ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2010.04.30/ 21:15(Fri)
カメラを向けて



↑ 実はこのポーズ「ボールを投げて!」というポーズです。
(待ち構えている状態)

そしてボールを投げずにじらすと・・・



可哀想なのでボールをちょんと投げると
待ってましたといわんばかりにキャッチ&ラン



「ボール投げはマストなの!」BY ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日の代々木わんわんカーニバルの
ホリプロアイドルドック準優勝のムギですが・・・

こ~んな顔や



こ~んな顔もします。



極めつけはこれ・・・



なんちゅう顔だ!!!
どれもアイドルドック準優勝とは思えない顔。。

でもその反面、可愛い顔もいっぱ~い







実は変顔にも可愛い顔にも癒されているんだなぁ~。しみじみ。

きっとムギにしたら「あなただって時々、変顔になってるわよ!」
って思っているに違いないです(笑)

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.28/ 20:16(Wed)
今日のムギは

洋服もな~し
耳飾もな~し

といういたってシンプルな装い。



「でも寒い日は洋服着せてね~寒がりなのです。」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギ何を見ているの?



誰かいるの?





犬猿の仲とはいいますが
ムギとみんちゃんは犬猫の仲。。。

仲良くなってほしいのになかなか仲良くなりません。
お互いの居場所を確保するのに必死。
そして一定の距離を保っている状態です。

早く仲良くなってほしいな~。

「わたしも仲良くなりたいんですけどね・・・あともうちょっと!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.26/ 21:19(Mon)
ホリプロアイドルドック準優勝のムギですが(昨日の記事はこちら

密かに体も鍛えています!





広い野原で自由に動き回って足の筋肉モリモリです(笑)!

キャバリアは食いしん坊が多く、気をつけないとオデブになってしまいますよね。
オデブちゃん防止にもこのボール投げは効果てきめんです!



でもボール投げ、投げるこっちは結構大変。
なぜなら・・投げてもムギがキャッチせず自分で拾いに行くことがあるから(泣)

そしてそのうちボール投げはどこへやら?



それでもムギはこのお散歩&ボール投げが大好きです♡



「気づかぬうちに、鍛えられてたってことね!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
代々木わんわんカーニバルへ行ってきました!

色んなワンコやお店もいっぱいでムギもワクワク。



そんな中、ホリプロアイドルドックの看板を見つけ
遊び心で参加してみました。

躾がきちんとなっているかなど審査基準もいくつかあって



そして・・・なんと準優勝しちゃいました!



家族でビックリして飛び上がりましたが
とっても嬉しい思い出になりました!

「ムギ改めて家にきてくれてありがとう。」と心の底から感謝しました。

ムギの準優勝記念にカフェでお茶しに行くと・・・



そしてお決まりの



ちなみに



そして準優勝の景品は!?
プロによるDVD作成でした!



撮り溜めた写真をプロが編集してDVDにしてくれるとのことです。
素敵なDVDが出来るといいな~。

「ポツリ。。正直・・・わたしは食べ物が良かったな」by ムギ

準優勝をした頑張ったムギにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前から気になっていたdog cafe。





わたし:お茶を頼んだのよ





お茶をゆっくり飲みながらムギの撮影会。

わたし:「ムギ~決め顔は!?」



わたし;「ムギ~いいね!もっともっと!」



そんなんしてたら
あら、寝ちゃいました。。



「特技はどこでも寝れちゃう!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.22/ 22:07(Thu)


父と母が食べたいものがあるとのことでムギを連れて
中華街にいざ出陣!!!



さて、父と母が食べたいものって、
ムギも気になるみたいで・・・。







じゃじゃ~ん来ました!



ムギは残念ながらまたしても食べられませんでしたが・・・。

帰りには名物・自転車おじさんにも遭遇!



このおじさん、何者なのか調べてみたのですが
正体はつかめず・・・。

ただ帽子や服には色んな種類があるらしく中華街を自転車でグルグル
回っているそうです。

「中華街は食べ物のいい匂いがあちこちからしてました。
 ついつい、誘惑に負けそうになりました。えへっ。」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 






わたし:「えっ、こんなところに!?」



わたし:「よくムギ見つけたね~!」



わたし:「・・・」


「やっぱり食い意地はってるのかな?私!!」by ムギ

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.20/ 21:20(Tue)
いつものdog cafeにて。

じーっと視線を感じたので見てみると



あなたは誰??



キャバリアのお友達に初めてここで会いました!

記念に



おやつをねだる姿とか
横顔とかがとてもムギに似ていました。

また会えるといいね~。

「キャバリアのお友達と会えてとっても楽しい一日でした!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.19/ 21:26(Mon)
渋谷のカフェにて



わたし:「えへへ。来てのお楽しみ!」



ムギも楽しみにしているみたい!

そんなこんなで



どど~ん



目の前の巨大パンケーキを見て







わたし:「ムギはだめだよ~ごめんね。。あとでお菓子あげるから!
     このパンケーキ、中に桜あんが入っていて美味しい!」



いじけてしまったムギでした。

「私が食いしん坊と知っていて、美味しいものを横で食べるとは
 ずるいですよ!!そういう時は私にもおやつをちょうだいよね!!」by ムギ

いじけたムギにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


じけてしまったムギでした。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.18/ 23:11(Sun)
ボール投げが大好きなムギ。

青空の下でボールを持ってくる姿は一生懸命そのもの。



この嬉しそうな顔。
見ているこっちもたまりません。



この顔を見せてくれるからお散歩もボール投げも毎日でもしたくなるんですよね~。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.17/ 22:59(Sat)




(ムギに近づけてみる)









花なら分かるけど
これ造花です(笑)

造花も食べちゃうなんて
恐るべし食欲!

「食べれるものは何でも食べたいのよ」byムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.16/ 21:15(Fri)
がっつくことなく

おとなしく

何かを見つけて

一生懸命見ている姿。

キュンときます♡



「いつもキュンとしてくれればいいのに・・・。
 そしたらご飯大盛食べれるかな!?」 by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.15/ 20:59(Thu)
ムギが





わたし:「どれどれ、見比べてみようか!?」







ややがっくりしたムギですが・・・

「本物のお友達が一番大事!ねっ!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.14/ 21:44(Wed)
今日の服装はこんな感じ



お嬢様みたい!

「お嬢だなんて嬉しいわ。いつもわんぱく娘って言われるのに!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日の耳飾りは・・・

ずばり・・・



ハート♡

これも手作りです。
もとはボタンとして売られていたものをリメイク!



バレンタインに間に合ったらよかったのにな・・・。

ムギ:「それよりおやつ、おやつ、あともうちょっとで届くのに!」



「写真撮影終わりましたか?
 早くおやつくださいなっ!」 BY ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.12/ 21:34(Mon)
洋書を買いました。

「わんわん物語」

洋書では「レディーとトランプ家」というのですね。
全然和訳が違う(笑)



中を見てみると、ところどころムギと似ている姿がありました。

抱っこされている姿や


床に寝そべっている姿


キャバリアが主役の絵本とはなんて嬉しいんだろう!と心躍りました。


後日、「わんわん物語」を調べてみると
なっ・・・・なんと!!!



キャバリアではなくコッカースパニエルがモデルでした。。がーん(*>_<)/

でも可愛いからいいや~!(と開き直る)

「コッカーちゃんも友達ですよ!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.11/ 22:22(Sun)
今日のおでかけしたカフェでは

噴水があったり、面白いことにお野菜直売所までありました。



ワンコはテラスのみOK。
暖かくなってきたからテラスでのんびりも気持ちいいね。

オーダーした
コーヒーフロート



茶色と白がムギと同じだったね~。



ムギとカフェに行く時はおやつを持っていかないと
自分が食事しづらくなりますからおやつは必需品です!

「おやつがもらえれば何でもいいのよ!」 by ムギ
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.10/ 21:55(Sat)
トリマーの妹曰く

夏場は週に1回~2週に1回
冬場は2週に1回~月1回(臭いが気になければ)くらいでも構わないとのこと。

ムギはお風呂嫌いなので、湯を張っていないバスタブに
ムギをいれシャワーで洗うことにしています。

そして洗い終わるとドライヤーで乾かします。

ドライヤーも近づけて乾かすと
熱すぎたり、目を傷つけたりするので
50cnくらい離して乾かすのがいいみたい。



そして乾かしながらブラッシングをすると尚良しとのこと!



そしたらフワフワに仕上がりますよ~。



皆さんもお試しくださいね♪

「お風呂嫌いよ~」といつも上目遣いで助けを求めてくるムギでした。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日の髪飾り
白のドイリーに赤いお花がついています。



わたし:「かわいい、かわいいよ~ムギちゃん」



わたし:「○○(妹)が作ったのね~」



わたし:「良かったね、ムギ。髪飾りつけてもらえて!」

実は、妹がトリマーなのでムギの髪飾りもしょっちゅう妹がつけています。
ブラッシングやお風呂などもお手のものです。

それにしてもムギを飼い始めてから、トリマーの勉強をはじめ
仕事に就いた妹。

そこまで飼い主を動かせる力を持っているとは本当にワンコの力って
すごいですよね~。

「わたしって実はすごいのですね!?」BY ムギ
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.08/ 22:08(Thu)
代官山をお散歩途中
スフィンクスの置物に遭遇!



頭巾がお耳みたい見えて、ムギにはワンコに見えたのかな?
かなりビビって固まっておりました。
ちょいと意地悪して、スフィンクスに近づけようとしたら
足を踏ん張って近づかないようにしていました。


後日、銀座でコッカースパニエルのぬいぐるみがあったので
記念撮影中。

でも・・・



わたし:「ムギ、これはコッカーのぬいぐるみだから大丈夫だよ!」



わたし:「どんだけビビリなの!?ムギは!」

「怖いものは怖いのです」 by ムギ

ビビリのムギにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.07/ 21:44(Wed)
お散歩していると喉が渇くので
ちょくちょくお水をあげるようにしています。

でもこの日はなんと!




蛇口からいきますか?ムギさん!

でも結局、届かずじまいだったのでペットボトルからあげました。

「お水ごくごく飲みたかったな~」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.06/ 22:25(Tue)
ムギとお花見に。









わたし:「せっかくお花見に来たんだから食べ物のことばかりじゃなくて
     桜も見たら?」



「ええっ!桜を近づけたら食べた!」

どんだけ食欲旺盛なんだか・・・。

「桜のお味は美味しかったですよ。また食べてみたいな♪」by ムギ

いい匂いがするものには何でも(?)食べてしまう
ムギにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.05/ 21:28(Mon)
買い物途中に出会ったキャバちゃんです。



わたし:「お顔が見たいな~こっち向いて!」



ちゃんと向いてくれました。

しかも私の好きなペロンチョで!(笑)

これからも
色んなキャバちゃんに出会いたいな~

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.04/ 21:12(Sun)




うるうるした上目遣いで見られると
可愛くて何でも言うことを聞いてしまいそうになります。

特に食事時になるとこの上目遣いが容赦ありません(苦笑)
おこぼれをもらうのに必死です。

でもそれがムギの作戦だったりして!?

「ばれた!?」 by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.03/ 21:13(Sat)




お散歩しているとエキサイティングして舌を出す確率があがります。
私は舌だしキャバちゃんが好きなので、その写真撮りたさにムギを
散歩に連れて行ったりします。ムギにはそれは内緒です!(笑)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.02/ 18:09(Fri)
新しいお友達







新しいものを見るとすぐに匂いを嗅ぐムギ。
そして噛みだし
ひきずりまわし、
くわえたままどこかに行って、
寝だすのでした。

「クンクンは友達の証!」byムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.01/ 21:47(Thu)
私のお買い物にムギにも付き合ってもらいました。
横浜ララポート。

ここはJOKER'Sもあるからムギとランチの予定。

落ちついて食べれるように、そして人間と同じ高さでワンコも
安心なワンコ席をつけてもらいました。

ちょっと不安そう!?







丁度、店員さんでキャバリアを飼っている人もいたので
とても良くしてもらいました。

ちなみに・・・



今日も一日楽しかったね。
明日はどこに行こうかな!?
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ムギコメ日和, all rights reserved.