ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2011.11.30/ 09:20(Wed)
近くに住んでいる
ハンサムなキャバリア、マロンくん。
(我が家では貴公子マロンくんと呼んでいます)

なかなかばったり出会えなかったのですが
つい先日やっとお会いできました!



マロンくん、ムギを見つけて猛ダッシュ!



嬉しいね、ムギ
(ムギより私の方が会えて嬉しかったかも!?)

マロンくんも久々で嬉しいみたい。
ムギが固まっていますが
マロンくんはお構いなしにクンクン



そうこうしてたらチュ!



きゃー嬉しい♡
愛しのマロンくんからのチュー♡

また近いうちにムギにチューしてあげてね、マロンくん。笑。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.11.28/ 17:25(Mon)
キャバリアっていう犬種がそうなのか?
単にムギの性格なのか?

ムギってばあまり他の犬と遊びません。
というか犬に興味がなさそう。

どうにか他のワンコと戯れてほしいものなのですが・・・。

そんなムギが珍しく遊べるお友達
マルチーズのマルちゃん

マルちゃんとの相性がいいみたいで
マルちゃんもムギを見つけたらタタタ~っと駆け寄ってきてくれます♡



マルちゃんのお宅にはもう一匹
トイプーのプーちゃんがいます。
プーちゃんは他のワンコが苦手みたい。



マルちゃん&プーちゃんママがおやつをくれる気配を感じ
ムギとマルちゃんはスタンバイ



その頃、プーちゃんは
遠くを眺めておりました。背中に哀愁を感じます。



食いしん坊のムギはちゃっかりおやつを頂きました。



次はマルちゃんの番



次はプーちゃんね。
とママさんがおやつを差し出した瞬間。

ムギが何と横取り~~~!
プーちゃん驚きすぎてお目目が飛び出しそう!



プーちゃん驚かせちゃって本当にごめんね。
ムギには強く叱ったけど

次にはもう



この凄まじい食い気さえなければあとは本当にいい子なのに。といつも思う[#IMAGE|S8#]

そうこうしていたらぺキニーズちゃんがきたよ。



そしたらマルちゃんがペキニーズにはワンワン吠え始めました。
やっぱり犬の相性ってあるんだな~。

ムギとの相性合う子を探して今日もお散歩にいそしみます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
ポチたまの松本君がプロデュースする
ドッグイベントへ行ってきました。



入ってそうそうキャバちゃんと出会えました
テンションあがる~!



このイベントのテーマは 「見て、知って、体感する」 というもの。

ステージ上では松本君がクイズを出題していましたよ。



例えばこんな問題。

問題:ワンちゃんにミネラルウォーターをあげてもいいか?

震災後、我が家はムギにミネラルウォーターをあげていたので
ちょっとドキドキ。

答えは ミネラルウォーターにもよるが
マグネシウム、ミネラルが多いミネラルウォーターは結石ができやすいので
あげないほうがいいとのことでした。
硬水はダメ、軟水はph値が低いものは大丈夫とのこと。

ぎょえ~ムギごめん(>_<)

我が家はムギが初めてのワンコということもあって
一つ一つが手探り状態。
もっと勉強するからね、ムギ。

その後、出店ブースごとにあるスタンプラリーに答えて
くじびきガラガラして「いぬのきもち」のハンドタオルを戴いたり

試食ブースでムギが動かなくなったり。笑



被災地に送るメッセージをかきこんだり



おやつあてクイズに挑戦したり



愛犬体重予想クイズに参加したり
(ムギが体重計の上で暴れたので写真はなし)

トラップタイムレースに出場したり



ドッグランに入ってみたり
(案の定走らず・遊ばず泣)



空き時間にお笑い芸人の八福亭のみずほさんとお写真撮らせてもらったり



主催者の松本くんともしっかり写真撮らせてもらいましたよ。
(ムギが松本くんにすりすり甘えるようにしていた!
さすが、松本くん犬の気持ちをとらえて離さない。笑)



最後はトラップタイムレースに参加した子の中でのプレゼント抽選会。
ムギも何かあたるかな?

と思っていたらまたまた「いぬのきもち」ハンドタオルゲットしました!



今回ゲットしたものはこちら
おやつ・ハンドタオル2枚組×2・犬飼さんちの犬のクリアーファイル



テーマどおり
ワンコも飼い主も「見て、知って、体感できた」イベントでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです! 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.11.26/ 23:08(Sat)
大分寒くなってきましたが
紅葉を見に深大寺に行ってきました。

今年は秋に入っても暑い日があったりしたので
紅葉は例年より遅いみたいです。



その中でも紅葉している木々もいくつかあって
秋を堪能できます。

紅葉の中でのムギ
何だかおすまし顔^^



徐々に色づくもみじ
緑の葉っぱも赤いのもいっぱい太陽の光を浴びて。



こちらのもみじは赤々と燃えていました。



たまに昔ながらの風情のある街並みに
佇んでみたくなる。

深大寺もそんな場所。



ゆったりとした時の中で紅葉を愛でつつ



横には食いしん坊さんがクンクンと忙しそうだけど(笑)



深大寺にきたからには深大寺そばもいただかないとね。
その前に実演のそば打ちを見学

食べものだと分かっている様子の食いしん坊さんは
しっかりと見学。笑



さぁ、おそばをいただきましょう。
食いしん坊さんはちょっと下で待っていてね。



強い視線を感じながらそばをすすりました。笑



食いしん坊さんはもっぱら食欲の秋だったね。(あっ、秋に限らずか!?笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.11.25/ 22:08(Fri)
ドッグランにいってもランしないムギは
河川敷だとラン&ボール投げに夢中になります。

今日もせっせとボール投げ



途中、飽きてフラフラすることもあるけど



やっぱりボール投げて!と熱いまなざしを送ってきたり



そしてボール投げは続く・・続く



そうこうしていたら
ダックスちゃんが寄ってきたよ



クンクン寄ってきたダックスちゃん
ムギのところに来ると思いきや

ぬわ~~~

ボールへ一直線



ムギもボールに向うが一足遅く・・・

ダックスちゃんすごい勢いでボール咥えて行っちゃった。。。



ムギと二人で追っかけるも
ダックスちゃんのすばやいことったら!

ダックスちゃんボール返してくれる?



じゃーもうちょっとだけ貸してあげるけど・・・



ボールを奪われ悲しげなムギ



それを見たダックスちゃん



ちゃんとボールを返してもらえました



良かった良かった。
一件落着!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
先週末、自由が丘に行ってきました。

可愛い雑貨通りにはあちらこちらで
クリスマスグッズがいっぱいでした。

リースにツリーにオーナメント
見ているだけでワクワクします。



クリスマスって寒い時期での
楽しいビッグイベントですよね。

毎年、凍える寒さの中
きらびやからイルミネーションや
キラキラまばゆいクリスマスデコレーションをみると
心だけは暖かになるからクリスマスは大好き。

たとえ、プレゼントがもらえなくても(笑)!



あら、ムギはプレゼント欲しいのね!?
じゃークリスマスイブにはこんな可愛い靴下を枕元に置かないとね!



その後、ベネチアの町並みを再現したところへ



船頭さんが乗ったゴンドラがきたら楽しいのにね~
といっていたら



布をかぶってお休み中でした。

ここで可愛いお友達と出会いました。
まさしくクリスマスがぴったりなイブちゃん♡



お洋服もクリスマスカラーでとっても可愛いの♡



一緒にはいチーズ



そしてツリーを見つけたのでこちらでもお写真をパチリ



私もクリスマスモードに突入しちゃおうっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
パリに来たからにはルーブル美術館に行かねば。



勿論お目当てはこの方
「モナリザ」



思っていたより顔はほっそりと
そして美人さんでした。



そうね~ムギは美人さんっていうか
どっちかっていうと可愛い系だよね。



その後ミロのビーナスなど有名どころを鑑賞。

ルーブルは思っていた以上に広く、しかも初めてだからか
行きたいところになかなかたどりつけなかったりして
もう足がへとへと。。。

で、ふと気づいたらこんなのもありました。

嵐の大野くん・・・っぽい人(笑)



で、こんなものも発見

動物画


あれあれ?
動物の中にワンコ発見!



で、よくよく見たらワンコが描かれているものが
意外とあって



段々とワンコ探しへと移行。

いたいた!



ここにも!



あんなに足が痛かったのに
ワンコ探しになると痛みを忘れたり(笑)

おっとこれは!





キャバちゃんじゃなかったか。残念。

その後もワンコはいるけれど
キャバちゃんは発見できませんでした。





ムギがいなかったら海外に来てワンコに目をくれることもなかっただろうなと思ったら
ムギに感謝。感謝。

ムギありがとう。


これにてパリ旅行記はおしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
週末は土曜日は雨で一日中家にいましたが
日曜はムギとお出かけしてきました。
その模様は後日書くとして・・・
旅行記にもうしばらくお付き合いくださいね。

パリといえばエッフェル塔



そのふもとの公園では
エッフェル塔を眺めながらお散歩ができます。

そこでたくさんのワンちゃんが集まっているのを発見!



いろんな犬種がいたので見入ってしまいました



ムギも気になるのね。写真で見てみようね。

大型犬も小型犬もみんな一緒でとても楽しそう



見ているこっちもワクワク♪





あら、ムギもワクワクしてきた!?

ボール投げも楽しそう!



み~んなのびのび
飼い主さんも日曜日を公園で満喫中
↓クリックすると大きくなります




本当だね。ムギも広々したところで走り回るの好きだもんね。

さて、私が確認できた犬種は
ラブ・ゴールデンレトリバー・ジャックラッセルテリア・ボクサー・ウルフハウンド・チベタンスパニエル
ダルメシアン・ホワイトテリア でした。

日本ではなかなか見られない犬種もいたので
貴重な経験でした^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2011.11.20/ 00:39(Sun)
ペットショップを出てから
すぐにキャバちゃんと出会えました。

トライとブレンちゃん!



フランス語はめっきりわからないので
英語で「日本でキャバちゃん飼ってるんです!」というと

飼い主さんがめっちゃ笑顔で「写真撮っていいよ~」と
キャバオーナーは世界各国いい人だと実感!

ちゃんとお座りしてくれましたよ




そうだね~パリのワンちゃんはノーリードの子もリードしている子も
しつけがなっているみたいだよ。
街で吠えあったりする光景に出くわさなかったもん。



うんうん、ムギもいい子。いい子。

その後、可愛い雑貨屋さんに入るとここにもキャバが!!



分かりますか?

ルビーちゃんのキャバハンガー♡

本気で買うか迷いましたが
ペラリと裏をめくってみると40ユーロとあり
買うのを断念しました。。

ぶら~りぶらりしているとお店の中に飼い主さんとお買い物中のトライちゃん



公園ではルビーちゃんと出会ったりと



嬉しい事にキャバちゃん遭遇率が高かったです。
そして全体的にフランスのキャバちゃんはしっかりした体型の子が多かったかな。

その理由は・・・
フリーペーパーのONE BRANDに記事を連載している
パリ在住のとのまりこさん(ヨークシャテリアのバブーちゃんを飼っていらっしゃいます)
が書いていたけどパリのカフェでは見知らぬワンちゃんにも
チョコや砂糖をあげちゃうみたいなんです。
チョコと砂糖が原因!?
日本では信じられない。

そして私が現地で唯一学んだフランス語は

「アッシ!」


どういう意味かというと「おすわり!」笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
ムギのお土産を探しに
ペットショップに向かいました。

店内にはカラフルなベッドや
寒い冬に備えてのコート類
リードやフードなども充実していました





しっかり、ムギのお土産探すから安心してね。

お店にはもちろんワンちゃんや子供ちゃんもいました。



よし、ムギにリードとカラーを買ってあげようっと。



おやつも買ったからね。



次のお店は日本人が経営しているお店へ向いました。
ここではいろんな犬種グッズが売られていました。
キャバグッズもいっぱい♡

マグネットや


キャバ時計
(ちょっとこわ顔・・・)


キャバマグ 顔が持ち手になってるし!
(こちらは勇ましい顔・・・)


そしてトライの置物
(何だか眠たげ!?)

こちらではマグカップのみ購入しました(持ち手がキャバじゃないやつです)

そして滞在先のホテル近くのショッピングモールに
運よくペットショップが入っていたのでこちらには毎日通いました(笑)



子犬もいたので勝手に名前をつけて呼んでみたり(笑)



おっ!あの後姿はキャバちゃん!



おおい!



やっと真正面から撮れました。イングリッシュコッカーちゃんも一緒に♪



さて色々回って見つけたムギへのお土産は
こちら♪



フードボールと骨の形にくりぬかれたお水いれ
(フード入れはピンクがなかったのでブルーに泣)


何も入ってないのに何故かがっつくムギ(笑)


おやつの骨型・肉球・動物クッキー


あとはリード&カラー2種と
キャバマグ!
何だかムギに似ていたのでついつい購入


ムギも嬉しかったのか
お土産の上をいったりきたり(笑)


ムギも喜んでくれたみたい。良かった良かった。^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.11.17/ 22:36(Thu)
パリ旅行1日目

羽田発の深夜便を使ったら翌朝にはパリに到着。
時差を感じることなくすんなりフランス時間に馴染めました。

色々行きたいところをピックアップしていたのですが
パリでは日曜・祝日はほとんどのお店が閉まってしまうので(一部地区を除いて)
祝日だったこの日はぶ~らぶら。

先ず向ったのは世界遺産であるノートルダム大聖堂
その大きさもそうですが周りに刻まれた装飾も素晴らしかったです。





そう、中のステンドグラスも見ごたえがあるのよ
バラをかたどったようなバラ窓





この日は祝日(第一次世界大戦休戦日)だったので
ミサが行なわれておりゴスペルを歌っておりました。
生ゴスペルはやっぱり心揺さぶられる~。



大聖堂の裏手は公園になっています。
でもね、ワンコはダメなんだって。残念。
世界遺産だもんね。



その後、セーヌ川にかかる
永遠の愛を誓い合う南京錠がずら~っとつけられた橋を渡って
(今後行かれる方で愛を誓い合う方は南京錠or リボンをご持参くださいね♡)



セーヌ川をボーっとみていたら



いたいたワンコ



ここにも!


しかもノーリード!



すごいよね!拾い食いするムギではありえないもん(笑)

素敵なおばあちゃまと一緒のワンコ



この子もノーリード↓
飼い主さんのあとをちょこちょこついていってました。



パリのワンコその後も続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のエッフェル塔の写真をポチっと押してもらえると嬉しいです♪ 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
実は、5日間旅行に出ており
その間ブログが更新できないな~と思っていたら

exciteブログに予約投稿なるものを発見し
旅行前に予約投稿しておきました。

しか~し、帰ってきてみると
その予約した記事がランキングの最新記事に表示されておりませんでした(>_<)くぅ~。

もしよろしければそれらの記事も見てみてくださいね(泣)

ミニスカポリス出勤
愛犬マッサージ講座
落ち葉のじゅうたん
さわらずにはいられない
どんぐりアート

で、私はどこへ出掛けていたかというと・・・



花の都パリ!



そうだよ~。





パリでも沢山のワンコと出会いました。

ヨーロッパってワンコに優しいですよね。
地下鉄OKだし、一部のお店、デパートもバッグインしなくていいから
ワンコもストレスなく移動できます。

今後パリで出会ったワンコたちを記事にしていく予定です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
お留守番でいい子にしてたムギの写真↑にポチっとお願いします


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.11.15/ 20:38(Tue)
先日のお散歩で
ムギが見つけてくれたどんぐり(その時の記事はこちら

思いがけずたくさん落ちていたので
拾ってお家にもってかえりました。

で・・・こんなの作っちゃいました。



どんぐりでムギ(笑)

どんぐりムギと写真を撮るよ~
お座り!



えっ!?
それ伏せじゃない。。
しかもムギのギがギリギリ(ギだらけ笑)

気を取り直して



そして別タイプも作っちゃった!



親ばかですがなかなか可愛い(笑)
気に入ってます♡



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のどんぐりmugiの写真をクリックしてくださると嬉しいです↑ 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.11.14/ 20:15(Mon)
まったり中のムギ
太ももにあごを置いちゃって。



口タブがたっぷたぷ

う~たまらない♡



おっと、カメラにも気づいたと思ったら



その後すぐに寝ちゃった。



寝てても口タブたっぷたぷ
もう~たまらん♡

寝てるところ悪いけど口タブ触らせてもらっちゃおうかなぁ?



あらら、ばれちゃった。泣

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです! 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2011.11.13/ 20:15(Sun)
秋のおでかけって行っても近所の公園

まずはドッグランでウォーミングアップしますか?



やっぱり走ってくれない。もうっ(怒)!



じゃーいいですよ。
ドッグランから出て公園を歩いてみよう。

すると現れたのは
落ち葉のじゅうたん!



赤、黄、茶色が織り成す落ち葉のじゅうたん
秋をしみじみ。



あれ?
ムギが何かを見つけたみたい!

ムギ何を見つけたの?



どんぐりだよ~。よく見つけたねムギ!

しっかりクンクン中。笑





食べられるかもしれないけど
ムギは食べちゃダメよ!お腹壊しちゃうよ!

さぁ行こうか!



ドッグランでは走らないくせに
ここでは走るのね、ふぅ。

今度は紅葉が広大に見渡せるところに行きたいな。
ムギさん、お供願いますよ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです↑ 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.11.12/ 20:35(Sat)
今までマッサージは完全な自己流でした。
どうせやるならちゃんとやってあげたいなと思うように。

今回ファイテンが主催する
mother's paw massageに参加してきました。

今回はワンチャンではなくトルソーで練習です。



優しく、でもツボを抑えて筋肉を和らげるマッサージ



トルソーの右側にあるローションは
ファイテンが開発した筋肉を和らげるものとのこと。
こちらを使用してマッサージしていきます。



家に帰って早速練習。

首こってるでしょ?
ムギさん気持ちいいですか?



お背中は気持ちいいですか?



習ったとおりにやったつもりですが
至福の表情は見られず・・・(泣)

実はムギ、プロのマッサージというものを受けたことがないので
きっとマッサージに慣れてないだけだね~とそう勝手に解釈しました(笑)

なので慣れればきっと大丈夫。
そう信じて日々やってあげたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真をクリックして下さると嬉しいです↑ 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.11.11/ 23:40(Fri)
このお洋服



我が家ではミニスカポリスと呼んでいます(笑)











その後もずっと(犯人役の)ボールを追っかけていた
ミニスカポリスでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです! 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.11.10/ 18:49(Thu)
お散歩していたら偶然、菊花展がやっていました。

色とりどりの菊がずらり。



ムギも菊をバックにぱちり



いいにおいがするかな?



一生懸命クンクンしてました。



菊を間近に見て何か思うことがあったのか・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキングに参加しています。
上の凛々しいムギをクリックしてくださると嬉しいです↑ 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2011.11.10/ 00:04(Thu)
タロタンのブログ2周年のお祝いのプレゼント応募に当たり
素敵なプレゼントをいただきました。

キャバリアのマグネットです







これまた可愛いキャバリア便箋でお手紙ももらちゃって



極めつけはタロタンスタンプ♡
なんて可愛いの♡



タロタンママさん&タロタン
素敵なプレゼントどうもありがとうございました。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです! 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.11.08/ 20:37(Tue)
ムギのお昼寝模様



枕と布団を使っちゃって人間みたい。
(布団をかぶせたのは私ですが笑)

写真を撮ってたら薄目でチェック





そう言ったら、あらら、また寝ちゃった。



人間も寝ている最中に起こされたら
不愉快だもんね。

ムギごめんね。ついついかまいたくなっちゃうんだ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです! 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.11.07/ 21:43(Mon)
河川敷でのびのびお散歩



ボール投げも絶好調♪



あ、お友達が来たみたいよ。



でも、あれれ?



あなたは・・・?

ムギも初めてみる動物にビビリ中。





白ヤギさ~~んでした。

ヤギをペットとして飼ってる人に初めて出会いました。
興味津々で飼い主さんに色々話を伺ったところ
一昔前のミニブタブームから今はミニヤギブームがきているとのこと!
いや~知りませんでした、ミニヤギブーム。

ワンコと同じように「お手」も出来るんです。



そしてしろぺんにとって河川敷は最高のサラダバー
ムギはしろぺんの食事風景を観察中。



そんなしろぺんを後ろからクンクンしようと近づくムギ



しろぺんに見つかっちゃった。



また会えるといいね。



新しいお友達が増えて良かったね、ムギ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです! 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2011.11.06/ 11:51(Sun)
前回の記事ではご心配ありがとうございました。
もうすっかり元気になっておりますのでご安心くださいね。

いつものdog cafe
今日はいつものお友達がいないね。



白玉抹茶パフェなんか頼んじゃった!



ま~ったりした時間の中で
スタッフさんとお話していたら

「そうそう。先日、駅前に嵐が来たんですよ~」





撮影だったらしいのですが
お店の別のスタッフさんが借り出されエキストラとして参加したとか!

嵐の大野くんと相葉ちゃんだったみたいで



話をしていたスタッフさんも急いで駆けつけて
間近で二人を見たらしい。何とも羨ましい話。

そしてどちらも素敵だったらしい!

うわ~いいな。いいな。



私も会いたかったよ~~(泣)
くぅぅ~~残念(>_<。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!

 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2011.11.05/ 00:04(Sat)
実は先日
ムギはお腹を壊していました。

あんなに食欲旺盛なムギが
ご飯を食べなかったりして、とても心配でしたが
病院に行って薬を飲んだらすぐに治りました。

今はもう元気になっていますよ!

が、その時の写真を見ると



写真からも伝わる明らかに体調不良の顔。
ずーっと横たわって常に伏せ目勝ち。
精気が感じられないような。

見ているだけでしんどそうなのが分かる。
なでてやることしか出来ない自分がもどかしかった。



結局2日間、血便や食欲不良が続きましたが
3日目からは何事もなかったかのように治りました。ホッ。

突然の病気や怪我には本当にドキッとさせられます。
健康第一だね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
今日は祝日嬉しいな♪

さぁ、何しましょう?

午前中は大好きなお店で行われたフリーマーケットに行ってきました。
欲しかった可愛いサンダル(季節はずれ^^)をゲットしました。

さぁ、その後は?

本当は駒沢オリンピック公園で行われている
ラーメンショーに行きたかったのですが
すごく混んでると聞き、急遽目黒の中本という辛うまラーメンを食べに行きました。
ラーメンは汗がじんじん出るくらい本当に辛かったです。

本当は駒沢公園でムギとのんびり広々遊ぶつもりだったのにな。
う~ん、残念。

で、白金台にある公園へ。

ムギやっと遊べるよ~。
車の中でお利口にしてたムギ
体をたんと動かしてねの気持ちをこめて

エクセサイズに挑戦!

まずは筋肉のばし運動から~





ちゃんとバーにつかまってください!



手が届かなくて残念。
じゃー次は足ツボマッサージですよ!







大丈夫だよ~おいで~



意外に楽勝でした。笑

足ツボマッサージで肉球を刺激された後は
背伸ばし運動ですよ





その後は倒木の上を歩いたり



クンクンしあったり


ムギも楽しめたみたい。
帰りの車でぐっすりでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキングに参加しています。
上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです! 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
応募したのをすっかり忘れていました。

「愛犬の友11月号」にムギも載りました!



近くの本屋にいったのですが入荷してなかったり(泣)
売り切れだったりで(泣)
出先の渋谷でやっと最後の一冊を購入(笑)



キャバリアブログで見かけるお友達もたくさん
載っていてワクワク♪



肝心のムギの写真は・・・



癒し部門に載せてもらえました。
クッキーを眉間に乗せられて待てするムギです。笑



これからも色んなムギの写真をたくさん撮っていきたいと思います。

この写真で掲載されました↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.11.01/ 22:51(Tue)
知らなかったのですが

11月1日は

「犬の日」なんですね。

「ワン・ワン・ワン」の語呂合わせから来ているそうです。

そんな「犬の日」だから
今日は思う存分、遊ぼうね♪

夕暮れ時のボール投げ





写真を撮っていて思ったこと

実は前から気づいてはいたのだけど・・・。

今使っているコンデジなのですが
暗い場所にめっぽう弱い。

暗くなってからの写真は全部ブレブレ



手ブレ機能があるのにブレブレ



カメラの見た目が好きで色々なモードが付いていて
接写が綺麗で・・・という理由で買ってみたけど

夕方、夜の撮影には完全に不向き。。

ムギのすばやい動きをとるために
シーンモードで運動モード(スピードモード)に合わせてるんだけど
これでもブレブレだもんな。



ムギが止まっている状態でもこんな感じ
少しブレてます。



フラッシュを使えばいいのでしょうが
ムギの目のことを思ったらあまり使いたくなくて。。

やっぱりミラーレスカメラがいいのかな?
カメラ探ししてみようかな。

そんなことを思っていたら
綺麗な富士山がお目見え。
(これを撮るのに10回くらいかかりました。
更に脇をしめてカメラがぶれないようにしました)



ワンワンワンの日に
縁起のいい富士山。

そして反対を見上げたら
綺麗な月が。



何だかいい事がありそう。

キャバリアランキングに参加しています。
下のムギの写真を押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.