ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2011.08.31/ 09:53(Wed)
ムギのスヌードはシュシュを代用していました。

そのシュシュもゴムが伸びきってしまって
どうしたものか?

布だけはたんまりある我が家。
(何を作るわけではないが布好き)

スヌード作ってみるか!
(お洋服を以前作っていただいたmaymayさんの影響もあって!)

ミシンでダダダと縫っちゃえば
簡単だけど、何故か手縫いでしたくて。



1時間くらいで作れました。
ま~初めてにしては上出来よね!?



さ~モデルさん試着お願いします。



何だかナイトキャップみたい。笑


あらら本当に寝ちゃった。笑



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
夕方のお散歩

ちょっと涼しくなったから
あっちまで歩いてみようかな。

すると・・・なにやら人だかり。

ん?

見てみると撮影現場のよう。

近くにいる人に聞くと
猫の映画の撮影らしく
女優さんもさっきまでいたとのこと。

あぁ、先にこっち方面を散歩しておけば(後悔!)

でもムギのボール投げがまだ終わってなかったので
近所の方と雑談していたら

女優さん再び現る~~~!

色白で細~~~~くて可愛い♡
その女優さんとは市川実日子さん。



しばらく撮影現場を見ていたらあっというまに撮影は終了。
近所の子供達にまぎれて(笑)握手してもらいました!

実日子さん
握手する前に自分の服で手をごしごしふいたり
握手のときにはまっすぐな瞳で見つめてくれたりと
とってもいい人でした。
ますます好きになっちゃった♡

そしてムギのことも「可愛い♡」とナデナデしてくれた実日子さん。
ありがとうございました!


撮影頑張ってくださいね。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.08.28/ 22:20(Sun)
土曜日何をしようかな?
うだうだしようかな?
IKEAに行こうかな?

と考えあぐねていたら

幕張でinterpetsがあるのを急に思い出し
思い立ってすぐに出かけてみました。

まずは服飾関係を扱っているファッションタウンから
見てまわりました。

このエリアではお店の看板犬のワンちゃんを多く見かけました。



その後はムギのお楽しみフードエリアへ

可愛いクッキー見っけ。



美味しそうな骨見っけ。



ポチタマの松本くん見っけ。



そしてやっとキャバちゃんに出会えました!
ブレンのふぅ~ちゃん



ムギも小さめキャバですが
ふぅ~ちゃんはムギよりももっともっと小さかった!
その体重驚くことなかれ

何と8歳で4kg!



その後も きなこちゃん・あんこちゃん(ブレン・トライ)に出会ったり



災害時に向けた犬のしつけ教室に参加して
ハウスを習得したり



教室で隣だったダックスのみかんちゃんと仲良くなったり
(みかんちゃんのハウスに入ろうとしたり邪魔したりしたムギ・・
みかんちゃんごめんね~)



そして何と
日本ペットモデル協会のブースがあったので
ムギも審査に応募してみました。

写真撮影で審査は決まるので
こっちはドキドキです。



なかなかこういう撮影会では
ムギって可愛く映らないんです(泣)
(実物見てもらえれば可愛さ分かるのに~~っ!ていつも心の中で叫んでます)

ま~審査はどうあれ写真撮影は記念ってことで。

サンプルもいっぱいもらって大満足な一日でした。
ムギも色々おやつをもらえて私以上に大満足だったと思います^^

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.08.26/ 16:47(Fri)
被り物が苦手なムギですが

おやつをちらつかせるとその間はどうにか被ってくれます。
=おやつに夢中で被り物の存在を忘れているんですね。

いつも行くドッグカフェの看板犬チビ。

チビが可愛い帽子を被っていました。
漫画ワンピースのキャラクター、チョッパーのお帽子。
とっても似合っていて可愛い~♡



ちょっとお借りしてムギもチョッパーに変身!



意外とのりのり!?



おやつがなくても
被り物を気にならなくなる方法何かないかな?

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.25/ 10:21(Thu)
つい先日の涼しかった日が嘘みたい。

涼しかった日は
日中でもお散歩し放題だったのに。



ボール投げもし放題だったのに。





あっ、でもゲリラ豪雨も多かったから
地面がぬかるんでいることも多かったので



ボール投げをしていても



足やら胸毛やら舌に

泥が付着!



いつも以上に丁寧に洗ってやらねばならない日が続いたんだった(笑)

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.08.23/ 23:51(Tue)
かぶりものが苦手なムギですが
珍しくこの日は長いこと装着しておりました。

ちなみにそのかぶりものとは・・・

カキ氷!



カキ氷娘が、熱い視線で食卓を見つめています。



でも皆が夕食を食べ終えたら

かぶりものに気づいたようで





切実な顔で訴え中



やっぱりかぶりものは苦手みたい。とほほ。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
大好きなイラストレーターさん

平澤まりこさん

彼女が描くほのぼのとした絵が大好き。
また彼女のセンスが大好き。

そんな平澤さんのワークショップに行ってきました♡
巷で大人気のマスキングテープを使った紙袋づくり。

後ろ側はアンティーク調にしてみました。



表側は・・・
ムギを主役に☆
(表と裏でテイストがかなり違うけど。笑)

平澤さんにムギを描いてもらいました!



なんて可愛いの~~~♡
きゅんきゅん♡

もったいなくてこのバックは使えましぇ~ん。
(現に、家に飾ってある)

あまった紙でポチ袋や封筒なんかも作っちゃいました。



バックを眺めてはにやにやしてる私です。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.08.20/ 13:54(Sat)
山と湖が美しい景勝地、野反湖



ここでムギが出会ったのは
2歳のLisaちゃん



ムギのことが気になるようでちょっとづつ近づくLisaちゃん



ちょっとづつね



ほ~ら触れた!



ムギもなでなでしてもらってご満悦



良かったねムギ
Lisaちゃんありがとう。



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.08.19/ 10:10(Fri)
ブログが滞っておりました。。

ムギは一昨日、両親と草津から
私は昨日、四国から無事に帰ってきました。

さて、両親と旅に出ていたムギ

今回、草津温泉やら色々まわってきたようです。

どんより雲の中、浅間山をバックに



道の駅「草津運動茶屋公園」にて休憩中

キャバちゃん(チョコちゃん)とチワワちゃん(ココちゃん)と出会いました。





旅先でキャバちゃんと会うのって嬉しいですよね。

草津、湯畑にて



面白い看板みっけ!

ムギも湯もみ娘に大変身



周りには古いたたずまいの温泉宿がずらりと



足湯なんかもあったり



この地蔵の湯は共同浴場でなんと嬉しい無料!
(他にも17箇所の無料共同浴場があります)



そしてこの猛暑の中、更に嬉しいのが
草津は日中で23度
夜で18度という涼しさ。

ムギもヒーヒーすることなく旅を楽しめたようです。



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.15/ 20:51(Mon)
ムギさん
両親に連れられて、草津温泉に行っています。

途中浅間山近くのドッグランに寄り道



でもね、
ドッグランに連れていってもムギって
ランしてくれないんです(~_~;)

ただただぼーっと。



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.08.12/ 21:04(Fri)
my 夏休み



今から3家族合同で城崎温泉に行ってきます!

ムギは両親と近場を旅行するらしいです。



ムギ、しばしのお別れだけど
お互い楽しい旅行にしようね!

ってなわけでブログ暫くお休みします。
(気が向いたら母からの写メでブログUPします!)

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.11/ 11:02(Thu)
みんな
思い思いの夏を過ごしています。

子供達は夏休みに入り、ウキウキの毎日。
お仕事している人たちもほんのわずかな夏休みをもらったり



そう思ったら・・・ムギは毎日が夏休み!?
何とも羨ましい。



皆さんはどんな夏をお過ごしですか?

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.10/ 09:54(Wed)
フワフワなのも

さらさらなのも

大好き。



よって

シャンプーあがりのムギが大好き♡



実際は・・・

シャンプー上がりじゃなくてもムギが大好き♡



下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.08.08/ 22:12(Mon)
暑さがぶり返してきました。

日中のお散歩はまたしばらくおあずけだね。

そんな中、涼を求めて渓谷に行ってきました。







緑もりもりのサラサラ小川
ここはどこかと申しますと
都内にある等々力渓谷。

都会の真ん中でこんなに自然を感じられて嬉しいな。





ムギもマイナスイオンを浴びてお散歩満喫





途中でキメ顔を撮ったり



小川を渡ってみたり



自然を大いに満喫しました



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.08.07/ 08:29(Sun)
入道雲がモコモコなその日は



夏祭りに出かけました



ムギも浴衣を着て参加です。

ノリノリのムギ







お友達にも出会えました



ムギがうろちょろするので浴衣がはだけできちゃってる(笑)





日も暮れてきて



盆踊りがはじまり


ムギも興味深々



また一つ夏の思い出できたね。
まだまだ夏を一緒に楽しもうね、ムギ。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.08.05/ 09:23(Fri)
ムギがお気に入りのパペットは
なぜかピンクが多いんです。

やっぱり女の子だから?

新たなパペットはアメリカのキャラクター「ドーラ」





新たなおもちゃには
すぐに飛びつかず
しばらく観察するムギです(ビビリなので笑)



で、ひとしきり観察してから
やっと遊びはじめます。



今ではこのパペットが大好きなムギです

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.04/ 08:51(Thu)
maymayさんからのお洋服

嬉しくて嬉しくて

バシバシ写真を。







おやつを持って写真バシバシ。

おやおや、チワワのレイアちゃんも
おやつにつられてきちゃったね(ムギの右下)



看板犬のチビもきちゃったね。



maymayさん本当にありがとうございました♡



下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.03/ 09:56(Wed)
以前から皆さんのブログで拝見していたラグビー部
あみぐるみで有名なmaymayさん作のラグビー服。

いつか欲しいなと思っていた矢先にチャンスに恵まれました!

ポストをのぞくのも楽しみな日々。

あっ、届いてる!!!
早速開けてみると・・・

可愛い~~~~~!
そしてめいちゃんのお名刺も可愛い~~~~!



早速、ムギに着させてみました。

いや~ん嬉しい、サイズもぴったり!





ムギも嬉しくて思わずウインク!



maymayさんどうも本当にありがとうございました!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.08.01/ 20:57(Mon)
8月です

夏真っ盛りのはずなのに
パッとしない日々が続きます。

そんな中、私はお友達とガレット専門店でガレットなんぞをいただき



またある時は多摩川河口までサイクリングしたり



パッとしない日ながらも結構楽しく過ごしました。

そのとき、ムギは・・・

お家でお留守番
お留守番がつまらなかったのか・・・

ムギの顔が一番パッとしてなかった(汗)



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.