ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.08.18/ 10:39(Thu)
台風接近の為
お出かけ延期になってしまった火曜日のこと。

お家にかわい子ちゃんたちが
来てくれました。


オハナちゃんに


ラキちゃん


ラキ家は何度か来てくれたことがあったけど
アユさん、セリちゃんがやって来ようとは
ムギコメ思いもせずすごい歓迎の舞でした。


写真こそ撮り損ねましたが
コメなんてキュンキュン言いながら
セリちゃん、アユさんに飛びかかる(^^;;

ムギもセリちゃんにべったり♡

お酒を飲みながら
美味しいつまみをいただきます。

おつまみ色々持ってきていただき
ありがとうございました(^O^)

びよりは
だだ茶豆和風味付け
麻婆茄子のっけ冷奴
カプレーゼ
ゴーヤとツナのパスタを作りました。

ワンコたちにもウマウマおやつがいっぱい


あっちからもこっちからも出てくるよ。笑


浴衣姿のオハにゃん夏っぽくていいね


ラキちゃんの必殺技も出ること


出ること~。笑


オデザの頃には


あっち


こっちで寝始めちゃった

しかも二人ずつ
ペタっとくっついて可愛い(^O^)♡

オハムギラキコメ日和な夜になりました。

オハナ家、ラキ家のみなさん
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.24/ 17:15(Sun)
昨日は友人家族が遊びに
来てくれました。


子供ちゃんたちに大人気のムギコメ


ずーっとムギコメとベッタリ


気づいたら一緒に寝てました
ほのぼの(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.07.26/ 11:17(Sun)
炎天下の中
Tはゴルフ合宿へ。

車で行ってしまったので
アチアチの中お出かけ出来ないし暇だしで
お誘いしちゃいました。

ラキちゃんとアビママさん


ちょうど、アビパパもテニス合宿で
いらっしゃらないということで
女子会スタート!


女子といえばスイーツ!
アビママさん持参のシフォンケーキと
びよりが見つけたレモンカステラ


アビママさんからワンコ達にもプレゼント


ワンコ用シフォンケーキ!

瞬殺で頂きました(^o^)

コメ、これは人間用だから
食べられませんよ!!


ちょっと涼しくなってから
夕散歩!


一緒だと楽しいね(^o^)


みんなでパチリ


お家に帰ると
ラキちゃんがライスの元へ。
子供が大好きなラキちゃん
ライスのこと気になるみたい


何度もライスのもとに来てくれました

ラキちゃん、ライスが歩けるようになったら
一緒に遊んでね♡

夜ごはんは韓国気分
チヂミとナムルを作りました。
アビママさんがライスの面倒をみてくれていたので
助かりました!


その頃にはワンコも仲良く夢の中


でもおデザの時間には足元にスチャっと
スタンバイ。笑

この日のおデザはネーブルとミントのシャーベット
甘さを抑えたのであっさりさっぱり食べれました。

ワンコ達にはアビママが持ってきてくれた
スイカのおすそ分け

甘くて美味しいスイカに
その後もお目目ギラギラのムギコメでした。

楽しい女子会はあっという間。


アビママさん、ラキちゃん
ありがとうございました(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっとお願いします。
 
Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
パクチーな気分だった昨日
お友達が遊びにきてくれました。

ラキちゃんです。


アビママさんとラキちゃんが
ライスに会いにきてくれました。


子供好きなラキちゃん
ライスのこともどうぞよろしくね。


コメは大好きなアビママさんに大興奮!!


あれ?気づけば
みんな親がバラバラ(笑)

それだけ仲良しってことだね!

びよりが無性に食べたくなったタイ料理
ラキ家にもお付き合い頂きました。
ヤムウンセンにラーブ、トムヤムクン。

ほぼカルディーのシーズニング頼み(笑)

しめには定番グリーンカレー

撮り忘れたので今朝残り物でパチリ

ラキちゃんやっぱりライスのことが
気になるらしく何度も見に来てくれました。
可愛い♡


ソファーの上からしっかり見てくれてたり
コメよりも子守役上手かも!?


ほぼ引きこもりっぱなしのコメ&びより
ラキ家と楽しいおしゃべりが出来て嬉しかったです。

コメの椅子(笑)にラキちゃんと♡

素敵なお祝いの品も頂きました。

ラキ家のみなさんありがとうございました♡

ライスも生後1ヶ月を迎え
グングン成長中です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.01.04/ 10:51(Sun)
今年初めてのお客様をお迎えしました。
IMG_1998.jpg
ムギもソワソワ!

そのお客様とはジュディちゃん!
ジュディちゃん今年もどうぞよろしくね。
IMG_2018.jpg

すずめちゃんも元気いっぱ〜い!
IMG_2004.jpg

ジュディ家とは年末にお会いできなかったので
年始にお会いできて嬉しい!
IMG_2024.jpg

ムギもジュディ家の来訪にテンションあがりまくりでした〜
IMG_2027.jpg

コメはすずめちゃんにいっぱい遊んでもらって
IMG_2010.jpg

大満足!
IMG_2011.jpg

すずめちゃん、上手にコメと遊んでくれました。
IMG_2012.jpg

ジュディちゃんお茶会スタンバイOK!
IMG_2041.jpg

すずめちゃんも美味しくりんごを食べてくれました。
IMG_2034.jpg

すずめちゃん、コメにもリンゴをおすそわけ
IMG_2028.jpg

ジュディちゃんもリンゴ欲しいって
IMG_2044.jpg

その後、すずめちゃん
びよりの携帯カメラでちびっこカメラマンに変身!
ムギちゃん撮って〜と言うと
「ムギちゃんね」とパチリ
IMG_2053.jpg
photo by すずめちゃん

「次はコメちゃんね〜」ってパチリ
IMG_2054.jpg

最後は自撮りまで!
なぜか笑顔のT入り(笑)
IMG_2108.png

ジュディ家のみなさん
お忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございました。
IMG_2143.jpg

また一緒に遊んでくださいね〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おもてなし
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.