ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

みんなでお散歩


やってきたのは
神奈川にある大池こども自然公園


名前にもなっている大池凍ってました!


園内にはちびっこ動物園もあって
無料でモルモットや


ハツカネズミを触れました

ここでも臆することなく動物を触るライス
ムギコメ様様だね。

ちなみに動物園エリアはワンコNGの為
動物園入り口でムギコメには待ってもらいました

覗く茶色の生き物。笑

入り口付近からも中が十分見られるので
コメはモルモットが気になるようで
「あうあう」言ってました(-_-;)


その後はちょっとトレッキングコースを
落ち葉のカーペットを楽しむライス


切り株に穴を見つけたら


せっせと落ち葉を詰め込んでました


後ろの切り株には
ムギコメがちょこん


切り株を見ると何故だか乗せたくなっちゃう。笑


モデルさんたちはヒヤヒヤだ。


トレッキングコースを抜けると
とりでの森というアスレチック遊具が。
ここでもローラー滑り台があったけど
こんな日に限って白いパンツのT
この日は滑り台はお預けしました。


落ち葉のカサカサがかなり気に入ったライス
わざわざ落ち葉が溜まっている所を歩きます


でも最終的にはこうなる。笑
ムギが窮屈そう。


次はどの公園にいこうかね?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。


 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.07/ 10:28(Sat)
コメとライスのパワー発散すべく
城南島へお出かけ


ライスは早速駆け回り


コメはうろちょろ
ムギはまったり


天気も良かったのでお二人さんを
カメラを近づけて撮ろうとすると


何故だかコメの顔が面白いことに


何度撮っても


変顔になってしまう。笑


ライスを芝生エリアでたーんと遊ばせたあとは


ドッグランへ

ちなみに先頭はスケボーで遊ぶTの姿

ハワイで購入したスケボー
使うのが楽しみだったらしく公園内で
はしゃいでました。
でも移動の時はちょこまか動くライスも見なくちゃで
結局こんな使い道に。。

ライスの嫌そうな顔(-_-;)

ドッグランで走れ走れ~




ライス大型犬にも恐れることなく近づきます


ムギコメが優しいから
ワンコはみんな優しいと思ってるんだね


その頃ムギコメは
まさかのベンチ犬


コメのランランが終了したのと
ライスが他のワンコを追いかけ回し始めたので
ドッグラン終了。


海の方へ移動します


途中キャバちゃんに遭遇!
ウエストローズ出身とのことで可愛いお顔立ちの
男の子でした


海に到着


この方は急にやる気が出始め


海へまっしぐら
足元ピチャピチャしてました


ハワイのビーチでまさかの歩けず
大変だったライスも靴でなら歩けるみたいで


波打ち際まで歩けました


コメさん、海を見て何思う?


さすがに今の時期には入れませんよ


水嫌いなムギはカートイン


そんなに寒くなくて
ゆっくり出来て楽しかったね。

またみんなで来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
日曜日のこと
みんなでお散歩


やってきたのは金沢自然公園
高台にあって紅葉も見られました


今年も遠出の紅葉狩りは出来なかったけど
近場でも見られて良かった


落ち葉もてんこもり


もみじもパラパラ落ちてはいたけど
まだまだ見られました




ライスも広い公園で走り回って楽しそう


1人でパーっと走っていちゃうから大変大変。
かと思うと自分で休憩してたり(^_^;)


公園内には動物園もあって
家族づれでいっぱい

残念ながら動物園はワンコNGです

子供広場も充実
見てビックリな
なが~~~いローラー滑り台があります


ライスとTもチャレンジ


ビューン


クネクネ曲がって滑っていきました


結構な長さがあるから戻ってくるのは大変
階段でえっちらおっちら。


ムギコメもチャレンジしてみる?と聞いたら
この表情。苦笑

摩擦で燃えるようにお尻が熱くなるらしいので(T談)
やめておきました。

広くて自然モリモリで楽しくて
アップダウンが多くてかなりの運動量になります。
家に帰ってびよりはバタンキュ-でした

ライスがもうちょっと大きくなったら動物園とセットで
また来てみたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.11.21/ 13:09(Mon)
日曜日
またまたTが出張に出てしまったので
妹と甥っ子ホップくんたちとお出かけ


久々の二日酔いだったけど
なんとか自転車漕ぎ漕ぎでやってきたのは
大森ふるさとの浜辺公園


お洒落な東屋や


背もたれはないけど広くて
寝転べるベンチがあって


海を眺められて何とも気持ちの良い


お昼を食べたら何だか眠くなってきて
ライスも抱っこ紐で寝てくれたので
そのままゴロン


気づけば30分は寝たかな?
公園でのお昼寝気持ちよかった~
起きたら妹がホップくんとサッカーしてました


砂浜部分は残念ながらワンコは立ち入り禁止


ライスは海よりサッカーボール
というか海に気づいていないという(^_^;)


蹴り蹴りして遊んでました


その後はホップくん
海に入りたいというので
ズボンだけ脱いで入ってきたらしい。。

この季節に笑える光景です。

ムギコメも広いベンチの上が気に入ったのか
あまり降りたがらずベンチの上でいい子に
していました


長い滑り台を滑ったり


広い芝生エリアを駆け回ったり
ライスも楽しかったね


またみんなで来ようね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.08.29/ 13:51(Mon)
日曜日もパッとしない天気

それでもいくらか涼しいので
ムギコメライスと横浜にある清水ヶ岡公園へ


芝生エリアでは


ムギコメも少しランラン




ライスが自由自在に動き回るので
ここ最近ではびよりとTで
ライス担当とムギコメ担当に分かれています。


ムギのリードを持っている時は
ライスも走らないので
みんなでお散歩できるね


ライスとTがいなくなったと思ったら
公園かすぐ出たところの
トンネルの中に入っていったみたい

抜け道らしいけど結構な長さのトンネル。
一人じゃ絶対入れないわ。。

なんか来る
なんか来る
出た!!

ムギ屁っ放り腰。笑


ここに来た目的はこの景色を見たかったから。


丘の上に佇む一本の木


ドラマや映画、CMにもよく使われているらしいです


近隣の人に聞いたところ
戸田恵梨香さんが出ているすき家のCMにも
使われたそうです。


天気はいまいちだったけど
雨に降られることもなく
ムギコメも過ごしやすい気温だったので
良かった良かった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします。
 
Category: 公園めぐり
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.