ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.09.06/ 17:36(Tue)
おとなしくて優しいムギ

ライスこの日もムギと遊びたくて
ちょっかいを出すも


ムギは逃げることなく


お付き合いしてくれていました


でもライス
それはさすがにムギも嫌だと思うよ

そろそろムギの逃げ場も作ってあげないと(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.24/ 15:07(Wed)
ムギの居場所であるソファーの上に
進出のライス


そこでミニカーで遊ぶ


ムギはおっかなビックリだけど


どこか興味津々


逃げようと思えば逃げれるのに
逃げようとせず


しまいには寝ちゃった。

ムギも逞しくなったね。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.31/ 12:39(Sun)
ライスの絵本
目の部分が切り抜かれていて
おめんになっています

いつもはびよりがお面を付けているのですが

たまに
「ムギちゃんがライオンになっちゃたよ~っ」って
ムギにお面を合わせていたら


気づいたら
ムギにお面を合わすように...


これにはムギ、大迷惑


逃げようにも


逃げられず(>_<)


そしてライスもコメにはおめんを合わすことはせず
コメはすぐに逃げちゃうの知ってるもんね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.03/ 11:43(Fri)
ある日のこと
珍しい光景が...

それがこれ


どういう訳か?
ムギとライスが一緒にケージイン


ムギねえちゃんと一緒が
嬉しいのかライスご満悦。

普段ケージ内のトイレでは
用を足さないムギ
何でケージに入ったんだろう?


推測するに、きっとケージ近くにいた時に
ライスが近寄ってきたので
ケージの中に避難したに違いない。

そしてムギに続けでライスも入ったって
感じかな?


ムギ完全に捕まる


顔こわばる


でも扉が開いても
逃げないムギ

というか逃げられない!?

優しいタフなムギねえちゃんです


コメはすばやいから
コメとは絶対無理だね(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.24/ 12:22(Sun)
雪の予報が出ていた土曜日
家でヌクヌクまったりと


とっても寒かったので夕飯はお鍋の気分。
雪が降る前にとムギコメにはお留守番
してもらって両親ともつ鍋を食べにいきました。


ライスはお店でグッスリ


お家に帰っても雪は降らず。

で、気づいたらライスが自ら立って
6歩テケテケ歩き始めた!

こりゃ~すぐに歩くようになるぞ!
たいへんだぁ~。

後ろにも危険を察してチラ見の方が。
ムギコメ一緒に頑張ろうね。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: mugi • rice
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.