ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.02.19/ 11:14(Fri)
ホップくんのお下がりや
頂きもののおもちゃで溢れ帰る我が家

ちょっと前の写真です。毛が少ない^_^;

最近ではいつでも遊べるおもちゃに飽きたのか?
日用品
ハンガー
洗濯かご
などで遊ぶのが好きなライスです。

何でもライスにかかれば
おもちゃになるのね。

で、この方もまた然り。
この日コメが遊んでいるのは何とゴム


美味しい味もしないだろうに
犬歯にしっかりひっかけて離さず


あまりに真剣だから


ついついこちらも真剣になって
引っ張っちゃう


あ!
今、指を離せばゴムパッチンになる!

なんてことが頭に浮かんだけど
大事な可愛いコメにそんなことは勿論できず。

そのうちライスとコメのおもちゃの
引っ張り合いっこも見られるかな?(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.13/ 11:18(Wed)
四国でついつい手が伸びてしまったお土産

これらのゆるーいキャラクターが
描かれているのは全てクッキー


頭が◯、▲、四角じゃなくてアフロ。笑


中身はよくありそうなオレンジココアクッキーに
ちょっと珍しいあられクッキーに
これまた変わったみそれもんクッキー

お味はどんなだろう?

そしてこれまた完全なパッケージ買い
農家のおばちゃん(笑)


桑の葉のお茶らしい。


パッケージにつられて買ったけど
中身も美味しかったらいいなぁ(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。
 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.08/ 10:50(Fri)
まだまだやんちゃなコメだけど
パピーの頃から比べると
大分おとなしくなってきました。

それでもこればっかりは
パピーの頃から変わらない。


チョッパーくんとの激しい遊び(笑)


パピーの頃にチョッパーくんが
上手に遊んでくれたことを良い事に
コメってば遊びに誘うのをすっ飛ばして
いきなりチョッパーくんに乗ってみたり


すごい勢いで突進したりと


他のワンコにはしないような動きを
チョッパーくんだけにはするんです。

写真こそないですが
お相撲さんの取っ組み合いみたいな格好も(笑)

最初こそコメの一方的な熱烈アタックに
チョッパーくんはタジタジで
そのうち乗ってきて一緒に遊びはじめるのが
一連の流れ。


あれ?
ということは
チョッパーくん、遊んでるんじゃなくて
嫌がって反抗してるの!?笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.04.29/ 09:09(Wed)
今日はコメのうちの子記念日

我が家に来てくれてありがとう。

我が家にきて丸2年!

寝起きで冴えない顔。笑

未だにパピーのごとく駆けずり回ったり
ムギ姉ちゃんにも劣らない食いしん坊ぶりには
たまにひいてしまうけど(^_^;)
元気いっぱいの甘えん坊なコメが大好き♡

もっと長い間一緒にいるような気がするけど
まだ2年なんだね。

ライスという弟分も出来て
環境も変わったけど
順応してくれてありがとう。


これからもよろしくね、コメ。


2年前の今日です↓パピパピ全開!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2015.04.27/ 10:30(Mon)
Tのお母さんから頂いたこのおもちゃ


ワンコのぬいぐるみ


初めましての挨拶を試みるコメ


このワンコ
実はオルゴール。
輪っかをひっぱると曲が流れます。

曲が流れ出したら
後ずさりするコメ


オルゴールの音色に首をかしげて


かしげて


不思議そうに見つめる


そんな姿が可愛くて可愛くて。


大丈夫だと分かると途端に
近寄ってくるところもコメらしい


このワンコ
実はもう1匹
チビッコワンコもついています


小さいワンコの方には、何のためらいもなく
すかさず手が出るコメ


壊さないでね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします 
Category: kome 2歳
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.