ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2011.04.27/ 13:17(Wed)
ハートのクッキー



ムギの洋服のアップリケにしてみたり



頭の上に乗せられたり



眉間にも(笑)



最後はムギのお腹の中に。むしゃむしゃ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.04.23/ 23:54(Sat)
数年前の旅先の福島で買った

起き上がりこぼし
(犬の置物がもっている赤い人形です。)



ムギも興味津々






それにしても、
起き上がりこぼしって良く出来てるな。

転んでも倒れても立ち上がるその姿は
まるで今の日本を反映させているような。

頑張ろう日本!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.04.19/ 21:18(Tue)
君の瞳

楽しいこと、嬉しいこと
美味しいものを発見すると

キラッキラ



その瞳がまぶしくて



まぶしくて



愛おしくて



思わずギュってしたくなるよ



大事にしたい瞬間。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お花見がてらお散歩していたら

おじさん:可愛いワンコじゃねぇか!よしよし!

ムギ:クンクン(この人、お酒のにおいがするような・・・)



おじさん:えへ~こいつは可愛いな。よしよし!

ムギ:(あっちから美味しそうなにおいがするな~)



ムギがにおいのする方に行こうとすると

おじさん:ちょっとまった~おじさんが抱っこしちゃる。えへへ

ムギ:えっ!?(ムギ硬直ピーーン!)



ムギ、硬直しすぎて疲れたみたい
思わずこの表情。

ムギ:ぷはぁ~つかれた。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.04.15/ 13:20(Fri)
あちこちで色んな花々を目にするこの季節。



色んな匂いに誘われてムギは大忙し。



美味しそうな匂いがたまらないわ。ペロッ。



そんなある日
可愛い女の子と出会いました。
ひまわりちゃんという名前です。



ムギのことを気に入ってくれたみたいで
一緒に写真を撮らせてもらいました。

可愛いポーズも決まってるね。





ひまわりちゃん、またムギと一緒に遊んでね。

ムギもひまわりちゃんと遊べて楽しそうだったけど
私も小さい純粋な子供ちゃんに出会って久々にほのぼのしました。

子供の持つパワーってすごいなと改めて実感しました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.04.14/ 12:48(Thu)


桜を見て何を思う?

去年の私は
この時期が来たか!と待ってましたといわんばかりに
咲き誇った薄ピンク色の可憐な花を眺めるだけで
心が穏やかになれたし幸せだった。

今年の私は
前年と何変わらず咲いた桜を誇らしげに思うのと同時に
被災地の人たちへの祈りを桜に託してしまう。



桜よ、どうか被災地の人たちの心を癒してください。
みなぎる生命力の強さでみんなを包んでください。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.04.14/ 00:12(Thu)
パトロール中。

あ、桜が満開だね。



春があちこちに溢れてるね。



春うらら~早くおいでと待ってたよ。



可愛いお花も咲いてるよ。



痛んだ心を癒して下さいな。
やさしく包んで下さいな。



あれ?



マルチーズのマルちゃんだ!
マルちゃん、元気だった?



一緒に遊ぼう♪うきゃきゃきゃ~(パトロールをすっかり忘れているムギ)



あ、今度はゴールデンのサリーちゃんだ!



(サリーちゃんママにパトロール報告)

あのね、あのね、桜が綺麗でね。
小さな花もいっぱい咲いててね。んでね、んでね・・・だって。



ムギポリス、次回はどこにパトロール!?

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.04.06/ 21:32(Wed)
春の匂いに誘われて



クンクン



桜のつぼみ
ピンクの花びらが少しお目見え



ムギも高いところから小さな春探し

ムギ:春はどこだ~?

ムギ:あったよ!



白い可憐な花



たくましいタンポポ



お堀からの風をうけて
春の匂いを感じる。



お散歩中、男性の写真を脇に抱えた女性を見かけました。

どういう理由があったのかは分かりませんが
各々の想いが交錯する春になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.04.04/ 01:41(Mon)
一足先に咲いていた

寒桜

ソメイヨシノと比べ、濃いピンクがまぶしい。



ぽってりとした桜と澄んだ青空を眺めながら

被災地にもたくさんの桜が咲きますように。
人々の心を少しでも和ませてくれますように。



春の訪れを感じながら祈った。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.