ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.12.24/ 09:30(Sat)
クリスマスやお正月がワクワクするイベント
Green Market Xmas Jamboreeに行ってきました。


会場は千葉の佐倉にある草ぶえの丘


魅力的なお店がずらり


Green Marketというだけあって
草花のお店が多く今の時期に嬉しい
クリスマスリースなどの販売が多かったです


リース好きにはたまりません


むふ♡


そしてお正月に使うしめ縄もおしゃれなものが多く


見るだけでワクワク


やっぱり草花に囲まれる生活はいいなぁ。
って生花は絶対枯らす自信あるけど(^^;;


アウトドアメーカーも出店していたので
インテリアの勉強にもなりました


そしてこの園内にはいくつもの踏切が
というのもミニSLが走っているんです。


踏切大好きなライスは踏切から離れず




Green Marketでは結局グリーンものは買わず
シュトーレンを購入。
地元で有名なお店のものらしく
食べるのが楽しみ♡

その後は園内散策
ヤギに餌をやったり


ポニーを見たり

ライスはムギコメと触れ合っているからか
動物も怖がることがありません(^^)

最後にはやっぱりこれ
ミニSLに乗車


途中で暴れたらどうしようとヒヤヒヤでしたが


ちゃんとバーを掴み


堪能していました
駅に着いても降りないと駄々こねるくらい(^^;;


ちなみにこちらの施設は
残念ながらワンコNG。
ムギコメは車でお留守番してもらっていました。


で、その足でTの実家へ。
途中ライスのクリスマスプレゼントも無事ゲット

さぁて、今年のクリスマスはライスも
楽しんでくれるかな?(^^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.12.13/ 09:25(Tue)
土曜日のこと
幼稚園の未就園児クラスに参加したあとは
みんなでお出かけ

久しぶりの渋谷へ


アパレルグッズのセール会場へ


コーヒーブレイクも出来るようになっていて


ワンコグッズのWOLFGANGさんも出店されていました


wampersのヴェロンくんと


オチョコちゃんが看板犬をしていました


ご挨拶ご挨拶


屋外スペースはワンコOK


コメは来る人来る人に甘えてべったり。笑


お買い物のあとはそのまま代官山へ


街はすっかりクリスマス


子供服屋さんでクリスマスイベントがあったけど
この頃にはライスはお昼寝


サンタさんと撮影させたかったなぁ。


Tサイトもすっかりクリスマス仕様


至る所に白いバルーンが




道を行き交う人もクリスマスプレゼントらしきものを
持った人たちでいっぱい


ライスのクリスマスプレゼントはハワイで調達したけど、ムギコメのはまだだったね。
何をプレゼントしようかな?(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.12.05/ 05:22(Mon)
お台場で行われたB1グランプリ スペシャルに行ってきました。


いつも地方で行われるイベントなので
近場で参加できるなんて
また56店舗ものご当地グルメが食べられるなんて
食いしん坊にはたまりません。


1部10枚のチケットを購入していざ出陣!


食べ物の他にもご当地ゆるキャラもいっぱい






あれ?ゆるキャラグランプリ?に来たんだっけ
って思えるほど。笑


パフォーマンスもあったりで


見ても楽しい


食べても美味しい
こちらは大分の日田やきそば


地元から運んできた温泉&柚子のパフォーマンスが
面白い!


こちらでお手伝いしていたアビママに会え
コメがもうヒュンヒュン

情報くださったアビママありがとう!

山形の冷たいそば
鶏のおだしが美味しい!


こちらにはおやどり姉妹という
魔除けなお二人とパチリ


炭火でやいた豚肉を独自のソースで絡めた
対馬とんちゃん焼き


ライスも大好き明石焼きに


西伊豆名物 塩鰹うどん


びよりの田舎
四国からは愛媛今治の焼豚たまご丼がエントリー


他にも食べたいものもいっぱいあったけど
お腹いっぱいでここで終了


キャバリアのメルモちゃんにも
久しぶりにお会いできました!

めったん可愛い!

帰りに投票して帰りました

今年はどこがグランプリに輝くのかな?

ムギコメは終始カートだったけど
美味しいにおいをかげて楽しかったかな!?(^^)

ちなみにこの日はワンコOKだったのですが
翌日にはワンコ場内禁止となっていたそうです( ; ; )

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。

 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.08/ 17:49(Tue)
ライスとファミリーコンサートを出たら
何やらすごい人だかり


とりあえずムギコメティーが待ってる
駐車場へ


みんなで一緒に人だかりの方へ
戻ろうと思ったのですが
ライスが車から降りない!

でムギコメびよりで人だかりの方へ
渋谷フェスティバルというイベントが開催中でした


たくさんの人で賑わってました


地元の商店街の方たちが出店されてるのもあり
お値段が安いのがありがたかったです。
お蕎麦250円


団子屋さんのお団子250円


他にも地方の観光案内や名産品を売るブースもあり


福島ブースでこちらにチャレンジ
玉子じゃないよ起き上がり小法師だよ

自分で好きなものを書きます

で、やっぱりこうなっちゃうのは


キャバリア病ね。笑


渋谷フェスティバルなのに地方ブースあり
周ってみると海外ブースもありビックリ
チェコブース


中国ブース

made in Chinaの微妙なパンダ
ポーズも意味わからん。

一通り見て帰ろうとしたら
渋谷区民?の井上順さんが本部にいらしたので
写真撮影を頼むと快く受けてくださいました。


スタッフの方が一緒に撮りますよと
言ってくださったので
びよりも順さんとパチリ

順さん自然に腰に手を回してきました。笑
なので、びよりも回し返しました。笑
順さんありがとうございました。

さて、ライスティーの待つ車に戻ろうね。

車に戻るともぬけの殻
Tに電話をするとびよりが屋台で買っておいた
炊き込み御飯と焼きそばを食べたら
ライスが今度は外に出たいと言い出し
フェスティバル会場内にいると。
まさかの入れ違い。
中間地点で無事に再会しました。

その後は地元に戻りお買い物。
ご飯を作るのが面倒くさくて
ついついそのまま食べにいっちゃいました。

続きます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
駒沢公園わんわんカーニバルで
嬉しいことにたくさんのキャバちゃんに
出会えました。

パパさんに抱っこの
甘えん坊な望くん


会いたい~ってラブコール送っていたら
本当に会えた♡
陸くん


お久しぶりの
Cocoくんに


Anelaくん

アネくん、パパちゃんが一緒で嬉しそうでした♡

チョコくん、ビスケちゃん


タロたんとルルちゃんにも
久しぶりにお会いできました


そしてコメがグイグイいくのは
嵐丸くん!


なんと3年ぶり?の再会
はぁこちゃんもこんなに大きく
可愛く成長されていました♡


その後も集まる集まる


お久しぶりのルナちゃん


たくさんのワンちゃんに緊張のルナちゃんだけど
おやつがあればペロッ。
ほーら大丈夫!


初めましての
パピーみたいに小柄でキュートなワカちゃん


ワンコがちょっと苦手なナナちゃん


MINEくんと


KINGくん
人懐こくてびよりのところにも
いっぱい来てくれました


ペースくん
ワンコがちょっと苦手で伺っています。
でも人は大好き。
なでなでさせてもらいました(^o^)


コメに動きや顔もよく似ているエースくん


ブラタンのライアンちゃん


キャバリアの
ロエルちゃん
トラちゃん
アメコカのモルティーちゃん マークちゃん


いつでもどこでもいい子な姫子ちゃん


おやつが欲しくてお目目細めちゃったティノくん


ルフィくんもおやつに釘付け


annちゃんとcocoroちゃん
ムギと顔や体型、耳毛の長さまで似ていました。
どこかで血が繋がってるのかも(^o^)


れんちゃんとリオンくん
ママさんはブログも見てくださっているというので
嬉しい限りです。


お久しぶりの
マロンちゃん、ブレアちゃん


ポンドくん


預かりっ子のキップくん

素敵なご縁がありますように。

ニールくん


ロイくん、クタくん


レディーちゃん、ラヴィちゃん


他にもお見かけしたキャバちゃんたちもいっぱい
こんなにキャバキャバ出来るのも
イベントならでは。

お会いできた皆さん
楽しい時間をありがとうございました(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.