ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.06.18/ 10:11(Sun)
ライスと二人でお出かけ
初めてベビーカーなしで電車にのりました。

向かった先は横浜の日本大通り


Beautiful mother parkというイベントに
行ってきました。


司会は何故かニューハーフのお姉さま


そしてライスのお目当ては
こちらのお方...

アンパンマン


無料でショーが見られるというので
ライスのために早起きして行ってきました。


さすが永遠のヒーロー
子供連れでいっぱいです。


運良くベンチに座れたけど
立ち見席も凄かったです。


そしてショーが終わると
まさかのアンパンマンとハイタッチ!
ベンチ席の人から順番にということで
優先的にハイタッチできました。


メロンパンナちゃん


アンパンマン


クリームパンダちゃん

これにはライスも大喜びでした

そしてライスがまた興奮したのは
ドクターイエローの電車


乗るより見るのが楽しいみたいで


動いたら付いていく


付いていくで何往復したかな?(^_^;)


そこに出くわしたのは...
司会のお姉さん率いるニューハーフさんたち


ライスを抱っこしてもらいお写真取らせて
もらいました。


お姉さま: 坊ちゃんいくつ?
ライス: いちー
びより: 2歳でしょ!?
お姉さま: あら~サバ読んじゃって。私もよくやるわよ。

ってさすがの面白トークも出来て
これにはびよりが興奮しちゃいました。

コメが待ってるから帰ろうね


帰ってからはコメのお散歩に
コメのヒーローは誰なんだろう?
聞いてみたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.07/ 21:25(Wed)
人生初のはとバスに乗って


ライスとブルーベリー狩りに行ってきました


ライスは初ブルーベリー


お味の方は?ん?


酸っぱいのにあたちゃったみたい


でも取るのが楽しいらしく


いっぱい取ってくれました


まだまだ熟していないブルーベリーもあったけど


一応青いものだけを入れてくれたので
持ち帰ることに


はとバスの車内にあったカタログにも釘付けな
バス好きな2歳児です


コメは実家でお留守番でした


コメお留守番ありがとう!
いい子にしてたコメにもブルーベリーをおすそ分け


ペロリ


ガブリ


しばらくおやつはブルーベリーだよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.06.06/ 08:13(Tue)
記憶が正しければ
びより初めてのサッカー観戦なはず


日産スタジアムへ


日産スタジアムといえば
横浜マリノスのホームなわけで
心強いマリノスファンの友人夫妻と一緒です


実は目的はこちら。
試合前の前座試合


また別の友人家族の息子くんが出場するというので
みんなで応援に来たわけです


息子くんチームは負けてしまったけど
日産スタジアムでサッカー出来るなんてすごいすごいよ

よく頑張りました!

で、本試合は
横浜マリノスvs川崎フロンターレという
横浜ダービー


結果、友人夫妻が応援している
マリノスの勝利!!


マリノスファン大興奮


マリノス傘が開きました


応援しているチームが勝つのは嬉しいこと
すっかりJリーグに魅了されたムギコメ家でした

コメは実家でお留守番。
そしてこの日は実家でそのままお泊まり
コメがいない夜はやっぱり寂しい。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.02.22/ 23:10(Wed)
ライスが2歳になりました


本当はケーキなんぞ作ってみたかったけど
時間がなくて作れず
市販のバナナケーキにローソクをブスブスさす2歳児


でも夜は頑張りましたよ
ライスの好きなトーマスご飯


海苔をチョキチョキがまー大変でした。


普段と違う料理に食べてくれるか心配だったけど


完食!!よかったよかった。


2歳も元気にすくすく育ってね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.02.21/ 00:08(Tue)
ライスのお昼ごはん


本当はまだあまり食べさせたくないけど


ここ数週間はマック解禁


なぜなら
ハッピーセットのおまけがトーマスだから!


青い袋に入っていて中身がわからないけど
ライスが大好きなパーシー入っていますように。


願いが通じたのか
パーシーゲット!やったね!


そして昨日のお昼もまたマック。


今度はトーマス欲しさに!
そして見事トーマス2種類ゲット


こうなると全部集めたくなってくるね。
あと2つ揃えればコンプリート

また昼マックしなくっちゃ(^^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.