ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.11.15/ 23:02(Tue)
キャンプ2日目


前日の夜から一気に冷え込んだので
夜露がびっしり

夜の間はストーブを付けて寝ていたので
寒さは感じず。

朝には大分気温もあがってきました


ライスも朝から絶好調


おはようの挨拶をすますと


朝おやつの支給。笑




みんなで朝んぽもして


朝ごはんを食べて


撤収です。
チェックアウトは遅めの12時なので
のんびりしていたら、気づけばもうこんな時間!
結局チェックアウトギリギリになってしまいました。

今年は紅葉狩り出来なかったけど
紅葉狩りキャンプが出来て良かった。




お天気にも恵まれ気持ちの良いキャンプになりました。


キャンプ場をあとにして向かった先は...
続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.14/ 01:17(Mon)
雨の心配がなかった秋晴れだった週末
ラキ家と秋キャンプに行ってきました。


場所は伊豆にあるモビリティパーク


場内には池あり(夏季はカヌー、釣りが出来ます)


公園あり





広場ありで子供たちが楽しそうでした


ライスも楽しそうに遊んでいました。




場内にはトレッキングコースもあって
ワンコも楽しめます


そしてここの名物ジャンボすべりだい


ロープを伝って上まで行き一気に下降!

本当はアビママと最終日にやろうね!と意気込んでいたのですがあまりに子供が多く
その中でやるのも気が引けて出来ませんでした(^_^;)
次回のお楽しみですなぁ。

ラキ家のタシークと我が家のリビシェルちゃん


オートサイトは全てAC電源つき(使用する場合は使用料あり)


区画もしっかり決まっています。
テント設営場所には
網状のゴムマットが引かれており
その上部分にテントを張る感じです


場所によっては
お隣との距離も狭いところもあり
大きなテントも張りづらい所もありそうです。


それでも炊事場ではお湯も出るし
トイレもごみ捨て場もどのサイトの近くにもあるし


とても便利だと感じました。


設営してちょっとゆっくりしたら
あっという間に暗くなってきました


先日買ったオイルランプの出番です
はふぅ~可愛すぎる♡


もういっちょ♡
こちらは木の形のオイルランプ
ちょうどオイルが緑色なので
クリスマスツリーの出来上がり


夕飯はラキ家が絶品デミグラスハンバーグと
ミネストローネ


我が家はけんちんうどんと砂肝とエリンギの
アヒージョを作りました。


伊豆でも夜はやっぱり寒い寒い
焚き火で暖をとりながら


美味しいおデザタイム
至福のひととき


ワンコたちもブランケットにぐるぐるくるまって


焚き火のそばで寝ていました


続きます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャンプ2日目

夜から降り出した雨は朝方まで続いたものの
朝ごはんの頃には小雨程度に


我が家、今まで雨が一時的に降ったキャンプは
ありましたが、断続的に降り続く中
キャンプをするのは初めてのこと。

それでもタープの下は
横殴りの雨さえなければ快適そのもの。
プロキャンパーのサス家と一緒ということもあり
心強かったのは言うまでもありません。

ワンコたちもそんな訳で元気元気


最近ますますフレンドリーなサッくん♡


じわっじわっと近づいてくれて


これでもか~な距離まで来てくれました


むふったまらんですわ♡


雨が嫌いなムギ
テント内から出ようとせず。笑

そうは言ってもトイレ事情があるでしょうに。
出てくださいな。

嬉しいことにワンコ同伴はどのサイトでもOK
ドッグランの併設はないので
ワンコはリード着用の上お散歩テクテク


それでもこの大自然の中だからお散歩も格別


サイト内には車は乗り入れ禁止
サイトの周りに駐車することになっています


なのですっきり~
これも気持ち良いと感じる開放感の一つ


本当は2泊の予定だったけど
天気は1日雨の予報&ライスの体調が思わしくなかったので残念ながらこの日帰ることに。


朝ごはんもモリモリ食べて
撤収に備えます
パン&スキレットdeベーコンアスパラ焼き目玉焼き


サス家の朝食
激うまソーセージ&ズッキーニのたまごとじ


ごはんを食べてからは
雨の状態を見計らいながら撤収作業です


こーんなものや


こーんなものまで用意したけど出番なく(>_<)


天気が良ければそりでの芝生すべりも
したかったけどそれも出来ず(>_<)


今回は雨キャンプで
出来ないこともあったけど
可愛いキャバズと楽しいサス家と自然を満喫し
楽しい時間を過ごせただけで十分♡


とっても気に入った場所なので
リピート決定♡

雨でもこんなに満足度が高かったら
晴れだと一体どうなるんだろう?
びよりアドレナリン出すぎてやばかったかも。笑

撤収中は運良く雨が上がったのが奇跡


ワンコたちもお利口にしてくれていました


スノーピーク本社の建物内には


工場見学あり


ワークショップあり


この日はこういうものが作れたそうです


お店ありで
こちらはスノーピーク製品が購入できます


ヘッドクウォターズ限定のグッズも販売していました


雨も凌げるし
セール品もあるのでキャンプ場に訪れた際は
是非立ち寄りたい場所です
(キャンプ場受付もこちらです)


また会う日まで
snow peak headquarters


サス家のみなさまありがとうございました。
サッくんとの距離もまたグッと近づけて嬉しかったです。


***
ちなみにこちらのキャンプ場ブヨが出ます。


前もって情報があったので我が家は
市販の虫除け&虫刺され、ハッカ油を持参しました。

それに加え長袖長ズボン着用で何とか
刺されずに済んだ!と思ったら
パンツの上から2箇所噛まれてました(>_<)
Tも2箇所。
サス家も4箇所ほど噛まれていました(>_<)

ライスが噛まれたら辛いなと
心配していたのですが
何とライスは噛まれず済みました。

5~10月まで出るそうなので
行かれる際はブヨ対策もしっかりされた方が
いいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
シルバーウィーク前半は


サス家とこちらへ来ています


新潟にあるスノーピーク ヘッドクウォーターズ
スノーピーク本社もあるキャンプ場です。


広々とした芝生のサイト


ところどころ起伏もあるけど


開放感たっぷりで気持ちいい


トイレも炊事場も綺麗
更にはお湯が出る←これ嬉し


お風呂こそないけど24hOKなシャワールームが
男女二箇所あり

ちらっと左に見えるのは自動販売機
自販までもがこだわってます。

サス家と我が家でタープを挟み


ビールも大変おいしゅうございます


日中は雨もほとんど降らず
ライスも自然を満喫


あっという間にお昼に


我が家昼の食材を持ってきてなかった為
サス家の冷製パスタいただきました

さっぱり美味しい!

のんびりする予定が気づけばもう
夕ご飯の時間に


暗くなり始めるのもあっという間


おつまみに
野菜スティック ししとう味噌添え
帆立エリンギのアヒージョ


アボカドスパム丼を作りました。


サス家のほろほろ溶けるビーフシチューは絶品
体もあったまって美味しい(^O^)


この頃から雨がポツポツ


ライスは寝落ち


雨音のBGMを聞きながら
大人の時間を楽しみました


続きます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
キャンプ記事の続きです
「山梨でキャンプ~キャンピカ明野~」

キャンプ場の夜は真夏というのに
エアコン要らずで快適でした。

2日目の朝
まだまだ眠たいお二人さん


朝ごはんが出来上がったら
お目目シャキーン


結局ドッグランを一番楽しんだのは


ライスでした(^^;;


チェックアウトが10時なので
慌ただしく片付けをして


最後にちょこっとランして


キャンプ場をあとにしました


帰りにキャンプ場からほど近い
明野のひまわり畑へ寄り道


ちょうど満開でした


ちなみにこの日のムギコメのお洋服は
同じくひまわり

ひまわり娘になってもらいました

ムギコメも楽しいお盆休みになったかな?(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.