ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

お散歩


天気も良かったのでホームセンターへ
ペットショップでワンコを見て
キャキャキャと笑うライス

ちゃんとワンコ好きに育ってくれているようです。

ムギコメはお友達よりもおやつコーナーが
気になるみたい。笑


先日、手芸屋さんで買ったこのコたち
>

ちょっと手を加えて


クリスマスオーナメントにしてみました


キャバリアは残念ながらいなかったので
ムギコメに色味を似ている子をチョイス




こちらはお友達にプレゼント


先日行った友人宅でのパーティーに
早速飾ってくれました


我が家ではスッカスカのツリーに
ぶらさげてます。笑


また来年作って(笑)
増やしていくつもりです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.06.25/ 09:44(Thu)
ライスが読んでいる絵本


ライスにと作った布絵本


エリック・カールらしい色使いと動物の絵が可愛くて布地をチョキチョキヌイヌイ。


でも中には
何の動物?と聞きたくなるようなものも。
紫色のネコ科の動物?


こちら一瞬、熊かと思いきや


熊は既にいるので別の動物らしい。。


そして極めつけはこちら
ワンコで合ってますか?


ムギコメとは程遠い
雑種のようなワンコ。


まだまだ本の内容はわからないライスだけど
そのうち「何の動物?」と聞かれた時に
答えをちゃんと用意しておかなきゃ。

後ろでコメが虎視眈々と狙ってます。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.29/ 09:37(Fri)
普段は閉まっているミシン
一旦出したからにはフル活用

アウトドアで使うハンギングチェーンを
手作りしました。


カラーロープを等間隔に縫っただけの簡単なもの。

テントに装着して吊るしたいものを
ひっかけます。

↓間違った使い方。笑


この日はライスが長いこと寝てくれたので
勢いづいてもういっちょ。

ムギコメのクールバンダナ

お揃いのものを作りたいなとずっと思っていて
やっと作れました。





ライスには手作りじゃないものの
アウトドアで使える風車を購入


オハナちゃんの5周年イベントで使えるものばかり。明日が楽しみだね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.26/ 08:55(Tue)
妊婦中に買ったリバティーの布

せっせと手縫いでこしらえました。


スタイ


ライスが産まれる前に作ったので
首回りのサイズがわからず
とりあえずコメの首を借りて作りました。笑


ムギにも着用可。笑


最近、手を口にいれたりとよだれが出てきたライス
やっとスタイの出番だ!と装着


ん?
もうちょっとゆとりがあるかと思ったけど
既にピッタリ!


こりゃーすぐに使えなくなっちゃうな(>_<)

ムギコメに使おうか?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.03.17/ 10:32(Tue)
空き箱をリメイク

いわゆるカルトナージュというやつ。

好きな布ををペタペタ貼って


出来た!!


何入れよう?


フタがないからおやつ
盗み食いするでしょ?
だからダメ!


コメもすっぽり入っちゃうこの箱


何とたまたま収納ボックスにピッタリ!

小物入れに決定!!

作業中はボンドで手がガッビガビに。
それをコメがクンクン嗅いでくるから大変でした(-。-;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Category: チクチク
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.