ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

簡単なご挨拶になりますが
今年もお世話になりました。

愛犬と皆様にとって健康で楽しい日々がいっぱいの年になりますように。



来年もどうぞ宜しくお願い致します。

キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.12.30/ 17:57(Fri)
明日から温泉旅行に出かけてしまうので
(ムギは家族とお留守番)

今日のお散歩が私ができる今年最後のお散歩でした。

最後にふさわしく河川敷散歩。



散歩してすぐにお友達がやってきたよ。

元気いっぱいの茶太郎くん 「犬のいる生活



茶太郎くんとのお座り2ショットを試みるも
食いしん坊キャバたちはおやつを見ると
興奮してしまってなかなか上手く撮れず。。

でもそれがキャバっぽくって好きだったりします。笑



茶太郎パパさんのおやつをがん見して



思わずペロンチョなんかもしちゃって



美味しくいただきました。茶太郎パパさんありがとうございました!



その後わんさかワンちゃんが集まったのですが
相変わらずムギはポツン。
フレンドリーな茶太郎くんは輪の中へ。



茶太郎くんと別れたあとは
おなじみヤギのしろぺんがいました。

ムギもしろぺんを覚えている様子で



後ろからそーーっと忍び寄って



クンクンをトライするも



しろぺん食事中につき邪魔されたくない様子。
どんどん離れていきます。。



しろぺんまた食事中じゃないときに
遊んでね~。



こうして年内最後に会ったお友達と
来年も元気でお会いできることを約束して家に帰りました。

さぁ、今から家の大掃除です。
頑張らねば。

キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.12.29/ 13:55(Thu)
早いもので今年も残すところあと2日



今日はのんびり河川敷散歩



太陽の光をいっぱい浴びて



エネルギー充電



お決まりのボール投げ



ムギのいきいきした表情



そんなゆったりのんびりとした河川敷散歩がムギも私も大好きです。

来年も河川敷でいっぱい散歩するぞ~!



キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.12.28/ 23:00(Wed)
ムギの憧れサクラちゃん
食いしん坊の友でもあります(笑)



二人の大好きなヤギミルク♡

サクラちゃんはゴージャスな耳毛があるからちゃんとスヌードをして
それに引きかえ、耳毛の短いムギはスヌードなしで(笑)

「待て」を頑張る二人。



食いしん坊のムギはサクラちゃんのヤギミルクも気になるようで
サクラちゃんのところと自分のところを行ったりきたり(笑)



そして目にもとまらぬ速さで飲み干しました。



その後もスコーンをサクラちゃんママにおねだりするムギ。
サクラちゃんより前でスタンバってます(恥)



その後サクラちゃんはトリミングへ

その間、ママさんと色々お話。
ムギはソファの上で寝てみたり
別のお客さの所に行って(笑)くつろいでいました。

そしてサクラちゃんのおかえり。
きゃ~いつもにまして美人さんだわ!



シャンプー仕立てのサクラちゃんは
まるでプリンセスのよう♡



あ~憧れるわ、サクラちゃん♡
シャンプー仕立てなのにいっぱいナデナデしちゃいました。

そして帰りにサクラちゃんからお洋服を頂きました。
寒がりのムギにぴったりのぬくぬくダウン



ハート柄のトップスにスカート付きのお洋服



サクラちゃん、サクラママさんありがとうございました。
大事に着させてもらいますね。

これで寒い冬も乗り切れそうだね!

キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
12/23 DECのイベントに出かけました。

たくさんのグレイハウンドちゃんたちはタイムレースに
チャレンジしていました。



この日はとっても寒くて風もビュ~ビュ~。



ムギも私もブルブルブル。

その寒さの中、折角きたんだからと
がぶりんぐゲームに参加してみました。

飼い主が投げたおもちゃを何回拾ってこられるかというもの。
寒いからムギも走って体あたためないとね。



終わってからもやっぱり寒い。
我慢できない、この寒さ。

で、帰ることにしたわけですが

そんな矢先にキャバちゃんがやってきたよ!

「こんにちは」と声をかけた瞬間
ピピピときました!



「チャミちゃんですよね!?」



いつもブログを見させてもらっていたから
すぐにわかりました~!「チャミ、時々そら

生チャミちゃんに大興奮^^

ムギもご挨拶





チャミちゃんはとってもフレンドリーで
他のワンコちゃんとも仲良くご挨拶できて偉いな~。

それに比べムギは・・・ポツン。


チャミちゃんがご挨拶している間に後ろからこっそり
コッカーちゃんをクンクンするいやしいムギ。



その後はチャミパパさんにしっかり甘えて
おやつを頂きました。



チャミちゃん、チャミパパさん寒い中
お付き合い頂きありがとうございました。

きっとお会いできたのはサンタさんからのプレゼントだったのかな!?うふふ。



チャミちゃんと別れたあとは
ちょっと公園を散策




この間、修理から帰ってきた一眼ちゃん。
実はこの日に今度はレンズが壊れました。
またお金が飛ぶ~(泣)

壊れた中でガチャガチャいじって最後に撮れた一枚(笑)



キャバリアランキングに参加しています。
↓ 下のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村











 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2011.12.26/ 22:36(Mon)
クリスマスはぬくぬくお家で過ごしました。



ムギへ思いかけないプレゼント。

麦日記のバジーさんから
mugi刺繍いりの骨型おもちゃ♡かわゆい。
バジーさんありがとうございました!



早速おもちゃで遊ぶムギ



お取り込み中すみませんがサンタ衣装に着替えるよ。





今回は耳飾がサンタ帽子とクリスマスツリーで左右バラバラバージョン。笑



さぁ、スパークリングワインをあけてクリスマスパーティーの始まりだよ。



妹がパン生地から作ったピザや



私が作ったごちゃまぜサラダや
KFCのチキンなど。

妹はアップルパイやミニケーキなども作っていた。いつのまに!?



人間のケーキも妹が買ってきたもの。笑



ムギのケーキも妹がthree dog bakeryで注文したもの。笑





勿論ムギはすぐに食べられるわけもなく
いつもの「待て」状態





あぁ、トナカイ帽をかぶせるの忘れてた!



はい、お待たせ。1/4にカットしたものね。



「よし!」

大分待たされたからか?大好物のケーキだったからか?
目を見開きながら食いついてる~。



目が見開きすぎていて怖い。笑



ムギもクリスマス満喫したかな?
また来年のお楽しみだね。



↓クリスマス食べまくりだったムギにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
*MERRY CHRISTMAS*

クリスマスパーティーの続きです。
幹事さんが用意してくれたパーティープログラム
(私では到底考えつかないわ><)

率先して幹事役を引き受けてくださり
プログラムまで考えてくださって
何でも器用にこなしてしまう幹事さん
どうもありがとうございました。



ワンズも人間もモリモリいっぱい食べたあとは
みんなでクリスマスを飾ろう♪

サンタさんへお願いごとを書いて



これまた幹事さんお手製のツリーにペタっと貼って



サンタさんに届くといいね~。



その後は撮影パシパシパシ





久しぶりのチョッパーくんはムギをクンクン



ムギの尻尾にピシピシされるも
チョッパーくん何だか嬉しそう^^



そんなSとMな二人。笑
パッと見ると今度はおやつに夢中。



そんな様子をタバちゃんが笑って見てた。



食いしん坊キャバズはこんな会話をしながら撮影されたり



チワワのゆうちゃんは



チワワンズも



サンタ衣装からお着替え
チワワンズのお姉さんが作ってくれたセーターでパチリ



さぁ、最後はみんなで記念撮影
うまくいくかな?



おお、意外にうまくいった!



ご一緒した皆さん本当にありがとうございました。
とっても楽しいクリスマスパーティーでした。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

載せきれなかった写真を下のほうに掲載しております。
下の方の緑の文字をクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 

>>>Read more

Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
カフェ友の皆さんとクリスマスパーティーをしました。

さすがクリスマスパーティー
サンタ衣装を着たかわい子ちゃんがわんさか♪



ムギも勿論サンタ衣装で参加



そんな中、タバちゃんはトナカイに変身!



しゅうくんは何とツリーに変身!
(星型のところを押すとクリスマスソングが流れるというすごいお洋服)



しゅうくんかっこいいお洋服だね。



この日の午前中に一眼レフを取りに行ったので
嬉しくてパシパシ撮っちゃった。

ちーちゃんのこんなペロンチョ笑顔も撮れたり



可愛いイオさんも



いつも仲良しみーちゃん、ゆうちゃん



トリミングしたてのチョッパーくん



憧れサクラちゃん



さぁ、クリスマスケーキだよ♪



じっとケーキを見つめて



パクリ



ケーキのあとはクッキーやスモークチキンもあって
キャバズはもう興奮



チーちゃんお姉さんお手製のおせんべいもしっかり頂いて



これでもかと食べたムギなのに
隣のテーブルをのぞいて食べ物チェック。。
お~い!テーブルに手をかけるのはやめなさ~い!



あれあれ、ムギとサクラちゃん以外の食いしん坊さん発見!

レイアちゃんお腹パンパンだよ~。笑



写真がいっぱいなので
その2へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
キャバリアだから?
それとも、ムギだから?



お散歩やお買い物をしていて
一度立ち寄ったことのあるお店には
次回、そのお店に立ち寄ろうとします。


ムギと一緒にご飯を食べたところは確実に覚えています。
何て記憶力がいいの!!


あとはムギのことを可愛がってくれたところとか


前に偶然お会いできた雅姫さんのお店では
雅姫さんがムギのことを可愛がってくれたので
ムギは雅姫さんのお店にも一直線。

お~い、ムギ待ってよ~

あっという間に階段をかけ上がっちゃった。


ムギ、残念だけど今日お店休みみたい。。


その後、寂しげに階段を下りてきたムギでした。。

その記憶力少し私にも分けて欲しいな~
(最近物忘れがひどい。笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.12.20/ 10:45(Tue)
ムギのお洋服をサササと作れたらいいな~と思うけど
お洋服を作るのはめっぽう苦手。。

それに比べ妹は何でもサササ~と作ってしまいます。

ある日、こんなのを作ってました!
*サンタ服*



寒がりのムギのことを考えて
身頃はボア素材で作ったそうです。



そして何と耳飾まで作っちゃった!って。
やるな~妹よ。



ムギ良かったね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
ムギ、もうすぐクリスマスだね。

クリスマスには靴下を飾るんだよ。



あれ、靴下の中に何か入ってるね。

あ!



うさちゃんが!





実はこれ友達へのクリスマスプレゼントに羊毛で作ったもの。



気に入ってくれるといいな~♡



ムギのクリスマスプレゼントはクリスマスにちゃんとあげるからね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
私の用事があったのでムギにお付き合いしてもらいました。

今年の銀座のクリスマスはどんな感じかな?
ムギと歩く銀座も楽しみ楽しみ♡

まずは有楽町駅前のツリーがあったのでパチリ。



ウインドウショッピングをしていると
ついついあれもこれも欲しくなっちゃうけど
ここはグーーっと我慢、我慢。

その代わり
ディスプレイが素敵な所でムギをモデルに写真を撮っちゃう。笑



ムギを撮ってるときは物欲を完全に忘れられるから。笑





銀座にきたついでに12/1に路面店をオープンしたペットショップの
EVERYDAY HOLIDAYのお店に行ってみることに。

お店のクリスマスツリーと


お店にはお洋服やキャリーバッグ、小物などが売られていますが
ここでも色々買いたい衝動にかられました。笑



そしてとうとう誘惑に負け、小物を数点購入。
付き合ってくれたムギに感謝ということで。
スタッフの方がたくさん可愛がってくださってムギもご満悦でした♡

やっぱり銀座のクリスマスを一番味わえるのは
ミキモトのツリー!



遠くから見ても
下から見上げても立派。



ツリーと一緒に撮りたかったけど
これが精一杯。



中央通りにあったオブジェ



あ~ティファニーのディスプレイが可愛い。



こっちはセントラルパークをイメージしてるのね。



あ~いかんいかん。ついつい見とれてしまった。

資生堂パーラーのツリー



さぁ、私の用事をちゃちゃっと済ませましょう。
が、ちゃちゃっとじゃ済まなかった。。泣

というのも一眼レフが半年前から充電済みの電池をいれても
シャッターが切れず。。で、放置していました。

お店に持っていけばすぐに直るかなと思っていたら
修理が必要とのこと。。
一眼ちゃん1週間入院することになりました。泣

年内には帰ってくるし
ムギと銀座のクリスマスを堪能できたので
良しとします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
パリ旅行で買ってきたもの。

パッケージで即買いしてしまいました。

だってこんなに可愛いんだもの♡



ムギも中身が気になって気になって
ひたすらクンクン





じゃー中あけてみるね。







ムギ・・・・

ごめ~ん

このクッキーどうやらワンコ用じゃないみたい。



普通、骨型クッキーってワンコ用なのにね。
残念だったね、ムギ。



私が代わりに美味しく頂きます。パクリ。
スパイスが効いたピリ辛味で美味しかったです。

ムギごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をウkリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.12.15/ 22:57(Thu)
今日は友達いっぱいdayでした

写真を撮るのを忘れてしまったけど
ヨーキーのみーちゃん
ちわわのゆうちゃん
ぬいぐるみみたいに小さくて可愛いお二人

そして久々のしゅうくんとタバサちゃん♡



相変わらずシュっとイケメンのしゅうくん
ふわふわもこもこキュートなタバちゃん



そしてこちらもお久しぶりのサクラちゃん
ゴージャスなサクラちゃんはムギの憧れ♡



おやつ命なところはやっぱりキャバだね~(笑)



その後ふと見ると
お店のお姉さんに何かもらえないか?と順番待ちができておりました(笑)
やっぱり食いしん坊のムギが先頭(笑)



その後もチーちゃん・レイちゃん・イオさんも合流してにぎやかでした^^
(話に夢中でまた写真撮り忘れ。。とほほ)

来週はカフェ友のみなさんとクリスマスパーティー
楽しみだな♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
さがみ湖イルミリオンの続きです。
前回の記事はこちら

青い光のイルミネーション
ところどころ天の川のようにきらきら光ったり
天体が飾られていたり、それはまるで宇宙をみているよう。



さてこの頃からムギに異変が・・・



というのは、夜が深まるにつれ寒さが・・・
ムギがブルブル震えてとまりません。

一応、ムギのフリースをもってきていたので一安心。
フリースを着せてサンタ服を上から着せました。

※これから行かれる方は人間もそうですがワンちゃんの防寒対策も忘れずに!!

光の大聖堂



中に入ると教会を思わせるようなイルミネーションが広がります。



時間ごとにイルミネーションも変わるので見とれちゃう。



そして何よりここだけ寒さをしのげる建物内になっているので
長居しちゃいました。笑



ムギここは寒くなくてよかったね。



ムギの目にもキラキラが映ってる☆



ここなら抱っこじゃなくても大丈夫だね。
と言っていたら久々のきめ顔頂きました~。笑



大聖堂を後にして向かったのは光のお花畑
ちょうちょが軽やかに飛んでいます。



そうそう、大聖堂を出たらまたムギのブルブルが復活したので
抱っこして私のダウンの中に入れました。

※大変混雑しているので、ワンちゃんを歩かせるのも場所によっては厳しいです。
スリングかペットカートがあると役立つかと思います!



思ったより敷地が広くてエリア別のイルミネーションにも凝っていて
大満足でした!

ムギはどうだった?



イルミリオンは2012年4月8日まで開催予定です。
バレンタインシーズンにはハートがいっぱいのバレンタインバージョンになるとか♡
ムギとラブラブしに行っちゃう♡!?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
相模湖をあとにして向かった先は相模湖イルミリオンです。

ここでは関東最大級300万球のLEDの美しいイルミネーションが
見られます。嬉しいことにワンコOK!!

都会の洗練されたイルミネーションもいいけど
壮大なスケールのイルミネーションをムギと見たくて足を運びました。

キャラクターのパティンドンがお出迎えしてくれます。



まずは光の壁を進むよ~



ムギも楽しくなってきたかな?



そうこうしてたらイルミネーションで彩られた観覧車が見えてきました。



まばゆいばかりの光の世界



ムギもうっとりしちゃうよね♡



その後も光の壁は続き



ムギもイルミネーションを満喫中



光のベールをくぐったり



こ~んな可愛い鳥さんのイルミネーションなんかもあったり



アトラクションも動いているので
乗り物に乗ってイルミネーションを眺めるもよし



歩いてじっくり眺めるもよし



とにかく寒さも忘れて興奮しっぱなしでした^^
まだ続きがあるので、次回の記事にUPします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
クリスマス気分うきうきの日は
サンタ衣装を着てお出かけしましょ♪





初めてきた相模湖は思ったより広くて静かで
今の時期は紅葉を望めて素敵でした。



ひときわ紅葉がきれいな山だな~と見とれていたら
ムギ、ダッシュ。笑



ムギ、待て~~!!!大声を張り上げると
リターンするムギ。笑



さぁ、写真撮るからおとなしくね。



相模湖を望める公園でムギと遊んだり
写真を撮ったりと大忙し。笑







日も大分暮れてきたね。



次の場所へ移動しようね。



次に目指したのは・・・
次回の記事でUPします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
リバティーの布、見ているだけで可愛くて
何を作るわけでもないのにせっせと集めていました。

でもさすがに、何かに変身させてあげたくて・・・

で、こんなのを作ってみました。





これはね~
メモ帳カバーだよ。



自分で言うのもなんだけど
可愛くできて大満足♡



ムギも勿論可愛いわよん♡

寒い日が続くから最近お家でちょこちょこ手作りしています。
またUPしていきますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
雨がしとしと
そんな中、いつものカフェへ



というのも素敵なプレゼントを取りにいってきました。



あらら看板犬のチビも興味津々みたい。
ほ~ら素敵なものが左上に写ってるでしょ?

じゃじゃ~ん

カフェ友のチーちゃんお姉さんの手作りセーター♡
色味といいデザインといい可愛すぎる~♡



早速着てみよう!

うわ~ぴったり!


こんな寒い日にはぴったりの手作りのぬくぬくセーター
ムギ良かったね。



ムギも大いに気に入ったみたいです♡


看板犬のチビちゃん初めカフェ友さんのワンちゃんのを作ってくださったそうで
皆で記念撮影したいな~♪

チーちゃんのお姉さん
素敵なものをありがとうございました^^

ここ最近、ブログを通じて素敵な方々とお知り合いになれて
それだけでも本当に嬉しいことですが
お洋服などプレゼントを頂く機会も増えました。

さくらん部や昭和部、こそどろ部、あみぐるみなどを下さったmaymayさん
麦ちゃん服、冬用コートなどを下さったバジーさん
そして今回のチーちゃんお姉さん
本当にどうもありがとうございます。

ムギも私もとても感謝しております。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2011.12.07/ 22:41(Wed)
みなとみらいをお散歩中

ムギが何かを見つけたよ!











何だろうね?
そしたらこんなの見つけたよ。



どうやら人気漫画ONE PIECEのキャラがどくろになったみたいだね!



12/25までランドマークプラザでONE PIECEとのコラボイベントをやっているそうです。

さぁ、ムギ帰ろうか~
帰りも赤レンガを通りましょう。



ちょっとだけイルミネーションも見られました^^



次回は綺麗な夜景も見られるといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.12.06/ 21:58(Tue)
横浜の記事の途中ですが・・

ドッグカフェのお姉さんが
実験をしたいというので

ムギが実験台へ。

おやつを等間隔において
さぁ、どうやって食べるかな?



食いしん坊のムギ
どの順番で食べるかな?



「よし!」の掛け声と同時に
すごいスピードで自分の近くにあるおやつから
順々に食べていきました。。



それにしてもすごいスピードだった。
誰も取らないからゆっくり食べればいいのに。。



どうにかゆっくり食べさせたいものです(泣)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
天気が良かった日曜日
横浜へお出かけしました。

潮風をあびながらお散歩。



大さん橋から歩いて象の鼻パークでパチリ。



赤レンガ倉庫が見えてきたね。



私もルンルン♪

だってクリスマスツリーとクリスマスのマルシェがあるんだもの。





ドイツビールやホットドッグなどの食べ物系
雑貨なども売られていましたよ~。

おとぎ話をモチーフにしたオブジェがちらほら。
これはヘンゼルとグレーテル

お菓子の家があったらムギはすごい勢いで食べ尽くしちゃうね。笑


その後も歩いてワールドポーターズへ
ここでも可愛いツリーを発見

モデルさんお願いしますよ~。



珍しく真正面を向いているムギ。笑



次に向かった先には面白いものがありました。
次回の記事にてUPします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
先週末、CMで放送されている
「いぬのしあわせ」というドッグフードのイベントへ行ってきました。



場所はお台場ヴィーナスフォート!
クリスマスツリーも飾られていました。



ステージでは丁度ドッグファッションショーが行われていたのですが

あれ?みたことある顔が?



そう、以前お散歩で出会った
やぎのしろぺん君 (その時の記事は♪まさかの白○○さん♪)

しろぺん君、やぎ用の服はないので
ワンコの服を着ているとのこと。
今回、この袴を購入したところファッションショーのオファーを受けたとのことです。

しろぺんの応援をして



いぬのしあわせの試食をさせてもらって



そしたらキャバちゃんみっけ!
可愛いお顔のウィルくん



ウィル君と2ショットを試みるも距離が遠~いよ。
もっと近寄ってよ~!



そうそうお友達だよ。
仲良くね。



ウィルくんのクンクン攻撃にひるむムギ(笑)



ムギの注意をひくためにおやつ作戦



おやつ作戦で
やっとちゃんとした2ショットが撮れました。ふぅ~。



可愛いワンちゃんがいっぱい



ファッションショーを見ていたら
またまた知っている顔がありました。

チワワとパピヨンのミックス犬のころんちゃん



六本木のイベントで言葉がわかる犬で登場して以来
テレビにもひっぱりだこ!

そんなころんちゃんと再会です。
ころんちゃんはおとなしくて可愛くて賢いのよね~。

再来週のワンダにも出演されるとか。
ころんちゃんこれからも頑張ってね。
ムギと応援していま~す。

最後にツリーと一緒にはいチーズ



楽しかったね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。




 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
先日、家の近所に
嵐がきた~と大騒ぎしましたが
(その時の記事はこちら 「嵐が来た!」)

その後、いつものカフェにいく途中に
見つけました!



何だ?何だ?
大野くんと相葉くんがお買い上げしたハンコ!?

そこに嵐ファンのお姉さま方5人組みが店内へ。

私も便乗して大野くん達がお買い上げした嵐ハンコを見させてもらいました。

こちら~



テレビでは放送されなかったみたいで残念ですが
嵐が仲良しということを裏付けるような出来事が!!

大野くんと相葉くんが「他のメンバー分も!」ということで
みんなの分もお買い上げしたんですって。
いい話だ~。

テレビで放送されていないのにどうやって情報が広まったのか?
そのハンコ屋さんには全国の嵐ファンから電話でハンコのお問い合わせが
きているそうです。



確かお値段も350円くらいだったような。
でもいつ使う~~!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真を押してもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
ポチたまのだいすけ君、若干6歳で天に召されました。
先日、松本くんにお会いしたばっかりだったので
大変ビックリしました。

だいすけ君のご冥福をお祈りします。


先日素敵なプレゼントが届きました。

ラッピングもとっても可愛かったのですが
中身がも~うなんともいえないくらい可愛くて

じゃ~ん



ノルディック柄のコートです♡

ムギと名前が一緒の麦ちゃんママ、バジーさんのお手製です「麦日記

フードもついていてたまらん!
(裏にはボアが!)



しかもフードの先には
ポンポンが~!可愛すぎる!



バジーさん素敵なプレゼントどうもありがとうございました。

気づけばもう12月。
時がたつのは早いですね。

さぁ、クリスマスツリーでも出そうかね。

組み立てていたところ
ムギが凝視。



得体の知れない大きなものには特にビビるムギ。



さぁ、オーナメントを飾っていくよ!



よし、飾り終えたよ



ムギはやっぱり怖いみたいで・・・



距離をとりつつ眺めておりました。



全くビビリ屋なんだから~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ 上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2011 ムギコメ日和, all rights reserved.