ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日曜日に行われた川崎のハロウィンパレード

今まで行った事がなかったのですが
仮装したムギをつれて行ってきました。

パレードを見るために沿道にはすごい人が。



ムギはいつものかぼちゃまん衣装に
黒いファーをつけて観戦しに行きました。
(左耳のポンポンが取れちゃった)



パレードは大盛り上がり



沿道の人たちも仮装していたりいて見ていて楽しかったのですが
丁度、居た場所が混んでいたので移動しようといていたら

人混みに流されいつの間にかパレードの列に紛れ込んでいました。汗



一瞬ですがパレード参加したムギ
ひたすら下を向いてクンクン中



一瞬の参加でしたが沿道の皆さんが「可愛い~」と言ってくれて
嬉しかったです。

すぐにパレードから外れて休憩。
喉が渇いた~私もムギも。

パレードが終わってからもそこかしこに
仮装した人達が。

可愛いちびっこたちとも出会えました。
ボリビア出身のダニエルくん

ムギに「おすわり~!」といったら
ダニエル君もおすわりしてくれました。
ありがとう、ダニエルくん。



可愛い怪獣くんとおねえちゃんと



帰り際にはホラーな仮装も



仮面姿のお姉さん達も



ムギはその後いつものドッグカフェへ移動

本当は魔女のお帽子もあったの。



でも川崎ではとてもじゃないけどかぶれなかったね。
すごい人で。。



だからここぞとばかりにお帽子写真を撮りました。笑



撮影してたらお友達が

ココナちゃん(右)とチョコくん(左)
この3人の微妙な距離が笑える。



来年のハロウィンも楽しみです。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
ハロウィン衣装を着て代々木公園に遊びへいきました。

ドッグランへ向う途中
バラ園のバラがとっても綺麗に咲いていました。



とってもいい匂いがしていたので
ムギもクンクン。

でも、バラのとげには気をつけてね!



ハロウィンだからなのか?
大道芸の一種なのか?

怪人みたいなマスクをつけた人が
ず~~~っと動かずに立っていました。

ムギは怖がったけどおやつの魔法で
何とか一緒に撮影。笑


さぁ、おまちかねのドッグランだよ。
思う存分走りたまえ~~!

こちらの願いもむなしく・・・
やはりランしないムギ。



せっかく来たのにな、がっかり。
いつものことだけどやっぱりがっかりしちゃう泣)

いいよ。いいよ。走らない、遊ばないなら
お茶しにいこう。
私はこっちの方が楽しみだったし♪

ハロウィンの飾りつけがとっても可愛いcafe



ムギも飾り付けに見とれちゃってる?



そんなわけないよね。
ムギはスタッフの人が持ってきたご飯に見とれていました。笑



しか~も嬉しいことに
仮装をしたワンちゃんにはご飯が無料!
わぁい、ハロウィン衣装着てきてよかった!



ちなみにそのハロウィン衣装はこちら
かぼちゃおばけちゃん



ささみ&ベジタブルのご飯をあっというまに完食しちゃいました。



食べたら今度は眠くなっちゃったの?
ムギはいいね~食べて寝て食べて寝ての毎日で。笑



ムギが寝ようとしていたところに熱い視線を感じました。
ポメちゃん二匹が可愛い瞳でみつめてくれていました。

ムギが寝てしまう前にお写真を一緒に。

トトロくんと



こちらはハイジちゃん



ポメちゃんも可愛い。ぬいぐるみみたい。

さぁそろそろ帰ろうか。

最後にお店のハロウィン風船と。



ハロウィンづくしはまだまだ続きます。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
もうすぐハロウィン

外国では仮装やイベントなどで大いに盛り上がりますが
日本でもその認知度が高くなってきて嬉しいです。

ハロウィン衣装を着れるのもあと数日。

この週末はハロウィン気分で行こう♪

ちょうど私の買い物があったので
ムギにハロウィン衣装を着せて出かけました。

ラブラドールの親子とパチリ


実はこのラブちゃん人形です。良く出来てますよね。

木馬さんもいたよ



レンガ造りの建物がヨーロッパっぽい!



おもちゃ屋さんの前で白雪姫が
HARIBOのグミを配っていました。



TRICK OR TREATというともらえるというので
ムギももらいました。



その後、可愛い仮装をした子供達と出会いました。
ムギがそっぽ向いちゃったのが残念だけど
絵になるわ~。



そして何と私・・・やっちゃいました。

今日はムギのハロウィン姿をたくさん撮るぞ~!と意気込んで
カメラを入れたのですが・・・

SDカードが入っていませんでした(オーマイガッ(>_<。))

なので全部携帯画像です(とほほ)

この後もお出かけしたのですが
その模様はまた明日。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.10.28/ 21:06(Fri)
暑い暑い夏の日には見られなかった
日向ぼっこの季節がやってきました



陽だまりの中で幸せそうな寝顔を見ていると
平和の文字が浮かんできます。



日向ぼっこが好きなムギ

日向ぼっこっ子だね(私の造語です。笑)



カメラの音に気づいて
目を開けてまどろむ姿も平和だな。



見てたらこっちまでお昼寝したくなっちゃった。笑

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
大分、秋めいてひんやりしてきたので
ムギのお散歩もしやすくなってきました。

今日はいつものドッグカフェへ

今日のおやつは「こうもり型クッキー」
ハロウィンだね~



ハロウィンといえば仮装。

ハロウィンつながりで
急遽こんなことしちゃった!

その名もこうもり仮面!笑


頭の中では少年隊の仮面舞踏会が流れ中。
♪ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ヤイ ティア♪笑



「こうもり仮面さ~ん?」



なんだか河童にも見えるな。笑



その後、おいしくこうもりクッキーはいただきました。

今日はチワワちゃんパラダイスでした。

チーくんとレイアちゃん





お名前は分かりませんが、二匹のチワワちゃんも合流





パピヨンのしゅうくんとムギはチワワちゃんを離れて見守ります。



レディースチームで一枚パチリ(イオちゃんはお昼寝中でした)



また皆さん遊びましょうね~。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.10.26/ 15:17(Wed)
素敵なものをいただきました。

maymayさんお手製スヌード唐草模様柄!
maymayさんありがとうございます!

このスヌードを装着すると
たちまち「こそどろくん、こそどろちゃんに」に変身できます☆
そしてその集団は「こそどろ部」と命名!
食いしん坊さんが多いキャバちゃんにとってはもってこい!

「私もこれで立派なこそどろよ!えへっ」



「ちらり、あそこに美味しそうなものが・・・」



何かをみつけたこそどろムギ



私がテレビを見ながら食べていたみかんを早速こそどろ~!
それはだめ~と大声出したら
ペッとみかんを出しました。笑



その後もこそどろスヌードのパワーなのか
どうしても何かをこそどろしたいみたい。(な視線を感じる)



じゃーおやつのささみちゃんをどうぞ



目にもとまらぬ早さで飛びつき



あっという間に私の手からささみちゃんをこそどろしました。。



でもこそどろスヌードもムギも可愛いから許しちゃうよ~~。



その後こそどろさんは夢の中へ・・・笑



キャバリアランキングに参加しています。
下記のムギの写真を押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
親戚のフェレットちゃんとやっとご対面
することが出来ました。

初めて見るフェレットの元気くんにムギは興味津々
そして元気くんもムギに興味津々

お互い視線をそらすことなく見入ってます。笑



さー記念撮影しますよ。
元気くんはちゃんとカメラ目線だけど
ムギは・・・どこ見てるの??



フェレットと比べるとさすがにムギの顔が大きく写るなぁ。笑

実は親戚の家では元気くんの他にキョンちゃんという
女の子のフェレットちゃんもいました。

お昼寝中の元気くんとキョンちゃん
寄り添いあって可愛いな♡



そんなキョンちゃんですが
2ヶ月前程、虹の橋へと旅立ちました。

色白で愛くるしい表情のキョンちゃん
亡くなる半年間はがん闘病で頑張ったキョンちゃん
たくさんの幸せと思い出をありがとう。



キョンちゃんが亡くなったあと
元気君はキョンちゃんを一週間探し続けたそうです(泣)



ペルシャ猫のチマちゃんもキョンちゃんが居なくなって寂しそう。



私もムギとの日々を一日一日大事に過ごしていきたいなと
改めて思いました。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のムギの写真をクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.10.24/ 11:04(Mon)
那須高原最終日

ここは日本?と思えるような所を発見!

門構えはバリのような!



数年前に家族でバリ旅行をしたことがあるので
再び那須でバリに出会えるなんて~~!感激!

ムギはバリの雰囲気は初めてだね~。



ムギも広々としたバリの雰囲気を堪能中



ここはアジアンオールドバザールと言う所
実はバリだけじゃなくベトナム、タイ、ネパール、インドの市場なんかも再現
しているそうです。

かご細工や



インドの神様である象のオブジェ



ガネーシャ様も



まるでアジアにきたみたい。



ムギも楽しかったかな?
これにて旅行記はおしまいです

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.10.22/ 16:10(Sat)
紅葉探しに向ったのは

「マウントジーンズ那須高原」

ゴンドラにのって山頂の展望台を目指します。
ゴンドラ内はワンコもOKです(700円)

ゴンドラ内で不安そうなムギ



ゴンドラが動き出して不安そうだったのでお膝の上にね



そのうち景色を楽しむ余裕も出てきたみたい



頂上についたらお花がお出迎え



さぁ、紅葉はどこかな?
紅葉を探しているとトイプーちゃんに出会ったよ



そうこうしてたら展望台が
展望台からの景色

燃えるような紅葉が広がっていました



ムギも食い入るように見ていました





その後は山の中のトレイルを歩きました





途中でゴールデンちゃんに出会ったよ



ムギにほふく前進で近づいてきました。笑



トレイル中の紅葉も綺麗





山頂にはドッグランもありましたよ。
他にはブランコや



ハンモックも



下山したらお腹空いちゃったね。
ムギもトレイル頑張ったからおやつあげるね



次回は那須で○○!?
キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
紅葉探しの旅

那須のお宿編です。

今回宿泊したのは
ヴィンテージ倶楽部」さん

勿論ワンコOK。
宿の方でもワンちゃんを3匹飼われているので
とってもフレンドリーです。

内装もとっても綺麗でヴィンテージ感(アンティーク感)漂います。



最初に迎えてくれたのはトイプーの翔くん
やや緊張気味のムギ(笑)





みんなではいチーズ



ペット用のアメニティーも揃っているので
便利便利



お風呂も露天風呂2つと岩風呂(内湯)1つを完備。
貸切可能なのが嬉しいね。

夜ご飯も豪華!
三元豚のしゃぶしゃぶも出てきました。



ムギの分もちゃんとあるよ。
ハンバーグにケーキだよ



ムギもムシャムシャいただきました。

朝食も洋食で美味しかったそうです。





次はいよいよ紅葉編です♪

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
週末に両親と妹とムギが那須高原へ行ってきました。
(今回、私は参加できず)その模様をブログにUPしたいと思います。

まずは那須へ目指す途中で立ち寄った大谷(おおや)PA
何故か大きなキティーちゃんとトトロのぬいぐるみが。
二匹に囲まれていってきま~す!



まず目指したのはりんどう湖ファミリー牧場
ここはワンコもOKです。(1頭500円)



園内はスイスをイメージしたようで建物もスイス風になっています



季節の花々が植えられてとっても綺麗
今の時期はなでしこ、ペチュニア、コスモス、マリーゴールドが咲いているそうです



父たんと一緒にチーズ



園内を走るロードトレインなんかもあるよ



そしてここにはドッグラン&アジリティーもあります
ムギもアジリティーに挑戦したり、広々とした敷地でランしていました
(他にワンコがいなくて貸切状態でした!)



ムギのこの楽しそうな笑顔
こっちも笑顔になる~^^



次回はお宿紹介です

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してくださると嬉しいです!
ポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.10.18/ 21:59(Tue)
先週のこと
近所で秋祭りがありました。



ムギも今年最後の浴衣を着て参加しました。



思った以上にすごい人ごみ
(気づいたら生ビールののぼりが・・・笑)



これじゃームギを歩かせられないな。
で、途中からずっと抱っこしてました。重っ[#IMAGE|S8#]

この日は綺麗な満月が輝いていました。



お祭りはまた来年までお預け。
来年もムギとまた来るぞぉ!

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.10.17/ 22:04(Mon)
蔵造りの街並みがある川越

何だか昔にタイムスリップしたみたい



ムギも一緒のプチ旅行。



お店は食べ物やさんからちりめん細工のお店などがずらりと。



動物アートもちらほらあって
パンダや



ペンギン



菓子屋横丁なるとおりもあって
お菓子でいっぱい=誘惑でいっぱい(笑)



ムギも美味しそうなにおいに誘われていました。



昔を感じさせる
とても風情のある街でした。



キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
スーパードッグカーニバルではメイン会場のほかに
第二会場(屋外)があり、そこでは
ドッグランやアジリティーなどがありました。

イベントもちょこちょこあり

ちょうど「早食い選手権」が行われていたので
エントリーしてみました。

食いしん坊のムギ、優勝しちゃうかも!?
と淡い期待を胸に。



でも、あれれ?

あの食いしん坊のムギが「よし」っていっても
すぐにフードを食べなかったんです。

というのも・・・
フードを入れたこのお皿使いまわしの為
既にいろんなワンチャンがなめなめしている訳です。

それで他のワンチャン臭が気になって
ムギはすぐに食べれなかったみたい。
意外に繊細だったのね、ムギ。

でも臭いをかいだ後にしっかり完食。
食べ終わったあとは隣の子のフードまで狙ちゃったり。
さっきの繊細さは一体どこに!?(笑)



その後も「犬種別マテ王」なるイベントがあり
これにも参加してみることに。

人気の犬種は犬種別になっていましたが (チワワ、トイプー、マルチーズなど)
キャバリア枠は残念ながらなかったので無差別級(どんな犬種でもOK)部門に参加。

最初は序の口、序の口。



忠実に待てをするムギ



その後も段階を踏むほどに難しくなり
飼い主さんが立って「待て」や



飼い主が後ろを向いたまま「待て」や



後ろを向かれたらやっぱり不安みたいで
写真を撮っている私を見つけ、見つめるムギ。
動いちゃだめよ~と念を送りつつ見守る私。

その後も
スタッフの人が飼い主とワンチャンの間をおもちゃを鳴らしながら走ったり
拍手をしながら走ったりと邪魔をしますが

ムギも頑張る。全然動きません。



そして最終試練に合格!
「マテ王」優勝です!



結局この回では3匹のワンちゃんが優勝。

ムギ、ボーダーコリーちゃん、コーギーちゃん



ムギもドヤ顔



「マテ王」の優勝賞品だよ!





おやつにガムにトイレ袋に何故か車の消臭剤(笑)が入っていました。

あとはスードクで撮影してもらった写真が出来上がるのが楽しみ♪
我が家は正月バージョンで撮りました。

早くこないかな~。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.10.14/ 08:40(Fri)
同じキャバリアちゃんだけでも嬉しいのに
同じ名前だとまたまた嬉しい。

うちのムギと
麦日記の麦ちゃん

麦ちゃんのお母さんは手作りが上手。
そんな麦ちゃんのお母さまからお洋服をいただきました。

もともとは麦ちゃん用に作られたものですが
サイズが合わなかったとのことで、ムギが頂けることになったのです。

サイズもぴったり




同じ「mugi」だからワッペンもそのまま使えるね。



裏地のブタちゃんもリバーシブルで着られるし


バジーさんどうもありがとうございました。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
スーパードッグカーニバルでは
たくさんのキャバちゃんと出会えました。

きょろきょろしながらキャバちゃんを探していたら

あ、キャバちゃんだ~!

目が合ったらタタタと駆け寄ってきてくれたモカちゃん
可愛~い♡



そこへアロハちゃんも合流
みんなでポーズ



続いては笑顔が可愛いサスケくん



お顔がシュッとしてカッコイイ
ジェイクくんとウェインくん



ジェイクくん&ウェインくんママにおやつをねだる三人



そしてその後は
お会いしたかったノアちゃんとお会いできました♡
生ノアちゃん可愛すぎてなでなでいっぱいしちゃった。

ハロウィン姿の二人



二人とも真剣な眼差し



ノアちゃんといえばかぼちゃ大臣
その被り物をお借りして
かぼちゃ大臣ごっこ。笑



ノアちゃん貸してくれてありがとうね~。

制服姿が可愛いララちゃん





ふっさふさの毛がゴージャスなティアラちゃん



まだ1歳なのにこのゴージャスな毛並み
うらやまし~い。



ティアラちゃんと遊んでいたら
チャイくんがやってきたよ。



その後もご近所友達
茶太郎くんに出会ったり



皆で一緒に記念撮影パチリ。



ルビーちゃんとかりんちゃん



皆でおやつを凝視中



今回たくさんのキャバちゃんに出会えて嬉しかったです。
どのキャバちゃんもみんな良い子でやっぱりキャバちゃん最高です!

(写真に掲載したキャバちゃんですが
 もしお名前間違っていたらごめんなさい。コメント頂ければすぐにお名前直します)

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
スーパードッグカーニバル

色んなワンチャンを見れるのも楽しかったですが
やっぱりキャバちゃんに会えるのが楽しみでした♪

入場門をくぐってすぐにキャバちゃんに出会えました!

可愛いブレンのMochaちゃんとルビーのToffeeくん
お会いしたかったキャバちゃんの二人。
お会いできて嬉しかったです♪



ムギとの記念撮影も!



その後、ドーム入り口付近になにやら人だかりが・・
見てみると!!

うぉぉ!!!
キャバちゃん軍団発見☆



他のワンチャンたちからも一目置かれていました!

ムギもタロタンのカートに結ばせてもらって撮影しました。
(タロタンありがとう♪)



それにしてもこれだけキャバちゃん集まると圧巻だな~。
ほれぼれ♡

以前お会いしたあんぴかちゃん、タロタン、ライムちゃんもいるし
初めましてのお友達もいっぱ~い。
ムギの隣にいたのはチャムくんだったみたい。



その後はキャバ軍団にいた嵐丸くんを見つけ話しかけちゃいました。
お会いしたかったから嬉しかった♪

生、嵐丸くんはやっぱり可愛い。萌え~です。



二人ともおやつに釘づけ。笑



まだまだいっぱいのお友達と出会えたので
次の記事にUPしたいと思います。

キャバリアランキングに参加しています。
下記のムギの写真をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
三連休の初日にふさわしく
昨日西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルへ行ってきました!



我が家は初めての参加だったので
右往左往しましたが、その中で
たくさんの可愛いキャバちゃんとお会いすることが出来て嬉しかったです!



詳しくは次回のupにて!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
雨降りで一日家にいたムギ

昨日からっと晴れたのでお散歩へ
意外と暑かったので夏物の洋服を着せて。

ボール投げがとまらない(笑)



まるで前日の雨の分を取り返すかのように



せっせとボールを運んできます。



昨日の雨の落とし物
水たまりがあちこちに。

ムギ、急に何を思ったか、
水たまりに一直線。。

ぎゃ~~やめて~~!

願いもむなしく入っちゃった。



足が泥水でビショビショだよ。
あ~火曜日にシャンプーしたのにまたシャンプー。



暑かったから水たまりの水が気持ちよかったみたいで
最後にはこの笑顔



あぁ、素敵な笑顔だよ、ムギ。

でも家に帰ったら嫌いなシャンプーが待ってるからね。覚悟して!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2011.10.06/ 14:01(Thu)
昨日の一日中降り続いた雨で
お散歩に行けなかったムギ。

家の中でも暇そう。
雨がしとしとだね。



ワンコパペットで遊ぶのも飽きちゃったみたいなので

え~い、ワンコ乗っけちゃえ!







すごい微妙な顔をされちゃいました(笑)

今日からまた天気が回復しているので嬉しいな~。
週末にはスーパードックカーニバルも控えているしね♪

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.10.05/ 09:26(Wed)
今日はmaymayさんお手製の昭和レトロ服。



可愛いだけじゃなくて
本当に今の時期重宝しています。


①それは前足部分が長袖なので
 涼しくなってきた今にピッタリ!



更に更に

②今の時期、河川敷にはくっつき草やベタベタした草が大量発生。
毛足やお腹にたくさんくっつくので散歩から帰ってくると
それを取るのに一苦労。
それが長袖ゆえに軽減されるんです。



なのでお散歩もボール投げも快適快適!



そして最後に

③週末の散歩中に毛根パッド(肉球)に何か刺さったみたいで
血が出てしまったムギ。今は消毒&バンドエイドしているので
傷部分がちょうど隠れるこの長袖服がまたまた大活躍なんです。



maymayさん改めてありがとうございました。

しばらく昭和服ヘビロテになりそうです!

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.10.03/ 22:19(Mon)
夕暮れ時も夏とは違い
哀愁漂うようになってきました。



ムギには哀愁なんて分からないよね。。



あれ?

待って、その顔



哀愁漂ってるよ!!!(笑)

ムギの中にも哀愁って言葉があったようです。
ムギさん、失礼致しました(笑)

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
妹からのプレゼント

お手製
ムギの顔写真付きポーチ!



いや~ん可愛い♡

花柄の生地も
レースも好み。

妹よ、いいセンスしてるではないか!

そして何より写真のムギがまた可愛い♡



ムギは何だか照れくさそう(笑)



ムギポーチに何をいれようかな?うきうき♪

キャバリアランキングに参加しています。
下記のキャバリアボタンを押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.