ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.02.29/ 10:22(Wed)
うるう日の今日。
この時期には珍しく雪が降っています。

見ている分には
なんだかホワイトうるう年みたいでロマンチックだけど
出勤やお出かけにはしんどいですね。

こんな日はお散歩も行けないね。(行きたくないね)

ムギは雨や雪が嫌いみたい。
雨や雪だとお散歩にいきたがりません。

なので・・・朝から寝に徹しています。笑

写真撮ってたら目あけちゃった。
まるで邪魔しないでと言わんばかりの表情。


お散歩行く気もさらさらないみたい。


こんな感じでのんびりしております。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.02.27/ 22:48(Mon)
あごを机の上にのせっちゃって


じーっと見つめちゃて


見つめても見つめても


「よし」の一言がなかなか出なくて
しびれをきらせたムギ。




じゃー看板犬のチビちゃんも一緒にどうぞ。


食いしん坊さんたちの
食べるのが早いこと。早いこと。


あっという間に食べ終わり


おかわり希望。


結局、おかわりも食べて満足した
食いしん坊さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
よく多摩川でお散歩するムギですが



よく見かける人として

同じようにワンちゃんとお散歩している人
ウォーキングしている人
ジョギングしている人
遊びにきている子供ちゃん達
デートしているカップル などがいます。

で、必ずいるのは・・・

釣り人


いつも何が釣れるんだろう?と
気になっていました。

今回、ムギと釣り人に近づいてみました。


「おじさん、何が釣れるのですか?」

「今の時期はボラだよ」

ムギが中身を覗き込む。
ボラ確認。

食べられるけどムギには無理かな。

夏には川えびも釣れるそうです。

甲殻類は絶対ダメッ!

食べられない憂さを晴らすように
ボール投げに熱中するムギでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.02.25/ 18:49(Sat)
ムギの至福の時

ドッグカフェでおやつをモリモリ食べること


「友達がたくさんいる=飼い主さんもたくさんいる=おやつをもらえる回数も増える」
ムギの頭の中の方程式はきっとこんなかな?笑

こうやって人様のおひざに手をかけておねだりしたり


椅子の上で良い子アピールしたり。笑


お店のお姉さんにもおやつを貰おうと試みたり。笑


お友達もムギの食いっぷりに呆れてる?笑





おやつ中のしゅうくんとタバちゃんを見つめるムギ。
隙あらばと思っているに違いない。



おっと足元にも食いしん坊くんが。


ソラくんは「ちょうだい!ちょうだい!」ちゃんとできるの。
可愛い~


で、ひとしきりおやつのおねだりが終わったら
お疲れモードなガールズ。


結局・・・
ムギの方程式のいきつく先は


そうだね~。
人間のほうもお茶におしゃべりに楽しんでるしね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
こそ泥スヌード装着OK


いつでもこそ泥出来る準備は万全。


ただ・・・

ただ・・・・

み・・・・見えないっ!


で、こそ泥ミッション失敗。笑


今度はちゃんとこそ泥できるといいね、ムギ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです!

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
昨日の記事では、たくさんのご心配ありがとうございました。
その後のムギの様子ですが、お腹を壊したりすることなく
いつもと変わらず元気にしております。良かった。

今日はしとしと雨。

雨の予報が分かっていたので
昨日はムギの様子をみながらぶら~り街散歩。

まずは自由が丘。

犬グッズのお店もいっぱいあるし
ワンコOKなお店も多いのでお気に入りです。

ワンコグッズのお店は必ずのぞいちゃいます。
PomPreeceさん

いつもお店の近くにきたらダッシュで駆け込むムギです。笑

自由が丘は雑貨天国でもあります。
可愛い雑貨は見ているだけで癒されます。


お次はAmiciさん
洗練されたお洋服がいっぱい。

店内もおしゃれです!

他にも駅前近くにthe Barkeryさんなどもあります。
先週、残念ながら閉店してしまったthreedog bakeryさんもありました。

ぶら~りぶら~り
田園調布(一駅分)を歩いてみました。

ラブちゃんのあとをこっそりついていくムギ。笑

ムギが匂いをかぐときは「こっそり後ろから」が鉄則です。笑

一駅分あるいたらちょっと疲れちゃった。
お茶にしますか?

田園茶房


私はチャイラテを

カフェオレボールに入っているのでいっぱい飲めるわ^^

ムギもチャイのかおりに思わずペロリ。


ムギにはヘルシーで食べ応えのあるナスバーグ


私のでしょ?といわんばかりのがん見。笑


はい、あげるね。


すごい勢いでかぶりつく。


スプーンをしっかりもってないと
飛ばされちゃいそうな勢い。


ムギの荒々しい食べ方に
挽肉が散乱する。笑


私の顔にも挽肉飛んでくるし。笑
本人の口の周りにもついてるし。笑


はい、完食。


帰りには顔や髪に挽肉がついてないかチェックして帰る私です。苦笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
昨日はぽかぽか陽気だったので
河川敷散歩しました。





いるけど、遠いね~。


鴨さんを近くで見られないと分かると
さっさと歩き始めました。


たまに立ち止まってみたり


お茶目な表情してみたり。笑


ボール投げは必ずね!


ボール投げをじらすと・・・


帰る頃には夕日がまぶしくなってきたね。


帰り際にはクンクンチェックもかかさず。

お友達の匂いをかいでるかと思いきや・・・
この後、拾い食いしました。

しかも何やら大きなもの。

すぐに「出せ!!」と叫んだのですが
こういう時、ムギは食べられると思ったら飲み込みます。

で、今回も飲みこみました。

あ~あ。
何を食べたんだろう。
お腹壊さなきゃいいけど。。。

地団駄を踏んで「NO!NO!」と叫んだけど
ムギには通じたのだろうか?

しばらくしてムギをちらっと見ると。
涙みたいなのが顔に・・・

反省してるの?
それともたまたま?

拾い食いに気をつけて今日もお散歩しなきゃ。ふぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.02.21/ 10:04(Tue)
お家でぬくぬく中のムギ



つなぎを着ちゃってひざ掛けの上でぬくぬく心地よさそう。


ムギに顔を近づけると目をそむけられちゃった。泣


その後は、くるりと丸まった体に顔をおとして寝ちゃった。


グースカピー


それでもカメラを撮っていたら、薄目で確認。笑


上から見たらまん丸。


何だかこの○を見ていたらドーナツ食べたくなってきちゃったな。笑
ドーナツを頬張りながらヌクヌクしようっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
風がビュービューだった土曜日

体はヒエヒエだったけど
心はホッカホカになりました♡

というのも嬉しいお友達が河川敷に来てくれました!

トライのウェインくん


ブレンのジェイクくん


ジェイクくんとウェインくんは兄弟。
二人ともとっても人懐っこくてもう可愛いのなんの。
すぐに寄ってきてくれてスリスリしてくれるのがもうたまらんっ!


ジェイクくん、こっそりムギをクンクン。
ウェインくんは良いスマイルだ~^^


ジェイクくんウェインくんのお姉さんとお兄さんが
ムギのことも大層可愛がってくれて
ムギもお姉さんとお兄さんが大好きに♡

「ムギちゃ~ん、おいで!」と言われたら
この通り、お姉さんについていきます^^


ひとしきり芝生で走ると
ジェイクくんがおやおやおや??


草を食べてました^^


お兄さんに「草を食べない!」と言われたジェイクくん
このいたずらっ子な顔も可愛い。


お姉さんがカートをゴソゴソしていたら
さすが食いしん坊のキャバたち
サササと寄ってきてみんな揃っておやつに期待。笑
ムギもすんなりジェイクくんとウェインくんの中に。笑


みんなの熱い期待に応えておやつを持つお姉さん
それを見上げる食いしい坊ズ。


その後、アメリカンコッカーちゃんが登場。
ジェイクくん、ウェインくん上手にご挨拶してました。


ウェインくん、コッカーちゃんが気に入ったみたい^^


その後もまたおやつを狙って。笑

狙って。笑


まるで3兄弟かのようにムギも一緒に遊ばせてもらいました。
とっても楽しいひと時でした!

お土産も頂いてしまいました。


ジェイクくん、ウェインくん、お姉さん、お兄さんありがとうございました^^
また近いうちに遊んでくださ~い♡

お友達と遊べるのって楽しい~~♪
ムギも私も満喫した一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2012.02.19/ 10:12(Sun)
昨日は風が強くて寒かった。
特に河川敷はビュービューに吹き荒れておりました。

ムギもお散歩中に何度も耳が裏返ったり


寒そうな表情をしたりしていました。


寒さを吹き飛ばすためにボール投げも必死。笑


せっせとボールをもってきます。


でもそんな寒さを吹き飛ばすようなことがありました^^
それは次回の記事にて♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.17/ 18:57(Fri)
昨日はモリモリおやつを頂いたムギ

その分、運動させねばということで
今日はちょっと長めのお散歩。



スタタターと走りまわったり


休憩しながら


散歩していたら

ああぁ~~~!


ミニヤギのしろぺんだ!
今日もむしゃむしゃお食事中。


前回、しろぺんになかなか近づけないムギだったけど
慣れたのか?
今日は自分からしろぺんに近づいてました。


そしてしつこく、しろぺんを追ってました。
しろぺんに惚れたか!?笑


お手もできるしろぺん
おねえさんにおやつをもらっていたら


ムギがしろぺんのおやつを狙ってた。。おいっ!


その後、今までみたことない光景が・・・

しろぺんはいつも通り、草をむしゃむしゃ。
ムギがかなり接近しはじめ・・・


一緒に草を食べ始めた~~!


しろぺん、さすがヤギさん!
美味しい草があるところを知っているらしく
ムギもその美味しさに惹かれた模様、ビックリ!!!


しろぺんも以前はムギを避けぎみだったのに・・・
こんなに仲良く一緒に草を食べようとは。。。

それともムギ、しろぺんに恋しちゃったのかな!?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2012.02.16/ 23:01(Thu)
今日はdog cafeの日。

今日も可愛いチワワンズ癒される~。


ムギもここでは立派な常連さん


大好きなお友達もいっぱいいるし
ワンコも人間もワイワイがやがや楽しいね。

トリミングが終わったばかりのチョッパーくん
お耳が広がってる~。笑


ご機嫌タバちゃん
良い笑顔^^


イケメンしゅうくんはボーダーのお洋服がとってもお似合い!
今度ボーダールックでデートしたい♡


ゆうちゃん、みーちゃんもトリミングが終わって
ふっわふわのサラサラに!


それにしても今日のムギは凄かった。


何が凄いって・・・
恐ろしいほどの食い意地だった。

5歳になって初cafeだから少しはおとなしくなってくれているかと
かすかな期待を胸に秘めていたのだが、
私の期待とは裏腹な恥ずかしいくらいの食い意地だった。
今までにみたことないくらいの食い意地だった。



おやつがもらえそうな所には犬一倍(人一倍?)早くかけつけ
おやつをもらう。


他の子にあげようとしたら、おやつを横取りしたり(泣)
あ~あ。何でだ!?(泣)


そんな食い意地丸出しのムギに呆れることもなく
カフェ友の皆さん優しくしてくださってありがとうございます。
これに懲りずにお付き合いくださいませ。

おまけにプレゼントまで頂きました。
ありがとうございました。


最後に決定的瞬間。
チョッパーくんお気に入りのおやつをガシガシ噛むの巻。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.02.15/ 22:22(Wed)
ムギとぷらぷら散歩していたら
一日だけのDOG CAFEと書かれた看板を発見!

看板をじっくり読んでいたら
中からお店の人が
「今日一日だけdog cafeになっているので是非ワンちゃんとどうぞ~」と。

で、つられて店内にはいりました。
そのお店とは・・・ワンコとは無縁に思われる化粧品メーカーPOLAさん


何でこの日だけdog cafeになってるのかというと・・・
どうやらワンコ向けのドッグフードとサプリを発売したとのことで
その宣伝でした。

ムギもローヤルゼリー、鹿角霊芝、紅参などがはいったジャーキーを試食。



ムギ、まだまだ食べる気満々。



結局全部頂きました。
その頂いたサプリとはいきいき、元気をサポートするものらしいです。


その後もムギはお店をクンクンしまわって
その間に私はパラフィンパックを手にしてもらって
ガサガサの手からもっちもちの手に変身!(無料で!)

ムギ連れでラッキーでした!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。









 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.02.14/ 14:46(Tue)
雨のバレンタインデー

寒い雨が降りしきる中
恋人や旦那さん、息子さんにチョコをあげる人。
友チョコをあげる人。
この日に一大決心をして思いを告げる人。
色んな人がいるのだろうな~、しみじみ。

先日ムギの誕生日にあわせて作ったクッキー


たくさん作ったからお友達にバレンタインデーとしてあげようか?


といいつつも
全部自分が食べてしまいたい欲望をあらわにするムギ。笑


ムギのもちゃんとあるから大丈夫だよ。

スタンプも使ってMUGIと押してみたものの見にくいし、こりゃ練習が必要だな。


丁度スプーン型とフォーク型でもクッキーを焼いたので
こんなことをしてみました。

キャバリアがフォークとスプーンで食べる!?光景。なんてね 笑

勿論、そんなこと出来る訳もなく・・
パクリとクッキーを食べました。笑

カフェ友のメンズたち気に入ってくれるかな?


で、ムギの本命は誰なの?



それってムギの好きなものじゃん。
バレンタインデーをそもそも解っていないムギでした。笑

そうそう、朝のニュース番組で放送されていましたが
バレンタインデーでのワンちゃんのチョコの誤食が毎年多いそうです。
皆様もお気をつけくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
昨日の記事にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました♡
5歳になったムギですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します^^

ムギの5歳の誕生日
家族の誰の誕生日よりもムギの誕生日は豪勢でした。笑


家族もムギの誕生日が近づくとウキウキワクワク。
今年はどうする?なんて話が出てきます。
welcomeボードやバナーやくす玉などは前日のブログで書きましたが
その時の記事はこちら→クリック

それ以外にも衣装決めもワクワクの一つ。
ドレスは既に持っていたバレリーナ風のチュチュが付いているパープルワンピースに。
今年はティアラを新たに購入。
ベール付きのものがサイズもちょうどよくてそれにしました。
まるで花嫁さんみたいだけど・・・


そして今年はビール名と同じく


「ムギのごちそう」にこだわりました。

まずはムギご飯担当の私。
当日だとバタバタするので事前に作ったもの。

ムギが食べられるムギを似せたパンとクッキー


似てるかな?


そしてメインのご飯は
骨型を使って押し寿司風にしてみました。
おからとささみを挽肉にしたもの(まぐろパウダーをまぶし)とにんじんのすりおろしバージョンと
ブロッコリーちりばめバージョン。クッキーも添えてね!



全体ではこんな感じです。


撮影していたら早速食いしん坊さんがかけつけてました。笑


さぁ、パーティをはじめましょう♪


待ちに待ったご飯だよ。

スヌードを装着して


準備万端。


よしっ!


すごい勢い!
5歳のパワーすさまじい!


ムギパンもパクリ。
共食いしました。笑


そしてお待ち兼ねのケーキも・・・
ムギ~~~~!


ムギの写真をもとにLovinaさんで作ってもらったもの。
あれだけご飯を食べた食いしん坊さんはまだまだいけるらしく
がん見。


食べる気満々。


が、すんなり食べられる訳もなく・・
その前に写真撮影ね。
そのうち疲れてきて、あご乗せしちゃた。笑


はい、お待たせお待たせ。
キャンドル消して食べましょうね。


1/4カットしたものをどうぞ


一口でパクリ


ちなみに人間メニューは妹担当。
ムギの誕生日にふさわしいお祝いの席ということで
ちらし寿司とお得意のピザにから揚げ、サラダ。


そして人間用ケーキまで作っていました。あっぱれ!


こちらのケーキにもムギの5歳を祝う5本のろうそくをセット。


人間も美味しく頂きました。

そしてムギへのプレゼントはどど~ん

お友達から頂いたプレゼントや家族からのプレゼントと盛りだくさん。
しばらくおやつには困らないね。笑

5歳の年は健康に過ごしてくれればそれだけで十分!

あ、でも・・・
少し食いしん坊を抑えて欲しいなぁ。

お祝い頂いた皆さん有難うございました。
5歳のムギもどうぞ宜しくお願い致します^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ムギの5歳の誕生日のお祝いにクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2012.02.11/ 22:10(Sat)
2月11日
ムギの5歳のお誕生日でした。



welcomeボードを飾ったり


バナーを飾ったり、くす玉を割ったり

にぎやかなパーティーになりました。

人間たちはお酒でお祝い。

その名も「麦のごちそう」
なんとタイムリーな名前。笑

ビール名と同じく今年は「ムギのごちそう」に尽きたパーティーでした。

今日は朝からバタバタしていてもうおねむなので(笑)
その模様はまた明日upします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑ムギの5歳の誕生日のお祝いにクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(30) 
2012.02.10/ 18:44(Fri)
珍しいお友達がカフェに来ていました。



ダルメシアンのマイロくん!
うわ~ダルメシアン間近で見るの初めてかも!興奮高まる!

思っていた以上におとなしくて
いっぱいナデナデさせてもらいました。
スムーズな毛はキャバとは違ってまた気持ちいい!

そんなマイロくんにおびえる
ゆうちゃんとみーちゃん


勿論ムギもおびえ組。
挨拶もろくにせず、自分の席に着席。
どうやらおびえていただけじゃなかったらしいけど。笑


ここにもおびえ組発見。


おびえ組が多い中、果敢に挨拶にいく強者が!

チョッパーくんかっこ良すぎ!
チョッパーくんの社交性をムギに半分分けてもらいたいくらい。

その後、マイロくんはパパさんからパスタをもらって
ちゅるちゅる~り


ダルメシアンと会えることなんてそうそうないぞ!と
記念撮影。

ちょっとボケてるけど。


避難していたちーちゃん、レイたん



イオちゃんはマイロくんに会う前に帰っちゃっていました。


マイロくんが帰ったあとはトイプーちゃんが4頭きて
にぎやかなトイプーパーティに!

参加しそびれたタバちゃんはお疲れのようす。


寝ていたところを撮っていたらビクっておきちゃった。

ごめんね~タバちゃん。

いよいよ明日はムギのお誕生日♪
お友達にも誕生日プレゼントをたくさん頂きました。
お気遣いありがとうございました。
明日ムギの前でドドンと広げたいと思います。笑

明日は大忙しな一日になりそうです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2012.02.09/ 22:10(Thu)
キャバ友さんと待ち合わせ。

年明けはじめてのサクラちゃん


そんな二人は久しぶりのガールズトーク


おやおや?
そんなガールズ・・・




おやつを食べたあとも
まだまだおやつを欲しがるガールズ


この日はチワワンズも来ていました。

しかも可愛い仮装で!
ちーちゃん=パンダ
レイたん=うさちゃん
イオさん=うりぼう♡


レイたんお似合い♡
ぬいぐるみみたいだよ!


パンダのフードをかぶったちーちゃん
前がみえましぇ~ん


その頃ガールズは
お揃いのスヌードを装着して準備万端


スヌード=ごはんと思っているムギは完全に食べる気満々


ごめ~ん。
ただ写真撮りたかっただけなんだ。
これにはガールズがっかり。

しか~し、ガールズの食欲はとどまることをしらず
おやつをもらっていたのでした。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.02.08/ 22:47(Wed)
またまた自由が丘でお買い物。

この間、来た時に買えば良かったのに
急に思いついたから仕方ない。。

バレンタインデーで盛り上がるcuoca(製菓材料店)で
まったくチョコレートと関係ないものを買い

カフェ友さんから聞いた
threedog bakeryの閉店セールにいってウハウハしたり

何だかんだでお腹がすいて(笑)

向かった先はpalms cafe
ここは入り口付近の席だけワンコOKです


おとなしく椅子に座るムギ


写真を撮っていたら
隣にいたダックスのキャンディーちゃんがきたよ
小さくて可愛いな~。


ムギの視線がいたいので
ランチをもくもくと食べる。


食べおわったあとにキャンディーちゃんとちょっと遊んで

写真撮影もして


お店をあとにしました。

その後はお久しぶりのキャバ友さんと待ち合わせ♪
その模様はまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.02.07/ 23:23(Tue)
雨がしとしと。

雨の日のお散歩はいつ行くか迷う。

一日中、雨の予報ならお散歩もういいや~と諦めもつくが
午後からとか、夕方から雨がやむと予報されればそれに
合わせてスケジュールを考えたり。

今日はムギ地方は15時過ぎに雨がやんだ模様。

さぁ、お散歩いこうか。

雨の日や翌日は多摩川はぐちゃぐちゃの泥だらけになるので
避けているのだが

意外と河川敷までの道に水たまりなどなかったので


多摩川へGO
ムギはいつもの散歩道で尻尾フリフリ。


芝生部分はぐちゃぐちゃなのでアスファルトをお散歩


でもムギが鳩の大群を発見で


ぐちゃぐちゃ芝生にイン(泣)

本人はけろっと。
私はゲゲっと(泣)

長靴履いてなかった自分も悪いけど
足先に雨が染みて冷たい。

靴下が濡れて気持ち悪い。
早く脱ぎたい。

ムギのトイレも済んだので家に急ぐ。
ムギが少し不服そうだけど。

増水した多摩川でも悠々と泳ぐ鴨たち。
雨が降ってにごった水のはずなのに
水面が鏡みたいに鴨を映し出してる。不思議。


家に帰ってからが決死隊。
泥はね防止のためのつなぎとコート。

無残な姿がこれ。
ひゃ~~!
縫い目縫い目に泥が入り込んでる。


つなぎも
袖部分がびしょぬれ。



着せてなかっと思ったらゾッとするわ。本当。

ムギの足洗いとムギ服の洗濯。
雨の日はいつも以上に念入りに洗うので大変。

それでもやっぱりお散歩に連れて行ってあげたいんだ。
好きなんだな~ムギが。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.02.06/ 22:41(Mon)
今宵のフルーツ

苺ちゃん

食いしん坊さんがタタタとやってきて


苺をガン見。


段々、目が細くなってくるものの
視線は決してそらさない。笑


その熱い視線に負けてついついあげちゃう。
ムギも分かってるんだろうな。フルーツはもらえる!と(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.02.05/ 10:50(Sun)
人気ドラマ「家政婦のミタ」
毎回ドキドキしながら見てました。

今日のお散歩は・・・
えっ?ミ○さんと!?



ミ○さんに抱えられて連れられ


着いた場所は川のほとり。


ミ○さん、ドラマでは川にきいちゃんと入っていたけど
ムギとは入らないで~!

暫くたたずんでいると


この時期の多摩川には鴨がたくさん


「鴨を間近で見てみたいな~」とポツリつぶやいたら

ミ○さんが
「承知しました」と。

突然ムギのおやつのクッキーを川にまきはじめ
鴨やら鳩やらがワラワラ寄って来る始末に。笑

突然鳩が飛び立ったりで
ムギはビビル。



さて、ミ○さん帰りましょう。
「承知しました」

ちなみにミ○さんとは勿論あのミタさんじゃなくてうちの妹。笑
本当にミ○っていう名前なんです。笑

という訳で最後にこんなシーンが。
ラブシーン♡笑


「家政婦のミタ」の続編作ってほしいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.02.04/ 10:34(Sat)
昨日の節分

しっかり恵方巻きも食べて
(食いしん坊さんのがん見は気にせず笑)


恵方巻きをたべたあとは
豆まきだよ。


誰が鬼役やる?


ムギが立候補してくれました。
やる気満々のムギ。

ちょっと、違う気もするが・・・
本人、やる気なので・・・

お面装着。

ムギ仕様に鼻部分をくりぬきました。笑

テンションあがってきたムギ

それは・・・なまはげだから。笑

お面を取り外したら
すごい勢いで



あの~お取り込み中すみませんが
それは桃太郎の間違いでは・・・?


豆まきもして



お手手も綺麗に揃えちゃって。笑

ムギも年の分だけいただきました。

で、私の年の数の豆。
たっぷり。笑


お腹いっぱいなのでムギにもお手伝い願う。


あっという間にお手伝い完了。笑


皆様と愛犬ちゃんにとっても無病息災な一年でありますように!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
カフェ友さんから
「美味しいよ~」と言われてずっと気になっていたもの。

やっと食べに行きました。
セレブな街、田園調布に!!!

セレブとはかけ離れた私とムギ
何だか気恥ずかしくって(誰も見てないのに。笑)
カフェに向かうのも足早になってしまった。笑

ランチ時のセレブの皆さんを見たい気持ちもあったのだが
やっぱりそれは恥ずかしくて(何気に小心者)
時間をずらしてお茶の時間に向かいました。

さぁ、ムギのも私のも注文したよ。@田園茶房




待ちきれないムギ


キッチンからお姉さんがご飯をもってくるのを見つけると


はい、お待ちかねの
カフェ友さんお勧めの「なすバーグ」


なすの中身をくりぬいて豚ひきにく、ピーマン、にんじんがぎっしり
詰まっているにも関わらず50kcalというヘルシーメニュー。素晴らしいっ!
これならご飯にも支障がないしね。

ムギは初めてのなすバーグに夢中。笑



さぁ、ゆっくり食べてね。


味のほうも美味しかったみたいで
すごい勢いでスプーンにのったハンバーグをペロリ。

ムギさん・・・
私も自分のあわもち汁粉を食べたいのですが・・・


お汁粉を一口飲んだら
ムギがなすバーグを早く食べたいと要求してきたので
一口サイズに切り分けてスプーンであ~ん。


結局ムギがしつこいので(笑)
先になすバーグを全部食べてもらうことに。

最後の方はお皿ごとどうぞ。笑


一粒も残さず綺麗に食べました。笑


そうこうしてたら私のお汁粉は冷めてしまいました。ぐすん。泣

腹ごなししたあとはお散歩しましょう。


さすが田園調布。
もうどのお家も広いの何の。


ため息がでちゃうくらいの豪邸の数々。



ちなみに↑のお家
長嶋茂雄さんのお宅です。


ミスターの家の前ではいチーズ

豪邸を横目にお散歩。
たまにセレブなマダムたちとすれ違ったり
高級外車がブンブン通ったりと
明らかに空気が違いました。

一駅分歩いて多摩川台公園へ


なすバーグの分少し消費させて帰りましょう。


多摩川台公園は桜の名所でもあるので
春に田園調布とセットで行かれるのがお勧めです^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Copyright © 2012 ムギコメ日和, all rights reserved.