ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2015.09.16/ 14:39(Wed)
昨日はホップくんの2歳のお誕生日でした


妹と母作の料理がずらり


ライスも椅子に座ってお祝いしました


バースデーケーキは妹作の
アンパンマンケーキ


これにはホップくんもムギも大興奮!


お誕生日おめでとう。
これからもすくすく元気に育ってね(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2015.06.27/ 08:48(Sat)
びよりの甥っ子
もうすぐ二歳になるホップくん


ライスのことも大好きで
よく面倒をみてくれます


でも、よくよく見ると


ライスの頭のホヨ毛が気になるらしく


猿の毛づくろいのような光景に。笑


ムギはいつ自分がやられるんじゃないか?と
じっと見てました。

ムギねえちゃんも大変だ(>_<)

コメは俊敏なのでホップくんが近づくと
するりと身をかわします。
ムギはいつも捕まっちゃうのよね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.07.02/ 09:25(Wed)
妹とホップくんが昨日
実家に泊まりにきました。

もうすぐ10ヶ月のホップくん
体重は10kg
ムギとコメを足したくらいになっちゃった(笑)
つたい歩きの練習中です。
14070101.jpg

ムギやコメと遊びたくてしょうがないホップくん
14070202.jpg

つたい歩きで追っかけます
14070203.jpg

ムギは遠くから様子見(笑)
14070204.jpg

今度は手押し車で追っかけます(笑)
14070205.jpg

そんな感じなのでコメはソファーにいったりきたりで
まるでホップくんと鬼ごっこをしているようでした。
14070206.jpg

勿論、常に鬼はホップくん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
ホップくん
実は生後1ヶ月弱にして入院しておりました。
100221.jpg


10/10に妹がミルクをあげる際に
高熱に気付き、すぐさま病院へ。

そのまま入院することに。

病名は「乳児尿路感染症」
いわゆる膀胱炎。

たまに先天的なもので弁が逆向きだったりした場合
腎不全を起こしたりしかねないので
その検査も兼ねて。

おしっこをカテーテルからとったり
血液とったりで痛々しい。

これは点滴のあと↓
100222.jpg

結果、先天性の病気ではなく
乳児尿路感染症でした。
100223.jpg

すぐに退院できると思いきや
今度は黄疸の数値が悪くなかなか退院できず。。

完全看護のため、付き添いはできない病院だったので
その間、妹は毎日面会時間にホップくんに会いにいっておりました。
搾乳したミルクを持って。


10日間の入院を経て、火曜日無事に退院しました。
100224.jpg

10日間見ない間にプクプクちゃんに。
100225.jpg

ムギコメも久々のホップくんを
心配して周りでうろちょろしていました。
100226.jpg

これからは病気、怪我などせずに
すくすく育ってね。
100227.jpg

ムギコメもホップくんが戻ってきて嬉しそうでしたよ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: ホップくん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.