ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.07.31/ 18:11(Tue)
日曜から旅行にでており、ブログの更新&ご訪問が遅れておりすみません(>_<)
旅行記は後日まとめるとして・・・

土曜に行なわれた「fetchでスイミング」のことを書きたいと思います。

夏になると毎週末、何をしようか迷う日々。
朝からアチアチ、日中のお散歩も出来ず。
日差しもかんかん照りでワンコと出掛けるのにも人間も一苦労。

でもfetchさんはそんな夏場のアチアチにもってこい!
何といってもプールがあるんです!


今回、「プールで一緒に泳ぎませんか?」と素敵なお誘いをうけ
行ってまいりました!

お誘いしてくれた素敵なお友達うたちゃん今日も可愛い笑顔にメロメロ♡


他にご一緒したメンバーは
アビーちゃんさすが小顔ちゃん!ハヒハヒの舌も大きく見えるね!
黒子ちゃんだからアチアチだよね。
早くプール入ろうね!


ジュディちゃんお友達いっぱいでご機嫌ちゃんのジュディちゃん


白アビーちゃん可愛い笑顔で迎えてくれました^^


もちろんうさ姐さんも一緒♪


プールの前に腹ごしらえ
アビママさんがおやつをくれました!
みんなの真剣なまなざしったら(笑)


みんな、お座りきまってる^^


順番に美味しくいただいて
ムギもご満悦^^


おやつタイムが終わったあとに
ふとプールを見てみると
あの可愛い子ちゃんが泳いでいました!


プールが上手な火曜fetchの愛羽ちゃん
土曜にまさかお会いできるとは!嬉しい再会になりました^^

愛羽ちゃんはライフジャケットなくてもこんなに華麗にスイスイ泳げるんですよ。

みんな愛羽ちゃんの泳ぎをみて、うちの子はちゃんと泳げるかな?と思ったに違いない(笑)

プールあがりの愛羽ちゃん
やっぱりいつ見ても可愛い♡


ローズっ子でお写真パチリ


で、そこにローズっ子に似てるとよく言われるムギが乱入(笑)


そして何故かセンターに居座る(笑)おいっ!

うたちゃん、愛羽ちゃん失礼しました~(汗)

その頃、白アビーちゃんは麦わら帽子をかぶってファッションショーの最中!
似合ってる~~~!


うさ姐さん、アビーちゃん似合ってるよね?って
振り向いたらこんなお顔に^^

うさ姉さん今日も元気ちゃん^^

さぁ、お待ちかねのプールに入りますか!?
みなさん、準備はいいかな?


ムギが一番初めに泳いだのは1歳6ヶ月の時。堂ヶ島の海にて。
初めての海でおっかなびっくりのムギ
でも海にいれたら意外や意外スイスイ泳げて感動しました。
それからは海や本栖湖でもスイスイ。


ライフジャケットの浮力のおかげもあって
顔をあげてスイス~イ


みんなでせ~ので泳いでみる?
位置について!
おっと、アビー選手バタバタしております。大丈夫か?


よーいドン!
おっと、アビー選手、棄権か!?
ジュディ選手、コースをそれ気味だけど華麗に泳いでいます。
ムギ選手、一直線にいい感じで泳いでいます。


アビー選手、再度水に入れられるものの
今日はプールなんて聞いてなかったか?
慌てております


そうこうしてたらジュディ選手、コースに戻り一直線に泳ぎます


ムギ選手もしっかり犬かきしております


おっと!横にはいつの間にかうた選手が!


うた選手いい感じです^^メダルは確実か!?


白アビー選手は次の競技に向けてウォーミングアップ中


ロンドンオリンピックにちなんで実況中継っぽくしてみました(笑)
炎天下の中、みんな上手に泳いでおりました。
プールでクールダウンしたあとは次のお楽しみだね^^
次に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
アチアチな日々が続きますが
この日は夕方からお出かけです。

向かった先はHIWAHIWA OHANAさん


入ってすぐに看板犬オハナちゃんがお出迎えしてくれました♡


店長さんにもご挨拶
ナデナデしてもらってご機嫌ちゃんなムギ


その後、可愛い子ちゃんが続々来店!
家族揃って愛読ブログ「ぼくとキャバキン」のカリンさん♡
ゴージャス美キャバのカリンさん、久しぶりに会えて嬉しいです^^


こちらもカリンさんに負けないくらいゴージャスな
美キャバ、ソレイユちゃん
笑顔がまたたまら~ん♡


小柄で可愛くて愛らしいキャラのコマちゃん
今日もコマちゃんワールド拝見させてね^^


夕食をいただきながらおしゃべりペチャクチャ
ロコモコをいただきました!うまうま!


可愛い子ちゃんたちも飼い主さんたちのお話を聞きながらまったり^^






憧れ、カリンちゃんのゴージャス耳毛じゃじゃ~ん

それに比べ貧毛ムギさん

貧毛ムギを見かねてこじさんが
いつかカリンさんが耳毛を切ることになったらウィッグを検討しますと言ってくださいました(笑)
本気にしちゃいますよ~こじさん(笑)!

ご飯を食べておデザもペロリ
マラサダカップ
ホクホク揚げたてのマラサダにバニラアイスがうまし!


ちょっとブレブレだけどソレちゃんのペロンチョ

キューピーちゃんみたいにされちゃったカリンさん

キリッとポーズが決まってるコマちゃん

オハナちゃん、ソレちゃんママを見つめ中


あっという間に楽しい時間は過ぎていき
気付けば閉店時間!
慌てて記念撮影パチリ


ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
タメになるお話やワハハな笑い話などとっても楽しかったです。
そしてオハナカフェの料理も美味しくて最高でした!
また近いうちに遊びに行くぞ~♪
また皆さんご一緒してくださいね♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.07.27/ 15:12(Fri)
先日、ヤギのしろぺんが牛柄のお洋服を着ていたのを見て
早速注文しました!

その時の記事はこちら「お散歩で牛さんと遭遇!?」

グースカお昼寝中のムギも飛び起きて確認!


も~も~ちゃん以外にもクールバンダナも購入。
ムギの持っているお洋服と合わせやすい色味の
青りんごちゃんを購入!
嬉しいことに保冷剤付き^^


そしても~も~ちゃん♡
可愛すぎる!



早速試着!


いや~ん!この可愛さはたまら~ん♡♡♡
しろぺんともモ~モ~コラボしたいし!
牧場にもモ~モ~ちゃん着て行ってみたくなっちゃった!


クールバンダナもいい感じです^^
これでアチアチの夏を乗り切ろうね。
maymayさん早々にありがとうございました!

購入したお店はこちらです→*mayhana*

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(27) 
2012.07.26/ 23:27(Thu)
今日はカフェ友、トイプーのチョッパーくんの誕生日会


タキシード姿がとっても似合ってるね^^

お友達からお祝いの言葉もいっぱい






チョッパーくん思わず笑顔^^


お誕生日といえばケーキだね



美味しい匂いにつられて食いしん坊さんたちが集まってきちゃった(笑)

ね~ね~ムギさん、
その嬉しそうな笑顔は・・・
自分のケーキと勘違いしてない?

ケーキの前に完全にスタンバイ(笑)

ろうそくに灯りがともって
「happy birthdayチョッパー!」

すると、またムギが移動して・・・
ケーキのまん前に(汗)
完全に自分のケーキと勘違いしているね、こりゃ~(大汗)
今日はムギの誕生日ではありません!!!


お店の人にカットしてもらって
ムギもご相伴に預かりました。

大好きなケーキやおやつを食べれて良かったねムギ!

チョッパーくん6歳の年も元気で楽しい一年になりますように。おめでとう~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: dog cafe
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.07.25/ 21:05(Wed)
先週末の涼しさが嘘のように
猛暑がぶり返してきました。

朝のお散歩もアチアチなので短め散歩に。
夕方散歩はちょっと長めに。

今日の夕焼け、なんとも綺麗でした。


嬉しそうにテクテク歩きます


ボール投げもしっかりやって


ご満悦^^


ピンク色に空が染まって綺麗だな。


そんな綺麗な夕日をバックに
ムギはクンクンに勤しみ中(笑)


お散歩終わってご飯も食べて
休憩中のムギさん
ん?何かを察した?


デザートにすいかを食べてたら
ムギに気付かれちゃいました^^


見つかっちゃったからにはしょうがない。
ムギにも少しおすそわけ


あら、まだ欲しそうね。


じゃ~これでおしまいだよ


味わんだよ


おしまいって言ったばかりなのに早速狙ってます。
口タブ思い切り巻き込みながら(笑)


明日はお友達のトイプーちゃんの誕生日会にお呼ばれのムギ。
明日もうまうま食べられそうだね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2012.07.23/ 21:44(Mon)
ちょっと前のことです。

夕焼け散歩


歩いていたら「あっ!あれは!」

アビーちゃん発見!!!

アビーちゃんを見つけ猛ダッシュ

そして大好きなアビママさんにも会えて嬉しそうなムギ


バッタリ会えたのが嬉しくて
ちょろっとアビーちゃんにもお散歩に付き合ってもらいました。


広場にきたらアビーちゃんのお友達のトイプーちゃんがいました^^

モフっとした可愛い髪形に萌え♡


お友達と別れたあとは待ってましたのボール投げ


アビーちゃんも楽しそうにボールを持ってきます。
カメラ目線もバッチリ♡
ん?しかもこれってもしかして飛行犬!?
後足がちょっと着いてるかな?(><)どうかな?

ムギ、ちゃかりアビママさんの所にボールをもっていき
投げて!ってお願い中^^


アビママさんがポーンと投げたら
アビーちゃんも一緒にダッシュ
可愛い後ろ姿♡


そんな可愛い後ろ姿に負けないくらい
こちらも可愛い後ろ姿♡



写真ブレブレですが
アビーちゃんをナデナデする色白の女の子


エマちゃん


まだ言葉も話せないけど、ワンコに興味深深でした!
それにしても可愛いな♡


この日はアビーちゃんにエマちゃんにと可愛い子ちゃんに会えて
幸せでした♡
アビーちゃん、アビママさんお付き合いありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
あれだけ暑かったのが嘘のように
涼しい金曜日&土曜日でした。

ワンコに取ったらありがたい気候。
そんな貴重な日にお出かけしない日はな~い!

みなとみらいへ行ってきました。

雨が降る前に遊ばなきゃね。
臨港パークへ出向きました。


暑さや雨で最近出来なかったボール投げを早速おねだりちゃん。


久し振りのボール投げが嬉しくてしょうがないみたい^^


お耳がパピヨンちゃんみたいだね。


一心不乱に持ってきます。



いつもなら10球くらいで一旦。飽きちゃうムギだけど
飽きることなくボールを持ってきましたよ^^
お手手そろえてピョン


30球以上投げたところでとうとう飽きちゃった


「ムギこっち向いて!」と言うとちゃんとカメラ目線をくれました^^


雨がポツポツ降ってきたので移動中に
トライのキャバちゃんに出会いました


まだパピーのトランプくん


仲良くご挨拶できました


ムギ、姉さん風吹かしてました^^


尻尾がまだツルツル~~
パピーの時にしか見られない尻尾に萌えちゃいました♡


その後ランドマークプラザに向う途中にアートな椅子を発見
ムギさん撮りますよ~


DOG GARDEN CAFEで休憩しようね

ムギが考える事は・・・やはり

残念ながらムギのおやつは今回注文せず
人間の飲み物を注文。

ムギ、飲み物にすぐさま反応^^


そしたらお店のお姉さんが「これ、どうぞ!雨の日にお渡ししています」と

ワンコ用クッキー!!!

これにはムギも大興奮!
首がビヨ~ンって伸びちゃった


早速あげようね


大きいので小さく割ってあげました


視線を感じて後ろを振り返ると
ノーファークテリアちゃんがいました

とても人懐こくて可愛かったです

さぁ、休憩したし帰ろうか?

うんうん、また連れてくるからね^^

久々にムギもしっかり遊べて満喫した一日でした^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
2012.07.19/ 22:03(Thu)
昨日はたくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました!

そんな嬉しい出来事から一夜明け
いつものお散歩です。


ムギがお友達を見つけました。


そのお友達とは
何と牛さん!?
河川敷に今度は牛!??


なんていうのは冗談で
牛さんの服を来たヤギのしろぺんでした。
(mayhanaブランドのモーモータンクを持ってたらモーモーつながりになれたのに><)


久しぶりのしろぺんの匂いをクンクン


しろぺんのことが好きなムギはお食事中のしろぺんに向かって
グイグイ接近します。


ムギのアタックを無視してお食事続行のしろぺん

全く相手にされないムギ
しろぺんが食べてる草むらに紛れて大胆アピール(笑)

そしたら、しろぺん逃げちゃった(笑)

しろぺん、お食事中邪魔しちゃってごめんね。
それにしてもこの景色、まるでどこかの草原にいるよう^^ホノボノするな~。

ここで*しろぺん情報*

しろぺんのお散歩は毎日河川敷ではないそうです。
何故なら、河川敷にくると草をいっぱい食べちゃうので太っちゃうんですって!ビックリ!
なので、普段は住宅街をお散歩しているそうです。
ヤギは4つの胃を持っていて、しろぺんは河川敷にくると
この4つの胃ともいっぱいになるまで草を食べちゃうらしいのです。
すごいな~。

ちょっとダイエットしなきゃといってたしろぺん
ダイエット成功するといいね^^


ムギも食べすぎ注意だよ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(26) 
sweetaさんで応募していた
コンテストのイメージモデルに申し込んだら
何とムギさん選ばれました!!!

こちらで詳細見られます
sweeta


元の写真はこちら↓


ビックリ嬉しい出来事でした^^
ムギにおやつ報酬あげなくては(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(36) 
ちょっと前のお話です。

郵便物が届きました。


ムギも興味津々。


異国からの匂いがわかるのか?
しつこく(笑)嗅いでおりました。


中を開けると~~


この素敵なプレゼントはパリ在住のパリちーちゃんさんからの
プレゼント!!
パリちーちゃんさんたくさんの素敵なプレゼント
ありがとうございました♡

ムギへのプレゼントもたくさん!


早速、パリからのおもちゃで遊ぶムギ


ロープ部分の感触も楽しんだり


ボディに勇ましく噛み付いたり


思いあまって目をつぶってガブガブ(笑)


人間用にもお菓子やお茶、サラミなど送ってくださいました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
カヌーを満喫した帰り道

美味しいものをたくさん知っているジュディ家の買い物にお付き合いしました。
お買い物の場所は忍野八海!
ムギと私は初めての場所。ワクワク^^

ジュディちゃんが案内してくれました^^


ナナハルさんから頂いたお揃いのリボンをしていたこともあって
すれ違う人たちに「あら、姉妹?可愛いわね~」と言われて
お二人さんも嬉しそうでした^^

日本名水百選に選ばれただけあって

水の綺麗なことったら。


はっちゃくさんにお写真撮っていただきました^^


ここで雨がポツポツ降ってきたので
すこし雨宿り

ベンチに座っていたらキャバズは
早速おやつをおねだり^^

ジュディちゃんの盛り眉はいつ見ても可愛い^^


雨がおさまってきたのでお目当てのものを買いに向かいました。
おそばやさんです


富士山の湧水で打ったおそばとは美味しそう!

そして何と、驚き価格の7把で500円!!!
一箱お買い上げ~^^

そしてジュディ家おすすめの生七味!!
こちらも4個お買い上げ~。

いつもは試食を出してくれるらしいのですが
この日は閉店間際だった為、試食はなし。
その代わりに細うどんを二把おまけしてもらいました^^
ラッキー!

その後、八海庭園彦兵衛屋敷に向かいました。

こちらでも記念撮影ぱちり。

天気が良ければこの後ろに富士山がくっきり見えるそうです。
今回は残念だったけど、また次回訪れる楽しみができました^^

ジュディ家のみなさん、この日は朝から晩までお世話になりました^^
最後に美味しいものまで購入できて、ホクホクでした。
また一緒に遊んでくださいねー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
前回からの続きです。
本栖湖でキャバキャバカヌー隊~予告編~
本栖湖でキャバキャバカヌー隊~本編~

お昼を食べたあとはまったりタイム
カヌーを乗りに行く人もいればおしゃべりをしていたりと自由時間。

ムギのお帽子で
ワンコたちはこんなことをされちゃいました。
こげらさんのに感化されてスライドショーにしてみました^^


帽子をかぶった後は女子キャバちゃんに
ナナハルさんから頂いた髪飾りをつけてあげました。

ジュディちゃん


アビーちゃん


ムギも頂いたひまわりの髪留めにチェンジ


その後はワンコたちもまったり~のんびり~





アンケンくんは湖畔でまったり


その後は記念撮影
ブラタン

ルビー

トライ

ブレン


めいちゃん&はなちゃん


そして飼い主さんもはいっての集合写真
(ナナハルさんお写真お借りしました)


カヌーやアウトドアの達人たちと一緒だったので
勉強になることも多く、とても楽しい充実した一日となりました。
お誘い頂いたナナハル家をはじめご一緒した皆様本当にありがとうございました。
また皆様と一緒にカヌーが出来ますように☆

*おまけ*
ジュディちゃんとのシンクロ写真その1

シンクロその2


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
前回からの続きです。
本栖湖でキャバキャバカヌー隊~予告編~

今回、カヌーをしに集まったお友達は

主催者のナナハル家の奈々ちゃん、芽衣ちゃん

maymayさん家のめいちゃん、はなちゃん

こげらさん家のジュディちゃん

アビー家のアビーちゃん

さちえさん家の
なっちゃん、ひなちゃん


かよこさん家の
リリーちゃん、ルルくん、そらくん、葵ちゃん憧れの4カラー!!


ヨーコさん家の
アンディくんと健斗くん

総勢8家族&15キャバ!!

まずはカヌーを組み立てて

おっと、アビーちゃん乗る気満々だね!

あら、こちらにも乗る気満々ちゃんが!

ちなみに濡れてもいいようにこの日のために
ムギ用の水着おつなぎを購入(笑)
(こげらさんお写真いただきました!)


さぁ、カヌーに乗り込むよ!
奈々ちゃん、芽衣ちゃんに見送られていざ出発!


カヌーを持っていない我が家は
ジュディ家のカヌーをお借りしました。
後ろにははっちゃくさんに乗って頂きました。


ナナハルさんから本栖湖の水の綺麗さにビックリするよと
言われていましたが本当にビックリ!

だってこんなに綺麗なんだもの。
まさにコバルトブルー
トイカメラモードにて撮影


ちなみに通常モードだとこれ↓

通常モードだと実際の色みが伝わらないので
トイカメラモードを使用しました。
実際の色味はトイカメラモードの方に近かったです。

お隣を行くのはアビー家
お互いに写真撮りあっちゃった^^

アビーちゃんの姿見えず(><)残念。


maymay家もきたよ!
めいちゃんはしっかりカメラ目線^^

あれ!はなちゃんは?


「はなちゃ~ん?」と呼んだ瞬間

パパさんのお膝の間から飛び出てきた!

はなちゃんも景色を楽しみながらカヌーは進むよ~す~いすい

アビー家と並走してたらアビーちゃんがやっと出てきたよ!


帰り際に出会ったのはかよこさん家
見て~!!キャバちゃんのこの身のこなし方!
さすが慣れてるだけあるわ~


ルルくん、そらくんの男子組は先頭でまるで舵をとってるみたい!
後ろのリリーちゃん、葵ちゃんは落ち着いてるね^^


ナナハルパパさんに撮ってもらいました。
ムギの表情どうですか?笑

こちらはこげらさんに撮ってもらいました。
ムギ固まってます。笑


カヌーから降りたら
キャバズにはある試練が・・・

せっかく湖きたんだもの。
みんなに泳いでもらいましょ♪

初めて泳ぐジュディちゃん
初めてとは思えないほどスイスイ泳いでおりました!すごいぞ!


アビーちゃん、一生懸命泳いでるね!頑張れ!


その後、ある方法にてアビーちゃん泳ぎをマスター!

アビーちゃんやったね!

めいちゃん、はなちゃんはお手のもの、さすがです。


奈々ちゃんは棒をくわえてす~いすい
(ナナハルさんお写真いただきました)


ムギは水嫌いだからどうだろう?と心配していたのですが
あら、涼しげな顔で泳いでるじゃない。

みんなからも「ムギちゃん泳ぎ上手~」と言われ
本犬も嬉しそう^^

こちらはナナハルパパさんのお写真
やっぱり綺麗だな~


泳いでる子たちの横では
何とボディボードに乗ってしまうつわものが!
ルルくんとそらくんかっこよすぎ♪


アンディくん、健斗くんも水うち際で仲良く遊んでいました^^


なっちゃん、ひなちゃんおかえり~


カヌーを終えたあとはお待ちかねのランチタイムだよ。
その前にビショビショキャバたちをタオルでふいて乾かしたり、自然乾燥したり









ランチは自分でもってくることになっていたので
私は前日に作った炊き込みご飯おにぎりを持参。
ジュディ家特製カレーもいただきもりもり食べました^^

かよこさん家は巻き寿司をその場で作られたり

お寿司も1ついただいちゃいました。ご馳走さまでした。

maymay家ではホットサンドイッチをホットサンドメーカーで作ってみたり

ナナハル家のマーマーレードが入ったおいしいパンやサラダをご相伴いただいたり

アビー家にコーンスープ頂いたりともらってばっかですみません><

お昼を食べ後は何をしたかは
次のお楽しみに♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
本栖湖でカヌーをしませんか?と素敵なお誘いをうけ
日曜日に本栖湖へ行ってまいりました。

午前中がカヌーの勝負ということで
8時に本栖湖に集合とのこと。

家を出るのは5時。
果たして起きれるかな?とドキドキしていたら
遠足前の子供みたいに全然眠れぬまま朝を迎えておりました(笑)

お言葉に甘えてジュディ家の車に同乗させていただきました。
ムギはこげらさんを見るや、ダッシュで走りよっていました!
ジュディちゃんも尻尾フリフリで久々の再会にテンションUP!
私にも初ペロペロしてくれました♡嬉しかった♡

道中、雨がパラパラ降ったり霧が濃かったりと
カヌー出来るのかしら?と不安になりましたが

本栖湖に到着するとこの天気!!


そしてお出迎えしてくれたのは
今回お誘いしてくださったナナハル家の奈々ちゃん

芽衣ちゃん


メイちゃん

はなちゃん


駐車場のオープンまでしばし談話。


こちらのガールズはやる気満々


写真編集中につき
本編は次の記事にて!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(24) 
2012.07.06/ 22:35(Fri)
前回からの続きです。
HIWAHIWA OHANAでキャバキャバvol1
HIWAHIWA OHANAでキャバキャバ~お友達紹介編~
HIWAHIWA OHANAでキャバワラワラ

この日はサプライズがありました。

3歳の誕生日を迎えたトトくん
皆でお誕生日をお祝いしました♪

自分のケーキだと分かっているようで
ケーキをしっかり見つめるトトくん


ちぃ兄ちゃんが「トトのだよ~」ってケーキをちょこんと押してみたら


あっというまにガブリ


ネームプレートのクッキーをゲットしてカミカミ

トトくんのだもんね^^ゆっくり食べてね^^

お洋服もとってもお似合い^^


そのあとは
トライ&ルビー組


ブレン組で記念撮影


最後はみんなで一緒に


今回ご一緒した皆さん
楽しい時間をどうもありがとうございました^^

アビママさん作のハワイアンスヌードと
トトママさん作のネームプレートを掲げて^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
前回からの続きです。

HIWAHIWA OHANAでキャバキャバ
HIWAHIWA OHANAでキャバキャバ~お友達紹介編~

飼い主さんたちはキャバまみれで終始ウハウハでした♡

興奮している飼い主さんたちの足元では
ご挨拶をしている可愛い子ちゃんたち発見!

看板犬のオハナちゃんに挨拶する律儀なうたちゃん^^


クンクン列車(笑)が出来てたり


モンブランくん、ムギを覚えていてくれたみたいで挨拶中。


ちい兄さんとアビーちゃんラブラブ中♡


食いしん坊なノアちゃんはテーブルの上のサラダに夢中^^


横をパッとみたら嵐丸くんがスーパーサイヤ人に変身してました^^


このサスケくんの写真可愛くないですか??
笑顔もバッチリだけど、さすが王子麦わらも似合う~~♡


麦わら王子と麦わら王女の2ショット
きまってますな~♡


でもその後、何故かスパムむすびを頭に乗せられる王子でした(笑)


アビーちゃんはパパさんの足元でくつろぎ中


黒アビママさんがみんなのために作ってくれた
ハワイアン柄のスヌードを装着してうたちゃんがきめてくれました。
ちろっと出た舌がまた萌えポイントです♡


そして待ってましたのおやつタイムでは
恥ずかしがりやのオハナちゃんも参戦(笑)

クレカナちゃんも真剣な表情^^


人間たちのうまうまも美味しかった^^


ルビーのお二人
嵐丸くんとトフィーくん
兄弟みたいに似ていて仲良しさん^^


うさ姉さんバッチリカメラ目線いだきました~^^




もうちょっとお付き合い願います~^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
HIWAHIWA OHANAでのキャバキャバvol1」の続きです。

今回はお友達を紹介したいと思います。

トトくん
蝶ネクタイをピシっとつけて幹事であるママさんをしっかりサポート


ご近所友達の小顔美人のアビーちゃん


いつも笑顔がまぶしいクレアちゃんとカナンちゃん


新年会以来のお久しぶりのアビーちゃん

うさぎちゃん


この日もキラッキラな王子っぷりを発揮してくれたサスケくん


今日も帽子がきまってるお洒落なノアちゃん


元気いっぱい笑顔もいっぱい嵐丸くん


小柄でとっても愛らしいうたちゃん

元気いっぱいお久しぶりのトフィーくん

代々木公園でバッタリ会って以来の犬見知りくんのモンブランくん

顔だけちょこっと出してくれた姫子ちゃん
ワクチン打ち終わったばかりのパピーちゃん
ママさんの肩にちょこんとあご乗せて可愛い~


看板犬のキュートなオハナちゃん

そしてムギ


14キャバと1うさねえさん!
ワイワイキャバキャバ楽しい時間を過ごさせていただきました。

楽しい模様はまた次の記事にて♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
お天気に恵まれた土曜日

HIWAHIWA OHANAさんでトトママさん主催のオフ会が
行われました!


ハワイアンテイストがぎっしり詰まったお店

結婚式をハワイで挙げてからすっかりハワイはご無沙汰。
ここにいるとハワイ行きたい熱がフツフツ湧き上がってきます^^


入店してすぐにトトくんがお出迎えしてくれました^^
蝶ネクタイがきまってるね!


前回HIWAHIWAさんに来たときには 
関連記事「キャバちゃんが看板犬のOHANAへ
お会いできなかった看板犬OHANAちゃんも今日は出勤^^
会いたかったよ~♪


今回参加したキャバちゃんです

膨大な写真を撮ったにも関わらず
相変わらずピンボケ写真が多くてただいま写真選別中です(汗)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Copyright © 2012 ムギコメ日和, all rights reserved.