ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2011.07.31/ 09:35(Sun)
お散歩から帰ってきたら



クールダウンさせるためにこれをどうぞ







シャーベットは夏のムギのお楽しみだもんね。はい、どうぞ!



すごい勢い。。
あっという間に



完食!

誰も横取りしないからゆっくり食べて大丈夫なんだよ、ムギ!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.28/ 20:03(Thu)
お昼間の暑い時間は
散歩に連れていけないので

ドッグカフェに涼みにいったりしています



そこでお友達といっぱい遊んでくれればいいかなと思ったのですが
この日は誰もいませんでした。。

ムギもつまらなさそう。。。







結局、ムギはお店のお姉さんに遊んでもらいました。

お友達が来る時間も暑さの為、夕方以降になっているそうです。
次回はその時間帯に行こうね!ムギ!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.07.26/ 21:41(Tue)
多摩川のお散歩風景

この時期、緑がボーボーに茂って大変なのですが
ちょっとだけ草が刈られていました。



歩いていくと
太陽の光を一身に浴びた向日葵が



そのまっ黄色でたくさんの種をしたがえて太陽に向って咲く姿は
見ていて元気がもらえるような



ムギも向日葵パワーを感じるかな?



よっ、向日葵娘!



暫くは向日葵を眺めながらお散歩できて嬉しいね



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.07.24/ 21:13(Sun)
伊豆旅行のしめくくり

須崎半島の最南端にある爪木崎へ

前回の記事のビーチはこの爪木崎近くの
九十浜海岸です

爪木崎海岸にもビーチはありますが
九十浜の方が浅瀬で泳げる感じでした。
でも爪木崎ではBBQも出来るスペースもあって
家族づれに大人気でした。

さぁ、あそこの灯台まで目指すよ



途中の休憩スペースから見える景色も海の青が眩しくて嬉し!



地面が暑いのでムギはスリングでね



でもやっぱり6kg弱のムギをかつぐのはしんどくて
途中で降ろしたりスリングにのせたりの繰り返し



さぁ、灯台まではあと少し



さぁ、着いたよ
ここから見る海は格別!

青い海
青い空
どこまでも続く青



写真を撮ったり


灯台の影を利用してここでしばし休憩



ムギも日陰で潮風をうけて
気持ちよさげに寝ていました



今回の旅行、天気に恵まれたこともあって
伊豆の海の青さ、きらきらさが目に眩しくて
それが嬉しくて、更にムギがいてくれて
もっともっと嬉しくなった旅でした。

帰りにはとっても幻想的な富士山を望めました。
まるでそれは海に浮いているみたい。



何だかいいことがありそう♪

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.07.23/ 09:12(Sat)
伊豆に来たら海!

しかも灼熱のビーチだから

海水がひんやりして気持ちいい。

ムギにもそのひんやりを体験してもらいたくて
ライフジャケット装着完了!

ムギも暑さでこんな変顔(笑)



海の方に強制的に連行されて(笑)



いざダイブ~!



泳いでます



可愛い犬かきで(笑)



でも浜に一直線で戻ってきたムギ



どんどん海から離れていきます



海がどうやら苦手みたい。。

でも暑さには叶わず
何回かその後も海へダイブ

なんとも必死な形相



強い目力で「もう海には入らないからね!」と訴えられ



濡れた体を乾かします



そのうちフラリと動き出し



ここほれワンワンが始まった。
お金が出てくれたら嬉しかったのに
出てきたのはお菓子の紙くず!ちゃんとゴミは持ち帰ろう!



ムギの夏休み
ちょっと海は過酷だったかな?
でも楽しかったよ、ムギと一緒で♡



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
今回宿泊したのはペンションノエルさん

ムギ疲れちゃった!?すごい顔だよ!



お庭には季節の花々、ハーブなどが植わっていて
見ていて癒されます。



室内もラブリー♡



温泉も(小さいながら)2箇所あって貸切タイプになっていました。

お料理もとても美味しくてホクホク。



ペンションの看板犬のビーグル犬のサンタちゃんやニャンコもいました。



結局、温泉には5回も入ってゆったりゆったり。

次の日に備えて早寝しました。

part4に続く

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
大観山のあとは

旅の駅ぐらんぱるぽーと へ

ここでのお楽しみは何といっても足湯!
そして嬉しいことにドックランも併設してあります。

とりあえず、長時間車内で頑張ったムギに
ドッグランで遊ばせて



遊ばせて



満喫したかな?



さぁ、足湯へレッツゴー!

ムギ:わたしは入れないけどね~



足湯には浸かれなくても、気持ちいい風が吹いて
気持ち良さそうな

ムギ:風が気持ちよいよ~



この後はアイスクリームをペロッと食べて
すぐ近くの神祇神社へ。

ここはワンコOKな神社
しかもワンコの絵馬まであって
ご利益ありそう~。



戌のモチーフをしっかり力強く踏むムギ



なんでもこの象形文字が刻まれた敷石を踏むと良いのだとか。

ムギにもいっぱい踏ませたくてチャレンジしたのですが・・・



ここで、行く手を阻むものが!

赤い実がたくさん落ちてるのが分かりますか?



なんとこれ山桃です
あちこちに大量に落ちていました。



食いしん坊のムギ、神様を目の前に食い気に走っちゃいました。

part3に続きます。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.07.19/ 09:42(Tue)
連休に1泊2日で伊豆旅行に行ってきました。

ムギ:伊豆に向いま~す



目指せ伊豆!

国道135号を通って西湘バイパスを使いました。

途中のPAにて休憩

ムギ:海だよ~海!

海を目の前に興奮しているムギ!



ちなみにこの猛暑の中、ムギへの熱中症対策として
前日に玉川高島屋のJOKERでセール対象になっていた
メッシュクールの洋服を購入しました!
首バンドも必須!

それにしても天気も快晴
海が映える~!テンション上がるわ~!



途中、箱根の大観山にも寄りました。



ここにはドッグカフェと書かれた看板もありましたが・・・



実際はウッドデッキと草むらがちょろりと。



テーブルとチェアーがあるので建物内でご飯を買って
外で食べられるようになっているのでそれでかな?



part2に続きます!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.15/ 23:52(Fri)
靖国神社のみたままつりに行ってきました。



ムギ:私ももちろん一緒♪



本殿に向うまでには両側に出店がぎっしり
その後ろに提燈が飾られています。



途中、風鈴に絵をかけるお店なんかもありました。



でもすごい人。人。人。
ムギはキャリーバックの中から色々な臭いを嗅いでいたみたい^^

本殿にはムギは入れないのでここで待っててね~。

ムギ:あとで美味しいもの食べさせてちょういだいよ!



ムギにはちょっと待っててもらって(友達と待っててもらいました)
本殿でお参り。お参り。



門のところに色鮮やかな飾り物。
綺麗だな~。



無事お参りをすませて急いでムギのところへ。

そしたら何とムギさん

若い女の子に「可愛い~」って囲まれてました。

記念にパチリ。



暑い夏だけど夏祭りはやっぱりワクワクしますね。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.07.14/ 12:04(Thu)
うっそうとした森の中のトレイル

ここだど日中でも木々に囲まれて
ひんやり涼しい。

ムギもお気に入りの場所。



ムギ:涼しいし、ここで足腰鍛えてます!



すごい勢いでビューっと走り抜けます。
私は引っ張られてヒーヒー。



グイグイは止まらない



トレイル終わりはこの笑顔^^



家に帰ったらお昼寝だね。

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
うだるような暑さの中、
例年に比べペットの熱中症が増えているそうです。

犬は人間より小さいため、地面から反射する熱の影響を受けやすいが、
舌や肉球でしか体温を下げることができないため、熱中症にかかりやすいんですよね。

お散歩の時間を早朝や夜に移行している飼い主さんも多い中、
日中の熱中症対策にも気をつけなくてはなりませんよね。

昨日、日テレでちょうど子供とペットの熱中症について放送されていました。

日テレきょうのニュースを動画で!でも見られるとの事。
「猛暑で熱中症が急増 子供とペットが注意のワケ 路面熱が危ない」 ←クリック

明日になったら見られなくなってるかもしれません。←※見られなくなっていました。残念です。



大事な大事な愛犬を熱中症から守るために
色々考えなければなりませんね。

とりあえず我が家ですが
節電の中、無理のない範囲で冷房を使ったり
クールマットや冷え冷え首まきなどの体温を下げるグッズ(シャーベットも!)など
使っています。

他にもうちは対策としてこういうことをしています!などがあったら教えてくださいね^^

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.12/ 14:01(Tue)
サマーカットは
6mmのバリカンでシャーっとされました。

そして長い毛の時には見えなかった
ブチブチ模様が出てきたり

これがムギの本来の姿なんだな~としみじみ眺めていたら



あれれ?

こんな所に・・・

可愛いにこにこマーク見~つけた!



にこにこスマイルが大好きなムギの体に♡

見てるとホワホワ幸せになってきます♡

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
毎日暑い日が続きますね。

梅雨明けもしたので
これからが夏本番!

日中は暑すぎてお散歩なんてとても無理(ムギも人間も!)
なのでムギはお家でごろごろ。

そんなムギ、体力はありあまっているので
家の中で遊ぶとヒーヒーしちゃいます。

なので首にはクールバンドも巻いちゃってます。

ムギ;クールダウン中なの。ふぅ~。

さぞかしムギも暑かろうとサマーカットに!

普段から毛が落ちるのが嫌なので短めカットにしていましたが
今回のは今までにないくらい短くカット!



なでてみるとそれはもう男の子の刈り上げを触っているよう(笑)

肉球周りもスッキリちゃん



お顔周りもスッキリちゃん



これで少しは涼しく夏を乗り切れるかな!?

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.07/ 23:05(Thu)
七夕です。

あいにく、関東は曇り空
天の川は残念ながら見えないな。

でもお空の上では彦星と織姫が手を取り合って
天の川を歩いているんだろうな。

七夕に託す願い
皆さんは何を願いましたか?

さて、ムギの願いは何だろう?

ムギの気持ちを察して
代筆で短冊を書いてきました。



健康で長生きできますように
→これは私の願望も!

おなかいっぱいご飯を食べられますように
→これは100%ムギの願望!

ムギさん、これで良いかしら?

ムギ:いいよ~。これでご飯いっぱい食べれるかな?




七夕飾りの色鮮やかな短冊が風でひらひら。
みんなの願い天まで届け!

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.07.06/ 10:46(Wed)
毎日毎日これでもかというくらい暑いですね。

ムギも日中は家でごろりん



ムギ:あついよ~何もする気にならないの

足もだら~っと投げ出しちゃって



でもその気持ちわかるよ

人間だってこの暑さではグダグダだもんね。



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
スマホのアプリにどっぷりはまっている私。

昔はやった懐かしい脳内メーカーを見つけました。

ムギの脳内はどうなってるかな?

やってみたところ・・・

驚きの結果が!?!?!?







「食、欲、遊、秘」って

どれもこれも当たってる!!!

すごすぎる、脳内メーカー!!!

お勧めです^^

いつも応援ありがとうございます。
キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
AKB48の前田敦子主演の
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネージメントを読んだら」の映画が
上映されていますが

我が家では 「もしムギが人間になったら」 が話題になっています。
略して「もしムギ!」笑
まずはご覧ください。




ギャル編


これには、家族揃って大笑い!
目の大きさは小森純に負けてない!?(笑)

続いて

OFFICE編


こんなOLいそうでいないか!?(笑)

結婚式編


ムギ、お嫁にいかないで~~!とつい言ってしまいそう(笑)

続いて芸者風


ちょっとしおらしく見えるのは気のせい!?(笑)

最後にSexy star編


私にはどうしても場末のスナックのママにしか見えない(笑)
「そんなちっぽけな悩み事!気にしないの!」とか言ってそう(笑)

これらの画像はすべて、スマホのアプリで作りました^^
いろんなアプリがあってはまりそうです。

間違いなく言えることは
「もしムギが人間になったら」・・・
四六時中何か食べてるってことぐらいかな!?(笑)


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.