ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2010.08.31/ 12:21(Tue)
元町へおでかけ

色んなワンコに出会いました。

まずは

キャバリア2匹みっけ!



ムギは飼い主さんにまっしぐら

キャバちゃんがお母さんを取られまいと目を光らせていました。
(ごめんね~)



お次はチワワちゃん

ムギは自分より体が小さいチワワちゃんにはかなり積極的なのです。



この日も積極的にアプローチ



その後もシーズーちゃんにご挨拶



最後は可愛いダックスちゃんに会いました。



元町はワンコのお散歩にも良いし、
ワンコと入れるカフェもあっていい所だな~。

今度はモトヤのパンケーキをムギと食べに行くぞ!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.30/ 21:35(Mon)
じゃじゃ~ん

ムギの靴♪
しかも茶白(笑)



肉球のやけどを心配して買いました。

「ムギ、履いてみた感想は?」

ムギ:「あまり好きじゃないかも・・」



ムギ:「何だか足がきついです」



「さて、これを履いてお散歩よ~♪」

ムギ:「きつい!歩きにくい!靴邪魔!」



ムギ靴を噛み出し始めました。。
敢え無く、靴を脱がすことに・・・。

ムギ:「解放された~!暑いけど自分の足で歩くのが一番!」



せっかく買った靴なのに(>_<。)
出番もないままクローゼットへ(泣)


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.08.29/ 22:01(Sun)
ムギに会わせたい子がいます。

それは・・・

フェレットの元気君と



フェレットのきょんちゃん



「どう、ムギ?ワンちゃんじゃないけど仲良くできそう?」

ムギ:「はい、会ってみたいです」



ムギ:「楽しみだな~」



ご対面をしたらまたブログに書きますね~。
(ムギ、威嚇しなきゃいいけど・・・)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.28/ 21:51(Sat)
日本でも雑誌「WAN~キャバリア特集~」が発売され
キャバリアファンにとってはとても喜ばしいですよね♪

お国は変わってアメリカでも犬雑誌を見つけました。

しかもキャバリアが表紙♡



思わず手に取り、中を覗いてみると
人気のワンコワンキングがありました。

表紙にキャバリアを持ってくるってことは

キャバリア=1位 
だろうな~と

思っていたのですが

1位は何と

マルチーズ・・・
(しかも写真のマルちゃん毛がふっさふさ)



じゃーキャバリアは2位かな?

2位
chinese crested
(ごめんなさい・・・この犬種知りませんでした)



えーーーーじゃキャバちゃん3位?

3位
Bichon Frise
(ごめんなさいagain・・・知りません)



期待も薄れてきた所で・・・

4位 Coton de Tulear
(またまた知りません・・・(>_<。))



キャバリア一体何位なんだろう???

5位 シーズー



キャバリアが表紙だったのに1位じゃないとはどういうこと!?
不思議に思いながら次のページへ。

6位 来た~~~~~!
我らがキャバちゃん、やっと登場です。



待ってたよ、キャバちゃん(>_<。)

表紙に騙されたよ(>_<。)

それにしてもこのランキングの結果は本当なのだろうか!?
謎です。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.08.27/ 22:01(Fri)
今日のお相手は・・・

桃太郎の桃ちゃん

(左上にムギの足が・・・
 遊びたくてしょうがない様子・笑)



ムギ:「今日は桃ちゃんと対決よ!」

桃太郎:「僕は天下の桃太郎、負けやしないよ~」



ムギ:「かじって~、引っ張って~」

桃:「いや~やめれ~~」



ムギ:「これでもかっ、降参しなさい!」

桃:「こっ・・・降参です。」



天下の桃太郎、ムギに惨敗。。

ムギ:「強い私、桃ちゃんのお供になってあげてもいいからね~♪」

勝利でご機嫌のムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.26/ 21:22(Thu)
ムギが何かを見つけたようで・・・

ムギ;「あれは誰?」



ムギが向った先には
可愛いチワワちゃんが。

ムギ:「こんにちは~初めまして!」



ムギ、自分より体が小さいチワワちゃんにとっても積極的!



しかもしつこく(笑)



二人ともこっちおいで~
(おやつをくれると思ってすごい勢い)



ムギ、一緒にチワワちゃんと遊べて良かったね。
明日は誰と遊べるかな?

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
またまたムギにリメイクしたお洋服を♪



ピッタリかな?



サイズはどうですか?

ムギ:「えっ?え~とね・・・」



ムギ:「ちょっときついような・・・わたし、太ったからかしら!?」



手直ししないと駄目かもね^^

まだまだ暑くて洋服は着られないね。
早く涼しくなって欲しいね。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.24/ 21:48(Tue)
ムギ、寝てます。
仰向けで・・。



真上から見てみると・・・

何だか恥ずかしい寝相。。



写真を撮っても起きる気配も全くなし。



おまけに

キャーーー

白目むいてるし。
怖いよ。。



いつもは丸まって寝るのですが
たま~に仰向けでこうやって寝てます。
気まぐれなのかしら!?

ムギはその後も夢の中♪

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.23/ 21:36(Mon)
dog cafeにて
ムギが何だかソワソワしています。

ムギ:「早く来ないかな~」



ムギ:「あれかしら?」



ムギ:「違ったみたい・・・」



ムギ:「来た~~~~~~~~!」(余談ですが織田裕二さん結婚されましたね^^)




ムギが待ち構えていたものとは・・・
このおやつ

いつものねじりクッキー&餃子型クッキー♡
餃子型は新作だそう!



早速凝視。



食べたい気持ちが抑えられずに

ムギ:「そろそろ、食べていいよね?」
確認はいりました~(笑)



「どうぞ」

むしゃむしゃおやつを食べたムギでした。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.22/ 23:49(Sun)
ムギ・・・

キスしてるみたいだよ。ぷぷぷ。



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.21/ 22:15(Sat)
妹のトリマーショップで販売中。

秋冬新作スヌードです。

お店の看板犬・チベタンスパニエルのクーちゃん
決まってるね!笑顔もナイスです!



ムギもつけさせてもらいました。

クーちゃんと一緒にはいチーズ。



このスヌードすぐれものでスヌード以外にも首飾り(or ネックウォーマー)としても使えます。

こんな感じ ↓





上から見るとこんな感じです。
お花がとってもキュートです♪




いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.20/ 22:00(Fri)
なんて言うことでしょう。

おDEBUになってきているムギ。

お洋服を着せたらこんなことになってしまいました。



ギャーーーーー

三段腹ならぬ三段首。

しかもお洋服もムッチムチです(>_<。)



ちょっとどころじゃないよ、ムギ。

このお洋服バービーちゃんで可愛いのに・・・。



せっかっく買ったのにな・・・。

残暑厳しいけどダイエット本格的にしなくちゃね、ムギ!



こんなんで、本当に痩せられるのかしら!?
不安だわ。。


ムギに応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ムギちゃん、ムギちゃん
どこに繋がれているの???



ムギ:「えへっ、それはね~。とっても美味しいものよ~!」



ムギ:「じゃじゃ~~~ん、アイスクリーム!」



アイスを買うのにムギにはここで待っててもらいました^^

ムギとアイスクリームのオブジェもなかなか似合うね!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.17/ 23:50(Tue)
お散歩待ちのムギ



ブサイクすぎる~

ムギ:「ちらっ・・ブサイクとか言わないで~!」



お散歩は涼しい夕方にね!
もうちょっと待ってね!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.16/ 21:51(Mon)
ダイエット中のムギです。

ダイエットには運動=お散歩・ボール投げがかかせません。

でもこんなに暑いと、しんどいですよね(>_<。)

お散歩に出ると決まって、ボール投げを求めるムギ。

夏バテしちゃうよ?と思いながら

どうにかいい案はないかと考えておりました。

で、開発しました。(といっても単純な発想)


元気にボール投げに興じるムギ



暑いのに、よくバンダナを首にとお思いでしょう。

ムギ:「ここに秘密があるのですよ!」



実はこのバンダナの中に生菓子についていた小さめの保冷剤を
入れてあるのです。

これでムギも暑さにめげることなく運動できるわけです。

替えの保冷剤も持ち歩いて、常に冷たいのと取り替えらるように。



ムギもこれで少しは楽みたいです。

皆さんもお試しあれ~♪

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.15/ 10:28(Sun)
大きく広がる夏の雲が好き



ヒグラシの鳴き声が好き
カキ氷が好き
海を見るのが好き
お祭りが好き

夏に好きなことって結構あります^^

そんな夏空の下、何かが向ってきます。



ムギちゃんマン!



こんなに暑いのにボール投げとは精がでますね。



ムギ:「ダイエット中なもんで。。。
    わたし、頑張るワン!」



夏空に茶白という組み合わせもさまになるね。

ダイエット中のムギに応援の
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.13/ 21:57(Fri)
ムギ:「暑い日が続きますが
    皆さん、お変わりありませんか?
 
    夏バテされませんように!!!」




いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
おめかししてみました。



「ムギ、どこ行きたい?」

ムギ:「う~んと・・・(行きたい所はいっぱいあるけど外はまだ暑そうだし)」




ムギ:「外はまだ暑いですか?」




「そうね~、暑いかな・・・」

ムギ:「そうなのね・・・がっくし。。。
    せっかくおめかししたけど・・・家でおとなしくします」



結局、おめかしの意味なし!(笑)

早く涼しくなってほしいね、ムギ。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.11/ 21:32(Wed)
夜のお散歩で出会いました。

モーーー



牛さんが目印のカレー屋さん

牛さんと一緒に。



ムギ:「それより・・・お店の中が気になります。(美味しそうなにおいがプンプン)」



カレーのにおいに食いついていたムギでした。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.08.10/ 21:06(Tue)
2ヶ月前くらいに体調を崩していたムギ
その頃は5.2kgでした。

体調不良のときのムギ

顔も恐ろしいほど不機嫌(笑)



その後、メキメキ回復し

今や+1kgの 6.2kg(笑)

どうりで洋服もきつくなるはずだ~。



特に胸のあたりがムッチムチ。
何だか格闘技選手みたいだな~。

一緒に少しダイエットしなくてはね^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.09/ 21:46(Mon)
近所のお祭り
ムギも一緒に。

初めて見るお神輿に釘付け。

ムギ:「なんでしょう、これは?食べ物ではなさそうね。」



ムギもしっかり甚平さんっぽいのを着て参加です。

ムギ:「さっきのお神輿のあとについてきたけどちょっと疲れたな~。ぷはぁ~」



神社にてムギが

ムギ:「あそこに、何かいます!」



「どれどれ? あ~狛犬ね。」

ムギ:「犬?それは、ご挨拶しなくては!」

ムギ:「よっ!わたし、ムギです。よろしくね。」



ムギもお祭り楽しんだみたいだね~。

ムギ:「美味しいにおいがプンプンでした。(食べたかった!)」

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギの変わった癖を動画で紹介します^^

初動画です(*^∇^*)



これってムギだけの習性?
それとも他のキャバちゃんもしますか?

どなたかご存知の方、教えてくださ~い。

変な癖のあるムギですが
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.06/ 21:16(Fri)
ムギのおもちゃになっていくものが
増えていきます。

今日のおもちゃは
プーさん。

プーさんと仲良く並んでいますが・・・



ムギ:「ちょっと~邪魔よ~」



あら、ミニーチャンと違って(その時の記事はこちら)プーさんは本当に興味がないみたい。。



プーさん、そっちのけ・・・・。

プーさん、ごめんね。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.05/ 21:10(Thu)
それは先日、買い物に出かけていた時でした。
普段、通らない裏道を通ってみると昔ながらの喫茶店があり、
何故かそこに引き込まれました。

寡黙な店主にコーヒーを注文し
待っていると、後ろから視線を感じました。

何だか嫌な予感がしたのですが
勇気を振り絞って振り向いてみると・・・


出た~~~







更に 出た~~~







スポットライトを浴びたムギでした。
怖かった。。。

夏だから怖い(?)話も書いてみました(笑)


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.08.04/ 21:30(Wed)
NYからムギにお洋服を送りました。

今回見つけたのは新しいハーネス。

しかもハチさん付き^^
しかも6ドル(安いっ!)



茶白に黄色が映えます!



チューチューちゃんを乗っけられて
はいチーズ



ムギ:「早く新しいハーネスでお散歩したいです!」

ノリノリのムギにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
世界的に有名なこちらさん

ムギではなくて、



ミニーちゃん

「ムギはミニーちゃんに興味がないの!?」

ムギ:「べつに~~~」



「本当にないのね?」

ムギ:「うっ・・・苦しい」



ムギ:「(こやつ・・・しっ・・・しつこいな~)」



ムギ:「(しつこいからいっちょやるか~)おりゃ~」



ムギ:「とりゃ~」



ムギ:「うりゃ~!これで降参でしょ!?私の勝ちよ~~~!」



ミニーちゃん・・・哀れ。

とりあえず新しいおもちゃは徹底的に遊んでみる!
そんなムギにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2010 ムギコメ日和, all rights reserved.