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ


 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2015.04.26/ 10:19(Sun)
コメとのお散歩は


ライスのお散歩でもあります


空に太陽に外の世界は
ライスにとっては目新しいことばかり
これからも色んな初めましてが待っているよ。

コメはライスがいようがいまいが
いつも通りのグイグイ散歩(笑)

夜、Tが出張から帰ってきました。
お願いしてたお土産や


Tの元同僚からライスへのプレゼントも

その中にカードが入っていて
何とワンコ!!

キャバリアではないものの
ブレンカラー!
無理やりキャバリアにこじ付ける・笑

コメがやたらお土産を繁々とみていると思ったら


あっ!
そういえばコメのお土産だけない(>_<)
ドンマイ コメ!(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.18/ 11:17(Sat)
お散歩途中、コメの足がパタッと止まった


その視線の先には猫ちゃん


実はコメ
猫ちゃんに遭遇したことが今までで数回しかない。

いつものお散歩道では猫を見かけないので
違うお散歩道で猫ちゃんに出くわしたら
大興奮!!

グイグイが止まらない

猫ちゃんに近づきたいコメに対して
猫はコメの存在に気づきどんどん遠ざかっていく。


気づけば塀の上にピョン!

コメがどうやっても届かない場所へ避難

コメ、残念だったね(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします


 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.08/ 10:17(Wed)
コメのお散歩はグイグイ


コメのお散歩はクンクン
ライスのお散歩はキョロキョロ


ライスのお散歩はそのうちスヤスヤ


桜も大分散って


青葉が見えてきました。


春うららだった気候から
昨日今日は一転!寒い寒い!
家ごもりな1日になりそうです(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome お散歩
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.