ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

夏になるとよく見る光景。

それは・・・
地べたに横たわる。

ムギ:「ふぅ~やっとひんやり出来るわ。」



地面の冷たさを十分に感じた後は
またまた元気に走り回ります。

ムギ:「元気復活!今日も走るわよ~~!」



元気すぎちゃってお耳がパピヨンみたいになってる↓
それにしても嬉しそうな顔だこと。



地べたで休憩しながら夏を満喫するムギに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ムギ:「HELLO!わたし、ムギポリス!
    街の悪い奴らを捕まえるのがわたしのお仕事!」



ムギ;「今日も平和な世の中かしら!?」



ムギ:「あれ、あっちで何か悲鳴が聞こえたわ!」



ムギポリス、いざ出陣!



ムギ:「あっ、ひったくりだわ~。よし捕まえちゃうんだから!」



ムギ:「ガブッ。もう逃がしはしないわよ~!」



ムギ:「みなさ~ん、もう大丈夫ですよ。犯人はご覧の通り捕まえました!」



ムギ:「街の安全が一番!」



ムギ:「今日の任務完了です!ペロッ!」



次はあなたの街にもムギポリスが現れるかも!?

頑張れムギポリス!
戦えムギポリス!

ムギポリスにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.07.27/ 21:11(Tue)
ムギがこよなく愛すものの一つ

ボール投げ

ムギ:「投げて~」  とよくせかされます。



「いくよ~ポーーーン。
華麗にキャッチ



「いい表情すぎる~~~!」

「もう1回 ポーン



「またまたいい表情!しかもカメラ目線も外さない(笑)」

ボール投げが本当に好きなんだな~と毎回実感。



ムギ:「明日も明後日もず~~~っとボール投げよろしくおねがいしますよ!」

ムギのこよなく愛すものに私も入ってますように!!!

ボール投げよりもっと愛すもの・・・
それは ご・は・ん!
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.07.26/ 21:04(Mon)
dog cafeにて

ムギ:「じぃぃぃーーーっ」



ムギ:「これ・・・今日のおやつですか?」



ムギ:「ぷんっ・・・別のお菓子が良いな・・・。」



食いしん坊のムギがあまり興味を示さないなんて
こんにゃく以来!(笑)

食好みがあるなんてムギやるな~(笑)

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.25/ 21:58(Sun)
お風呂嫌いのムギ

お風呂の中ではこんな顔。



目でうったえてます。

ムギ:「早く出してください!」



ムギ:「やだ~~やだ~~~お風呂やだ~~~」



極度のお風呂嫌いなムギに応援のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.23/ 21:27(Fri)
渋谷のカフェにて

「ムギ、おすまし風じゃない?」

ムギ:「そっ・・・そうかしら?」



ムギ:(本当はその食べてるケーキを食べたいだけなんだけどな~
    今日もやっぱり食べられないのかしら・・・)



ムギ:(やっぱり食べられないみたい(>_<。)
    いい匂いがたまらないわ~ペロンチョ



ケーキの代わりにお散歩を楽しんだムギでした!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.07.22/ 12:34(Thu)
散歩中にクンクン



クンクンは止まることなく



そしてしまいには・・・

草を食べる!




食べる!




ムギ:「お散歩途中のお食事は格別です!」

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.20/ 22:59(Tue)
6月のある日

バラ園に行きました。



綺麗なバラをバックに

はいチーズ



ムギ:「バラが似合ういい女になった気分よ~えへっ」



わたし:「ムギ・・その顔・・・全然いい女じゃないよ・・・」

ムギ:「これでいいかしら?」



あくまでもいい女を演じきるムギでした。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.19/ 12:41(Mon)
新しいお友達

みかんちゃん



みかんちゃん:「ムギちゃん、よろしく」

ムギ:「あっ・・・どうも」

ムギあまり興味ないのかな?



ムギ:「それより、においをかがせてくださいな!」



ムギ:「お友達になるのはにおいかぎから、ねっ!」

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.16/ 13:34(Fri)
お外で遊ぶのが楽しくて楽しくて



ムギ:「のど渇いちゃったな~」



ムギ:「お水、お水っと」



ムギ:「さぁ、もうひとっ走りしてくるよ~」



ムギ:「遊ぶの楽しい~♪」



わたし:「あれ・・・ムギ、顔汚れてない?」

ムギ:「えっ?」



わたし:「もっと、近くで見せて!」

ムギ:「わたし、汚れてますか?」



わたし:「うん、すごく汚れてる・・・家に帰ったらお風呂決定だね。」

ムギ:「えっ・・・・」

ムギ:「こうすればいいんじゃないかしら?」

ペロンチョ!



わたし:「ペロンチョしても汚れとれてないよ。。」

ムギ;「失敗かぁ~~」



ムギ:「ね~ね~本当にお風呂入らなきゃダメ?ダメなの?」



お風呂嫌いなムギ、この泥ん子スマイルで取り繕います。

結局、お風呂行き決定♪

しぶしぶお風呂に入るムギでした^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.14/ 13:19(Wed)
蒸し暑い日が続きます。。
ムギもなんだかぐったりしている様子。

そこで今年はこんなものを買いました。

「冷えぴた枕」



これにあごを乗せてのんびりするのが
ムギのお気に入り。

これで暑い梅雨、夏を乗り切ろうね!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.12/ 13:09(Mon)
至って普通に・・・
布団の上で寝ています。



でも可愛いから許しちゃう♪



そしてちょっかい出されて起こされちゃうムギ。
あ~可哀想(笑)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.10/ 22:16(Sat)
以前、ブログにも載せたしずくちゃん

チェックのスカートがとても似合う可愛い女の子。



そんなしずくちゃんのママから同じチェック柄のお洋服を頂きました!



ムギも可愛く着こなせてるね~♪

ムギ:「今度、しずくちゃんとペアルックで遊びたいです!」

近いうちに実現するといいね!

しずくちゃんママありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.09/ 21:23(Fri)
美味しいケーキを目の前にして



食べたいとはっきり意思を表すけども



食べられないと悟った後は・・・



食べられないし
暇だし・・・・で

大あくびをする。



ムギ、お付き合いありがとう。
ケーキは食べられなかったけど、お散歩いっぱい出来たもんね!
それで良しとしてね!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.07/ 21:41(Wed)
ムギ:「また雨だわ・・・ボーーっ」



ムギ:「お散歩行きたいけど・・・」



ムギ:「お散歩無理ですよね?」



わたし:「そうね・・・」

ムギ:「やっぱり・・・がくっ」



ムギ:「おやつももらえなさそうだし・・・」



ムギ:「寝ちゃおうっと」



ソファーの背もたれの上でお昼寝するムギでした。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.06/ 11:57(Tue)
妹のトリマー仲間のワンコたちです。

チワワちゃんがいっぱい♪



真っ白でとってもキュートなマロンちゃん



お耳がピーンと張っていてパピヨンみたいなアンちゃん



チェックのスカートがきまっているしずくちゃん



笑顔がかわいいみぞれちゃん



最後にお店の看板犬チベタンスパニエルのクーちゃん


み~んなお店に来ていました。

で、肝心なムギはといえば・・・
この日は家でグターと・・・。

ムギ:「しゅーん。。行きたかったな~。皆と遊びたかったな~。。」



ムギ:「近いうちにチワワちゃん達&クーちゃん遊ぼうね~!よろしく~!」



お友達と会えるのを楽しみにしている
ムギにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.07.02/ 22:07(Fri)
梅雨のじめじめ・・・

体感温度もあがります。

ムギ:「おっみ~~~~ず~~~♪」



ムギ:「ごくごく・・・」



ムギ・・・お水って言葉も覚えたかも!?

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ムギコメ日和, all rights reserved.