ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

いつも行くドッグカフェにはカフェマットが常備おいてあります。

こちらモフモフタイプの為
今の季節、ムギは使いたがらないんです。


で・・・これから使う機会もあるだろうと一念発起!(大げさ。笑)

適当に(笑)カフェマット作ってみました

表はラミネート生地で作ったひんやりタイプ


裏はキルティングで少しふんわりタイプに
ふんわりタイプにひっくり返した途端ホリホリしちゃった(笑)


おぉい!写真撮りたいのだけど・・・


どうやらお耳に入らなかったようです。


カメラにやっと気づいたようで


両面、状況に合わせて使えるのでお気に入り♡
でもここだけの話、実物を間近でみると雑なんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
2012.05.29/ 14:35(Tue)
昨日は豪雨に雷、地震と天災ばかり。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?

今日も雷様がやってくるとか。。。(>_<)
そんなわけで午前中にお散歩を済ませてきました。

お散歩から帰ってハヒハヒがやまぬムギ


今日は何の日か分かるかな?


シチュエーションから物事を察したムギ
お風呂場から逃げようとします。


あっさりつかまって
まずは耳掃除から


耳掃除嫌いなムギ、首を傾けてどうにか抵抗しています。
週1のケアをしているのであまり耳の汚れのないムギですが
夏に近づくにつれてムレムレ度があがり、今回は汚れていました。


それが終わるとシャンプータイム!

シャンプーはマッサージみたいで大好きなムギ

でもそのあとのシャワーは苦手。
そして、そのあとのドライヤーも苦手です。


バスタオルでしっかりくるんで


タオルドライしたあと


ドライヤー導入!

ちなみに我が家は早く乾かしたいのでドライヤー2本使ってます(笑)

一本は手に、もう一本はクリップで固定して使っています。
(ジャパンペットフェアで購入)


ドライヤーの途中でよく脱走するムギ
角に追いやって乾かします。


しっかり乾かしてサラサラっのフワフワちゃん


早速、ご褒美をねだるも


すんなりもらえるわけもなく
鼻パクでどうぞ(笑)



しかもこの鼻パク失敗したので
その後、3回もやらされたムギなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
イヌコレのあとは
以前の記事はこちら「イヌコレ2012に行ってきました!」

ワンコたちを遊ばせるため
日比谷公園へ移動しました。


ちょうどバラが綺麗に咲き誇っていてうっとり。
どこかのバラ園にでも行こうかな~と思っていたのでラッキー♪


バラをバックにはいチーズ
なんだかこの微妙な感じが初デートの二人みたいで可愛い♡

ドキドキのお二人さんを見かねて
犬つかいのお姉さんがググッと近づけさせて

ムギはのってきたのか?

でも最後には二人ともおやつの誘惑へ(笑)


公園内をゆったりとお散歩していると
何やらイベントが開催されていました。

何のイベントかな?

ムギの嗅覚センサーが激しく反応したようで


ムギに連れられいってみると・・
おおっと!これは!
ドイツビールではないかい?


なんとオクトーバーフェスタがやっていました(平日の月曜にも関わらず!)

こんなに天気も良くて、暑かったらそりゃ~喉も渇くね!
ビールなんて最高だね!
そして平日なのにこんなに人が!!
みんなベンチに座って、おいしくビールを飲んでおりました。


ビールで喉を潤したかったけど歩き疲れて甘いものを食べたかった私たち。
健全に(笑)スノーアイスというアイスを購入。
スノーと書いていたからどんなんだろう?と思ったらただのバニラアイスでした(笑)
食いしん坊さんも食べる気満々(笑)


私からはもらえないと分かっているので
おねえさんにおねだりするムギ

アイスはもちろんダメだけど
優しいおねえさんにおやつをもらい

チョッパーくんのおねえさんにもおやつをもらい

それなりに満足したムギさん。

帰りにはまたまた健全に(笑)
バイエルン王室御用達のアイスフルーツティーをいただきました。
が、やっぱりこの方が狙ってました。油断もすきもないんだからっ!
もうっ、この~食いしん坊さん!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
プランタン銀座で毎年行われてるイヌコレに
お友達といってきました。

その前に腹ごしらえ
TOKIAに入っているベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル
のテラス席にしました。
(TOKIAは基本的にテラス席はワンコOKとのこと!
このお店ではワンコ用のお水のサービスありでした!)
ムギもご機嫌ちゃん♡


反対方向を向く正反対な二人。
一人はお友達が来ないか気になる子。
もう一人は注文したものが早くこないか気になる子。笑


思わず舌も出ちゃう食いしん坊さん。


ワンコメニューはここにはないから持参したおやつをどうぞ。
この日はいつもカフェでお世話になっている犬使いのスタッフさんも一緒♪
犬つかいのお姉さんからおやつをもらうムギ。


後ろにサラリーマンが通ろうが
すごい集中力でおやつをがん見(笑)


そこに注文したものがきました~。
チキンのグリル

美味しそうな匂いにムギもクンクン。
でも食べられないよ。

いつから学習したのか?
一緒に出てきたパンなら食べられるんじゃないかと
狙っていたムギ。
犬使いのお姉さんが、ちらっとみせたらこの様(笑)


そして、もらえないと分かると諦めるのも学習していた様子(笑)


さぁ、プランタンに向かいましょう♪


特別展示スペースにワンコのお店が10店舗くらいありました。

キャバちゃんグッズもちょろっと


可愛い帽子屋さんがあったので試着するも
なんだか涼しい顔(笑)

(ちなみにワンコは床にはおろせません。キャリーバックかカートインのみ)

こっちのタイプはどうかな?
なんだかキャディーさんみたいだよ(笑)


お洋服屋さんの看板ワンコたちと一緒に撮影。
ギューギューなカートにムギもどうぞといわれ5頭もはいっちゃった!


キャバちゃんがモデルのお洋服屋さんmiLmiLさんで試着しました。

モデルさんになりきっています(笑)

チョッパーくんもペアルックのお洋服をきて
はいチーズ


miLmiLさんのブログでもムギを載せていただいきました^^
こちらをクリック→miLmiLさん

さぁ、次の場所へ移動しましょう♪


続きはまた後日にて^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2012.05.25/ 00:23(Fri)
食いしん坊さんの熱い視線を前からも感じ


横からもバシバシ感じるので


おやつをあげたら
まったりしたくなったムギさん。

おお~い!
わざわざチョッパーくんがいるところに移動して


居座ろうとしてるし(笑)

どうやらチョッパーくんのカフェマットがお気に入りの様子。

お手製のカフェマット作ってあげたのに><
なんでだ~~?やっぱり既製品がいいの!?


全くもって謎です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
土手散歩。



大好きなボール投げ


ボールの先回りして


華麗にキャッチ


たまに高いボールを投げると
ジャンピングキャッチもします^^


でも飽きるとクンクンワールドへ(笑)


そうこうしてたら
キャバちゃんがやってきたよ!


そらちゃん
あどけないお顔と動きからパピーちゃんかと思ったら4歳でした!


そらちゃんと別れて歩いていると
あれ?


あの子はひょっとして?


ひょっとすると?


うさぎちゃん!


やぎのしろぺんに会ったときもビックリしたけど 
その時の記事はこちら「まさかの白○○さん
うさぎさんにもビックリ!

うさちゃんとの2ショットを試みるも
うさちゃんが怖がってしまうといけないのでこの距離(笑)


ムギってばやぎのしろぺんと会ったときはヤギのように草をむしゃむしゃ食べるし
あの方と雨上がりデート
今回はうさぎちゃんのように、じーーっと座っていました。
どうやら他の動物のまねをするのが好きなようです(笑)

うさぎちゃん、かなり警戒している様子だったので
ここらでおさらば。

帰りにしろつめ草のお花畑でパチリ


新しいお友達が出来たムギなのでした!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
先週のことです。

不安定なお天気が続く中、
松戸にあるBUBUS PAWさんでtwitter友達とオフ会をしました。

電車に揺られる事1時間ちょい。
ムギは車内でグッスリちゃん。体力温存していました^^

駅に着いたら、ワンコのにおいがするのか
初めての場所にも関わらず、ムギがグイグイ引っ張ってくれて
お店に誘導してくれました(笑)

お店に入ると可愛いキャバズがお出迎え。

正統派の美人さんすももちゃん

飾り毛がとってもゴージャス憧れのソレイユちゃん

そしてれいさんところの4ワンズちゃん
フランちゃん、ハイビちゃん、ナッツちゃん、コロンチャン
個性がそれぞれあってどの子もとっても可愛い♡

今日も可愛い小柄なこまちゃん

笑顔が素敵なまめちゃん


お会いするのは初めましての方もいる中、、
最初から楽しい話がとまらない~~!!!

ワンズたちは飼い主さんの笑い声を聞きながら
思い思いに。





そこに全員が頼んだ(笑)カツサンドがきました!
肉厚で美味しかった~。

フランちゃんの嬉しそうなお顔
それを隣のテーブルのソレイユちゃんがしかと見ていました^^
ママさんのお袖がかかってバンダナ巻いてるみたいで可愛い♡

ママのお膝でくつろぎ中のすももちゃん

こまちゃんしっかりモデルさん!


外ではドーンと雷がなってワンズが吠えたりのハプニングもあったのですが
飼い主さんたちは話に夢中(笑)
もう、次から次へと楽しいお話が出てきて笑いっぱなし。
(帰る頃にはほうれい線がクッキリ!笑)

楽しいお話とは別に
キャバ飼いさんならではのお話も聞くことができました。

先月、雑音があると診断されたムギ。
何か出来る事があればと以前サボさんから聞いた水分摂取の為の
野菜スープを毎食出してみたりはしているけど、他にも何かあるかもしれない。
心臓病の詳しい話や病院のこと、超音波のことなど詳しくお聞きできてよかったです。
らいす母さん、れいさんありがとうございます!

そこに賑やかなお客さんがきましたよ!
ダックス11頭+ヨーキー2頭!!
この子達、みんな一緒に飼われているそうです。すごいな~。


時間はあっという間にすぎ
みんなで記念撮影しなくちゃ!
私がうまく撮れたのはこの一枚のみ(泣)
う~ん難しい><









楽しい時間はいつもあっという間。
またの再会を約束し帰路に着きました。
お土産もいっぱいいただきました。


今回ご一緒した皆様&ワンズたちありがとうございました!
ムギも私もこの日は楽しすぎてぐっすりでした^^
次回も楽しみです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(19) 
土曜日は主人の誕生日でした。


日中は、彼の誕生日なのに私のプレゼントを取りに(笑)
玉川高島屋へ。

私のプレゼントというのは眼鏡。
普段コンタクトなのですが、家では眼鏡っ子です。
もう6年も使っていてコーティングもはげて何せボロッちい(笑)
家でかけるのみだから、不便なことはなかったけど
誕生日に欲しいものを聞かれ、今は特にないな~と言ったら
主人がすかさず「眼鏡にしなよ~!」と勧めてきたので
眼鏡にすることになりました。

さて、主人のプレゼントはどうしよう?
同じく、彼にも聞いたところアウトドアグッズだの
バイクだの、家だの(笑)欲しいものがありすぎてこりゃ~大変。

ま~手頃なものがあったらそれにしよう♪と気楽な気持ちでお買い物。

でも、その前にムギのお買い物もね!
そういえばJOKER'Sでうたちゃんがアルファアイコンの試着していたな~と
思い出し、ムギも試着させてもらいました。

フルドッグガード
ピタッとフィットするのでムギは固まったまま(笑)
尻尾もイン


ダブルフルドッグガードでは
ピシっと決めるも

早く脱ぎたくてしょうがないみたい。


サマクリを試着の際は
もうこんなお顔に・・・。

試着でお疲れなムギに
まだやってもらいたいことがあるんだ~。

じゃーん被り物コレクション^^

いつも誰かしらいて出来なかったのですが
この日は誰もいなかったのでラッキーとばかりに被ってもらいました^^

で、最後にこちら
流し目が・・・より人間っぽい(笑)
結局JOKER'Sではうたちゃんと色違いのオヨフクを購入!(まだ500円だった!笑)
素敵情報ありがとうね、うたの家族Aさん^^


さぁ、お店をあとにして向った先は
お洒落アウトドアーグッズのお店「snow peak」

ここはナナハル家、リッツ家の御用達のお店。
我が家もうっとり見させてもらいました。

ムギはフライパンの中身が気になるみたい(笑)

結局ここでは何も買わず。

上階にある「好日山荘」もぶらりと覗くと
セール品になっている短パンを発見!
主人は即決で「プレゼント、これにする!」と。
セールで安くなっているからお財布にも優しくてラッキー♪

無事にプレゼントが決まったところで
DOG DEPT CAFEでまったり休憩。


お隣にラブのさくらちゃんが来ました。


ご挨拶も上手に出来ました。


お家に帰ったらバースデーパーティです。
スヌ装着でやる気満々なムギさん。

この日は主人が愛してやまない焼肉パーティー

ジュージュー焼ける肉のにおいにムギもクンクンしっぱなし
カルビにホルモンに鶏の塩麹づけなど^^

ジュージュー

ムギにもこの日は新鮮なお肉が手にはいったので
おすそわけ。

パーティといえば定番になってきた妹作のピザ


そしてやっぱりバースデーケーキはかかせないね^^
ケーキのワードに反応したムギだけど・・。

自分は食べられない雰囲気だと悟ったか?


そしてムギからのサプライズプレゼント

飛行犬の引き伸ばし写真!

額にいれて飾ろうね♪


楽しい誕生日パーティーになりました。
ムギも楽しかったみたいで何より♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
2012.05.19/ 10:27(Sat)
ゴロンを成功させたい!
その一心で自主練しています。

夕飯が食べ終わったらやろうね~。
父のところで何かもらえないかお座りするムギ
(足元の一升瓶はお気になさらず~笑)


ゴロ~ン


ゴローン


クルリン


まだまだサポートしないとダメダメ。。
いつかある日バッタリ出来るようになるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
今日はタバちゃんの8歳のお誕生日♪

お誕生日おめでとう~♪

ママさんの手作りバースデーケーキ^^

美味しそう~!!!

先週土曜日に芽衣ちゃんのケーキを頂いたムギ
5日後にまたケーキを食べれる機会が来ようとは!笑

ケーキの美味しさを知っているムギ
早く食べたくてウズウズ


ちょっと目を離したすきにムギがケーキにかぶりついてた。。汗


一口ずつ食べようね。


チョッパーくんも真剣にペロペロ


今日の主役タバちゃんもペロペロ
しゅうくんは良い子にペロンチョして待ってます^^

レイアちゃん寄り目でペロリン

みんなで美味しいケーキをご相伴に預かりました^^

タバちゃん
この一年も健康で穏やかで楽しい日々になりますように♪

ちなみに、今日のしゅうくん
座ったまま寝てました!!ビックリ!笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
続きです。
女子キャバだらけのBBQ~お友達&うまうま紹介編~
女子キャバだらけのBBQ~サプライズ編~

飼い主に負けないくらいケーキやおやつをたらふく食べたキャバズたち。
皆、広場でのびのび。

芸達者めいちゃん
またまたこの日、新たな技を見せてくれました^^

その名は「バック」
maymayさんが「バック」というと足の間にバックで入るというもの!
いや~すご~い!!

めいちゃんの芸を極めていく姿に惚れ惚れ♡

リッツちゃんは鼻パク中^^


maymayさんにお会いしたら聞きたいなと思ってたことがあったので
聞いてみました。
「ゴロンってどうやって教えたらいいですか?」笑

ムギは今の所、お手、おかわり、回れ、伏せ、(たま~に鼻パク)が出来ますが
ゴロンやバーンも教えてみたくて・・・

そしたらご親切に即席トレーニングをしてくださいました。
やっぱりコツがあってそれを掴めば、あとは練習しだいとのこと!
maymayトレーナーに必死に教えてもらうムギ



ゴロンマスターのめいちゃん、アビーちゃんもおやつにやる気満々。

みんなで一緒にゴロンだ~!
ムギはゴロン出来なかったのにおやつもらってるし(苦笑)

maymayさんトレーニングありがとうございました!!
maymayさんとアビママさんにも教えてもらったコツで地道に練習しますね^^

その後はキャバズもまったりタイム。
奈々ちゃん、芽衣ちゃんのかわゆい笑顔を頂いたり


リッツちゃんのまん丸お目目にみつめられたり


ととしゃんに抱っこされてまったりしたり


可愛い寝顔でネンネしちゃったり


まだまだ遊びたそうだったり


肘掛にあごのせて楽ちんちゃんだったり


まだ美味しいものがあるんじゃないかと眠たくても寝れない子がいたり

キャバズもまったり

飼い主さんたちもナナハルさんが淹れてくれたコーヒーでまったり。


実は、この日は我が家にはもう一つのお楽しみがありました!
それは、ナナハル家とリッツ家のアウトドアグッズを存分に見せてもらうこと!
上の写真のコンロやパーコレーターも気になるし

コンロがすっぽりはまるテーブルも便利だし


燻製器も気になる~~!!
ちなみにリッツパパさんがこれで作ってくれた燻製チーズの美味しいことったら!
これは確実に購入決定っ!(笑)

アウトドアの達人たちのグッズを間近で見れて主人も私も興奮しっぱなしでした^^
あ~夏のボーナスはこれで消えていくな(笑)

お片づけ中もどこでもドッグランが大活躍^^


リッツちゃんはカートでいい子に


なっちゃんもカート組


アビーちゃんは荷物の上にちょこんと


ジュディちゃんとムギはそこでいい子にしててね~


奈々ちゃん、芽衣ちゃんはカートから鳩さんを狙ってます


そしてお待ち兼ねの集合写真

みんな良い子にお座りできて偉い!
まぶしかったからお地蔵さん顔はご愛嬌^^

ご一緒した皆さん、美味しい料理に楽しいおしゃべりと
充実した一日を過ごさせて頂きました^^
本当にありがとうございました。

そして取り纏めてくださったナナハル家のみなさん
準備からセッティングなど色々とお世話になりました!

また皆さんと楽しいことが出来ますように♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。





 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
女子キャバだらけのうまうまBBQ~お友達&うまうま紹介編~
の続きです。

美味しいささみを食べても
まだまだキャバズは食べる気満々!
何か美味しいものはないか常にキョロキョロ^^



そしてこの日はサプラ~イズがありました。

5月24日に誕生日を迎える芽衣ちゃんに
こっそりバースデーケーキをご用意!

芽衣ちゃん、奈々ちゃんも突然出てきたケーキの箱に釘付け!


芽衣ちゃんのお写真をもとに作ってもらったケーキ
芽衣ちゃんそっくり!!可愛い♡


美味しそうなケーキを目の前に主役の芽衣ちゃんがペロリンチョ。可愛い♡


みんながカメラパシャパシャ撮ってる中
芽衣ちゃんがケーキをペロリ♪
自分のだって分かってたんだね、芽衣ちゃん!


待ってましたとケーキを食べる、芽衣ちゃん、奈々ちゃん

芽衣ちゃんのケーキを分けていただき
芸達者なめいちゃんは「ちょうだいポーズ」


リッツちゃん早く食べたくてウズウズ。

リッツちゃん思わず奈々ちゃんのを覗き見^^

ムギも美味しくいただきました。


ケーキを頂いたあとに
口の下に生クリームがついてるのが可愛い♡

アビーちゃんもしっかりついてる~♡


美味しいサプライズケーキを頂いたあとは
腹ごなしだね~。
次に続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
カヌー体験をさせてもらったあとは
ムギ、カヌー初体験です

同じ敷地内の道満グリーンパークのBBQ場へ移動。
お誘い頂いたナナハル家を探すと
立派なタープや携帯型ドッグランを設置して下さっていて感動♪
携帯型のドッグランなんてあるんだな~と驚かされました。

早速、キャバズには入ってもらいました。
その間に人間はBBQの準備を♪

次々やってくるキャバちゃんにご挨拶


今回の参加メンバーは
主催者ナナハルさん宅の奈々ちゃん、芽衣ちゃん

リッツちゃん


一緒にカヌーを楽しんだジュディちゃん


めいちゃん


なっこちゃん


アビーちゃん

ムギの8キャバズ!


人間たちはこれからうまうまなものをたらふく食べる予定なので(笑)
キャバズにはリッツママさんからおやつの差し入れ(笑)



ナナハルさんの乾杯の音頭でBBQの始まり始まり^^


BBQといえばやっぱりお肉~~♪


そして皆さんが作ってくれたもの、持ってきてくださったものの
どれもこれも美味しいこと♪


気付けばキャバズもスヌつけて食べる気満々(笑)

盛り眉のジュディちゃん(なっちゃんママお写真お借りしました)


キャバズ向けに味付けなしのささみを焼きました。
みんな美味しく食べていましたよ^^

次の記事ではサプライズが!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
今日は前々から楽しみにしていた日。

可愛いあの子が迎えにきてくれました。
ジュディちゃん
ジュディちゃん、尻尾フリフリでムギにご挨拶してくれました。
ありがとね。

そんなジュディ家と向かった先は人口湖の彩湖
まずは広い芝生でボール投げ^^


そんな中、男衆が何やら組み立てております。


それは段々と形になっていき・・・


カヌーが組みあがりました!
ジュディちゃん早々にカヌーにインしてます^^


我が家はカヌー初めて。
以前から興味はあったものの、機会がなかなかなくて。
今回ジュディ家にお誘いを受けて、お言葉に甘えてカヌー体験させてもらうことに。

はっちゃく先生の丁寧な指導を受けて


いざ出発♪

モザイクで隠していますが、主人の顔めっちゃ笑顔です(笑)

スーっと進んでいきました。
ジュディちゃんもおとなしく景色を眺めていました^^


あっという間に遠くまで。


帰りもスーーッと。
ジュディちゃん、こげらさんを見つけて岸の方を見ていました。

主人またしても満面の笑み(笑)

さぁ、次はムギさんの番だよ!
ジュディちゃんのライフジャケットを拝借して

私もこげらさんのウインドーブレーカーやライフジャケットをお借りして


いざ進水!


カヌーに乗る前は
グラグラしたり、転覆したりするのかな?と不安に思っていましたが
思っていたより安定していて、水面をスーーっと進むさまは何とも気持ちが良い!!
この水面と一体になった感覚はカヌーにしか味わえない!!
ほんの数分漕いだだけで、すっかりカヌーのとりこに♡

そして嬉しいことに運動神経全くなしの私でも、気持ちよく漕ぐことができました^^
↑これ大事!笑


自分で行きたい方向へ進めるのもとても魅力的♪


私もめっちゃ笑顔で帰ってきました。笑


続いてジュディ家!
さすが!ずんずん進んでいきます。

ジュディちゃんと楽しく過ごすことを大事にしている素敵なご夫婦♪

私たちも「あぁ、なりたいね~」と岸で主人と話しつつ
ムギもジュディちゃんの帰りを待っていました。

こげらさん、手を振る余裕まで^^
さすが経験者は違うな~。


カヌーって乗っているのも楽しいのですが
見ていても穏やかなのんびりした気持ちになれるんですよね♡
ジュディ家が漕いでる間、ほんわかした気持ちで待っていました。


おかえりなさ~い!


ジュディ家のみなさん
楽しいカヌー体験をさせていただきまして本当にありがとうございました^^
カヌーの魅力、大いに実感することができました!
うちのいつか欲しいものリストに追加決定です(笑)

さぁ、また解体して次の場所へ移動しましょ♪
次のイベントはまた後日^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(26) 
2012.05.10/ 23:30(Thu)
GW最終日。

二子玉川へお出かけ
ちょろっと高島屋でお買い物を済ませたら多摩川へ直行。


たくさんの人がのんびりしていました。


対岸にはBBQスペースがあるのですが
これまたすごい人でした!


同じ多摩川でもいつもと違う場所なので
ムギはなんだかそわそわ。


じゃー歩こうか!
住宅街を歩いていると・・・

ポールを見つけたムギが一言。

本当だ、スラロームみたいだね!

人がいないこともあり
急遽スラローム練習をすることに(笑)

本物に比べるとポールの間がかなり空いてるけど
このくらいで初心者ムギは丁度いいのかも(笑)

そうこうしてたら後ろから黒い雲が迫ってきた。
逃げろや。逃げろ。


急に土砂降り。。。
橋の下で雨宿りして帰りました。
そんなGW最終日でした。

今日も午後からすごい雨でしたね。
横浜では雹も降ったとか。
ムギは雷様に吠えておりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2012.05.09/ 22:13(Wed)
5/5 こどもの日。

午前中はpet博へ
午後からはバイクでふらり旅。

道はどこも渋滞。渋滞。GWだもの。
でもバイクだとすり抜けできるから便利だけど
車と車の間やガードレールとの間を走ったりで結構怖い。

スイスイだけどぶつかるんじゃないかというドキドキ感で
向かった先は・・・

海!



城ヶ島公園の展望台からみた景色は
まるで異国のよう。


灯台目指して歩いてみよう。


階段をおりるとすぐに砂浜がお目見え。
水嫌いなムギ。
海を目の前に固まる(笑)


波打ち際まで連れて行って(笑)はいチーズ


岩肌から恐る恐る海を見るムギ。
固い決意を叫んでおりました!(笑)


さっき上から見えた灯台が見えてきたよ。


この灯台、煙突みたいにニョキッとしてました。


ゴツゴツした岩肌を歩きます。

結構な起伏がありますが、ムギは難なく歩きます。


しまいには岩を登りはじめました。笑


岩の上に登った私はゼーゼー。
それに対しムギさん涼しい顔。


今日は朝から大忙しだったので


じゃ~おやつ食べようか?

ちなみに後ろに写っている人は主人です。

岩をピョンピョン飛び越えて
一人で海っぺりまで行っていました(笑)


ムギも心配そうに見つめます。

その後、私たちの予感的中!!!

何回かに1回打ち寄せる高波で足までびしょぬれに!!
あ~あ、おバカさん。

おバカさんの言葉を聞いて
ムギが首かしげちゃったよ(笑)


天気も良くて綺麗な広大な海をみれて楽しい一日でした。
今度は三崎とセットで来たいな!

(ちなみに帰りのバイクでびしょぬれのズボンと靴はすっかり乾きました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
前回の続きです。

夢の4カラーでドッグランランランラン♪」

ドッグランで思い思いに遊んだあとは
みんなでよーいドンをしました。

みんなやる気がみなぎってる。笑


それではよーいドン!
おっとうた選手、コースをややそれたか!?


うた選手、ここで惜しくもフレームアウト(>_<)
アビーちゃんとムギが良い勝負


可愛い笑顔で走ってくる姿にキュン♡


弾丸な走りのアビーちゃんか
走るの大好き嵐丸くんが優勢かと思われましたが・・・
何とムギが一番頂きました^^
こういうときだけ早いんだから。もうっ。

動画ではこんな感じ。

なんとも楽しい、よーいドンになりました^^

BBQ会場に向かう二人。
うたちゃんに隠れてラブラブ♡笑


そなエリアBBQ場ではリードをつないでいればワンコOK。
なんとも嬉しい。

早速、食いしん坊さんが食材チェックに来てました。笑


みんなはおとなしく待っていていいこだな~

アビーちゃんはカメラ目線♡


ムギはお手伝いを申し出るも・・

それって食べるお手伝いでしょ?笑

美味しそうなにおいにキャバズもたまらず
クンクンセンサーフル回転。笑

はぴねすさんのお膝の上でくつろづ嵐丸くん

隣にはうたちゃん
Aさん、Bさんが離れてBBQ焼いてくださっているときも
椅子の上で良い子にしていました。偉い!

アビーちゃんもパパさんのお膝の上でまったり♡

その頃、ムギさんは夢の中~♪

気付けばうたちゃんも!

嵐丸くんも眠たそう。。

ハっとアビーちゃんを見ると
お団子ヘアになっていました。可愛い♡

うたちゃんもチャレンジ
高めのポニーテールが可愛い♡テニスでもやりそうな感じ^^

アビママさんから手作りのパウンドケーキと苺のオデザの差し入れ♡
このパウンドケーキがめちゃくちゃ美味しかったです♪
キャバズたちは苺ちゃんをパクリ。




そして楽しい宴は名残惜しいけどあっという間に終了。

みんなで集合写真を撮りました。

みんな良い子に座ってポーズをとります。

4カラー勢ぞろい!!!感激!!!


今回、企画してくださったうたの家族Aさん、Bさん
アビパパさん、アビママさん
はぴねすさん、旦那様 
本当にありがとうございました。

そして可愛い姿をいっぱい見せてくれた
うたちゃん、アビーちゃん、嵐丸くんのキャバズにもありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の4カラーのキャバズの写真をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
4カラーでワイワイの記事の前に・・
お名前忘れないようにこちらの記事から先にご紹介します。

カラッと晴れたこどもの日に
ベッキー&パールちゃんママさんから頂いたチケットを使って
pet博に行ってまいりました。
(ベッキー&パールちゃんママさんこの度はありがとうございました!)

pet博、4日間もあるのでキャバちゃん遭遇は少ないかな?と
思いましたが、入ってすぐにお会いできました。

リックくん
笑顔で迎えてくれました^^

リックくんのママさんからも
「キャバあまり見かけませんでした」といわれ
ガックリしていたところに・・・発見!!

ルルちゃん
可愛いピンクのバレリーナ衣装が似合ってます!


バレリーナ隊ということは・・・
アンくんも!
ピカソくんもいました!

ジャパンペッフェアではバレリーナ隊に出会えなくて残念でしたが
この日お会いできて嬉しかったです♪
みんなきらびやかな衣装がとてもお似合いで可愛かったです♡
ムギも間に入って集合写真撮らせていただきました。
(ムギもなんだか衣装着ているように見えるでしょ?笑)
一番右側はこっちゃんです♡


その後もキャバちゃんに遭遇!
リックくん!
笑顔が可愛い♡


pet博だけあって犬猫ちゃん以外の動物もいました。
ヤギさん
ムギはお友達のミニヤギのしろぺんと勘違い?(笑)


インコちゃん


アルパカちゃんなんかも!


pet博ではおそらく初めて!?
ねこカフェ


ルルちゃんの親戚
ふゆちゃん♡


こっちゃん
バレリーナ隊の衣装似合ってるよ!


その後もワラワラと
キャバちゃんに遭遇!



じゅんくん



ノンくん



そしてつい先日OPDESの競技会に出られていた
プイネちゃんとも嬉しい再会♪



そして「ムギちゃん?」と声をかけてくれたのは
カフェ友のチワワのそらくん!
こんなところで出会えるとは!

そらくんと言えばおねだりポーズ
この日もしっかりいただきました!


思いがけずキャバちゃんやお友達とも会えて
嬉しい一日となりました。
お会いできた皆様ありがとうございました!

お昼すぎには会場をあとにして次の場所へ移動~。
これもまた後日の記事にて。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
今日はお誘いを受けて辰巳の森海浜公園まで行ってきました。

前日の雨でまともにお散歩できずモヤモヤしていたムギ
これまた前日の雨でビチョビチョになったドッグランを走ります。

お友達と一緒に走ったり

ボールを置いて何を見てるんだか?
可愛いお友達はしっかり笑顔^^

そんな素敵なお誘いをしてくださったお友達
ボールLOVEな天真爛漫なうたちゃん
人懐こくてきらきら笑顔がとっても可愛い♡


こちらもボール大好き、弾丸な走りを見せてくれるアビーちゃん
好奇心旺盛で凛とした美人さん♡


そして今日の唯一の男子、嵐丸くん頭のモフっとしたお毛毛がチャームポイント♡

今日も笑顔で絶好調♪
しかもハーレム状態のはずだったけど
女子の勢いに早くも圧倒されちゃった(笑)


うたちゃんは終始大好きなボール遊びに夢中♪

しかもね、バウンスボールを使うと跳ねるボールに合わせて
こんなにジャンプできるの~すごい!!
芸ワングランプリに出て欲しい!

ペタンと伏せしてボールはみはみする姿も可愛すぎる♡


アビーちゃんもボール投げに夢中。

投げて♪と持ってきてくれる姿がまた可愛くて可愛くて♡
何度でも投げてあげちゃうよ~

ハッと見るとアビーちゃんがごろすりしていました。
雨でみみずが出てきてたのかな?こんな時もつなぎを着てれば安心^^

アビママさんがアビーちゃんのボールを変えようとカバンをガサガサしていたら
やはり反応していました(笑)


ちょっと遅れてきた嵐丸くん
遅れを取り戻すかのような嵐の走り(笑)

嵐丸くんも前日の雨で体力ありあまっているから
いっぱい走れて楽しそう^^

ハヒハヒ顔も可愛い♡


ムギも大好きなボール投げを満喫

ご機嫌ちゃんで走ります

このあとはメインイベントが控えているので
いっぱい走って疲れておくれ(笑)


ちなみにこのドッグランたまに他のワンちゃんが入ってきましたが
ほとんどキャバ専用となっておりました(笑)

次回に続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
間があいてしまいましたが
GW2日目に行ったすいらんグリーンパークでの続きです。

ムギのチャレンジ@すいらんグリーンパーク

前回はALPHAIKONのレトリーブにチャレンジしたムギですが
2つ目のチャレンジです。

それは「飛行犬!」
色んな方のブログで拝見していて
機会があったらやってみたいなと思っていました。
今回、丁度すいらんさんで行われていたので
当日飛び入り参加してきました。

果たしてムギは飛行犬になれるのか?
こうご期待♪

50mくらいを走る姿を超巨大望遠カメラで連写してもらうのですが
スタッフさんに抱えられてやや不安な表情のムギ

いざ、飛行犬へ向けてスタート!
ぴゅ~んとすごいスピードで走っています


うさ耳ちゃんで勇まし顔(笑)


おっ、飛行犬きたか?
いえいえ、後足がついています、惜しい(>_<)


口タブがタプタプ揺れてる~(萌)


そうこうしてたらきた~~~!
飛行犬!!

華麗な姿に惚れ惚れ。
また笑顔が可愛いんだ♡

もう1枚。
笑顔でぴょ~ん♡


ヌードバージョンも撮ってもらいました。

イキイキした表情
軽やかで


美しい走り
まるで芸術。


真正面からの飛行犬


お耳がダンボみたい^^


爽快に走り抜けたムギ

お疲れさま!


その後、ドッグランに立ち寄るも
ベンチに座って完全に人間化(笑)


初めてのすいらんを満喫したムギでした。

帰りはもちろん爆睡でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(24) 
2日間連ちゃんでお出かけしたので
今日は一日お家でまったりしていました。
ムギも疲れたみたいで今日はぐっすり。

お台場で行われたOPDESの競技会では
めいちゃん、はなちゃんの活躍が間近で見れて大興奮でした!

めいちゃん、嬉しそうに走ります。

華麗にジャンプ (maymayさんお写真頂きました!)


はなちゃん
こんなに高いバーも軽々ピョ~ンと

スラロームも目にも留まらぬ早業でスイスイスイって。

シーソーもジャンプ!


二人とも楽しそうに競技をしていて、イキイキした表情がまぶしいぐらい^^
本当にあっというまに障害物をどんどんクリアしていく様子は圧巻です!
ハンドラーであるパパさんの体力や運動神経にも驚かされました。
私だったら足がもつれて転ぶのがおちです(笑)

終わったあとに
maymayさんのところにサササっと走ってくる姿もなんて愛らしいんだろう。
「頑張ったよ!」って声が聞こえてくるよ。



めいちゃん、はなちゃん、maymayさん、パパさん
2日間本当にお疲れさまでした!

めいちゃん達と別れてお台場散策。
潮風あびて気持ちいいね。

海っぺりからレインボーブリッジをみたり

磯のにおいをクンクンしたり

隙があったらロコモコ食べようとしたり(笑)

自由の女神と写真撮ってみたり(ムギが見切れてます笑)


ムギにとっても新鮮で楽しい一日になったと思います。

最後には松ぼっくりでボール投げ。


明日、明後日は雨の予報。。
せっかくの休日なのに。。。悔しいぃ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
すいらんでの2つ目のチャレンジの記事の前に・・・

今日は私の誕生日でした。


GW真っ只中ということもあり
家族にしっかりお祝いしてもらいました^^

そしてこの日、すてっちきろくのめいちゃんとはなちゃんが
OPDESの競技会に出られると聞いていたので応援にかけつけました!


以前からブログにてアジリティのすごさを拝見していたので
生で見られる機会にワクワク。これだけで立派なプレゼントです♡

到着してすぐにはなちゃんとお会いすることが出来ました。

今日も凛としていてカッコイイ!

午後からの部に出るというはなちゃん
ムギもしっかり小さな応援団長さんに♪


そしてここでまたまた嬉しいプレゼント♪
たくさんのキャバちゃんがワラワラと~!興奮~~~!

トライのチョコちゃんとグリちゃん


笑顔が素敵なぐっちゃん


まん丸お目目と頬毛がかわいいロッシくん
(ムギの浮かない顔はスルーしてください。笑)


ちなみに今日のムギさん
相手がキャバちゃんだと積極的にご挨拶していました。


競技に参加していたぷいねちゃん
早速ご挨拶~


小柄なぷいねちゃん
どこにそんな体力があるの?って思うほど
アジリティ上手なんです^^


みんなで集合写真。


10歳のデイジーちゃん
とても小柄で女の子らしいお顔立ち


競技を終えためいちゃんが来たよ!

競技の様子も観覧していましたがすごかった!
的確に一つ一つの障害物をクリアーし、楽しそうにランする姿は
やはり生で見る価値大ありでした!

頑張っためいちゃん


めいちゃんのご褒美を狙うハンターが一人。笑

maymayさんすみません。。

競技に参加している子はダッシュくん
名前の通り早かった!


お目目がぱっちりで可愛いいちごちゃん


誕生日にたくさんのキャバちゃんとワラワラすることが出来て
逆に若返った感じ^^

maymayさん始めお会いできた皆様&キャバちゃん
素敵な誕生日を過ごさせていただきありがとうございました^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
 
Copyright © 2012 ムギコメ日和, all rights reserved.