ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2010.03.31/ 21:32(Wed)


実はムギ、ドックランに連れて行っても
なかなか他のワンコと遊ばないのです(>_<。)何で??

何度、連れて行ってもダメなんです。
ある時はベンチにまっしぐら。
ベンチの上から皆を見ていました。

ドックランなのにランもしないなんて悲しい。。


でもムギにはちゃんとお気に入りの場所があるのです。
それが散歩コースにもなっている多摩川。

とてものびのびとお散歩しています。








わたし:「こら~ムギ!ガムはダメでしょ!」

飼い主が見ていないところで食べ物をこっそり食べようとするんです。
どうにか治せないかな~。。



かと思うと時折振り向いて、ちゃんといるかどうか確認するんですよね。



こういう所は嬉しいですね。

ドックランではランしないけど
お気に入りの場所が一つでもあればそれでいいの。
♪これがムギの生きる道♪
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.30/ 21:19(Tue)
ムギ、眠そうだな~と見ていたら





ただ単に目をこすっただけなのですが
こうやって写真にすると「いないいないばぁ~」に見えたのでした。

眠い時に目をこする姿、人間っぽくって好きです。



おねむなのね~。失礼しました。



ムギ~いかないで~。

ちょっかい出しすぎもダメですね。
グスン。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.29/ 21:20(Mon)
夕方のお散歩にて













ムギ、怖い思いさせてごめんね。
でも可愛い写真撮りたかったんだよ。
そういう時ってありますよね?

親ばかまっしぐら
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お散歩途中にカフェに来ました。



いい匂いの正体はこれ!



またまたスヌーピーに出会いました!
詳しくは昨日のブログを見てね。

普通にミルクレープを注文したのですが
ムギと一緒だったからかな?お店の方のはからいで
スヌーピーの絵を描いてくれたのでした。

可愛いし食べるのがもったいないけど
ペロリといただきました。

次は本物のビーグル犬に出会えるといいね!ムギ!
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギの新しいお友達。



興味がわいてきたみたい。



スヌーピーをどうやら気に入ったみたい!

ある日・・。

あんなに小さかったスヌーピーが大きくなりました!



ムギもビックリしたみたい。
ムギ、ちなみにスヌーピーはビーグル犬だからね!

大きくても小さくてもスヌーピーはお友達のムギに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.26/ 21:58(Fri)
エシレのクロワッサンが食べたくてムギと来ました。



ここは日本初のエシレ以外にもキャスキッドソンなどのお洒落なお店もいっぱい。



ムギは勿論、店内には入れないので外のポールにつないでいたら
観光で来ていた犬好きのおばさんに相手をしてもらっていました。
おばさんありがとうございました!

おばさんののおかげで念願のクロワッサンを購入出来ました!
エシレバターをふんだんに使ったクロワッサン。
噛むごとにジュワーっとバターが口の中に広がって本当に美味しいんです!



バターがたくさん使われていたのでムギにはあげられませんでしたが
丸の内のお散歩も楽しかったです。
道行くOLさんに「可愛い~」と言われムギも嬉しそうでした!

「クロワッサン食べたかったな~狙ってたのに・・」by ムギ
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.26/ 09:59(Fri)
今日はねずみのチューちゃんと格闘中。



私が近づくと・・・



すごい形相でにらまれました。

怖かった。。

たまにアグレッシブになるムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
出かけようとしていたら

背後から視線を感じました。

振り返ると



その視線・・こっ・・・怖い。

わたし:(慌てて)「ムギはお留守番ね。いい子ね!」



わたし:「そんなこと言われても・・・」

わたし:「じゃーお菓子あげるから!お留守番よろしくね」



お菓子という言葉に反応!
機嫌がよくなってホットしてやっと家を出れました。

皆さんは留守番させる時はどうしてますか?
他に何かいい案あったら教えてください!

お留守番もお菓子があれば何のその!?
そんなムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.25/ 11:15(Thu)
ムギとボール投げ





わたし:「がーーーーーーん。。」

こっちは必死になってボール投げしてるのに
悲しい瞬間です。

自由気ままなムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お買い物途中に発見しました!

トライカラーのキャバちゃん


あれれ



モヒカンキャバちゃん初めて見ました!
ただ単に寝癖だったりして・・・(汗)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
なんと、キャバリアTシャツを見つけました!

嬉しくて、嬉しくて
サイズは小さかったのですがお買い上げしました。

家に帰ってムギと見比べてみると・・・。



うんうん、似てるよ。

でも着るのにはもうちょっとダイエットしなくちゃだわ(苦笑)


ダイエット頑張ります!
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギの憧れです。

その名はマロンちゃん





愛くるしい眼差しもたまりません。

マロンちゃんまた一緒に遊んでね♡

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.22/ 13:40(Mon)
今日のお散歩ではたくさんのお友達と出会いました。












お散歩自体も楽しいけど、お友達に会えたらもっと幸せ!
大好きなお友達、これからも仲良くしてくださいね♪

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 








ムギは近所の神社でパワーをもらったようです。

きっとムギは神様に「もっとご飯を食べたい!」とお祈りしたことでしょう(笑)

パワースポットで運気UP!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.21/ 09:23(Sun)
お散歩にはボール投げはかかせません。

ボールも何種類か持っていますが
これがお気に入りです。



スペイン製のおもちゃ
「たまごちゃん」

色んな方向へ飛んで行くので面白いです。

し・か・も
口に入れても大丈夫なように食紅で色づけ。

そ・し・て
チョコレートのフレーバーがします。
(使っているうちに臭いはなくなってしまいますが・・)



たまごちゃんキャッチに没頭するムギ。



そのうち・・・・

でた~~!



こうして、たまに口裂けムギに変身します(笑)

「口裂けでも構わないもん!たまごちゃん大好き!」by ムギ
そんなムギにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.19/ 21:08(Fri)
朝、起きてふと見てみると

ムギーーー!!!





布団の中に入って寝てました。



この姿、人間みたいですよね。
布団を顔を出してかぶる所とか(笑)

でもそれが嬉しかったりします!
他にも人間みたいな姿ってあるかな?
皆さんのキャバちゃんはありますか?
私も探してみたいと思います。

「でも、私はワンコよ」by ムギ
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.18/ 21:46(Thu)
今日のムギは



ムギの大好きなおもちゃの一つ、ぶーちゃん。
「ぶーちゃんは?」と言うとぶーちゃんを取って来ます!

ムギをその後も観察。。

あっ!



舌がすごい!

それよりもぶーちゃんと遊びすぎて
ぶーちゃん・・・・・鼻毛出てます。。

ぶーちゃん大好きなムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.18/ 10:05(Thu)


上から見ると、いつもと違いおだやかな顔でした。

いつもはガサっという音がなると目を見開いて凝視するのにね。
こんなお顔もたまにはいいね~。

映画「ネバーエンディングストーリー」のファルコンに似ているかな?と
一瞬思い、ネットで検索してみたら

えっ!ファルコンってこんな顔でしたっけ!!??



子供の頃の記憶ではもっとファルコン、可愛いイメージだったのにな。
調べなきゃ良かったかな。。

ちなみに「ネバーエンディングストーリ」は3までありました(笑)

今度借りて見てみようかな!?

ファルコンとは違ったムギにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.17/ 21:40(Wed)
ムギ~遊ぼうよ!



あら寝てるわ。
遊ぼうよ~



無理やり起こそうとして悪かったかな?
お昼寝大好きムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ムギ~どこ~?


ムギを探していたら
こんな所にいたのね。





しかもこんなバレリーナみたいな格好で!

まったくムギったら、お布団好きなんだからっ!


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.16/ 21:28(Tue)
今日のお洋服はこんな感じ



実はこの服、わたしの手作りです。
子供服のスカートをリメイク。
ワンピース風に仕立ててみました!



まだ家にはムギ用にリメイクする子供服が。
気が向いた時に作るつもりです。
(いつになることやら・・・笑)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.15/ 22:15(Mon)
お散歩が嬉しくてたまらないご様子。



私達に追いつこうと必死ながっつきムギ。

そのうち・・・



キャバちゃんってたまに舌がペロンとなって可愛いですよね。
それを写真に収めるのも一苦労なんですよね。
今回のも偶然撮れた一枚です(笑)

しかも舌が意外に長くてビックリします!!

ペロンチョムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.15/ 10:32(Mon)
今日のムギは



お手手を前にだして、だら~ん。

そして今日の髪飾りはなんだかチャイナっぽいです(笑)

ソファーにだら~んとするのが気持ちいいの!
そんなだらんとしたムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.14/ 09:53(Sun)
お散歩中。



ムギの影が可愛いかったので思わずパチリ。
ちゃんとお耳の毛も写ってるね!

大体ムギのお散歩は一人でするのですが
たまに、母や父が一緒だと
ムギはもうそれはそれはエキサイティングになります!

ワンコも人が多いと嬉しいんですね!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.13/ 11:06(Sat)




今日のおやつもペロンといただきました。

いつでもどこでも何でも食べちゃうムギに
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.12/ 21:52(Fri)
ムギの洋服を買いました。

着させてみると



あら、きつそう!おまけに洋服短すぎたね!
ごめんね、ムギ。サイズ間違ったみたい。。



ありがとね、ムギ。
手直ししてみるね。

あれ、お顔に何かついてるよ。
ふいてあげるね。



キャバちゃんってダックスちゃんくらい胴が長いですよね。
お洋服もダックスちゃん用買ったりしています。

顔をふかれるのが大嫌い、
でもきついお洋服はそのまま着てます!
そんなムギにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.12/ 11:31(Fri)
お出かけしようと思ったら



お着替えまでしたのに・・・。

ちょっとゆっくりさせてあげて
その後、お出かけしました。

こんな日もあるよ!
そんなムギにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.11/ 22:02(Thu)


神戸の原とうふ店のおからを使ったドーナッツ。
昔、食べた懐かしい味です。



わたし:「安心おやつと書いてあるけどムギは残念だけど食べられないわ。。」



ムギは私が食べる姿をじーーーっと見ていました。
やけに見られていると食べるのも急いでしまう私です(;^_^A アセアセ・・・

食欲旺盛なムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.11/ 11:36(Thu)
お風呂あがりのムギはいい匂い。



でも、実はお風呂場では格闘です。
お風呂嫌いなんです、ムギ。

どうにかお風呂でいい子にして欲しい!
そんなムギにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.10/ 22:51(Wed)


ちょっと支度するから待っててね、ムギ!

3分経過・・・



更に5分経過・・・



しびれを切らすムギでした。。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ムギコメ日和, all rights reserved.