ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2010.05.31/ 12:06(Mon)
ムギを観察。

なんだか目つき悪いなー(笑)



それもそのはず眠かったみたい。
今にも寝そうなムギです。



気付いたらソファの背もたれの上に移動していました!ビックリ!



そして3分後には・・・



やっぱり寝ちゃったね。
それにしてもすごい寝相です(笑)

寝相がすごくてたまに背もたれの上から落ちるムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.28/ 21:29(Fri)
テレビを見ていたら

「underdog」というスーパーヒーローの犬の映画がやっていました。



キャバちゃんも出演!そしてなんとしゃべってる!
(写真ボケボケですみません。いきなり出てきたのでピントがあわず・・泣)



詳しくはこちらをクリック

ムギもお話できたら楽しいだろうな~。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.27/ 22:09(Thu)
春のお花が咲く季節が好きです。

ムギもお花は好きみたい。



しっかりお花の前に座ってハイポーズ!



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.26/ 21:44(Wed)
すごい勢いで走ってきました。

ムギ:「ね~ね~秘密の場所教えてあげる!」



ムギ:「こっち!こっち!」
わたし:「はい。はい。ちょっと待ってよ!」



ムギ:「素敵なお花畑でしょ?白つめ草やピンクのお花がいっぱいです。にひっ」
わたし:「まさか白つめ草を食べるのでは・・・」
(結局食べませんでした。。ほっ)



お花を見つけるのが上手なムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
キャバリアグッズも持っているけど
やっぱり自分の愛犬のグッズが作りた~いと
以前から思っていました。

で・・・

こんなものを作ってしまいました。





これ、なんとチロルチョコ!!!

ムギが転写された包みに中身はおなじみのチョコが入っています^^

チョコは食べるにしても、包みがもったいな~いと思うでしょ?

そしたらこちらをどうぞ↓



包み専用のマグネットです。

チロルチョコさんすごいです!
マグネットのほかにもストラップもありましたよ~。

これで愛犬のオリジナルグッズを作ってはいかがですか!?

チロルチョコ
 ←サイトはこちら



励みになります!
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.24/ 21:36(Mon)
危険を察知すると近づいてきます。



ムギ:「わたし、ちょっと怖いの」

そしてそれをじ~~っと離れて観察。





なんと、分かりやすい性格!

ビビリのムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.05.23/ 22:14(Sun)
ムギ散策隊、自由が丘にやってきました。

ムギ:「今日は何を発見できるかな?」



dog shopにて

ムギ:「チワワちゃん発見!」

しかも頭には可愛らしい♡マークが!



ムギ:「あなた、リュック背負っていますね?中身はなぁに?おやつ??むふふ」

チワワちゃん:「私のお小遣いが入っているのです。自分のものは自分で持たないとね」

わたし:「偉いね~ムギもリュック買ってあげるからしてみたら?」



ムギ:「わ・・・わたしはいいです。(重いの嫌いよ~)」

チワワちゃんとさよならをし

ムギ:「次は雑貨屋さんに入ります!
    可愛い食器がいっぱいです!うっとり。」



ムギ:「(私の食器もこの可愛いのにして欲しいな~)」



ムギ:「(やっぱりこういう時に備えてリュック背負っておいたほうがいいかしら?)」



こんな感じで今日の散策はおしまい。



ムギ:「次はどこを散策しようかな~」


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.22/ 22:51(Sat)
ムギ待機中。



何を待っているかと言えば

それはボール♡



一生懸命くわえては持ってきます。



投げては持ってきてくれる。
まるでキャッチボールしてるみたい。



そして何よりムギがいきいきしているのが嬉しい。



でも突然それはやってくる。。。

ムギ:「ぷは~~~もう飽きました」



わたし:「ムギもう終わり?何かムギ顔がにやついてない?」

ムギ:「ぜぇ~~~ぜぇ~~~にやっ。」



ボール投げを満喫したムギに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.21/ 21:16(Fri)
5番街にあるFAO SCHWARZというおもちゃ屋さん



ぬいぐるみがい~~~っぱいです。



キャバリアのぬいぐるみを探したけどなかったです(>_<。)

でもこんなキャバちゃんに店内で出会いました。
可愛い♡

ドイツでは犬を抱っこせずに歩いて店内入館できるお店が多いのですが
NYでは意外にあまり見かけなかったのでちょっとビックリ!



そして更にビックリなことは

これ↓



懐かしい~モンチッチです!

しかも
赤ちゃんバージョン「ベビチッチ」なるものも!
日本のおもちゃ進出していますね~。
(でも全然売れていなかったけどね・・・・)



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.20/ 21:12(Thu)
ぐた~~~~~~



わたし;「ムギ、今日のおリボン見せて!」

ムギ:「ん?」



ムギ:「しょうがないな~」
(なんて露骨な顔!)



ムギ:「ほらっ」



わたし:「あ~よく見えないよ。もっと見えるように!」

ムギ:「(面倒くさいわね)これでいいでしょ!?」



わたし:「ありがとう」

ムギ:「任務完了。zzz」



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.05.19/ 22:05(Wed)
雨だろうが風だろうがお散歩が大事なムギ。
(こっちの方が行きたくな~い(>_<。))

こ~んな大きな水溜りが出来ていても



ムギ:「それが何か?」



でもやっぱり水溜りには進んでいきません(笑)

ムギ:「ちらっ、あっちのコースの方が今日はいいかな?」
別ルート検索中。



ムギ:「今日はいつもと違うコースにします!」 だって。



「ちょっとした水溜りならパシャパシャ行くんですけどね。」by ムギ

雨でも風でも元気なムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.05.18/ 21:45(Tue)
dog cafeにて

おやつを待つムギ



「どうしても食べたい!」
なんて真剣な表情↓



見つめても見つめても「よし」の言葉が聞こえない。

そのうち・・・瞳がうるんできます。うるうる。。



すっかり涙目。。



涙は女の武器(古い?)といいますが
ムギの武器も涙!?

「涙は武器になるですね~!?いいこと聞いちゃった!」by ムギ

涙目キャバも可愛い♡
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.05.17/ 10:42(Mon)
いつもの散歩道で出会いました。




ムギ:「ね~ね~、わたしムギっていうのよ。よろしくね!」



ムギが挨拶したのは茶色のプードルのヒナちゃんと黒のプードルのパピちゃん!
モコモコしていてとっても可愛い♡



ムギはパピちゃんにも



ヒナちゃんにも興味津々!クンクンしっぱなしです(笑)



あっ、大ちゃんも来たのでみんなで記念撮影しましょう。



ムギ・・・ちゃっかりセンターだし、
ヒナちゃんが隠れちゃったよ。。

もう一回撮りますよ!
はいチーズ



ありゃりゃ・・・みんなバラバラだわ(笑)
まっ、いいね!

お友達との散歩にムギも嬉しかったみたい。
ヒナちゃん・パピちゃん・大ちゃんまた一緒に遊ぼうね♪

「お散歩はお友達に会えたりでとっても嬉しいのです!」 by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.05.15/ 12:08(Sat)
街を歩いていると結構、キャバリアを散歩させている人に出会います。

この人は2匹のキャバちゃん連れです。





こちらもキャバちゃん。



やっぱりニューヨーカーが飼っているキャバちゃん
ちょっと体が大きめです(笑)!

でもこんな可愛いキャバちゃんもいますよ~。

モヒカンキャバくん



ペロンチョキャバちゃん



正面から写真を撮らせてもらう場合
英語で聞かねばならず・・・いつも緊張します(汗)

でもこれからも色んなキャバちゃんを撮りたいから
英語頑張ります!

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.05.13/ 23:17(Thu)
実は、現在NYに住んでおります。

実家のムギが恋しくてブログを始めました。
自分が帰省した時に撮り溜めた写真や
妹や母から送ってもらった写真をブログにしております。

そんなわけでムギネタも尽きてきたので(笑)
NYのキャバリアちゃんもこれからは載せていこうと思います。

NYには犬を飼っている人がたくさんいます。
マンハッタンでは犬なんか遊ばせる所があるの?とお思いかもしれませんが
セントラルパークを散歩したり、あちこちにドックランもあるんですよ!

今日はその一つのドックラン@ユニオンスクエア

「今日はキャバちゃんいるかな?」と見ていたら

「あっ、いたいた! あれっ?」



でもなんかちょっと違うな~。。
キャバリアと何かのmixみたい。





日本と違い、ここは大型犬専用、小型犬専用としきられていないので
みんなこの中で仲良く遊んでいました。



帰り際には生粋のキャバちゃんが現れてくれました。
写真右下



やっぱりキャバリアを見ると嬉しくなります!

これからもムギネタやNYの犬事情もUPしていきますので
ムギ日和を宜しくお願いします!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
パンケーキが美味しいお店



ムギもその度に連れてこられます(笑)

ブルーベリージャムがふんだんにかけられたパンケーキ

ムギの鼻がピクピクしっぱなしでした(笑)



「まったくうちのママもneneちゃんも食べるの好きだからな~。
 だから私も食いしん坊なのよ!」 by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.11/ 21:46(Tue)
わたし:「綺麗なお花だね~」

ムギ:「わたし、この花の名前知ってます!」

わたし:「えっ?何て言うの?」



ムギ:「カランコエと言います」

わたし:「ムギすご~い!」


・・・・って看板に書いてあるじゃないの!



ムギ:「あはっ、ばれちゃいました!?」




「たまには物知りぶりたいんだもん!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.10/ 22:06(Mon)
春はお花の季節。

散歩中のムギもお花をよく嗅いでいます。



ムギがあまりにクンクンするので、お花の匂いを嗅いでみたら
とってもいい匂い~!

ムギ教えてくれてありがとう!

ムギ:「えっへん!」



犬の嗅覚ってすご~いと改めて思った一日でした。

「美味しそうな匂いが一番好き!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゴールデンウィークのおでかけに
恵比寿ガーデンプレイスに行きました。



ムギ:「え~っと、ここは・・・」



わたし:「ムギははじめての場所だね」

ムギ:「ギクッ!(緊張)!」



わたし:「ムギ、色んなイベントやってるみたいだからレポートしてみて!」

ムギ;「はっ・・はい、頑張ります。
     え~っと、ここには石がいっぱいあります。
      って何で鼻のUP?(笑)」



ムギ:「あれ?この石よく見ると顔が書いてありますよ。
     子供ちゃんのお絵かきコーナーみたいです」



ムギ:「続いては・・・子供ちゃんが遊んでいますね!楽しそう♪」



ムギ:「ちょっくら、私も入れさせてくださいね
    ついでに記念撮影もしちゃおうっと!」



ムギ:「なかなか色んなイベントがあって楽しいわね。ちょっと休憩」



ムギ:「ふぅ~~」



ムギ:「わたし、結構頑張ったと思うの!
     おやつくれないかしら???」

わたし:「ムギ、レポートしてくれたのおやつが目当てだったんでしょ?笑」



「元気の源はごはんとおやつだもんね!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギと散歩中

ムギ:「あれ?こんなのあったっけ?」



わたし:「これは鯉のぼりって言うんだよ~」



ムギ:「あの目が怖い・・・です。早く行きましょ!」



わたし:「相変わらずムギは怖がりさんなんだからっ」


「本物のお魚だったら私も食べられたかな!?」by ムギ

ビビリのムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.07/ 21:27(Fri)
久々に(笑)可愛いショットが撮れました!



この顔を撮れたのは
ボール投げをしていた時です。



それにしても本当、ボール投げの時はいきいきしています!



ペロンチョ写真も撮れたしね!



いきいきしたムギを見たいからお散歩&ボール投げは
出来るだけしてあげたいです。

「ボール投げとご飯があればそれでいいっ!?」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.06/ 21:19(Thu)
美味しそうなマスクメロン



あっ!
いいこと思いついた!



スヌード代わりにもなるし

何よりムギメロンの出来上がり~!(笑)


「・・・わたしで遊ばないでくださいな。」と固まるムギでした。


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.05/ 21:58(Wed)
シャンプー嫌いなムギ。
どうやら「シャンプー」という言葉を覚えてしまったよう。。

妹:「ムギ、シャンプーするよ!」

「シャンプー」と言う言葉に反応するムギ!

ムギ:「え~~やだよ~」
すごい表情です↓




ムギ:「なんでシャンプーしなくちゃいけないんだ??」




ムギ:「そうだ!いいこと考えた!」




ムギ:「わたし・・・眠いからシャンプーしませんからっ」




そういう作戦できたか~。

なかなかムギも知恵がついてきたようです(笑)

勿論、そんな作戦も通用せず、無理やりお風呂場に連れていかれましたとさ!


「シャンプー嫌いは直りません!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.04/ 21:56(Tue)
妹がトリマーをしているお店に
ムギもたま~に出勤しています。



看板犬のチベタンスパニエルのクーちゃんがムギが来るととても嬉しそう!



「おやつあげるね~まずはクーちゃんからね!」



クーちゃん:「やったー!!」


すかさずムギが・・・・
割り込んできた~~~。

ムギ:「あたしのは?あたしも食べたいのですが・・・」



クーちゃんの瞳が切ないです。

「もうちょっとお行儀良くならないとムギ嫌われちゃうよ~?」



ムギ:「クーちゃんごめんね。今度から気をつけます。ぺろっ」


「クーちゃん大好きだよ♡」 by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.03/ 21:50(Mon)
己に勝つのは難しい。

例えばこんな時。


美味しいものを目の前にするもそれを食べられずにいる時。



グッとこらえて、じーーーっと見るだけ。


対象物から目をそらしてみたりもするが、やはり気になる。




そしてその内、いっそのこと早く食べてくれと願う。



己に勝つとはなかなか難しい。。。

「ネネちゃんもダイエットしているのにいつも食べてばかりだもんね~!」by ムギ

わたし:「こら~ムギ、それ言うんじゃないっ!」

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.02/ 23:58(Sun)
初めてみるな~
こんな、にやにやした顔(笑)



そしてそのうち

出た~~~!

ブサ顔!!!(笑)
これはよく見る顔です!



「ブサ顔とか言わないの~♪」by ムギ


いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.01/ 21:42(Sat)
ムギを下から覗いちゃった!



なんだか勇ましいね、ムギ!



あらら、怒られちゃったわ(;^_^A アセアセ・・・

「可愛く撮ってほしいんだもん!」by ムギ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ムギコメ日和, all rights reserved.