ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.08.13/ 19:38(Sun)
今年の帰省は新幹線でGO


もちろんコメも一緒です


ペット同伴なのは嬉しいけど


ペットは手回り品となるらしい。

そんな手回り品となったコメ
280円で新幹線に乗れちゃう。

ライスにはこの日の為に買った
絵本やおもちゃで


コメは朝お散歩で疲れたらしく
いい子にしてくれました


3時間ちょいで到着


在来線に乗り換えて


おばあちゃん家に到着
早速コメはハトコちゃんたちに大人気


ゲートボールにチャレンジしたり(笑)


ハトコと遊んだり


関西の電車を見たりでライスにとっては
楽しい帰省になったかな?


コメもお散歩したり


姪っ子ちゃんに可愛がってもらったり


ナデナデされながら寝てました


夏休みを満喫だね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.08.11/ 15:04(Fri)
何じゃこりゃ??


奄美大島出身のお友達から頂いたこちら


パッションフルーツ


ジュースでは飲んだことあるけど
フルーツとして頂くのは初めて


パッカーン


で、1枚目の写真になるわけです。

黄色い果肉と種をチュルリ
味はパッションフルーツジュースの味
そりゃーそうだ(笑)

ビタミンCをいっぱい味わいながら
見た目グロいけど、美味しく美味しく頂きました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.08.08/ 22:02(Tue)
マイボーム腺炎を患っているコメですが
ここ最近はアレルギー性皮膚炎の方も酷く
薬が切れるとカイカイの症状が顕著に(>_<)

後ろ足で胸回りをカイカイカイ
あっという間に血が滲むほどに(>_<)


「痛い」という言葉を理解しはじめたライスは
気づいたらこんなことしてました。

絆創膏をペタン。

しかも自分の足に貼っていたものを剥がして(笑)


ライスの優しさが垣間見れてほっこり。
「痛いの痛いのとんでいけ~」までしてくれたね。


それにしてもマイボーム腺炎に(今朝の写真)


アレルギー性皮膚炎にとコメも辛いよね。


アレルギーの方はきっと蚊も原因。
お散歩時に必ず刺されちゃうし(>_<)

はぁ、困ったもんだ。

目の方もカイカイの方も早く良くなりますように(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.07.28/ 23:45(Fri)
毎日何かしらの習い事や幼稚園の未就園児クラスに
通っているライス

やっと夏休みに入りました。

夏休み第一弾として訪れたのは伊東!

Tは休みを取れなかったので
母に同行してもらいました。
しかもびよりの運転で(長距離運転は初めて(^◇^;))

この日は折しもムギの5回目の月命日
ムギも一緒なはず。

というのも雨の予報だったのに伊東に着いたら
雨が止むという奇跡。

そしてこの日は連日の猛暑が嘘みたいに涼しい。
きっとムギが楽しんで~って言ってるんだなと。
ムギ、ありがとう。


おかげで道の駅 伊東マリンタウンの
テラスワンコOKの席でも快適でした


当初、雨の予報だったこともあり
その後はノープランだったのですが
ちょうどイルカの船が気になって乗船することに


はるひら丸のイルカ号は
ワンコも抱っこで乗船OK(料金も無料)


普通の船かと思いきや乗ってビックリ


階段を降りてみると
海の中が見えるグラスボートになっていました


魚もいっぱい見られて


コメライスは興奮


今度はデッキにでて
かもめに餌やり


45分の乗船でしたが盛りだくさんで楽しめました


再びマリンタウンに戻り
ワンコ用の足湯発見(人間用も別の場所にありました)


水場が気になるコメ
しかも足元チャプチャプ派のコメにとっては
ベストな水深!


ポチャ。
やっぱり入った(^^)


その後はお宿にチェックイン
今回宿泊したのはウェルネスの森


元リゾートマンションだけあって部屋が広い広い


屋上には夏季限定のガーデンプールもあって


ライスもチャポン


食堂にはワンコは連れていかれないのが
寂しいけど、ブッフェタイプなので
色々食べられて良かったです


ご飯を食べたらコメのお散歩に。
やっぱり川が気になるコメでした。


温泉に入って気持ちよくなったら
慣れない高速やくねくね道の運転で
ドッと疲れてあっという間に就寝。
この日はライスと一緒に寝落ちしちゃいました。


続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.07.07/ 00:02(Fri)
七夕


ライスが未就園児クラスで笹の葉をもらってきたので
願いごとも書いてみることに


でもライスは願いごとなんて何のこっちゃで
「アンパンマン」書いてというもんだから


ただのキャラクターのお絵かきになっちゃった


コメの願い事は分かっていますよ
「いっぱいおいしいものを食べられますように」
代筆しましたよ。


びよりの願いはこちら
「ムギに会えますように」


天の川の近くにいるムギ
ムギに思いが届きますように。


皆さんの願い事も叶いますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: kome • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.