ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.03.31/ 23:07(Sat)
天気が良かったある日

いつもより長めのお散歩をしてみようかな~と思いたち
ムギと一緒に多摩川を北上しました。

ちょうどキャバ友サクラちゃんのお家の近くも通るので
「サクラちゃん邸の近くを通りますよ~!」とメールしたら

「是非寄ってちょうだい!」」とあたたかい返事を頂きました。
お言葉に甘えてサクラちゃん宅にお邪魔することに。

さぁ、いざ出発♪


テクテク歩く事、数十分、サクラちゃんがお迎えにきてくれました。


二人はお台場デート以来の再会です。
その時の記事は「サクラちゃんとお台場デート
           「お台場ショッピングデート

再会を楽しむ二人^^
近況報告でもしてるのかな?


そういえばムギ、キャバ友さんからのお家へのご招待は初めて。
それがやけに嬉しかったみたいでテンションMAX!
サクラちゃんママと私との間をすごい勢いでかけぬけること十往復。笑


その頃サクラちゃんはソファの上から冷静にその姿を見ていました。


さぁ、女子会始まるよ♪

レディなサクラちゃんはいつもの場所にチョコンと座って
姿勢ピーンで麗しい。


食いしん坊ムギはやっぱりおやつに釘付け。笑


人間達が楽しくおしゃべりに花を咲かせていたら
サクラちゃんが

手でテーブルをトンとたたきました。
ん?どうしたの?

これは「何かちょうだい!」のおねだりの合図だそうです。
すごいサクラちゃん!自分の意思を伝える術を知っているのね!
ムギはただひたすら見つめるだけなのに。

せっかくなのでサクラちゃんの隣に座らせてもらうことに
ひゃ~可愛い♡

頭の中はおやつでいっぱい!

すぐにもらえないと分かると
ムギは楽なあご乗せで待ちます。笑


私達の話を分かるのか分からないのか?
二人も女子会にちゃんと参加。


でも彼女達のお題は専ら「おやつ」だけど。笑


そのうちムギが・・・・

サクラちゃんがさっきやったおねだりポーズをやり始めたのです!
これにはみんなでビックリ!!!
で、ねだられてしまったからにはおやつをあげなくてはね。笑

サクラちゃんにはこれをどうぞ♪

可愛い春らしいおリボンを見つけサクラちゃんに似合うだろうなとプレゼントしました。

ムギもおそろいのリボンをつけて

う~ん、可愛い♡



サクラちゃん気に入ってくれたかな?


サクラちゃん、サクラちゃんママさん
急なことにも関わらずお邪魔いたしました。
またゆっくり女子会しましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
チョッパーくんのお姉さんからの頂き物の
美味しそうなスイーツ♪ドーナツとマドレーヌ


美味しく頂こうとしていたら
この人の熱い視線。


鼻をヒクヒクさせて近づいてきた。


しょうがないから、ムギにもあげましょうかね。

って、これ実はワンコ用のおやつなんです!
人間のものさながらですよね~。

伏せして待てして

「良し」の一言を待つ。

「良し」がかかれば待ってましたと
電光石火の早業でくらいつく。


ペロリンチョは美味しかったの合図。


ドーナツの時は何故か必ずしちゃうこのポーズ(笑)


今回はこんなことも

天使の輪っかみたいなことがしたかったのですが
何だかザビエル風に(笑)

ムギも色々遊ばれて大変だ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.03.28/ 22:11(Wed)
先々週の週末。

ブラリお散歩をかねていつものカフェへ。
ちょうど、仲良くしてもらっているしゅうくん、タバサちゃんがご家族で
来ていました。

ママさん注文のカフェラテ
くまさんのアートが可愛い♡


ムギはおやつセットを注文
一点集中です。笑


美味しい匂いを嗅ぎ付けて
しゅうくんも


タバサちゃんも

こちらを見ていました。
皆で仲良く食べようね♪

その後、初めましてのしゅうタバパパさんにムギは可愛がられて


マッサージされて気持ちよくなってきちゃったみたい。


お店のおねえさんからおやつをもらったり

お友達もいておやつも食べれて
ムギにとったらここはパラダイスだね~!

パラダイスっていっても
ムギの凄まじい食い意地には目を見張るものがあるので
私があげる時は基本「待て」をさせています。


一応コマンドは守るはずので、カフェ友のみなさ~ん
どうぞムギにおやつを下さるときは「待て」の一言お願いします^^
(でないとすごい勢いでかぶりつきます。笑)

ふとしゅうくんを見ると!
あれ~~~!?

カバンにインしていました。笑

犬用のキャリーバッグではないのですがママさんが「ハウス」といったら
自らピョンと入っていました!可愛い♡

そんなしゅうくん、私が手を出すと「お手」をしてくれるように。



しゅうくん、お手をしてくれるのは嬉しいのだけど
一体どこを見てるんだ?笑
そしてムギはパパさんにまた甘えてるし。笑
もちろん、いっぱいお手をしてくれたしゅうくんにはご褒美を♡

ムギはおやつがもらえないと悟ると
新しくきたお客さんの所へ。そして、おやつをねだります(汗)


まったく食い意地は止まらないね。がくっ[#IMAGE|S7#]
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2012.03.27/ 18:14(Tue)
天気が良かった日曜日

バイクに乗っておでかけ♪

ムギは相方と私の間にリュック型のキャリーに入れて挟む感じで乗りました。

バイクだと風がビュンビュン吹き抜けるので
ムギが寒いだろうと思って、カバンに顔を入れるようにしたのですが
何故か自分から、顔を出してきた(笑)
どうやらビュンビュンの風が気持ち良かったみたい。

まず向った先は洗足池公園。


池にいる鯉に興味を示したり


梅の花が咲き誇っていたり


柑橘類がなっていたり

食いしん坊の私は「あれ、食べられるのかな?」と眺めていたら

ドスッ!
突然、このオレンジが目の前に落ちてきました。
ムギにあたらなくて良かった。

すかさず、ムギがクンクンチェック(笑)

ムギの嗅覚からいわせると
食べられるそうです(笑)


食べたくってお口が巻き込んでる(笑)


オレンジは勿論食べず。
そうこうしてたら、美味しい匂いに連れられて
ムギったら屋台に近づいた(笑)




で、この後は私のお楽しみ
(2日続けて。笑。前日の記事はこちら「横浜でNYを味わう」)
リンネルという雑誌が主催するイベントへ行ってきました。
(またもやムギと相方はお外で待機。笑)

お目当ては・・・
スタイリストさん達が出店するフリーマーケット!

でもすごい人・人・人!
見るのにも一苦労。買うのにも一苦労。
ブースから出るのも一苦労。何をするのも一苦労でした(泣)

でも戦った甲斐があって(笑)良い物ゲット出来ました。
フランス製のバスケットや布バッグに春・夏もののワンピ、チュニック。

使うのが今からとっても楽しみです。


ムギにまたまたお付き合い頂いたので
この日、2回目の公園へ。(笑)

小さいときによく来ていた都立林試の森公園。
訪れたのは十数年ぶり。。

自然がいっぱいのこの公園にムギもウキウキ♪


天気が良かったのでたくさんの家族連れや
ワンちゃんにも出会いました。
もちろん、キャバちゃんにも!
2歳のクララちゃんと。
愛らしい笑顔のクララちゃんと比べ、ムギったら遠い目(笑)


突然、キャバズが視線を変えた。

その先には
ルビーの男の子。キャバはキャバを呼ぶのか!?(笑)

積極的なクララちゃんに比べ、相変わらずのムギさんでした(泣)

でもやっぱり気になるようで
いつものこっそり背後から、クンクンしていました(笑)


来るまで知らなかったのですが
なんとここ、河津桜が満開でした♪

こぼれんばかりの桜。

お花見を楽しむ人たちもいっぱい


思いがけずお花見ができてラッキーだったね、ムギ♪

桜にうっとりなムギ。

これから春本番。色々なところにお出かけしたいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.03.25/ 22:49(Sun)
天気がいまいちな土曜日。
横浜に用事があり、出かけました。

ムギを連れて行くか迷ったけど連れてきちゃった~♪

でも横浜駅周辺ってワンコ同伴できる所って
あまりないんですよね(>_<)悲しい。

唯一ワンコOKなベイクオーターをお散歩。
雨上がりの道を進んで


evoldog cafeの前を通り


evoldogさんのカートを眺めたり


可愛いお洋服にウハウハしたり


Harness dogさんではクンクンに余念がありません。


ムギ、ペットショップでお店の人に呼ばれたら
100%寄っていきます。笑
ワンコにはビビリだけど人間は大好き^^

で、ここからは私の用。やった~!
横浜そごうでお買い物です。
NY FOODS STREETというNYの食べ物や小物が
売っているイベントに行ってきました。
(ムギは相方とお外で待機中)

NYチーズケーキに

ベーグルにバッファローウィングと美味しそうなものがいっぱい!
ムギと同じく食いしん坊の血が騒ぐね~これは~!

私がチョイスしたのは
メイン州から空輸されたロブスターで作ったロブスターロールと
NYの地ビール、ブルックリンラガーを購入!

試食もいっぱい出来て、いや~楽しかった!

さぁ、ムギの元へ戻りましょ。

ギクッ!ばれてる(笑)

まだまだ元気なムギ。
お付き合い頂いたので多摩川をお散歩して帰りました。


やっぱり多摩川LOVEなムギ

ご機嫌ちゃんでお散歩です。

帰りにはとっても綺麗な夕日を拝めました。
富士山も見えて充実した一日になりました^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2012.03.24/ 21:04(Sat)
いつもの散歩道


あれ???
でも、いつもと違う!


何やら大きなものがドーンと置かれていました。

ムギも不思議そう。


このアートですが
地元のクラフト教室の生徒さんが作ったものだそうです。


色んな大きさの三角すいを作って
色を塗ってお絵かきして


組み立てる


芸術が爆発だね!


子供ちゃんの素敵なアートに触れられて幸せな一日。

その後はたくさんのお友達と出会うものの
ビビリ発揮!(笑)


柴さんに追っかけられて逃げるムギ(笑)


最終的にはお友達のママさんにおやつをねだっていました(笑)




おやつをもらってご機嫌なムギでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.03.22/ 22:40(Thu)
可愛いお寿司屋さん





でもこの板前さん
ちょいと食いしん坊すぎました。笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2012.03.21/ 23:32(Wed)
風が冷たかったけど
天気が良かった今日


空がまぶしかった


笑顔もまぶしかった


まぶしい春が来ますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.03.20/ 22:59(Tue)
最近、お気に入りの食べ物

ムギも興味津々

これはね・・・

じゃじゃ~ん
手巻納豆!しかもおやつなのです(笑)!
可愛いでしょ?

これね、納豆を乾燥させて海苔で巻いているのですが
納豆のうまみがそのままギュッと詰まって美味しいんですよ。

ムギは封を開ける前からクンクン


納豆臭が漏れているのか(笑)
そのままパクリとくわえた!


封を開けたら


やっぱり食いしん坊さんは食べる気満々(笑)

あっ、ちなみにこのお菓子、人間用です!
成城石井で売っていますよ~。

なのでムギは食べれず・・・
でも食いしん坊さんの視線が痛かったので
海苔の部分をちょこっとあげました(笑)

またある時は
食べかけの(すみません、食いしん坊の私の食べかけです)
グルグルシナモンパン。


初めて嗅ぐシナモン臭にお目目がまん丸!

あっ、この匂いはムギは苦手かもな~。

と、思ったら

食いつこうとしていました(笑)

食いしん坊は飼い主似!?
真相はいかほどに!?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2012.03.19/ 19:07(Mon)
カフェの今日のおやつは

キツネとアヒルの形のクッキー


あっという間にクッキーをペロリ。
次に狙うはチョッパーくんのおやつ。笑


いつもは優しいチョッパーおねえさんがすんなりおやつをくれるけど
今日はすんなりもらえず・・・

というのも、珍しくフェレットがカフェに来ていて


ワンコ大好きチョッパーくん
フェレットにもご挨拶したくて大興奮。

そんなチョッパーくんを抑えるために
おねえさんがこんな格好で確保(笑)

その名も「お股挟み作戦」(笑)

というわけで、おやつをすぐにもらえなくて、諦めるかと思いきや
粘る。粘る。笑


そうこうしてたら落ち着いたチョッパーくん

その間に、ムギはようやく、おやつを頂けました。
おねえさんいつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.03.17/ 23:39(Sat)
サクラちゃんとのおデート」の続きです。
砂浜で遊んだあとは



二人はおとなしくカートイン


ペットシティで物色中。


こんなの見つけたよ~

二人ともかぶりもの似合っていて可愛いよ^^

二人が何かを見つけました


パピーちゃんを探す二人


パピーちゃんの所に無事たどり着いて
ご対面させてもらいました。

すかさずクンクンするムギ。笑

ムギ、この頃にはサクラちゃんカートに大分慣れ
器用に立ったりしていました。笑


その足で、お茶しにいきました。


サクラちゃんスヌをつけて食べる気満々


ムギも強い眼差しでおやつを熱望


二人の思いが通じて、ヤギミルク登場!
ヤギミルクを一気に飲み干す。笑


おやつもガシガシ食べる。
(袋ごとかい!笑)


おやつを食べて
お疲れモードに突入


相当、お疲れだったムギ
ムムム?
あなたカートに入っていたはずよね?
これは、どういう姿勢になってるの?


何とすごい格好になってました!!!

足だけカートに入っている状態で
手はカートからダラリと出ており
あごはテーブルの上。。。
何じゃこりゃ!?笑

サクラママさんから見たらこんな感じ
(お写真もらいました!サクラママさん)

後ろにいるサクラちゃんも大笑い。笑

その後はサクラちゃんママのお膝で爆睡。
大きないびきをたてながら。笑


またまたサクラちゃんに笑われちゃった。


盛りだくさんのお台場デート楽しかったね。


仲良しな後姿も可愛いし


一緒に並んで歩く姿も可愛い♡


ますますムギとサクラちゃんの仲が深まった一日になったね。
サクラママさん、お付き合いありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
晴天がまぶしく穏やかな日に
サクラちゃんとお台場デートしてきました♡



夏以来の砂浜。
ムギも私も浮かれモード。笑



ムぎはサクラちゃんのカートにも乗せてもらって
ご機嫌ちゃん。



カートの中でおしゃべりする二人


カートに乗って向かった先は

イタリアンのお店。

食べたくてしょうがない二人。
サクラちゃんが立ったかと思ったら


今度はムギが立ったり。笑

二人の視線はテーブルの上にロックオン


かと思ったら
ピザを食べている私の方へ視線が・・。
二人の視線が痛い!痛い!笑


視線を無視し続けたからか。笑
そのうちカートでおとなしくしてくれました。

きっとムギ一人だったらしつこいくらい食べ物にがん見してただろうな。笑
お行儀のいいサクラちゃんが一緒だったからサクラちゃんを見習ってくれたのかな?
だったら嬉しいな^^

さぁ、お腹もいっぱいになって
次の場所へ移動しましょう♪


次へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.03.15/ 21:25(Thu)
近所のお寺へお散歩

ムギは部活動に励む高校生みたいに
軽やかに階段をピョンピョン登っていく。
それに比べ私はゼーゼー息を切らしながら。笑


境内をぐるりと回っていたら


梅の花、発見!

梅の花と言えば数週間前、大倉山公園にいった時は
まだ3本くらいしか咲いていなく寂しかったな。
でも可愛いジュディちゃんに会えたから良かったのだけど^^
その時の記事はこちら←クリック
なので、梅鑑賞プチリベンジ!笑
低木の梅が綺麗に咲き誇っていました。


綺麗な梅の花にムギも見とれてる?


いえいえ、花より団子のムギ
梅の匂いをかいでペロンチョしていました。笑


これはお花かな?つぼみかな?形が可愛いな~。
ムギは落ちてる花びらをクンクン中。笑


今年は寒かったから梅の開花も遅いみたいだけど
桜もそうなのかな?

春が待ち遠しい今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.03.14/ 10:02(Wed)
ワンコのお手手

お手したり、歩いたり、おやつやおもちゃを挟んだり、お顔をぬぐったり
とても愛らしいワンコのお手手。



しゅうタバちゃんママさんに言われて気付いた!
色んなタイプがあることを。(勿論カットによるところが多いですが)

イケメンしゅうくんは

お手手もやっぱりシュッと凛々しい


いつも笑顔が可愛いタバちゃんは

お手手の先までモコモコの毛がモフモフ


そしてムギの手は・・・

まるまるのコロッコロ

しゅうタバちゃんママさんもこの丸っこいのが可愛いって言ってくれました。

ムギは嬉しくて尻尾フリフリ。


我が家では「♪ムギのお手手はミトンのお手手♪」とよく歌っています。笑


一緒に手を繋いで歩くことはできないけど
そのお手手を触ること、さすること、握ること、肉球をプニプニ触ることは出来る。

東日本大震災から1年。
同じように自分なりに出来ることがある。
忘れずに前に進むこと。一生懸命生きること。
ムギといられるこの幸せな時間を日々かみしめて。

小さな手だけど集まれば大きな手になると信じて。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
苺のシーズン到来。

ムギも私もそのままでもパクパク食べますが

この時期食べたくなるのは・・・・
苺大福

でも「美味しい~~~!」と狂喜乱舞するような(大げさ!?笑)苺大福には
いまだ出会えず><

カフェ友さんと話していたときに
美味しい苺大福があるよ~と聞いて
買いに走りました。

パッケージからして
大黒様の笑顔が美味しさを物語っているよう!


中を開けると、うっひゃ~~!

大ぶりな苺大福がででーんと!

手に持ってみてもずしっと感じる、この重み。
あぁ、美味しそう。


食いしん坊さんの視線もジワジワ感じる。笑


段々と目を細めて、かぶりつきたい気持ちを懸命にこらえてる。笑


私ももう我慢できずにパクリ!

見てくださいこの大福。中身が白あんなんです!
こしあんや粒あんが多い中、白あんとは珍しい!
これがもう美味しくて美味しくてやみつきに!
お友達、教えてくれてありがとう!

ムギは・・・またまた食べられず。ごめんよ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
カフェに集まったキャバズ

それまでのキャバズの模様は↓
ジュディちゃん いらっしゃ~い♪
食いしん坊さんがいっぱい

集まったからにはキャバズでパチリ


おっ!そしたらしゅうくんがなにやらゴニョゴニョ。。
ママさんにおんぶ!

いや~ん可愛い♡

タバちゃんがおひざにいる事がおおいから
しゅくんは自然とおんぶになっちゃったのね。


そして今回はしゅうくんがまたまた
見せてくれました~!

しゅうくんは頭が良くていくつかの言葉が分かるんです。
あっつあつのチーズスコーンを目の前にして


「熱いよ~」とママさんが言うと
出ました~!このお顔!

表情豊かでとってもイケメンなしゅうくん
ますますファンになっちゃったよ♡

キャバズもおやついっぱい食べられて
楽しい一日になったかな?


ワンコだけじゃなくて飼い主さんたちもおしゃべりに
お茶にと楽しい一日になりました^^
また皆でワイワイしたいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.03.10/ 12:24(Sat)
カフェでのお楽しみは

何といってもおやつ

ジュディちゃんもやっぱりキャバちゃん=食いしん坊さん^^

おやつの匂いを嗅ぎ付けて


ジュディちゃん椅子に乗ったはいいが

高くて怖かった?それとも、ムギの食い意地が怖かった?笑

賢いジュディちゃん
椅子からおりてタタタとかけより

(ムギもチョッパー君も気付いていない所が笑える)

いや~ん
こんな可愛い瞳に見つめられたら
いくらでもおやつあげちゃいそう♡


ジュディちゃんだけじゃなく
飼い主こげらさんもワンコパラダイスにうはうは♡


ここにも食いしん坊さんがいた!いた!


本当だね、みんなで食べると美味しいよね、タバちゃん。

みんなでおやつを仲良く頂いて


ジュディちゃんはココット皿にマズルを突っ込み
おやつ確認中。笑


おやつがなくなったらまたマイペースになるワンコたち
ジュディちゃんも

お気に入りの場所をみつけたジュディちゃん

きゃ~鏡越しに目があっちゃった!
こりゃ、たまらんね。
可愛いすぎる~~♡


その後は休憩。
ジュディちゃん疲れちゃったね。ゆっくり休んでね。


その頃、ムギは・・・
まだおやつを探していた。笑


あれ、サクラちゃんもおやつ欲しいの?
ウインクされちゃった♡


次に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
昨日は曇り空でしたが
心はホックホクの日でした。

というのも・・・
いつものカフェにて

可愛いあの子が来るというのです。
お友達を待っている間もムギはおやつに夢中。笑


そうこうしていると
やってきた!やってきた!


先日、お会いしたジュディちゃん 「キャバリア ジュディに首ったけ!!
ジュディちゃん、いらっしゃ~い^^
困ったさん顔も可愛いよ♡


初めての場所にちょっとおっかなびっくりのジュディちゃん
スタッフさんがおやつでおもてなししてくれました。

おやつがあれば、ほ~らこんなに近くに寄れるもんね^^

ビビリのジュディちゃん
飼い主のこげらさんがビビリを克服させたいとの思いで
今回いらっしゃいました。

実はムギもパピーの時は犬にも人間にもフレンドリーで
どんなワンコにもご挨拶できたり、遊んだりしていたのが
2歳くらいから他のワンコに対して興味がなくなったのか?
お友達が寄ってきてくれてもシッポインをしてしまったり
どんどんビビリになってしまい、それを懸念しカフェに通うようになったのです。
このカフェで素敵なお友達に恵まれ
今ではお外でワンコに出会ったらご挨拶できるまでになりました!

こげらさんの状況と似通っていたので
今回お声がけしたら「是非~」とのことで実現しました。

この日はいつもムギが遊んでもらっているお友達が集まる日
ジュディちゃんもみんなと仲良くなれたらいいな~。

何だかムギがえらそうだな~。笑

振り向きざまにイケメンしゅうくんがご挨拶


可愛い笑顔でご挨拶してくれたタバサちゃん


おやつというワードに食いつくジュディちゃん。笑


そしてキャバリアの先輩さくらちゃん!


たくさんのお友達を前にジュディちゃんも緊張ぎみ。


そんなジュディちゃんを見てムギが擦り寄る。



ワンコ大好きチョッパーくん
ジュディちゃんに興味津々。



みんなでおやつを分け分けして


暖かくジュディちゃんを見守りました。




楽しい時間はまだまだ続きます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.03.07/ 16:20(Wed)
昨日の続きです。

雨があがって散歩も楽しそう
尻尾フリフリ♪


急にムギの足取りが速くなりました


ムギが一直線に向った先にいたのは・・・


お食事中のミニヤギのしろぺん!


ムギはしろぺんの匂いを嗅ぎつけて急いでいたのでした。
そんなムギ、過去にはこんなこともありました。
白やぎさんに惚れた!?」←クリック

斜面でもお構いなくしろぺんを追っかけます。
(※普段のお散歩では斜面を歩いたりしたことありません)


しろぺんが美味しい草を求めて歩きまわると
ムギも後ろからついていきます。


で、しろぺんの食事中を狙って


おしりの匂いをかぐ。笑


嗅ぎ終わると

美味しい草のありかを教えてもらい (正しくはしろぺんが食べてた所の草を食べる)

草を食べる


草を食べる


草を食べる


草を食べる


草を食べる
どんだけ~~!!


完全にムギがヤギ化してました。。。

終いにはしろぺんに


ヤギと犬って仲良くなれるもんなんだな。

しろぺんのお姉さんに聞いたところ、
ヤギさんって牧羊犬とは結構すぐに仲良くなれるらしいのですが
ムギのサイズのワンコで、しかも牧羊犬以外の犬種で
こんなに仲良くなるのは珍しいんですって。

ムギよかったね。


*今日の激写*
落ちてたみかんの皮をすばやく食べるしろぺん

勿論すぐにお姉さんに没収されてました。笑
ムギより先にみかんの皮に飛びつくあたり・・・
しろぺんもかなりの食いしん坊と見た!笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
2012.03.06/ 23:49(Tue)
雨上がりの河川敷は

水たまりがあちこちにあったり
芝生がぬかるんでいて大変。

水がたまってない所があればそこを歩くのですが


中にはこんな場所も。

両側に水たまり。
しかも大きな。

お~い真っ直ぐ歩いてくれよ~。
水たまりに落ちたら大変だよ~(シャンプーが)

何とか真っ直ぐ歩いてくれました。ホッ。

鴨たちも水位の上がった川からあがっていました。


鴨をみつめるムギ
それに気付いた鴨たち


一斉に飛び立ちました。

残念。

アスファルトにはムギの肉球がペタペタ、
萌え~~♡


真剣な表情。
おやつもないのに。笑


この後お決まりのボール投げをして帰りました。

帰り際にあの方と遭遇!
次回の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.03.05/ 16:34(Mon)
ジュディ家と遊んだあとは
家でおひな祭りをお祝いしました。

お雛様をお手手の間に挟むムギ

でも視線はテーブルの上に。

それもそのはず
ご馳走がドーンと。


ムギのご馳走もあるんだよ。

っていってもテーブルから視線を外さない。笑

ムギのものは誕生日のときに頼んだケーキの残り&苺ちゃん


スヌードつけて準備OK

でもすぐには勿論食べられない。

待て


待て


お皿を目の前に移して
待て


よしっ!


もうすっごい勢いで食べつくしました。
もうお皿に何もないのにペロペロなめてたし。笑

で、次に狙うのは・・・
じーーーっ


人間用のケーキ

勿論、食べられるわけもなく

恨めしそうに皆が食べているのを見ていました。。


おひな祭りは女の子の成長をすくすく願うものだけど
ムギに関しては食欲だけがすくすく成長しちゃったね。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
おひな祭りだった昨日(母作のお雛様)


以前、「キャバリア ジュディに首ったけ!!」のこげらさんが紹介されていた大倉山公園の梅林へ向かうことにしました。
ワンコもOKな梅林なんて嬉しいな~!

ムギも行く気満々!


駅を降りてすぐの坂を登ると
すぐに公園入り口へ。

階段を登って


大倉山記念館を通って
(ここ外観も見ての通り、洋館で素敵なのですが
内装がまた素敵でした。外国の教会や美術館にいる感覚になりました。)


梅林到着!
今年は寒かったからまだ満開には早かった。


でも、いいのいいの!
だって

今日はこのお方に会いたかったから!

ご挨拶もちゃんとできたね。

そのお方とは
家族で大ファンのジュディちゃん!


愛くるしい表情のジュディちゃん
もう可愛くて可愛くていっぱいナデナデさせてもらいました。
まさしく我が家も「ジュディに首ったけ」♡


ジュディちゃんはワンコさんに興味津々


皆でご挨拶も出来ました


ムギ、姉さん風を吹かしてました。笑


そんな二人の2ショットの軌跡。
キャバならではのこの微妙な距離から始まり。笑


徐々に近づくことに成功


ちなみに二人似ていませんか?

可愛いのはもちろんのこと♡
耳の毛の長さや表情など。
可愛いジュディちゃんに似ていて嬉しい、ひゃっぽ~!

おやつ効果もあって
二人は急接近


食いしん坊はもちろん健在。


早咲きの梅をバックにパチリ


最終的にはこの密着度!
初めてでこんなにピタッとくっつけるなんてすごい!
これは仲良しさんになれるね^^


こげらさんがムギを抱っこしてくださって
ジュディ家に仲間入り♪


抱っこされるとすぐに
色んな人に「あら、可愛い!」「兄弟なの?」「あ~キャバちゃんだ!」と
言われ、私たちも鼻高々な気分に♪

上を見上げると咲き誇っている梅たちがまぶしくて


まぶしくて


下を見れば可愛い子たちに癒されて


幸せな一時。


はっちゃくさんにも可愛がってもらったムギ
多頭飼い気分を味わうはっちゃくさん^^

ここでもムギが姉さん風を吹かす。笑

ちょっと広場に移動して
ボール投げをするムギ(こげらさんお写真頂きました!)


その頃、ジュディちゃん


枝を取り上げられたジュディちゃん

悲しそう。

それを見たこげらさん
即席の松ぼっくりボールでジュディちゃんと遊ぶことに


松ぼっくりボールを追って
ジュディちゃん笑顔でダッシュ


帰りにはご覧の通り横に並んで歩けるまでに!
どんどん仲良くなっていました♡


ジュディ家の皆さん、突然のことにも関わらず
お会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギとジュディちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2012.03.02/ 23:28(Fri)
昨日お出かけしたお蕎麦やさんにて 「おそばデート
ムギのそっくりさんに出会いました。

ムギに似ているといえば以前記事にしたファルコンもありましたが
ムギを上から見てみました

こっちのほうが格段に似ていました。

ご対面!






顔の大きさといい、垂れ耳といい、目といい、鼻といい似てる~~!(と感じるのは私だけ?)


ムギはETをしげしげと見つめ

食いしん坊チェックしてました。笑

あまりぬいぐるみとか持つ主義じゃないけど
このET人形はかなり欲しい~~!
年季の入ったタグがら察するに、なかなか手には入らないだろう。。。

どなたか見つけられた方いらっしゃったらご一報ください。笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.03.01/ 23:04(Thu)
昨日は一日お家でヌクヌクだったので
今日は外出。

昨日と違って暖かくなったね。
何だか寒かったり暖かかったり風邪ひいちゃいそう。

今回向かったのはまたまた自由が丘

なんだかおそばが食べたい気分だったので
調べてみるとワンコOKな蕎麦やさんがありました。

みつばちさん
昼はお蕎麦、夜はおばんざいのお店に


店名と同じみつばちの置物とパチリ


ワンコメニューはありませんがお水のサービスありです。

お水を飲んだムギさん、少しペロンチョしてます^^

みつばちさんをクンクンしてまずはご挨拶


そしてすぐに悟る。

食べられないことを。

みつばちくんが倒れても

一切興味なし。笑

みつばちくんより興味があるのは・・・
机に手かけてダメでしょ!


これは薬味箱だよ。


お蕎麦が来ました。わ~い!
やっぱりムギはがん見。笑


そうそう、店内でムギにそっくりさんを発見しました!
それは明日の記事にて!

みつばちくんと会話中。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加中です。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Copyright © 2012 ムギコメ日和, all rights reserved.