ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2011.09.29/ 21:10(Thu)
元町に行くと必ず立ち寄る

港のみえる丘公園

ベイブリッジも見えるね~





階段をおりるとボードウォークがあるので
そこで軽くボール投げ



とっても楽しそう



さぁ、暗くなるから帰らないとね。

帰りに寄ったハワイアンのお店の前でパチリ



あぁハワイに行きたくなってきたな~。
ムギと一緒にハワイ行けたら楽しいだろうな~。

夢は膨らむばかり♪

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.09.28/ 10:46(Wed)
お友達のブログで元町でチャーミングセールをやっていると知り
行ってきました。

元町は落ち着いていてお洒落でダイスキな街。



そしてワンちゃんもいっぱい。

そうこうしてたら珍しいワンちゃんと出会いました。

ベドリントン・テリア
お顔がしゅっとしています。



一緒にはいチーズ



テリアちゃんはムギに興味津々だけど
ムギは相変わらず興味なしみたい(泣)



その後は豆柴ちゃんに出会いました。



ちょっと距離があったので
ムギを豆柴ちゃんに近づけたら・・・



ムギ、何その手!?

豆柴ちゃんのカートに手を置いてつっぱって
近づかないようにしていました。。。(汗)

ムギって本当に犬なのかな?
たまに疑問に思ってしまう。。。ふぅ。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.09.27/ 08:27(Tue)
3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家はこれといって用事がなかったのですが
近所に気になるカフェが出来たのでいってきました。

女性一人が切り盛りしている小さな可愛いお店

おとぎの国から飛び出したみたい。



嬉しいことにワンコOK

ムギも美味しそうなにおいに鼻がヒクヒク



ショーケースには美味しそうなパウンドケーキやクッキーなどがいっぱい



ムギも食べたくてしょうがないみたい。



くるみとオートミールのパウンドケーキと
コーヒーとくるみのパウンドケーキをお買い上げ



この日は用事があったので店内で食べずに
帰りました。

ムギは自分も食べられると思ったみたいで



残念ながらムギは食べられないのにな~。
ごめんよ、ムギ。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.09.23/ 22:58(Fri)
昨日のブログで公言していた「いい事」ですが

こちらでした!

こ~んな可愛いプレゼントが届いたのです。



maymayさんお手製のあみぐるみ
色んな方のブログで拝見していましたが
いざ手元に届いて本当にビックリ!

だってそっくりなんですもん。



背中の模様もそっくり!



もう感動ものです♡

ムギもあまりに似ているので見入ってました。



思わず



すりすりしてみたり(笑)

興奮して
くわえてみようとしてみたり(笑)



そして嬉しいことに
maymayさんのところのめいちゃん人形もいただきました。



いつかめいちゃんとお会いできることを夢見て☆



そしてあみぐるみだけでも嬉しいのに
お洋服まで頂いてしまって・・・。
本当に申し訳ない限りです。



どれもこれも可愛くてもうどうしましょう♪

maymayさんお心遣いを初め素敵な作品をありがとうございました。
大事に大事に使わせていただきますね。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の台風は凄かったですね。
皆さん被害はありませんでしたか?

我が家もベランダの窓がカタカタいって
いつ窓が割れるんではないヒヤヒヤしていました。

我が家の被害は
物干し竿が落ちてたくらいでした。

昨日はお散歩できなかったから
この人は元気もりもり



しかも台風の最中、いいことがあったので
尚更嬉しそう。



明日は3連休
幸先いいぞ~!

そのいいことって・・・
また明日のブログにて☆

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.09.21/ 08:53(Wed)
台風が関東地方に近づいてきています。
昨夜は雨の音がすごくてなかなか寝付けませんでした。

ムギも雨のしとしとが気になるの?





むくっと顔を上げた様子からやっぱり気になるみたい。

被害がなければいいのですが。
皆さんもお気をつけくださいね。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.09.19/ 20:34(Mon)
cafeでもらった動物クッキー



これはうさぎかな?



こっちは馬かな?



ムギにとったら
うさぎでも馬でもどちらでもよくて



早く食べたい それだけ。
食いしん坊さん。



ムギにクッキーをちぎってあげていたら
食いしん坊さんがもう一匹。

看板犬のチビも匂いにつられて来たよ。



食いしん坊同士
仲良く一緒に食べましょう。



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.09.16/ 23:30(Fri)
今日のお散歩も順調だった。



途中までは・・・

ボール投げをはじめた頃に
それは起きた。



ボールを持ってきたムギ
あれ?



耳毛に草がついてるよ。



草をとってあげて、またボールをポーン。

ハヒハヒしながらボールを持ってきます。



あれまた何かついてる。。



また草をとってやって、
ボール投げの続きをしたら

ぎょええ!!!!!

胸毛にわっさわさ草がついてる!



どうやら午前中に河川敷の草刈をしたらしいのですが
そのときに出た草のかすがそのまま放置されたみたい。

それにムギはまんまとつきまとわれたのでした。笑。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.15/ 21:49(Thu)
ボール投げが終わったら



秋の風を受けながら
ちょっと休憩。



何をそんなに見つめているの?



ムギの視線の先には柴さんがいました。

ムギは自分よりからだの大きなワンコが目に入ると
その場で立ち止まって様子をみるんです。

まったくビビリなんだから~!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.09.14/ 22:21(Wed)
夕暮れ時



日中はあんなに暑いのに
日が落ちかけると

ちょっぴり秋の匂いがした。



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.09.13/ 21:47(Tue)
いつも行くドックカフェは
こんな暑い日にいくのにはピッタリ。

なんていっても涼しいもの。

お友達もいるし嬉しいね。

久々の元気いっぱいボンちゃんと



いつもの可愛いマドンナ、レイアちゃんと



そしてキャバちゃんも来店!
お耳がふさふさエレガントなさくらちゃん

最初は距離のあった二人



徐々に距離を縮めて・・



最終的には同じポーズ(笑)



やっぱりキャバちゃんだね~
行動が同じ(笑)


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.09.12/ 21:35(Mon)
また暑さが戻ってきました。
お散歩はまた夕方以降だね。



日中はパペット人形で遊んだり
殆ど寝ているムギ。

(私が)つまらないのでちょっと起こしてみたり

それだけじゃー何だか可哀想なので・・・

マッサージいたしましょう!

まずは胸毛からナデナデ



体をナデナデ



気持ち良さそうな顔だこと。

お耳の下の毛もナデナデ



最後はお手手をナデナデ



あらら、気持ちよくなってまた寝ちゃった。
せっかく起こしたのに(笑)



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
昨日、手作り雑貨屋さんで購入したシュシュ

レトロな柄が可愛くてつい購入。



腕輪にしたり



お決まりのスヌードにしたり



最後は

ん?



んん?



ムギのテールとシュシュでした♪ (AKBのポニーテールとシュシュをもじって。笑)

※ 本当はもっとしっぽふりふりの状態で付けたかったのですが
眠くてテンション低めのムギ、しっぽフリフリしてくれませんでした(泣)
こっちはテンションあげる為、訳の分からぬ歌を歌ってみたりおやつを出してみたのに
しら~っとしていました。

たまに出るキャバリアのクールさ
実は結構嫌いじゃありません!(笑)

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.09.08/ 20:48(Thu)
出掛ける準備をしていると

視線を感じ振り向くと
じーーーっと見られてました。



あごをちゃっかり乗せながら(笑)



こういう時にムギがいわんとしていることは



一緒にお出かけできるかどうかがムギにとったら大事な問題。

一緒に行けるときは勿論一緒だよ~って頬をすりすりしちゃうけど
お留守番のときはおやつを置いてさささと出てきちゃいます。

ムギにしたら一緒に行きたいけど
おやつも捨てがたいと思っているにちがいないな(笑)


キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.09.07/ 21:47(Wed)
いつものcafeにて

おやつプレートを注文

パンプキンマフィンと
クッキー3個





マフィンもクッキーもそのままあげたら
きっと一口で食べちゃうから
ちぎって、ちょっとずつちょっとずつあげました。

私もおなかがすいていたので
ムギのおやつをつまみ食い(笑)



薄味で美味しかった!

おやつをチョビチョビ食べていたら
お友達がやってきたよ!

子猫のひじきくん



小さいってだけで可愛いのに動きがまた可愛い!

ムギは散歩中に出会った野良猫ちゃんを見かけると
知らん振りをするか、たまに追っかけたりしています。
(要は気まぐれ屋さん。笑)

子猫ちゃんにはどう接するかな?



子猫ちゃんには目もくれず、猫ちゃんのお母さんのデザートを
狙っていました。(汗)

その間もひじきくんは・・・









どうやらひじきくんもムギには興味がなく
ムギのしっぽに興味深深でした。
きっとじゃれたかったにちがいない。。

最後に仲良くはいチーズ



また遊んでね、ひじきくん。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2011.09.06/ 21:01(Tue)
段々、朝晩と冷え込むようになってきました。

お散歩もしやすくなってきて嬉しいのですが
お天気がぱっとしない日が続く中
ゲリラ豪雨に降られることもしばしば。

お散歩のタイミングが難しいなぁ~。


夕方、空を見上げ雲の様子を見てみる。

今ならいけるかも!

いつもの散歩道

ボールをねだるムギ











たま~に持ってきたボールを引っ張って取り合いっこ



でも、そのうちボールを持ってこなくなるので・・・



そうしたらボール投げは終了。



また明日やろうね。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです[#IMAGE|S16#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.09.05/ 20:03(Mon)
目薬をさしてから早5日。



そろそろ目薬に慣れたかな?と思ったら



2種類の目薬が出ており
1番目のをさした5分後に2番目をさすように指示をうけました。

1番目:ロメワン (ワンって犬だけに!?笑) 抗菌剤
2番目:ティアローズ (直訳すると涙のバラって・・・) 抗炎症点眼剤

まずロメワンを左







ここで5分待ちます。



ティアローズを右に

ここで目を開けてたまるものかと
ムギがくいしばるも・・



無理やり開けられ



そして右

4回目でやっと



おとなしくなってくれました(笑)

毎回こんな調子で悪戦苦闘しながら
目薬さしてます。ふぅ~。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.09.04/ 15:34(Sun)
ムギの左目のことでは
たくさんの方にご心配頂きましてありがとうございます。

おかげさまで大分良くなりました!



それでもまだ白目に赤みがちらっと。



ちらっと。



1日4回の目薬
頑張ってさしていこうね。



キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.09.01/ 22:46(Thu)
台風が来る来る言われてから

明日はお散歩できないかも・・と思い
長時間の散歩させて早2日(笑)

今日も日中は雨にふられませんでした。

いつものドックカフェで大好きなお友達、お姉さんも居て
大喜びのムギでしたが

んん?

気づくと左目の白目が真っ赤。
そして左目だけシバシバ=左目がしっかりあけられないようでウインク状態。

お店のお姉さんと仲良くしてもらってるしゅうくん&タバちゃんママが
病院に行ったほうがいいよとのアドバイス。
角膜傷ついてるかもしれないし。と。

明日こそ大雨になっちゃうかもしれないから
行くなら今日行かないと。

午後の診察が16時からなのでそれまで家で
目薬をさして様子を見ました。

ムギも左目のシバシバに疲れたのか
お疲れでした。



見ていても左目が痛々しい。
ムギ~~(泣)



さて自転車で病院に向います。

お医者さんの所に着いたときには
大分、白目の赤みも減ってきて
目も大分開けるようになっていました。

お医者さん曰く
「角膜は傷ついていません。きっとお散歩中にゴミが入って
ゴロゴロしてたんじゃないかな?
でも気になることが・・・」

ええっ?何ですか?

「まぶたの裏側を見ると分かりますが
  結膜炎の腫れが見られます」

角膜が傷ついてなかったのは良かった
ゴミも取れて良かった。

でも結膜炎か~~~。

病室出たころにはこの通り。
左目ほぼ治ってるし(笑)





暫くは結膜炎の目薬をさして治していこうね。



突然の病気、怪我にはビックリさせられますね。ふぅ~。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.