ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2017.09.19/ 10:19(Tue)
連休中は
台風の動きとにらめっこ。

それでも西の方で予定があったので
出かけなければならず宿泊先の近くの
お友達とランチをしてきました。

約1年ぶりの子龍くんと柳花ちゃん


子龍ママがお店を予約してくれたのは
CACHE CACHEさん
テラス席と店内のすぐ入ったテーブル席2席が
ワンコOKです


子龍くんはムギと同じ10歳
昔からのお友達です。


妹の柳花ちゃん
あどけない可愛さの柳花ちゃんは6歳


積もる話を色々と


実は子龍家と2家族のみでゆっくりお話ししたのは初めて。


ムギの話はじめ色んな話をすること


気づけば3時間半
盛り上がりました!


10kg台の子龍くんもお膝にきてくれて
暖かい温もりに癒されました。


子龍家のみなさんありがとうございました(^^)


お店を出ると風ビュービュー


子龍くんも柳花ちゃんの飾り毛もなびくなびく


でも雨に降られることもなかったので
ちょこっとお散歩もできてよかったよかった!

また子龍家のみなさん遊びましょうね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
コメのお楽しみ
子安の里 まりんのお隣にある
アーセンプレイス


1人1ドリンクか食べ物を注文すれば
ドッグランやテラス席は自由に使っていいシステム


ドッグラン内だとコメも自由だし
ライスにも目が届くから安心(^_^)


コメもボール投げしたり


ランランしたり


楽しそう


天気のいい日のお出かけは
コメもライスも
楽しめる場所じゃなくっちゃね




この日はアーセンプレイスだけでなくて
海にも足を伸ばしてみました。


今年の夏
最後になるだろう海


水着もタオルも持ってきてないけど
入るよね~


こちらさんもね~


ここでもコメライスは大はしゃぎ


充実した1日だったね


で、帰りにオハナちゃん所に

ジョーズ姿もサマになるオハにゃん

偶然サス家とanさんにバッタリ♡


ワンコたちもおやつももらえて幸せそうでした

コメライス共にいっぱい遊んで
美味しいもの食べてお友達にも会えて
大満足の1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
麗しのなつちゃんのママから
素敵なランチ会にお誘い頂きました。


普段はケイタリングなどをされていて
ニューアメリカンのお料理を得意とする
SUNNO KITCHENさんと
ワンコの手作りおやつを作っている
pawdyさんとのコラボ企画

=飼い主もワンコもフルコースが食べられるわけです。

テーブルにはぎっしりお料理が並びます


どれもこれもお洒落で


美味しそうで


朝ごはんをほぼ抜かしてきたコメにとっては
たまらないことに!


でも、実はコメだけでなく飼い主たちも大興奮
こんなお洒落な料理を愛犬と食べられるなんて
幸せこの上ないですもの(^o^)

人間用
・ビーツのスープ
・ベイビーリーフサラダ
・バターナッツかぼちゃのグリル
・パプリカのマリネ
・スペアリブ
・すだちパスタ

どれもこれも美味しすぎてたまりません
ワンコたちもじーっと自分たちの番を待ちます。


今回ご一緒したお友達は
お誘いくださったなつちゃん


ののくん


チワワの大空くんと
龍之介くん



千代子ちゃん


初めましてのピヨちゃん


ヴァニラちゃん


そしてコメ


人間用のお料理もすごかったけど
ワンコ用もこれまたすごかった!
目の前に置かれていたこちらのロースト肉
なんとワンコ用

みんなてっきり人間のかと思ってました!

こちらのパンも


こちらのチーズケーキもワンコ用


ワンコ用の前菜はかぼちゃのスープからスタート


瞬殺でペロリ


なつちゃんも


龍ちゃんもペロリ


続いてのワンコパンでは
コメはパン食い競争的な食べ方に(笑)


ロースト鹿肉だって


この通り(笑)


ピヨちゃん
「わたし、鹿肉よりパンの方がいい」って。


その隣ではくまみみスヌードのヴァニラちゃん
かわいい♡


人間用のデザート
梨のチアプリン


梨のコンポートが甘くて美味しい


ワンコ用のおデザを作るワークショップまで!


用意された食材を使って自由に
プラカップに詰めていきます


我が子が好きそうな具材をチョイスして作った
世界に一つだけのスペシャルパフェの出来上がり


その後はみんなで運動を兼ねて隅田川沿いをお散歩


ワンコたちもいっぱい食べられてお散歩出来てと
嬉しい1日だったね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
いつもお世話になっている
オハナちゃん家
cafe diner OHANAさんが
8月末に2周年を迎えられました。


オハナちゃん2周年おめでとう


一緒にウマウマを食べて


楽しい時間を過ごしてきました。


たまたまご一緒したラキちゃん


姫子ちゃんに囲まれて

ますます楽しいひと時を♡

cafe diner OHANAさん
3年目もどうぞよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
腹ごしらえした後に向かったのは
子安の里 まりんの横にある

eathen placeさん


こちら嬉しいことに
一人一品注文をすればドッグランなどが
無料で利用できます
この日は小型犬エリアが誰もいなかったので
貸切状態


ライスも楽しそう


コメとボール投げしたり


座ってみたり


黄昏てみたりとゆったりした時間を過ごしました。


小型犬エリアを出て


プリンを食べてみたり


姉弟で何かを眺めたり


コメはこの日初めてお友達とご挨拶したりと


満喫しました。


この日は過ごしやすくてよかったね。
また来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチッと応援お願いします
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.