ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2011.05.31/ 17:24(Tue)
梅雨の晴れ間に
ムギといっぱいお散歩してきました

家に帰っても興奮冷めやらぬようで
おもちゃを引っ張りだしてきたのでまたまたひと暴れ

さすがに疲れたようで寝ちゃいました
ティッシュカバーを枕に(笑)



んん?
あれれ?

何か変だぞ?



何と

右足がティッシュの出てくるところにすっぽり(笑)



あまりに面白かったので
声をあげて笑ったら、ムギが起きちゃった。
ごめ~ん、ムギ。

でも本当におかしかったんだよ^^



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
雨です

シトシト

ムギもお家でまったり



ここ2日お散歩していないし、暇だし、運動できてないしで

今日はムギさんお散歩に行きますか?



かっぱに着替えてレッツゴー!

かっぱって・・
フードが着いているけどこれをかぶって散歩できてるワンちゃんっているのかな?
ムギの場合はかぶせるといやがるから、フードは殆ど意味がないんです。



なので頭も足もお腹まわりもビッチョビチョ。



雨の日は帰ってからシャンプータイムになっちゃいます。
(これがまた・・面倒くさい!)

どうにかいい案はないかな~とネットで見ていたら
ワンコ用の傘なるものを発見!
(傘の柄が逆についてる~笑!)



でも結局、この傘をつかってもお腹周りも足もビショビショになっちゃうんですよね(笑)
何かいい案ないかな~?

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ムギ連れでランチを挟むときは

ワンコOKな所を事前にPCで検索か
外出先で携帯で探しているのですが

キャバリアブログやお友達のブログで見させてもらって
お店を訪れることもしばしば。

今回もドックカフェ友達のお勧めのお店へ
椿屋珈琲さん

ランチセットは小さなサラダと



もっちもちの生パスタ



ワンコはテラス席のみOKです



他のワンチャンもきてました
里親募集で引き取ったというコーギーちゃん
優しい飼い主さんに出会えてよかったね



梅雨入りしたので暫くムギとのランチもお預けになりそうです

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.05.26/ 19:14(Thu)
たまにムギといると

心の奥を読まれているような



そんなまなざしで見られているときがある

決して言葉にしていないのに
「分かっているよ」 といわれているようで

嬉しかったり恥ずかしかったり
また悲しいときはギュって抱きしめてみたりする

「いつもありがとう」 とまた心の中でつぶやいたら
ムギは真ん丸の目でまた見つめてきた。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
いつも行くドックカフェでは

ワンチャン用のおやつが必ずもらえるので
ムギはそれはそれは嬉しくて、このカフェの近くに来ると
ぐいぐい引っ張ってお店に入ろうとします。

そして着席するやいなや

ムギ:早くおやつちょうだい~!



で、おやつをあげると

私から遠のいた席に移動し
一人で座りこみます。



カメラをズームにして撮影
そんなに何をじっと見てるの?



どうやらカウンター内にいるお店のお姉さんをじっと見ている様子。

お姉さんが動くと
ほらね、ムギも動いた。



お姉さんに熱い熱いおやつアピール視線を送ってるみたい

食いしん坊炸裂です。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
旅行8日目

松山自動車道
SA桜三里にて

この旅、初めてのキャバちゃん発見!

元気な男の子、マック君です。
初めまして!



ビビリのムギでしたが、やっぱりキャバちゃんと会えると嬉しいね。



マック君とお別れしたあとは
今治の湯の浦へ向いました。

ムギは勿論、温泉に入れないので
またもや地蔵顔・・・チーン。



温泉の隣にはビア工房もあったりとおしゃれ!



そして待ってました!
しまなみ海道へ



しまなみ海道の中腹にあるSA伯方S・Cパークにて(オアシスはかた)にて休憩



石で出来た大きな魚(たい焼きみたい・・・)と一緒にチーズ


バックに見えるのはもちろん、しまなみ海道です



南国ムードたっぷりのサービスエリア



波打ち際まで近づけます
ムギも海を目の前に嬉しそう





しまなみ海道を渡って倉敷へ立ち寄りました
城下町ということもあって昔を感じるたたずまい



ムギもお気に召したようです





長かった旅行記もこれにて終了。
帰りは倉敷から東京までほぼノンストップで帰ってきました。
お疲れ様~!!

*旅ポイント*
・車での旅行なのでムギも一緒にいけることで
 両親曰くいつも以上に旅行が楽しかったらしい!
・ペットOKな宿が限られる為、父とムギは車中泊
・食べる事が好きな両親、ご当地のものを美味しくいただけるよう
 キャンプグッズを持参(ガスコンロ、簡易いす、簡易テーブル)
・長時間のドライブの為、ムギは車の中でキャリーバックに入ったり
時々、母の膝の上にいたりしていました

ムギも長旅おつかれさま~!



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.05.22/ 20:56(Sun)
旅の途中で撮れたフォト



自然の中のムギが好き

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.21/ 19:14(Sat)
7日目も朝から高知県宿毛にて朝のお散歩


ムギ:今日も一日張り切っていこう♪



遊具の上から



一気に駆け下りて



朝ごはんをいただきます
ブロッコリーLOVE


その後は愛媛の宇和島の道の駅「きさいや広場」に行き



食材ゲット
美味しそうなイチゴちゃん目の前に
私も食べられるの?とちら見でアピール



勿論ムギの分もあるよ~

甘いイチゴを堪能するムギ
見たことないくらい、舌がすごいことになってるよ(笑)



ムギは一粒だけね

ムギ;えええ~~~いいもん。いいもん。ブーブー 
ぐれたムギでした。



道後温泉に無事到着!
ここは「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった場所


観光地ということもあってたくさんの観光客でにぎわっていました



旅行記も終盤です(UPするの疲れた・・・)
8日目に続きます

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
道の駅、宿毛にて朝のお散歩



この道の駅は景勝地なので自然美に触れることが出来て
とても良かったそうです。



この駅にはさくらんぼの木が植わっていて
「ご自由にお食べください」という看板があったので
ムギも食べてみることに!

ムギ:わたしも食べていいの!?

ムギさん、どうぞ

さくらんぼをじっと見つめるムギ



さくらんぼがあまりに美味しかったみたいで
まだ食べたいよと懇願→その後もらえないと分かると地蔵顔に・・・チーン。



その後は食後の運動
芝生の上でボール投げ





ボール投げが大好きなムギ
投げれば持ってきてしまうので
きりがありません(^^;)

ムギ:あたし、まだやるの~!



無理やり終わらせて(笑)足摺岬へ

途中の足摺海底館へ立ち寄りました
ここは海中から魚を間近で見る事が出来ます



ここから海中へもぐります



この公園内で
鯨のひるね(鯨が横たわっているように見える岩)を見たり
ムギも楽しみました



その後、足摺岬に移動
天然記念物に指定されている白山洞門(海が作った洞門としては日本一)を見たり



四国最南端にある38番札所、金剛福寺へも行きました





たくさんのお遍路さんに出会い



可愛いコーギーちゃんとも会ったりと盛りだくさんな一日



そして最後に有名なジョン万次郎の像の前にてポーズ
万次郎さんの頭がちょんぎれちゃってる・・・Σ(゚Д゚)



7日目に続きます。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
四万十川の源流の近くにある布施ヶ坂にて朝のお散歩



色とりどりのパンジーに囲まれて気持ち良さそう



川沿いを歩いていくと赤い橋がかかっていました。

ムギ:まっ・・・まさかあの橋を渡りませんよね?(ビビリのムギ)



その、まさかです。

ムギ;ひえ~~~



この赤い橋、隙間があいていて下が丸見え。
ムギも怖がっていたけど、人間でもひやっとします



ムギ:下が丸見え・・・怖い~~!



ビビリのムギは慎重にゆっくりゆっくり歩いてました



その後は「鯉のぼりの川渡し」に出会えました。
今では珍しくない鯉のぼりの川渡しですが四万十川が発祥だそうです。



有名な沈下橋にも
この橋は水量が増えると沈んでしまうんです



沈下橋からの眺め
マイナスイオンたっぷりで癒される~。



橋から魚を見つけたムギ、おもわずペロンチョ



6日目に続きます。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
旅行記もまだ書き終えてませんが(汗)
先にこちらの記事を。

六本木で行われたTOKYO DOG JACKに行ってきました。



ムギ:何がはじまるのかな?



このイベントは東日本大震災の被災したペットを支援するイベントで

この日は
・ワンちゃん一芸コンテスト
・動物の気持ちがわかるキャサリン・オールセンのトークショー
・チャリティーオークション がありました。

イベント前にチャーリーちゃんと出会いました。

初対面の二人
ムギのガツガツにチャーリーちゃんビックリさせちゃったかな?

これに懲りずにまた遊んでね。


さて、一芸コンテストでは駒沢キャバリアファンクラブのタロタンも出場すると
キャバリアブログで知っていたので、ワクワク。
同じキャバちゃんが出場するなんて、何と誇らしいの!

タロタン一芸する前の緊張のペロッ!



そして肝心のタロタンの芸すごかったです。
うちのムギは何の芸もないので本当に凄いなぁとただただ感心。


ムギもタロタンに惚れちゃった!?
熱い眼差しをタロタンに送るムギ♡



その後はタロタン応援団のキャバちゃんの皆さんとご一緒できました。
お会いしたかった方々が目の前に!
ムギを差し置いて私が興奮!

アンぴかちゃん・ライムちゃん・ベル子ちゃん・アリスちゃん・チャーリーちゃん・
ゼリーちゃん

皆さんありがとうございました!またお会いできたら嬉しいな!





その後は皆さんと別れ、キャサリンのトークショーを聞いたり
ブースを回ったりしていたらゼリーちゃんと再会

可愛らしいゼリーちゃん、しっかりカメラ目線です


ムギとの2ショット
ゼリーちゃんまた遊ぼうね。


ブースでは今回の震災で被災したペットの写真や


無事に飼い主と会えたペットの写真がずらりと



ムギも募金をして写真を撮っていただきました。
marimekkoのファブリックが可愛い。



被災地のペットがたくさん救出されますように。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のバーナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.05.14/ 20:09(Sat)
この日も琴弾公園にて朝のお散歩

あっちこっちと駆け回ります

ムギ:やっほ~い



公園内の遊具の上でちょっと休憩

ムギ;ふぅ~一息



香川から徳島県へ移動して
大歩危(おおぼけ)、小歩危(こぼけ)の渓谷へ



吉野川中流に位置する、断崖地帯です
ちょっと上流には、大きな鯉のぼりが沢山、谷の間に渡されていました
燃える緑と優雅に流れる吉野川に癒されます





大歩危、小歩危峡から少し行った先には
天然記念物である「日本一の大杉」がありました



そしてここには美空ひばり遺影碑なるものも



とういのも、美空ひばりが9歳のときにこの近くでバス転落事故に遭い
九死に一生を得て、この大杉に「日本一の歌手になりますように」と祈願し、
夢を託したのだそうです。遺影碑には、ボタンがありそれを押すと歌が流れてきます。

5日目に続きます

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
3日目に行った先は

お遍路さんが立ち寄る四国八十八箇所巡りの
69番札所「観音寺大師堂」へ



一休さんみたいな看板にムギは釘付け



お参りしていると後ろからぽっくりぽっくりと謎の音が・・

振り向くと

竹馬に乗ったお遍路さんが!!!



何とこのお方、境内以外は竹馬に乗って巡礼されているそうです。
ごりやくありそうです。

次は31番礼所「観音院、観音堂」へ
またまた一休さん看板がお出迎えしてくれました



ムギ:またまたあなたね、こんにちは。



一休:納経所はあちらですよ
ムギ:あっちね。ありがとう。



続いては「神恵院」へ



つづじか満開でとっても綺麗でした



プチお遍路さんが終わったところで
銭形の砂絵を見にいきました



この寛永通宝の銭形を見た人はお金に不自由しないとか!



さぁ、ムギ出番だよ!
今日もおばあちゃん宅へ行くよ!

おばあちゃんのベッドに飛び乗りくつろぐムギ



おばあちゃんのベッドを占領しちゃって
まったくムギったら。



おばあちゃん、ギュってムギを抱きしめてくれました。
ムギは嬉しくて思わずおばあちゃんにペロペロ



おばあちゃんがなでなで
ムギもおばあちゃんに癒されたみだいね^^
お目目がとろ~んってなってるもんね。



ムギはおばあちゃんにいっぱいパワーをあげられたようです。
我が家のセラピー犬、ムギ大活躍^^
はるばる香川まできた甲斐があったね!

4日目へ続く

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2日目の朝
琴弾公園にて

瀬戸内海に「おはよう~!」



朝からムギはとっても元気
瀬戸内海をバックに走ります



走ります



走ります



走るの飽きたら今度はクンクン





あらら、クンクンしてたら砂がお鼻についちゃった^^



たくさん遊んだ後はビーチにも寄り道



潮風を存分に浴びて気持ちいいね



では、ムギさん今回の目的の場所に行きますか!!

実は、ムギの今回の四国旅行には
大きな使命がありました。

それは、おばあちゃんと初対面すること!

去年の年末に体調を崩してしまった祖母
ムギのことは写真でしか知りません。

写真のムギに向って「ムギちゃん」と言う祖母の姿に
どうしてもムギを会わせたい!と母が強く思ったそうです。

で、今回の旅行にムギを連れて行くこととなったわけです。

そして、初対面の二人!

ムギはすんなり、祖母になじんだそうです。
祖母も「あらま~こんなに可愛いなんて!」と
ムギをいい子いい子してくれたそうです。

ムギ、良かったね。

3日目に続く

キャバリアランキングに参加しています。
下記のバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ムギが旅行から帰ってきました。

ムギの初めての長期旅行
備忘録として留めておきたいと思います。

1日目

深夜に出発
東名高速を飛ばします。
ファーストストップはSA上郷にて。



ムギもお疲れなのか、ベンチで休憩中



ムギ:次の休憩場所はどこかな?



続いて名神高速
ここで休憩したのは菩提寺PA
こちらはドッグランも併設してあってムギもリフレッシュ!
いつものボール投げも出来て、ムギも楽しそう。



リフレッシュのあとは
神戸淡路鳴門自動車道にて四国を目指します

淡路SAでは明石海峡大橋が望めます
写真撮影もバッチリ!





橋を通過中
徳島鳴門の渦潮を見れて母は大満足^^



無事に四国入り

今日のお宿は香川県の琴弾公園にて

初めての車での長期旅行、ムギの体調が懸念されましたが
ムギは車酔いもすることなくいつもどおり食欲旺盛とのことでした

ムギ;わたしのご飯はまだ~~?



公園内でいつもどおりガツガツ食べるムギ



ご飯を食べ終え、瀬戸内海からの風をうけて気持ち良さそうなムギ



そこに食後のお楽しみ
母が最近はまっている黒豆をムギにもおすそわけ



2日目に続きます

キャバリアランキングに参加しています。
ポチっと下のバーナーを押してもらえると嬉しいです[#IMAGE|S16#]

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.08/ 08:21(Sun)
震災の自粛モードの中で

1回しか放送されなかった幻のCMがありました。

人々の努力と自然の豊かさを感じられるこのCM

皆さんの心が癒されますように。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.05/ 08:40(Thu)
GW、皆さんいかがお過ごしですか?
ペット博もあるそうですが。。

うちのムギは両親と一緒に旅行中です。
(私と妹は置いていかれた。。><)

東京から四国へ車で移動して
今、折り返している所だと思われます。

家にムギがいないのが
と~~っても寂しい。

完全なムギ依存症です。
早く帰ってこないかな~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.02/ 20:41(Mon)
ピンクな世界



あちこちで見られる鮮やかなピンク



甘い蜜を子供の時によく吸ってたな

ムギも甘い蜜をかぎつけたみたい



ムギ:この花美味しい匂いがする!



ムギが花を食べてしまわないよう必死でリードを握りしめる今日この頃です

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.