ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ハロウィンパレード完結編です。

完結編にふさわしいワンちゃんの仮装をご紹介^^

「QUEEN ELIZABETH」
イギリスのエリザベス女王
お洋服との色味もバッチリ



「TRON」
SF映画トロンをモチーフに



「LADY GAGA」
ガガ様
しかも生肉の衣装を再現!



[ANTOINE DOGSON」
ANTOINE DOGSONという人を真似ちゃったワンちゃん。



どんな人かと思ったらこんな人
似てる~~~(笑)


最後は
「BREAKFAST AT TIFFANY'S」
ティファニーで朝食を。可愛い。



色んな仮装が見られて楽しかったです。
ムギにもど派手な仮装をしてもらいたくなっちゃった。

ムギ:「えっ?わたし、嫌よ」



断られちゃった。残念(>_<。)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
NYで行われたワンちゃんの仮装大会その2

「KitKat greyhounds」
おなじみお菓子のキットカットに仮装した
グレイハウンドちゃん



「Dog taking over the city」
飼い主も立派に仮装に参加!
犬が町をひっぱっています。



「captain nacho spparow」
海賊船の船長さん



「lobster dog」
お鍋に入ったロブスター犬
真っ赤に染められちゃったワンちゃん・・。
綺麗に落ちたのかな?



「peeled banana dog」
皮をむいたバナナ
これはワンちゃんも視界が見にくいはず・・。
ちょっと可哀想。。



発想豊かなニューヨーカーのイベント。
見ていて笑っちゃうものからワンちゃんがちょっと可哀想と思うものまでさまざま。

その3もお楽しみに☆

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ハロウィンを来週に控え
ワンコのハロウィンパレードがNYの公園で行われました。

色んな仮装のワンチャンがたくさん。
かなり興奮^^

「シャーロックホームズ」
飼い主さんと一緒になりきっています。



「Butter dog」
バターのお洋服をきています。
スライスされたバターが頭に乗せられ見にくそうだな。



「chicken dog」
チキンになりきった小さなチワワちゃん


「banana split」
バナナの上のアイスが可愛い


「jailbait dog」
囚人になってしまったワンコ
ボールが歩きにくそう。。


「ipad dog」
ipadがくっついちゃったワンコ


ちなみにこの衣装は全部
飼い主さんの手作りです。
さすが本場、気合入ってます^^

度肝を抜くような衣装の数々は
その2に続きま~す。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog in NY
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.26/ 22:19(Tue)
今日はお友達がいっぱい

左からダックスのトマトちゃん
真ん中、ムギ
右、キャバリアの大吉くん。

お菓子作戦でみんな一点集中(笑)



でも、その後ムギはカメラ目線に(笑)



あれ?
あっちには大ちゃんがいるよ!

大:「お~い、僕もいるよ!」



その後も次々とお友達がいました!
色が似ているマロンちゃんと♪



大好きなセイくんと♪



いっぱいのお友達に会えてムギはとても楽しそう。

ムギ:「だからお散歩はやめられないわ!」

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.25/ 20:51(Mon)
もうすぐハロウィン。

ムギにも季節のものを感じて欲しくて
こんなコスチュームを購入。



かぼちゃのおばけ
Jack 'o lanternのお洋服



リボンもついていて
女子度UP^^



ムギ:「ハロウィン当日もこのお洋服でお出かけ希望です!」



ハロウィンを楽しみにしているムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.24/ 22:31(Sun)
空がピンクに染まる頃

同じくピンクの豚さんに乗せられて

黄昏るムギ。



何を感じて何を思って黄昏ているのだろう?

今日の一日を振り返っている?
明日のことを考えている?

まだ遊び足りないなと思っている?
お友達に会えないな?と思っている?

それともやっぱり夕飯のこと?(笑)

明日も一緒に黄昏よう、ムギ。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
散歩途中のムギ

遊具の上に乗せられて

「はい、ちーず」

あら、やけに姿勢がいいじゃない?
あら、やけに綺麗な立ち姿じゃない?

それもそのはず

後ろ足がぴったり揃っています。

こんなムギ見るの初めて!
3年目の発見!(笑)



まだまだ色んな初めてを発見できそうな予感。
ワクワク。

ムギ:「3年目にして知るなんてもうっ!もっと私をしっかり見てよ!」



「3年目の発見くらい大目に見てよ~」

ムギ:「・・・許してあげない」

w(*゚o゚*)w

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.22/ 20:33(Fri)
ボール投げが大好きなムギ

ボールもいろんな種類を持っています。

今日のお供はたまごちゃん



華麗にキャッチ&ラ~ン



途中、気になることもあるみたいだけど・・・



ボール投げに戻ります。



今日も元気にボール投げだったね。
明日はどのボールにしようかね?^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.21/ 23:31(Thu)
涼しくなってきたので
お洋服をちょこちょこ着させています。

冬に備えてセーターを購入。
色合いに惹かれて。



ちゃんとフードも付いてるよ。

フードをかぶると固まるムギ。
カチコチ。



ムギ:「いつになったら脱がしてくれるの?」



それにしてもお耳を隠すとなんとも面白い顔^^

キャバリアの魅力の一つはお耳にあることを実感!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.19/ 22:46(Tue)
お散歩途中にお友達に会うのも楽しみなムギ

今日のお友達

ふっさふさの白い毛が可愛いアンちゃん



お目目のくりっくりが可愛いセイくん



ムギはセイくんママが大好き♡
今日も積極的にアプローチしていました。




後ろから声がします

「お~い」

あら、誰かな?

バセットハウンドのナギちゃんだ。
一生懸命、走ってきてくれました。



秋田県のコナツちゃんとフーガ君も加わって座談会^^
上手く写真が撮れなくて残念。



これからも皆さんムギと仲良くしてくださいね。

ムギ:「よろしくね~」



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.10.18/ 21:28(Mon)
先月、銀座で行われたDogdog展に行ってきました。

可愛いキャバリアの絵がいっぱ~~い♡

やっぱりキャバちゃん最高!



うんうん、こんな表情するする!と一枚、一枚思いながら鑑賞。



ボール投げのときにムギもこんな風にするする!



あれ??
これは??

キャバリアブログをやっているアンピカちゃん!
プロに絵を描いてもらえるなんて羨ましい!



いっぱいの犬の写真に癒された一日でした。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.17/ 22:15(Sun)
ボール投げをひとしきり終えたら

ムギ:「ボール投げ、最高!!!」



遊具を駆け上ったり

ムギ:「高いよ~ここ!」



すべりだいに興味があったり

ムギ:「何これ?何だか斜面になってるけど・・・」



ムギママここでいたずらを
すべりだいにボールを投げてみました。

ムギ飛びつくかな?



ムギ:「ひぃ!取りにいくの怖い!!」

ビビリのムギ、ボールを取りにいくのが怖いみたい。

登ったはいいが降りられなさそうなので
抱っこでおろします。

ムギ:「やっぱり私にはボール投げだわ!」



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.16/ 21:15(Sat)
でで~ん

ムギ:「わたし、初心者です!」



ムギママ:「何の初心者なの!?」

ムギ:「え~と、それはね。。。」



ムギママ:「ムギったら!これはわたしの初心者マーク!
      ムギを車に乗せたい一心で免許を取ったのよ!」

ムギ:「そうでしたね。えへへ。サンキューなのです。」



ムギ:「記念すべき初ドライブは何処へ連れて行ってくれるのかしら?
    楽しみよ♡」



今まではドライブはと~たんがしていてくれたのですが
ムギママ、頑張りました!!
ムギのためと思って、免許取得致しました。
これでドライブもいけるね~。楽しみが増えます、嬉しいっ^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.15/ 21:32(Fri)
お散歩中

ムギ:「ママさん、何食べてるの?」



ムギママ:「いいものよ~うふふ」

ムギ:「いいものって何かしら!?何よ~!気になるぅ!」



ムギ:「(あの茶色のとんがりの食べ物は何かしら?
     今まで見たこともないわ。きっと美味しいものに違いない!)」



ムギママ:「ムギもちょっと食べてみようか!?」

ムギ:「



ムギ:「ガブリッ!美味しい!」



ムギ・・・初めての天津甘栗でした^^

お味の方もおきに召した様子。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.14/ 21:26(Thu)
dog cafeにて

今日のおかしはクッキー♡

いつもの一点集中(笑)



「よし」の言葉があるまでは一点集中
なんと忠実な。



さてさて困るのはこのあと・・・

自分のお菓子を食べた後に、人間用のお菓子を欲しがります。

ムギ:「まだお菓子あるの私、知ってるんだからね~」



「ムギ、これは人間用なんだよ。ムギは食べられないの!」

ムギ:「えええっ!(どうしても食べたいっ!!)
    ちょっとだけ味見させて、おねがい!」



お菓子がなくなるまでは一点集中&懇願するムギです。
困った。困った。

食いしん坊すぎるムギに
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.13/ 21:59(Wed)
河原にて休憩中のムギ

ムギ:「ふぅ~~」



「ムギ、何をしてるの?」

ムギ:「いっぱい遊んで疲れちゃったのです。お顔も汚れちゃったし・・・」



「そっか、もうちょっと休憩したらお家に帰ろうね」

ムギ:「 (もしかしたら、おやつもらえるかも!?)」

チラッ



このチラ見が結構好きです。
何だか人間っぽいし、ツンデレのツンな感じが(笑)

そしてすぐにデレに変身(笑)
満面の笑みで

ムギ:「ね~ね~、おやつ下さいな!デレデレ」



男の人がツンデレに弱いのも分かる気がする。。
そうしておやつをあげてしまう私でした。。。

ツンデレ娘にポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.12/ 21:18(Tue)
今日の耳飾はピンクで女の子アピール

ムギ:「可愛いでしょ?」



よくよく見るとトイプードルちゃんみたいな耳飾。

ムギ:「ふわふわカーリーでトイプーちゃんみたいでお気に入り♡」



たまにはトイプーちゃんに変身するのも楽しいね。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.11/ 22:24(Mon)
元町ドッグフェスタのあとに中華街へ

ムギがとっとこ階段をかけあがります。



ここは関帝廟というお寺です。

ムギも記念撮影



入り口付近にあった龍さんとも一緒に



元町も中華街もワンコに優しい町なので
ムギはいつ行っても楽しそうです。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.09/ 12:34(Sat)
この列は何?



とりあえず並んでみよう~♪



この列・・

可愛らしいタッチで描く
長友心平さんの似顔絵コーナーの抽選の列でした。

長友さんのHPはこちら星印をクリック
アイラちゃんのブログにも長友さんの記事が載っていましたね^^

列に並んだはいいけど、抽選なので当たるかどうかは運だのみ。

ムギは果たして当たるのか!?

ムギ:「当たれ~~~!」



そしてその願いが通じたようで
当たりました~~~!







 

>>>Read more

Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.08/ 12:30(Fri)
元町ドッグフェスタの合間にランチを。



いつも行く刀削麺のお店

ムギもこのお店は慣れたもので
ちゃっかり着席(笑)



チャーハンも気になるし



刀削麺も気になる。
つまり全部気になる(笑)



でもいつも食べられず。
思わずこの表情。



ご飯は食べられなかったけど
ムギにはこのあと良い事が待っていました(*^∇^*)うふふ。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
元町でワクワクのムギ

こんな体験も!



その後も色んなワンちゃんに出会い



そしてついに出会いました!

ムギも私も初めての動物



ミニブタちゃん

貴重なミニブタちゃんとの2ショット



わぁいわぁい

ムギも大満足!

ムギ:「にひっ」



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ムギがドライブで向った先は

元町ドッグフェスタでした。



ビックリするくらい
これでもかとワンちゃんがいます。

ムギもクンクンに大忙し!



めったに見られないオールドイングリッシュシープや



我らがキャバちゃんも勿論いました!



たくさんのワンコが見れて本当に幸せ!
ムギも終始エキサイティングでした!

ここで初対面の動物で出会うのですが・・・
明日の記事にてupします。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.05/ 21:31(Tue)
車でおでかけ

ムギ:「どこ行くのかな?楽しみ。楽しみ」



ムギが気持ち良さそうなので窓を開けて走りました。

後部座席からのぞくと

ムギ:「風が気持ちいいな~。ルンルン♪」



あっ、ガムを見つけたみたい!

ムギ:「ガム♡ じーーーーーーーーーっ」



ムギ:「ガム食べたかったな。しゅん」

後ろ姿・・・哀愁漂っています。



でも向う先には楽しいことがいっぱいのはず。
ワクワクするムギ



さて、ムギはどこに向うのか?
明日のお楽しみです^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.04/ 21:38(Mon)
今日の相棒はこちら

うさちゃん

西日を受けながらうさちゃんとおしゃべり

ムギ:「うさちゃん、今日も楽しかったね」
うさ:「そうね~ムギちゃん」



ムギ:「そろそろお家に帰ろうか。ご飯が待ってるわ!」
うさ:「ムギちゃん、食いしん坊なんだから!」



いつでもどこでもごはんLOVE♡

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.03/ 21:56(Sun)
ブーちゃん(パペット人形)と格闘中

ムギ:「とりゃ~~」



ムギ:「まだまだ~」



そのうち、こっちが疲れてきたので
おしまいにすると

ムギ:「まだやりたい!」

強く主張してきました。なんと勇ましい顔だこと。



ご飯の時はいつも主張(笑)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.10.02/ 21:29(Sat)
毎日の習慣

ボール投げ



今日もせっせとボール運び^^

ムギ:「よいしょ、よいしょ」



毎日同じことの繰り返しだけど
ムギとだから楽しいよ♪

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.01/ 21:44(Fri)
真顔をしたかと思ったら



急に笑顔になったりと忙しいね。



でもそんなくるくる変わる表情を見るのが嬉しいんだよ。

眠たそうな顔もね^^



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ムギコメ日和, all rights reserved.