ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

梅雨・・・はっきり言って嫌いです。


でも、季節を感じられる紫陽花は大好き。

そんな紫陽花とはいチーズ♪



「紫陽花とムギ」
いい写真が撮れました。

ムギ:「でへへ~」




ムギには梅雨もなにも関係ないものね!
梅雨も楽しまないともったいないね!


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.06.28/ 21:32(Mon)
お散歩中に見せた いい笑顔♪



明日も見せてね その笑顔♪

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
リメイクTシャツ(しかもアバクロ!笑)をお披露目したくて
いつものdog cafeにて

ムギ:「見てみて~可愛いでしょ?」



そしたら賛同してくれたのか
ダックスのトラちゃんが近づいてきてくれました。



ムギ:「トラちゃんの洋服も可愛いですね~」

トラちゃん:「ありがとう!」



そして二人は意気投合!
cafe内で走り回っていました。

ムギ:「またトラちゃん遊ぼうね!」



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.06.24/ 21:06(Thu)
今日のムギはグタグダちゃん

ムギ:「眠いの~~~」



ムギ:「ご飯まだでしょ?」



ムギ:「まだなら、寝ちゃうもん」



ムギ:「伸びをして。ぶは~~~~」



ムギ:「眠い・・・でも写真を撮られてる・・・気になる・・・」



そしてものの数分で夢の中~~♪



いつでもどこでも寝れて羨ましいな。

ムギ:「お昼寝も大事なワンコの仕事よっ!」

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.23/ 21:09(Wed)
ムギが着ているこの洋服



妹がTシャツをリメイクして作りました!



なかなかの出来だわ~♪と見とれていましたが

ムギにはその気持ちは通じず・・・

ムギ:「 チューチュー(ねずみのおもちゃ)投げて欲しいな~」



家の中ではムギは「ご飯」か「おもちゃ」に全力投球(笑)

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.21/ 22:05(Mon)
梅雨入りしたので

雨の日はムギのお散歩も億劫になります。


でもこれを買ったから大丈夫!

じゃじゃーーん♪
レインコート

(また微妙な顔だ・・・)


ムギには少し大きいみたいで固まっています(笑)



ムギ:「足元まであるので、何だか着心地悪いですんけど・・・」



わたし:「ムギ、お散歩いく???」

ムギ:「えっ?お散歩!?」



さっきまでの不機嫌な感じはどこに??
いつものお散歩道をひたすらテケテケ歩きます。



ムギ:「お友達がいな~い・・・。」



ムギ:「やっぱりいな~い・・・。」



わたし:「こんなグズグズのお天気だもん。今日はいないけどまたあえるよ!」

ムギ:「 そうですね!」



それでも・・・お友達を探すムギだったのでした。

ムギ:「誰かいませんか~???」



梅雨でもへっちゃらなムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.20/ 10:32(Sun)
animal shelter(動物保護施設)主催の里親探しイベントに
行ってきました。



子猫ちゃんや



大型犬が家族を求めてきていました。



しかも実はこの会場・・・
ペット専用の墓地で行われていました。



日本にもペットの墓地なんてあるのかな?と思いながら歩いてみると
墓石ひとつひとつにペットに対するコメントが刻んであり
それを読んでいたら涙が出てきました(>_<。)



人間より寿命が短いペット
側にいられるのが当たり前と思わず
楽しいこと、嬉しいことをいっぱい共有してあげないと!と改めて思いました。

帰り際にスーパーマーケット帰りのおばちゃんのバックの中に、
ワンコたちが首をつっこみ匂いをかいでいました~。



ワンちゃんも猫ちゃんも早く家族が見つかりますように!

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アンティークショーにて
キャバリアを発見!

ぎょろ目のキャバちゃんとか



キュートな感じのキャバちゃんとか



極めつけはムギみたいなこの子



最後のムギみたいな子だけお買い上げしました♪

いつもムギにご飯をねだられてる感じ・・・。
(上目遣いなので・・笑)

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.16/ 21:21(Wed)
ムギの大好きなおもちゃ

ブーちゃん



豪快にかみつき



ひっぱり



最終的にはブンブン振り回します。
この繰り返しをおよそ10回くらい・・・。



ムギ:「何撮ってるの~?私、今必死なの!」



ひとしきり満足したらブーちゃんのことはそっちのけ。
本当分かりやすい性格だわ(笑)



ブーちゃんとの格闘を終えてスッキリのムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.14/ 21:27(Mon)
お散歩中

ムギ:「のどが渇きました~」



ムギ:「あつ~い。あつ~い。お水どこだ?」



ムギ:「あっ!あった~~~~!」
(なんて嬉しそうな顔)



ムギ:「ごくっ・・・」



わたし:「そんな小さいお口じゃ飲めないでしょ?
     もっと大きくあけないと!」

ムギ:「こうかしら?ゴクゴク・・・」



ムギ;「ふぅ~生き返った!」



こまめに水分補給はしないとね!

ムギ:「さ~お水飲んだし、もういっちょ走りますか!?」

元気なムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.12/ 23:08(Sat)
お散歩中
たくさんのお友達に会いました。

まずはお洒落なダックスのももちゃん

ムギ:「ねーねー、ももちゃん今日もお散歩気持ちいいね~」

ももちゃん:「本当だね。緑もいっぱいだし、草も食べ放題だね!」



ムギ:「あっ、ももちゃんママさ~ん!」

ももちゃん:「ママ~!」

二人ともももちゃんママにべったり♡




お次は大ちゃん

ムギは大ちゃんに積極的です。



でも残念ながら大ちゃんは他のことに興味あり^^




お次は色が白くて可愛い
アンニンちゃん

ムギも一緒にはいチーズ




最後はダックスのつくねちゃん

ムギ、お姉さんに猛アタック。
抱っこしてもらいました^^



友達に会えてうきうきのムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.10/ 21:36(Thu)
ムギがいつものように散歩していると



自転車に乗った可愛い男の子がいました。

その可愛い男の子はガクトくん。
ムギに興味があるみたいで一緒に写真を撮ってもらいました。

それにしてもムギがガクトくんと遊びたそうな顔してるな~。



ムギの思いが通じたのかガクトくん一緒に走ってくれました!

ガクト君を必死に追うムギ



ガクト君もムギも楽しそう!



終わった後は二人仲良くブタさんの上で。



ムギ:「ガクトくん一緒に遊んでくれてありがとう!また一緒に遊ぼうね!」

可愛いお友達が出来て幸せなムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.07/ 22:18(Mon)
お散歩中に出会いました。

ムギの憧れの君・・・マロンちゃん(男の子です)



ムギ:「マロンちゃんだわ!嬉しい!すりすり~~♡」



ムギ:「マロンちゃん、私にもっと近づいてもいいのよ~♡」
とムギは積極的にアプローチ。

でもマロンちゃんは足を踏ん張って、動きません(笑)



そうしているとマロンちゃんのお友達のキャバちゃんが来ました。



ムギも混ぜてもらってクンクン大会



ムギ:「マロンちゃんに会えてとっても幸せな一日でした♡」

恋するムギにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.05/ 21:23(Sat)
うさこ:「ムギちゃん遊ぼう!」

ムギ:「ん?」



うさこ:「ブルーベリーパンケーキばかっり見ないでさ~」



ムギ:「しつこいわね~」



うさこ:「じゃーかくれんぼしようね!」



うさこ:「もういいよ~」



ムギ:「どこかな?何だか背中が重い・・・ような」



ムギ:「(クルッ)背中にいるでしょ??」



うさこ:「楽しかったね~ムギちゃん」

ムギ:「ま~ね。(ペロッ)」



うさぎ(おもちゃ)と遊んでご機嫌だったムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.06.03/ 22:04(Thu)
ムギをパチリ



パチリ



これ、オリジナルのステッカーです。
母の手作り♡



ペタペタ色んなところに貼っています^^

やっぱり愛犬グッズが一番!
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
食事の前には恒例の儀式があります。

「お座り~」



嬉しすぎてお座りしながら尻尾ふりふり(笑)



「お手~」



「おかわり~」
興奮状態のため写真がブレブレ(笑)



「ふせ~。待て!」



ここで「よし」を言わず長いこと待たしていると
伏せどころじゃなくなってきます(笑)
すぐにでも食べてしまいそうな勢い!



でもグーッとこらえて一点集中。



待望の「よしっ」



すごい勢いで食べて飲みこんでいきます。



食べている最中でも
「ムギ、いい子~」や「ムギ、お利口さん」と声をかけると
尻尾をふりふりしてくれます(笑)



この激しさが毎日だからある意味すごいです。

ムギにとっての一番の幸せは絶対ご飯なんだろうな~。

がっつきムギちゃんに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2010 ムギコメ日和, all rights reserved.