ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2016.02.11/ 10:00(Thu)
暖かかった火曜日のこと


カモメさんも日向ぼっこ


コメが一直線に向かう先には





ハト


鳥ハンターのコメ
あっちにこっちに大忙しです


それに比べムギは
クンクン


テケテケ


マイペースです


そんなムギ、本日9歳の誕生日を迎えます。


めでたいめでたい


9歳の年も


やんちゃな妹に負けず


元気に過ごせればと思います。


今日は祝日。
みんなでお祝いするよ。ムギ♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
ポチっと応援お願いします
 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.07.26/ 09:20(Sat)
梅雨明けして夏本番
暑い日が続きます。

平日の夕方
河川敷で会いましょうをしたのは

うたちゃん
14072203.jpg

ラキちゃん
14072204.jpg

ゴルフの打ちっぱなし場が営業を終了すると解放されるというので
みんなでランランしにいきました。

イエ~イ!
14072201.jpg

ウェ~イ!
14072202.jpg

ラキちゃんとAさんの再会シーン♡
14072205.jpg
そこにパピパピラキちゃんを見守るムギ姉

みんな思い思いに過ごします。
14072206.jpg

お友達にもちゃんとご挨拶できるうたちゃん
☆うたと申します☆
4072207.jpg

ムギも上手にご挨拶できました。
14072208.jpg

まーそれにしてもコメのハイパーっぶりが目立ったこの日。
コメったらみんなに会えたのが相当嬉しかったみたいで
まずは自転車のかごに入っていたうたちゃんのかごに飛び乗り(汗)
ラキちゃんがくれば、すごい勢いでラキちゃんに駆け寄り(汗)と
お恥ずかしい限りのハイパーぶりでした(汗)
14072211.jpg
今度からコメのみ少し疲れさせてから合流しようっと(笑)

やっぱりラキちゃんが気になるムギ姉
「一緒に遊ぼうなの~」
14072209.jpg

ラキちゃんはいたってマイペース
5ヶ月で落ち着いているね~と思ったら
お家に帰るとパピパピすごいんだって!(笑)
14072210.jpg

本当はこのあと、女子会の予定が控えていたのだが
目的地方向からゴロゴロゴロ~と
雨雲も近づいているみたい。

でも、信じたくない女子三人。
しかもこの日は35度を観測した日。
喉もカラッカラ。飲みたくてしょうがない(笑)

「花火じゃない?」
「そんな予報出てなかったよ」
「風向きからいってこっちに来ないよ」とか言っていたけど(笑)

ゴロゴロの音が激しくなり
いよいよこれは一雨降りそうだ。

ということで残念ながら解散。
次回のお楽しみとなりました。

Aさん、アビママさん
また土手からの~リベンジしましょう!

帰りはあれよあれよという間にザーザー降り。
解散して正解でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。 
Genre: ペット Theme: キャバリア Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
コメ、ちゃんと前を見て歩けないので
お散歩トレーニングしています。

葉っぱを見つけてはグイグイ
鳥を見つけてはグイグイするものだから
ハーネスを使っていたのだけど
お友達からそれだと顔が上に上がらないよと
アドバイスを頂き、カラー&リードにてお散歩です。

60503.jpg

葉っぱを見つけてはガジガジ
60502.jpg

右に左にジグザク歩き
60501.jpg

途中、ペットショップにも立ち寄り
60505.jpg

柴さんにワンワン吠えられ
カートイン
60506.jpg

初めてのカートにもあっさり乗れました
60507.jpg

帰る頃にはお日様もてっぺんに
大分アチアチになったので抱っこで帰ろうとしたら

いいもの見っけ!!

公園のじゃぶじゃぶ川にコメをいれてみました。
さぁ、どんな反応するかな?
60508.jpg

葉っぱを追って川登りしようとしてる(笑)
60509.jpg

もしかして水のこと気付いてない?
60510.jpg

動画でも撮ってみました。

この分だと水遊びも楽しめそうだね!

帰りには初ハヒ顔も!
写メなのでブレレブだけどね(笑)
60504.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のコメの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.05.05/ 22:09(Sun)
GW前半は仕事もあり
GW後半も諸事情のため、遠出はできず。
今年は例年になくのんびりしたGWを過ごした我が家です。

今日はのんびり公園散歩


駅周辺でフリマをやっていたので
ちょろっと寄り道。


雑貨屋さんもワゴンセールをしていました


何かいいものあるかな?

残念ながら収穫なし。
さぁ、公園へ向かいましょう♪

いつもは向かいの多摩川台公園へ向かうのですが
アチアチだったので木陰と水辺がある「田園調布せせらぎ公園」へ

公園に入るとすぐにキャバちゃんと遭遇!
11歳の男の子のキャバちゃん


他のワンちゃんには興味がないとのことでしたが
同じキャバだからかムギには挨拶してくれました^^


お池でムギが反応!


鴨に反応してたみたい^^


木陰でゆっくりお昼ごはん

何だかその格好
売店の売り子さんみたい。

売り子さん、からあげくんに海苔巻きくださいなぁ!

あ、ちなみに
ムギが食べられるものはないからね。

次回はムギのおやつも持ってお散歩しようね。

GWも残り一日
皆様、楽しい一日をお過ごしくださいね~!

大好きなボール投げはお外で出来なかったので
お家で勤しみました(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.04.30/ 23:16(Tue)
今日はボール、忘れなかったから大丈夫よ。
参考記事「やっちまった編


せっせ


せっせ


今日もボール投げは絶好調


今日のJUMP☆MUGI (inspired by AIR☆UTA)
カメラ目線が出来るまでに成長(←たまたま・笑)


でも更にすご技が飛び出した!

何と・・・・・




○ちゃん走り!!!


これですね(笑)

たまたま撮れた写真だけど大爆笑しちゃいました。

ムギ、まだまだ進化中です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Copyright © 2017 ムギコメ日和, all rights reserved.