ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いつものお散歩中

遠くに茶白のワンコが見えました。

キャバちゃんかな?
パピヨンかな?
何のワンコかな?

徐々に近寄ってくるとキャバちゃん特有のあの尻尾ふりふりが見えました。

そしてこんなに可愛いこが近寄ってくれました。



まだあどけない顔したパピーの茶太郎くん。

なんと可愛い♡

茶太郎:僕のこと?

ムギとの2ショットを撮りたくて近寄らそうとするけど
茶太郎くん、ムギのことがどうやら怖いみたい。

茶太郎:ひぃ~、あのキャバ姉さん怖いよ~!
ムギ:茶太郎パパさん、お菓子くださいな



そんなこんなでまともな2ショットは撮れず。。

それにしてもパピーちゃんを見ると
ムギにもこんな時代があったんだよな~と振り返ってしまいます。
ついこの間のよう。

大きくなるのはあっという間
= 一緒に居られる時間を大事にしないとね。

~お宝~ムギのパピー時代


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.27/ 00:25(Sun)
カフェで見る光景

それは・・・

あご乗せ



丁度いい高さのテーブルとイスだったみたいで(OHANA CAFEにて)
あご乗せにもってこいだったみたい。

リラックスしすぎなのか?
はたまた、お疲れすぎなのか?



おやつのときもあご乗せ欠かさず(;^_^)



ワンちゃんは上を見上げる事が多い為
首が凝るといわれています。

それであご乗せしてるのかな?

家で見るあご乗せは・・・
誰もが経験しているであろう

寝そべってる人間のお股に顔をちょこんと乗せるあのあご乗せ!(笑)

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.25/ 22:54(Fri)
暖かい一日

春の香りがあちこちから



ムギも春の香りをクンクンと



イルミネーションなんかもあったりで



ムギもさぞかし楽しいかな?と思ったら
この大あくび



本当の春はいつやって来るかな?



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.02.24/ 12:19(Thu)
たまのお留守番は
歯みがきガムを与えて出て行きます。

どんな様子で食べているか写真で撮ってみると・・・


おっと早速ガムの端をくわえはじめ



嬉しそうにかみかみ



ふんばってかみかみ



大きな口をあけて圧力をかけてかみかみ



必死な顔してかみかみ



なんだか気合が入っているなぁ。

これで歯みがきも兼ねてるのならワンコにとって美味しいし楽ですよね^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.02.22/ 22:41(Tue)
お散歩の楽しみ

ワンコにも散歩の楽しみは数々あれど
飼い主にだってあるんです。

近所のパン屋さん
テラス席があるのでワンコ連れには重宝します。

美味しいパンの匂いに誘われて
ムギも何くわぬ顔で店内に入ってしまいそうになるけど
入り口付近の柵にリードをつないてゆっくりお買い物。

テラス席で美味しいパンを頬張るこの幸せ♪
これこそが散歩の楽しみ♪

じーっと見るムギ



食べたいアピールを何度もするけど



もらえないとわかると
諦めて通行人ウォッチングを開始(笑)



ムギ:「誰かお友達通らないかな?」



この日は生憎お友達に会えなかったけど
私はむふふだったのでよしとしてね。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ずっと行ってみたかったOHANA
キャバちゃんが看板犬のハワイアンカフェ

その前にカフェの近くの洗足池公園をお散歩。

公園では
春の訪れが少しづつ感じられたり



何故か都会で
貴重なカワセミを見られたり



ムギも楽しそう







ウッドデッキもあるのでそこで少しランをしたりと
腹ごなしはバッチリ



カメラに猛突進(笑)

そんなこんなでOHANAに到着

ムギ:「OHANAちゃんはどこ?」



OHANAちゃんは今日出勤日じゃないみたい、ごめんね、ムギ。

ムギ:「ガーーーーンw(*゚o゚*)w!」



そんないじけたムギにオーナーがOHANAちゃんの写真をたてかけてくれました。

ムギ:「愛しのOHANAちゃん、次回は会えますように☆」



ムギ:「それにしてもコーヒーのいい匂い。ペロンチョ」



私たちのティータイムの間
ムギはちょこんと座っていい子にしていました。

ムギ:「ちょこん。わたしいい子」



ムギ:「ハワイ行きたくなっちゃった」



次回は是非OHANAちゃんが居る時にリベンジしようね。
オーナー忙しい中、色々ありがとうございました^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.02.19/ 21:37(Sat)
先日の雪があがった翌日にランしにいきました。

澄み渡った冬ばれの空



暖かい日差しに雪解け水が足元にちょろちょろと



一匹の茶白がしっぽふりふりお散歩中



自ら雪の中に入り



雪の感触を確かめ



確かめ



雪を嗅ぐ



正しくは雪の下に隠れている食べ物を探す。



食べ物がなかったようなので次のポイントへ移動。



移動中は誰かさんが作った雪だるまや



雪と戯れる可愛い女の子がいたりと
みんな思い思いの雪の楽しみ方を満喫中。



私はといえば
雪の上についたムギの足跡が可愛くて



可愛くて
それを見れただけで幸せ♡



写真をパシパシ撮っていると
ムギが「早く~」だって。



帰りがけにはまたまた雪だるまが。



雪の日のお散歩はいつもと違う景色が見れて
ワクワク。


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.16/ 20:48(Wed)
「海ほたる」に初めて行ってきました。



この日は天気が良かったので海の青さと空の青さがとても綺麗でした。



ムギも潮風を浴びて気持ち良さそう。



植わってる草花も丁寧に手入れされています。



あら、ムギさん海がめの背中に乗ってどこ行くの?
竜宮城かな?



ブラブラしてたら「海ほたるくん」発見!



海ほたるくんしっかりピースでカメラ目線。
ムギも奇跡的に(笑)カメラ目線。



海ほたるでは地元の海産物などがたくさん買えます。
どれもこれも美味しそう!

ビックリしたのはこれ!

バケツ入りわかめ(笑)



海ほたる、ワンコにも優しくて美味しいものもいっぱいあってはまりそうです^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.14/ 22:31(Mon)
4歳になったムギ

急に大変身を遂げました。

じゃじゃ~ん

たてがみが生えた!?



な~んてね

単にティペットで遊んでみただけでした。



ムギ:「何だか顔のまわりがモワモワするし見にくいなぁ」



たまにムギで遊ぶのがまた楽しいんです^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.02.12/ 15:58(Sat)
関東地方に珍しく丸一日雪が降った日。

ムギが4歳の誕生日を迎えました。

ムギ:「わたし、4歳になりました!」



ムギ:「外は雪が降っていてまるでホワイトバースデーだわ!」



主役のムギには急遽作ったティアラをどうぞ



トイカメラでもパチリ



誕生日といえばケーキ
ムギ用にオーダーしました。
フルーツがたんまり乗った可愛いケーキ



待て!といわれること十数回。
ケーキを目の前に写真撮影



ムギ:「(まだ食べられないのかな・・・)」



待つのはもう限界みたい。。



念願の「よし!」

きゃーーーすごい勢いで食べ尽くしちゃった。



ちなみにこの日のお洋服は
シックなブラックなドレス



少しは落ち着いたレディーになってもらいたくて。



ムギにとって楽しい素敵な1年になりますように☆


いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.02.10/ 22:26(Thu)
どアップで凝視

こんな姿も可愛いし



何かを見てる表情も好き。



下向き姿も可愛い。



って完全な親ばかですね。

失礼しましたっ。



でも大好きムギ♡

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.07/ 22:40(Mon)
妹の知り合いが作ってくれたお洋服

モコモコで暖かそう!



ピンク色もムギにピッタリ!



しかもフード付き!

チラッ!



雪ん子みたいで可愛いな♡



ムギとっても幸せそうです。これを着てぬくぬくしています。

ムギ:「ありがとうございました!」



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.05/ 11:11(Sat)
勝手にカフェにて写真撮影会(笑)



ミッドセンチュリー風の黒いソファにて
前回とはまた違った感じ(前回の記事はこちら


ムギ:「やや緊張~」



こっちの赤いソファにも座ってもらいましょう。

ムギ:「えへっ」



ムギ:「(さっきから、すごいパシパシ撮られてるわ・・・)」



ムギ:「(お腹もすいてきたし・・・)」



ムギ:「ギャラはおやつでいいわよ~!にひっ」



先日、たまたまこのお店の前を通ったら
ムギがすごい勢いでお店に突進していました。

たった1回行っただけでも覚えているのね!すごい記憶力!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ワンちゃんOKなカフェにて

とっても素敵なカフェだったので
写真をバシバシ撮りました。



家には置けないけど可愛い赤いレザーのソファー



シャンデリアもついていて素敵だね~。



赤いソファーなんてなかなか座る機会ないもんね!



パシパシ



第二弾へ続く。。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.02.02/ 09:42(Wed)
今日の朝方

一緒に寝ていたムギがゴソゴソゴソ。

部屋から出たいのか、布団が暑すぎて涼みたいのか
どちらかかと思ったら

突然

ギュルギュルギュル

と胃腸が鳴るのが聞こえ

嘔吐!

慌てて電気をつけ、ムギの表情を見るも
本人は意外にもケロっとしていて・・・。

汚れたシーツをはいで洗濯機に。

その後、まだまだ眠い私はまた一眠り。

起きたら普通に母がムギにご飯を与えていました。
いつものようにthe 完食!

なんだったんだ、あの嘔吐は。

ワンちゃんはよく嘔吐するといいますが
毎度、毎度、心配しちゃいます。。

ムギ:「今は全然平気よ!」



いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.02.01/ 10:06(Tue)
初めての試み。

dog cafeにてムギのご飯を注文。

アレルギーがあるので食べられるものが
限られるムギ。

ムギも食べられそうなメニューがあったので注文。

チキンロールと野菜のプレート
わぁ、美味しそう。



ムギも早く食べたさそう。

大きなものでも噛まずに飲み込んでしまうムギ。
細かくちぎってあげるからね。

「待て!」



「待て!」



ムギ:「まだ~?」



「よし!」

すごい勢いで食べたあと



ムギ:「また今度食べたいな~!」だって。

味をしめたムギでした^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.