ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

もう8月も終わりですね。

週末のこと。

土曜日はのんびりゆっくり。
家のことをしたり、ちょっとお買い物にでたり
主人念願のものを買いに行ったり。

日曜日はどこか出かけよう!
8月最後の日曜日だし(笑)
どこへ行こうか?

ムギ連れなら涼しいところがいいよね。
気になっていた養老渓谷へお出かけしてきました。

アクアラインであっという間!

ムギ、到着したよ!

さぁ、橋を渡って対岸へ向かおう!

ムギさん橋の上で考える。

ムギの中で 水=泳ぐ になってるみたいです(笑)

ほら考えてないで先に行くよ!

河原にポップアップテントをたてていざ入水!

あれ、意外!!!
自分からズイズイ川に入っていきました。
ハヒハヒしてなかったけど暑かったのかな?

ピチャピチャ入っていたかと思ったら
今度は川の水をゴクゴク!ひょえ~!

どうやら、足が浸かるくらいなら水は怖くないみたい。

それに味をしめて、一緒に沢のぼりへ。
石をつたって歩いていきます。


途中、主人が何をしだしたかと思えば・・・
即席ムギ専用プールを作っていました^^
ムギ浸かってないけどね(笑)

私がプールに入るとプールへチャプン

プールでちょっと遊んだたらお昼ごはん。
テントに戻ってお弁当を食べました。
ムギも休憩。

するとムギさんスヤスヤ。

それにつられて私もスヤスヤ。
こ一時間お昼寝してました(笑)

起きたらニューファンドランドの子が水遊びしていました!

しかも何とキャバ友さんのお友達だというではありませんか!ビックリ!
キャバが大好きな大黒くん
ムギのことを見つけたらすかさず飛んできてくれました^^

その後も可愛い11歳のパピヨンの
チャチャちゃんに出会いました。
とても11歳とは思えないほど元気で愛くるしいチャチャちゃんでした。




お友達にも会ったしまた沢登りでもしよっか?


さぁ、レッツゴー


ちょっと滑りそうなところは抱えてね。

深そうになってきた所でストップ
でも主人はグングン進む。
そして泳ぐ。まるで野生児(笑)


でも、ちょっと羨ましかったり。
だってこの絶景の中、広々スイスイだもん。

その頃、ムギは

と言っていたのですが、1回ドボンと落とされ泳がされました(笑)

さぁ、来た道帰ろう


アツアツな8月最後の日曜日。
渓谷で涼んだムギ


さて、明日から遅めの夏休みで旅行に出かけてきま~す♪
ブログ更新滞りますが、戻ってから随時更新していきます。
皆様のところのご訪問も遅れてしまいますがすみません(><)

では、ムギ共々旅行楽しんできたいと思います^^
いってきま~す!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
先日のこと

カフェ友さんとのお話で
ビアガーデンにみんなで行きたいねという話になり
目ぼしい場所を見つけてもらったのですが、
日中の暑いテラス席でワンコをずっと居させるのも
しんどいだろうと、別の案を考えることに!

そこで出てきたのが「うしすけ」!
ず~っと気になっていたのですが
近所すぎて、行ったことありませんでした。


(チョッパーのお姉さんお写真お借りしました!)

うしすけは他にもお台場にも店舗があり、
本店ではワンコOKエリアは屋内テラス風の席のみです。
屋内なので冷房もかかっていて快適!快適!

いつものお友達も一緒
しゅうくん

タバちゃん

チョッパーくん

他にもカフェのスタッフさんも一緒で
ワンコたちの興奮ようったらすごかったです^^

お料理は食べ放題+飲み放題コースに!
ムギに負けないくらいお肉をガツガツ食べるぞ~と
昼食は少なめにしておきました(笑)

まずはビールで乾杯!


サラダが来たよ

ムギはお肉が待ち遠しいみたいね(笑)

そうこうしてたら皆がお待ちかねのお肉がきたよ~
おいしそう~~!


ムギ早速お肉ちゃんをがん見(笑)


ここにも肉好きちゃんが


お腹ペコペコの人間たちのお腹にお肉はドンドン入っていきます。
それを見たムギは


しゅうくんも食べたくてウズウズ


またまたお肉追加~

すかさずタバサちゃんがチェックしてました^^



肉の番人さん


ムギ、カフェのお姉さんにおねだり始めちゃった(笑)


カフェのお姉さんからお肉ではなく
おやつの差し入れ~

ムギはやっぱりお肉に夢中(笑)

でも、やっぱりおやつも魅力的(笑)

スイッチが入っちゃった(笑)



ちなみにこの日の浴衣は
マリメッコ調です♡


ずっとカートに乗ってたしゅうくん
ママのお膝が恋しくなったみたい。


その頃、ムギはしゅうたばパパさんに
口タブ、プニプニされておりました^^


ムギもお肉やお野菜ご相伴に預かりました^^

ご一緒した皆さんありがとうございました!
第二回も是非開催しましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.08.24/ 23:08(Fri)
夏のおでかけシリーズ最終章です
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~湖畔エリア編~
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~ダムサイト編~

うたちゃんも訪れていて楽しそうだったので寄ってみました。

それは宮ヶ瀬湖ダムサイトに向かう道中にありました。
服部牧場


ダムサイトを見学してから帰りに寄り道。

入ってすぐにお出迎えしれくれたのは
ブタの赤ちゃん


ムギと一緒に撮ろうとしたけど
ちょっと遠かったし、ブタちゃんボケちゃった(笑)


あ、ムギと同じ色の牛さん発見!


厩舎では立派なお馬ちゃんたちがいっぱい


馬のお尻があまりにツルンと綺麗だったのでパシッ。
ツルツルなのかな?触ってみたかった~(蹴られちゃうか?苦笑)


羊ちゃんもワンサカ

ヤギさんもいるよ~
しろぺんみたいだね^^


そうそう、牧場でやりたかったこと!
じゃ~んモ~モ~さん!

モ~モ~さんを着てうろちょろ
早速、子牛ちゃんが見てくれました^^


子牛ちゃん、普段見慣れない動物に興味津々。
ムギが通り過ぎるまでず~っと見ていました。


念願のホルスタインとの記念撮影


ムギ、牛さんにややビビル。

牛さんのお食事中だったので
ムギには眼中なし。ひたすら干草を食べる食べる。

食いしん坊のムギのスイッチ入っちゃった?(笑)

ムギは食べなくていいの!

そしたらおやつは?だって(笑)

食いしん坊ちゃんめ!

牛さんにさよならして先へ進むと
小ヤギちゃんが♡


何とこの小ヤギちゃん30分前に生まれたばかりとのこと!
だから歩くのもヨチヨチなんです。
母ヤギがヨチヨチやぎちゃんたちを誘導してお乳をあげていました。
生命の誕生に感動!!


外にでると
最初に出迎えてくれた子ブタちゃんとご対面^^


動物の赤ちゃんって好奇心旺盛みたいで
この子ブタちゃんもムギのことが気になってしょうがないみたい。


牧場を満喫したあとは小腹が減ったね!
お!ジェラート屋さんがあるよ!


牧場内にあるこのジェラート屋さん大賑わいでした。
だって、こんなに美味しそうなんですよ!


主人と妹はリッチミルク
私はブルターニュというものを注文しました。

ムギも食べたくてウズウズ~


ムギにも少しおすそわけ

満足げなムギの顔


食いしん坊ちゃんがもう一匹
アイス屋さんに住み着いている(?)子猫ちゃん


念願のモ~モ~ちゃん本物の牛さんと一緒に写真撮れて大満足です。
服部牧場は入場無料、駐車場無料なのでお勧めです!
間近で愛犬と動物を見られますよ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックお願いします!
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
前回からの続きです。
夏のおでかけ宮ヶ瀬湖~湖畔エリア編~

湖畔エリアをあとにして車で向かったのはダムサイト&あいかわ公園エリア

途中、鳥居原エリアというエリアもあったのですが
時間がなかったのでこちらはスルーしました。
(春先のドウダンツヅジが綺麗だそうです)

ダムサイトに到着するとたくさんの家族連れのかたが
公園に遊びに来ておりました。

だってこんなものもあるんだもの!
子供ちゃんが安心して遊べる浅いプール


他にも
噴水コーナーもあったりで熱中症対策バッチリです^^


ワンコにも嬉しいね^^
ムギもここで水浴びしました^^


さぁ、ダムサイトへ歩きましょう。
途中、ダムサイトとパークセンターとを行き来している
ロードトレイン愛ちゃん号に出会いました。

トレインはワンコもOKですが
我が家は乗らずに歩いてダムまで向かいました。

宮ヶ瀬ダムに行く途中に小ダム発見!
主人が小ダムを見たいと言い出したのですが却下しました(笑)
だって大きなダム(宮ヶ瀬ダム)がこの先にあるのに~!(鬼嫁・笑)


ダムの下を流れる中津川の綺麗なことったら
うっとりするほどのブルー


いよいよ、宮ヶ瀬ダムが見えてきました


ワクワク。
わきには綺麗なキラキラの川


ダムの前にきたよ~


放水こそしていなかったですが下から見上げるその迫力のすごさったら!


ダムの上にも行けるというのでエレベーターをつかっていくことに。
エレベーター乗り場までのトンネルがひんやりで気持ちよかったです。


それもそのはず16度だって!涼しい!


ダムの上に到着して迎えてくれた景色はこちら~
水面がキラキラ~


ムギ、さっき遊覧船で来た場所だよ~


うんうん、遊覧船の景色も良かったけどダムから見る景色も最高だねっ!

勇気を振り絞ってダムの真下をのぞいてみました
ひえ~怖い。

微妙な顔のムギさん(笑)


遠くのものを見る分には大丈夫なんだけどな~

真下はさすがに足がすくみました。

日も出てきて暑いのでまたエレベーターで戻りましょう。
涼しいトンネルを通り抜けて、そこに待っていたのは・・・

キャバちゃん
こんなところで会えるなんて!


その名も「アイちゃん」
ロードトレインと同じお名前だね^^


キャバちゃんに会えてウキウキで帰り道を歩いていたら
あっ!?

またまたキャバちゃん発見!
キャリーちゃん


ダムも見れてキャバちゃんにも会えて楽しい時間となりました。


続いて向かった先は・・・続きます。

*おまけ*
なかなか可愛いブサ顔ちゃん^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
先々週末のこと

うたちゃんが先日行っていた宮ヶ瀬湖に興味ひかれて
行ってきました。


宮ヶ瀬湖には3エリアに分かれており
最初に訪れたのは

・宮ヶ瀬湖半エリア
入り口付近にはお店がちらほら

数ある動物の中から犬をみつけだし
挨拶するムギさん(笑)


商店をぬけるとメイン階段がお目見え
これをひたすら下ります


これが想像以上に長くて
ヒ~ヒ~いいながら階段おりました。

ムギは抱っこされてたのにこの表情(笑)


このけやき広場には立派なもみの木が植えられていて
クリスマスシーズンにはイルミネーションをやっているそうです。


グングン歩いていくとじゃぶじゃぶ池を発見
あ、ここはうたちゃんもじゃぶじゃぶしてた所だ~


この日も暑かったので
ムギじゃぶじゃぶしておいで~

最初こそ入りたがらなかったですが
入れてしまえば水の中を気持ちよさそうに歩いてました(笑)


じゃぶじゃぶ池の先は小川になっていました。
小川をわたって

カヌーロッジを発見!

当日利用可能か聞いてみる。
「今日は予約でいっぱいなんですよ~すみません」というお答え。残念(><)
事前予約必須みたいです。

カナディアンカヌーを漕ぐ人たちを横目でみながら


向かった先は


遊覧船


主人が宮ヶ瀬湖の全貌を知りたいと言い出して
乗船することになりました(笑)


ワンコも抱っこしていれば乗船OK
船長さんも犬好きらしくムギに挨拶してくれました^^


出航まであともうちょっと
ムギ、ドキドキしてるのかな?

そんなことなかったみたい^^
お手手そろえて出航を待ちます(笑)


さぁ、いざ出航!
風をビュンビュンきって気持ちいい


ムギも気持ちいいでしょ?


耳毛がなびくなびく^^


船はどんどん進みます


ムギを見てみたらこんな顔してた(笑)


どうやらベスポジを見つけたようです。



のどかな景色が広がります。



そうこうしてたらダムが見えてきました


結構近くまで寄ってくれたのでこれには大興奮^^

往復30分のコースで宮ヶ瀬湖の全貌を見られて満足満足^^

さぁ、今度はあの橋を渡ろう!
歩行者専用の橋「水の郷大つり橋」です


橋の途中で立ち止まるムギ
何をみてるのかな?さっきの遊覧船かな?

橋の上ではいポーズ


橋を渡りきると
石像郡の安置所がありました。

ダム建設に伴って水没してしまう地域にあった石像を集めたものだそうです。

そして裏手には公園の遊具が大量に置かれて(捨てられて?)おりました。


さぁ、湖畔エリア一周まではもうすこし


先ほどの小川にニゴイを泳がせていたり

BBQ場があったり

帰りも小川でじゃぶじゃぶ

あの階段を登るのはしんどいけど頑張ろう
登った先に幸せの鐘発見^^

帰りには絶対買うぞ!と決めていた
マンゴーかき氷、うまうま。

そういえば、歩いていてコロコロうんPがいっぱい落ちていたな~

誰の落し物なんだろう?

答えはこちらでわかりました


ニホンカモシカ


ちなみに丹沢付近ではツキノワグマも生息とのこと!気をつけないとね。



ブログ訪問が遅れていてすみません。
近日中にお邪魔致します(><)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
先週のこと

いつものお散歩道がとてもにぎやか


というのも花火大会が行われるんです!

いつもの広場へ到着すると

でもムギにとったらいつもの広場。
周りに人がいなかったので
ちょろっとだけボール投げ



花火が始まる前にご飯食べないとね!
ムギさん、残念ながらボール投げはおしまいです。

あれ、ムギの目の前にフランクフルトがあるのに気付いてない!珍しい!!

と思ったのも束の間
やっぱり気付いてた(笑)


ご飯もたべてまった~り


大分暗くなってきたね、もうそろそろかな?
デザートのメロンをちょっとムギにおすそわけ

この日は風が強くて開始時間から20分ほどたって
やっと花火があがりました!

わぁ、ひまわりの花火だ!可愛い♡

赤いお花の花火

夜景と一緒にパチリ

大玉花火にうっとり

その頃、ムギさん寝てました(笑)

大きな音は苦手なムギですが、打ち上げ場所から少し離れていれば
花火の音は気にならないみたいです。

そして昨日、二子玉川で行われた花火大会に行って来ました。
この日はムギは残念ながらお留守番。(行き帰りの電車の混雑ようを考えて)

二子玉川の花火大会は世田谷側(橋からみて上流)と川崎側(下流)の2箇所で
同時にあがるのです。

少しでもすいてる方へと川崎側から鑑賞しました。
打ち上げ場所をきちんと把握してなかったのですが
花火大会が始まってみると・・・

目の前で花火があがって大興奮!!!


あまりに近すぎて大玉に関しては
フレームアウトしちゃうくらい(笑)


ちらっと川崎側であがる花火も見たりと花火尽くし^^

終わりに近くづくと大玉連続ド~ンドン

夜空に浮かぶ花火を見ながら
まるで銀河を見ているような気分に浸れました。


帰りも人・人・人。
駅の改札に入るのも入場制限が行われていて
電車に乗る人たちの列がずらりと。

私たちは早めに切り上げたのでさほど影響なかったけど、
きっと最後まで見ていた人達は駅に入るのに1時間待ちとかザラだったかも。。。

今年の我が家の花火大会参加はこれにておしまい。
来年も綺麗な花火が見られますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(24) 
前回からの続きです。
念願の火曜fetch~キャバフェスに参加~
火曜fetchでキャバフェス~プール編~

プールで泳いだあとはお待ち兼ねの

キャバちゃんたちもお楽しみかな?^^



ランチが出てくる間にもキャバちゃんにお会いしました。
カノンちゃん

ダイアナちゃん
バロンくん(写真ブレブレでごめんなさい

みんなとっても可愛かったです。

さぁ、お待ち兼ねのランチがきました。
今回はぶたごはんをチョイス。美味しかったです。

キャバちゃんたちには小豆シャーベットをいただきました。
ムギは開封前なのにクンクンしてました(笑)

オハナちゃん美味しそうだね

モカくん、お兄ちゃんのうまうまも美味しそうだね~

リモーネちゃん家も美味しそうなランチに釘付け^^


ランチを完食したあとはお写真タイム
可愛い子ちゃんたちとアロハ気分♡

視線の先はもちろんおやつ(笑)

アビーちゃんも加わってはいチーズ

写真が終わるとこの調子(笑)


見返り姿も可愛いモカちゃん

愛羽ちゃんプール後はドライしてもらって
更にサラフワちゃんに

マロンちゃんもアロハしてました^^

モカくん、マロンくんもアロハ~

このお方も~
うさ姐さん流し目たまら~ん(笑)


チャムくんはカートインで良い子ちゃんにしておりました。

コナンくんもチャムくんと隣で良い子ちゃんに

ココくんお疲れかな?

アネラくんもあごのせで休憩中

ちゃーくんもお疲れかな?

モカちゃんどこ見てるのかな?


この日も色んなプレゼントを頂きました。
みなさまありがとうございました。
愛羽ママさんからもらったのはクロックスのハーフチョーク♡
愛羽ちゃんやモカちゃんがつけていて可愛いなと思っていたのです。
愛羽ママさんありがとうございました♡実物の可愛いことなんの!


食いしん坊ちゃんたちは最後までおやつ狙っていました(笑)

ふと横を見ると
うさ姐さんがアビーちゃんにおんぶされてました(笑)


今回、企画してくださった愛羽パパさん、ママさん
そして火曜fetchのメンバーのモカママさん、ユッケさん、ハラミさん、
リモーネママさん、大変お世話になりました。
おかげさまで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
また火曜fetch遠征しますので、その際はまた宜しくお願い致します。
そして今回お会いできた皆さま、また近いうちにお会いできますように☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
前回からの続きです。

念願の火曜fetch~キャバフェスに参加~

本文に入る前に、忘れ物のお知らせです。
キャバフェスに参加した方で
青色の折りたたみ食器をお忘れの方はいませんか?

お心あたりのある方はfetchさんにご連絡願います。

さて、本文に入ります。

室内ランから移動して外のランへ移動しました。

そこで出会ったのはお久しぶりのアダム君と雫ちゃん
ハッピ姿のアダム君と浴衣姿の雫ちゃん
とっても可愛かったです♡


こちらもお久しぶりのチャムくんの弟のコナンくん元気いっぱいでした^^


お外で記念撮影パチリ
全員が写っている写真がこれしかなくて
モカくんちょっとお顔切れちゃってごめんなさい><


カフェの方ではリモーネちゃん、レンツォくん、ルチアちゃんにお会いしました
可愛い瞳に釘付け^^


記念撮影のあとはプールへGO!GO!

生で見たかったモカちゃんと愛羽ちゃんのコラボスイスイ♡
見られて幸せ~^^
キャバ界のスイマーなお二人さん、華麗にスイスイ泳いでおりました。


モカちゃんは大好きなおもちゃをくわえてス~イスイ


そしてモカちゃん、この度、自分で入水するのを覚えたそうです。
すご~~いぞ、モカちゃん!

そんな貴重な瞬間を後ろ姿ですが納めました!


そしてこの日が初めてのスイミング
オハナちゃん、上手に泳げていました!すごいすごい!

初めての泳ぎにちょっと困惑顔?のオハナちゃん

でも、プール2ラウンドではこんなに余裕の表情で泳いでいました!
楽勝だね、オハナちゃん!


チャムくんもス~イスイ

アビーちゃんもス~イスイ

ムギもスイス~イ

ちゃーくんも優雅な泳ぎをみせてくれました

モカくん頑張れ~!

マロンくんも上手に泳いでいました


暑い中、プールで泳いでクールダウン
その後は・・・お楽しみのランチタイムです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
昨日、火曜日のこと。

キャバ飼いさんにとっては一度は行ってみたい
念願の火曜fetchに行ってまいりました!ひゃっほ~♪

今までも火曜fetchにお誘いを受けるものの
悲しいかな、ペーパードライバーの私。
電車でコトコト揺られていこうかと考えたこともありましたが
暑いこの時期に電車移動はムギも私もしんどいな。と諦めていました。

今回、この可愛い子ちゃんの車に乗せていただくこととなり
火曜fetchに行かれる機会に恵まれました。
seriさんayuさんありがとうございました!
オハナちゃん


オハナちゃんは初fetch
今回オハナちゃんには会いたいお友達が・・・
同じ犬舎出身のモカちゃん!!!
何と二年越しの思いがこの日やっと実を結びました^^パチパチ!

二人とも似てる~~~!可愛い~~~~♡
ずっと見ていたい♡

写真を撮っていたら「ムギちゃんもどうぞ」と優しいお言葉をかけてもらい
3人娘でパチリ♡


室内ランに移動して
お久し振りのお友達、初めてのお友達とお会いしました。

先日お会いした愛羽ちゃん
今日も可愛い笑顔でお出迎えしてくれました。
可愛い笑顔に釘付け♡


お久し振りのモカちゃん
モカちゃん会いたかったよ~♡
相変わらず可愛い子ちゃん♡


こちらもお久し振りのナイトくん先日4才のお誕生日を迎えたばかりのナイトくんです^^


新年会ぶりのちゃーくん相変わらずのイケメンくん♡


先日お会いしたアビーちゃんいつも笑顔いっぱいのアビーちゃん可愛い♡


うさ姐さんも絶好調!


新年会ぶりのチャムくん大きくなったね~元気いっぱい!


初めましてのマロンくん


モカくん


CocoくんとAnelaくん

ボスくん


パピーのマロンちゃん元気いっぱいで可愛かったです


ミルヒちゃん


マロンちゃん


室内ランでは走ったり、ボール投げしたりとみんな楽しそう



待ってましたのおやつタイムも!
食いしん坊ガールズのすばやいことったら(笑)


伏せしておやつを待つ子たち。
み~んな女子(笑)


そのうち男子もくわわって


一列に並んで伏せ~


キャバの食いしん坊ちゃんなのがよく分かる光景でした^^


まだまだたくさんのお友達がぞくぞく~
次に続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
土曜日のこと

この日は夕方からおでかけ


お出かけ先は


海風がピューピュー吹いてお耳がバタバタ


あれ、ムギさん何を見ているの?



飛行機だね!それにしても飛行機の近いことったら!

というのもこちら羽田空港に程近い
城南島海浜公園という所なのです。
離陸してからの迫力ある飛行機を間近で見られるし
ドッグランもあって海もあって楽しい所です。

ムギと飛行機を撮ったらこんなになっちゃった。
ピントは一体どこ?(笑)


さぁ、場所取りに向いましょう。
*カフェ友さんから教えてもらった情報*
東京湾花火をワンコとゆっくり見られる穴場があるよとのこと!
それがここ、城南島海浜公園だったのです。

ムギには浴衣に着替えてもらいました。
まるでスヌードがほっかむり(笑)

さぁ、綺麗に花火見られるかな?
その前に乾杯~♪


頭上には飛行機が通るので
ムギさんも最初のうちは空を見上げていました。

でもその内、慣れて見向きもせず(笑)


ここからは東京湾がぐるりと見渡せました。
東京タワーにレインボーブリッジ、スカイツリーに葛西の観覧車


あら、ムギさん飽きてきちゃった?

もうちょっとだよ!

ほ~らあがったよ!綺麗だね!

ちょっと距離があるので小さくしか見えないけどそれでも十分。
打ち上げのときのあの大きなドンっていう音も然程聞こえないし。
何よりムギと一緒に見られる事が何より嬉しい♪



大きな花火は低い雲に隠れて半分しか見えなかった。。。
この花火、 雲から目玉の親父が覗いているみたい(笑)





ちなみに花火撮影には
イチデジのズームなしレンズとコンデジズームで撮ったため
綺麗な写真が撮れず。。。
イチデジの望遠レンズ欲しいな(ポツリ)

帰りに情報を教えてくれたカフェ友さんの所へ移動して、
可愛いワンコ達をモフモフして帰ってきました。
(暗かったので撮影できず、残念)


今年はあと何回花火を見られるかな?
とりあえず近所の花火大会がもうすぐ控えております^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(26) 
草津温泉からの帰りに寄りました。

群馬・長野・新潟3県の県境に位置する野反湖

もやがかかっていて残念。

晴れていたらくっきり綺麗な青色の湖が見られたのかな?

そう思うと残念。
でも天候ばかりはどうしようもない。


また次に来るお楽しみが出来たと思って!


ムギの夏休み旅行第一弾はこれにておしまい。
第一弾ということは・・・第二弾もあるの!?笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
夏休みのお出かけシリーズやっとこさ最終章です。

夏休みのおでかけ~玉原ラベンダーパークvol1~
夏休みのおでかけ~玉原ラベンダーパークvol2~
夏休みのおでかけ~野外BBQでうまうま~
夏休みのおでかけ~白根山でモ~モ~する~

白根山をくだって向かった先は~

♪いい湯だな~アハハン~♪


草津温泉へやってきました

お決まりの顔はめ看板で遊ばれるムギ


草津には無料の共同浴場が点在しており
現在使用できるのは次の3箇所。
白旗の湯・地蔵の湯・千代の湯のみだそうです。
(ちなみに共同浴場のルールとして洗髪、体を洗うなどは禁止!
湯船につかるのみだそうです)

地蔵の湯に入ってみようと向かいます。
温泉街ということもあってムギには浴衣で歩いてもらいました。

昔ながらの温泉街は歩くだけで風情を感じられます


地蔵の湯に到着!


お地蔵さんが見守る中、
源泉のお湯がふつふつ沸いています


地蔵の湯の前には足湯もあります。

ちなみにこの足湯にも入りましたが熱いのなんの!
草津の湯は熱いと聞いていましたが本当に熱くてビックリ!
3秒足をつけてヒャ~!と出すの繰り返し(笑)
うん、ムギそれが賢明だよ。

さぁ、足湯で気合もいれたことだし(笑)
地蔵の湯にいざ入浴!(ムギはお外で家族と待ってもらっていました)

かけ湯をして、いざ入浴。
熱い~~~~~~~!!
足を入れるのが精一杯。
ここにドボンと入るなんて無理だよぉぉ(>_<)

それを見かねた先に入っていたおばあさんが
「ゆっくり入ってごらんなさい」と。

おばあさんに言われたとおり
ゆっくり入っていったら肩まで入れた!!
でも体育座りしたままの体勢で動けない。
動くと、また余計熱くなるので
そのままの体勢キープ。
1分も浸かれず、飛び出す。
その繰り返しを3回(笑)

草津の湯、堪能しました!(笑)

実は前日の野外BBQする前にも
大滝乃湯というところで入浴しておりました。

こちらでは洗髪なども出来るのでキャンプや車中泊の方には便利です。

また別の共同浴場、千代の湯では
湧き水がわいており飲料水として頂けるそうです。

ムギにもここで冷たいお水を汲んであげました。


さぁ、草津に来たからには湯畑を見ないとね!
ムギさんも尻尾フリフリで歩きます


こちらが湯畑
お湯がとめどなく流れています。

それもそのはず毎分4000リットルの温泉が湧き出ているそうです。

うちにも引いて欲しいと心の中でつぶやきながら(笑)
ダイナミックに流れていく温泉を眺めておりました。

湯畑の前にも足湯コーナーがありました。
たくさんの人で賑わっていました。


ムギさん、湯畑を見て何想う?


やっぱり食べ物のことだったのね(笑)

盛りだくさんの1泊2日旅行でした。
長いこと旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
前回からの続きです。
夏休みのおでかけ~野外BBQでうまうま~

前日のゲリラ豪雨にヒヤヒヤしたものの
翌日にはすっかり雨はあがっていました。

じゃ~朝ごはんを食べて出かけようか?

朝ごはんはパンにコーヒーにバナナとシンプルに。

あとで気づいたのだけど
この朝食風景の写真がカメラから完全に消えていた~~~!!
キャンピングカーで愛知から来ていたキャバちゃんにも会えて
ウハウハしてたのに、その写真も全部パー(泣)
(こゆきちゃんごめんね~)

ショックはでかい。。。
きっとボタンを気付かずに押してしまったのだろう。
自分のミスとはいえ凹みました。。ふはぁ~(>_<)

気を取り直して
この日、朝から向かったところは群馬県にある白根山


ここで有名なのが湯釜。
白根山は活火山のため、山頂の火口湖(湯釜)は酸性が強い湖で
美しいエメラルドグリーンにみえるらしいのです。
私たちは残念ながら時間の関係上こちらにはいかず。。
ちなみに湯釜です↓(写真拝借)


真向かいの弓池を目指しました。
湿原になっていて木道のトレッキングコースを歩きます。


いつ着せよう?いつ着せよう?とこの日を待っていました。
モ~モ~さん登場です!!!

本当は牧場か高原でモ~モ~デビューしたかったのですが
湿原でもいいよね?(笑)

木道の途中途中にビューポイントがあります


景色をみながらゆっくり歩いていると
モ~モ~ちゃんに急かされちゃった(笑)


朝もやの中
ひんやり空気が気持ちいい。


弓池バッグにパチリ

弓池の水は前日のゲリラ豪雨をものともしないくらい
澄んでいました。


弓池をぐるりと一周したら何だかお腹が減っちゃった。
売店で野沢菜おやきを買いました。
まるで、ムギのみたい(笑)


ムギは食べられないよ!っていいつつも
おやきをちょっと近づけてみる悪い私(笑)


おやきを食べて、車に戻ろうとしたところ
あれ?あれは!!!


キャバちゃん!!
こんな所で出会えるとは!!
嬉しさもひとしお♡


記念撮影するも
キャバらしい微妙な距離でした(笑)


さぁ、山をおりて向かう先は最終目的地です♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
玉原ラベンダーパークを堪能したあとは
次の場所へ向かいます。

この日の夜はテント泊予定。
その前にご飯を食べましょう。

途中でスーパーによって食材調達
野外BBQのはじまりはじまり


ムギだけに麦のごちそうで乾杯!


お肉や野菜が焼ける匂いにクンクンセンサー、フル活動^^


ムギのご飯はこっちだよ!


自分のご飯がきたらBBQはそっちのけ(笑)


自分のご飯に一点集中


凄い勢いでご飯を食べたあとは
やっぱり焼き焼きも気になるみたい。

お肉おすそわけだよ~



お肉がよほど美味しかったのか?
それとも食いしん坊さんだから?笑


真剣にみつめるムギ

あまりに見つめるものだから、かぼちゃをちょこっとあげました。

さぁ、お腹もいっぱいになって寝る支度でもしましょうか?
という時に突然の雷雨にあいました。ぎゃ~~~!
これじゃ~テントでは寝られない!!!

急遽、車中泊となりました。
車の座席をフラットにして寝袋をひいて寝ました。
ムギは一緒に寝られればいいみたいで寝袋の上でグースカ寝てました^^

さて、翌朝向かった場所は・・・
続きます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。




 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
前回からの続きです。
夏休みのおでかけ~玉原ラベンダーパークvol1~
アロマオイルの中で一番ラベンダーの香りが好きな私。
家の中でもよくアロマディフューザーでラベンダーをたくほどなんです♡
リフトの上にはどんなラベンダー畑が待っているかな?

リフトにのってハイランドガーデンを目指します。
(ワンコはバッグインしなくても抱えていればリフトOKです)

ムギにとったら初めてのリフト
ちょっとドキドキしてるかな?


抱っこしているから思ったより大丈夫みたい。
リフトからお花畑を眺める余裕も^^


ちなみにこんな感じでリフトに乗っています


頂上についてすぐ目にしたものは綺麗な花畑・・・ではなく
立派なフサフサの尻尾。

ドニーくん


ここでキャバちゃんに出会えるとはテンションあがる~^^
2ショット写真も撮らせていただきました。
ムギもお友達にバッタリ会えて嬉しそう^^


ドニーくんと別れたあとはドッグランへ向かいました。


大好きなボール投げもして満足そう

ムギが見つけたのは


せっかくだからやってみようか?
ボールをバー越しに投げてみました。
あはは!バーを避けて持ってきました(笑)


ランを満喫!満喫!


その後、ラベンダー畑へ
ここのラベンダーも満開でとっても綺麗!

パープルな世界が広がります。

ムギも嬉しそうな笑顔でラベンダー畑を歩きます

いい匂いに誘われてるのはムギだけじゃないみたい。
蜂さんもせっせと蜜を集め中


ムギさんも蜂さんに負けじと記念撮影





大きな木の下でちょっと休憩。
木陰になっていて風が吹くとひんやり気持ちいい。
ムギのハヒハヒもおさまりました^^


ラベンダーのほかにも満開を迎えていたのは
ニッコウキスゲ


マリーゴールト

サルビア


ラベンダーだけじゃなくて綺麗な旬な花々に元気と癒しをもらいました。


リフトで下山して待っていたものは
ラベンダーソフトクリーム
ほんのりラベンダーの味がして美味しかったです。
ムギは花より団子かな?笑


玉原ラベンダーパークは9/2まで営業しているとのことです。
さぁ、次の場所へ移動するよ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
fetchでワイワイ楽しんだ翌日
1泊2日で旅行をしてきました。



向かった先はずっと行ってみたかったところ
玉原ラベンダーパークです


ムギもいるので少しでも涼を求めたのですが
この日の気温、東京35度!!ひょえ~!
玉原高原でも28度と十分暑かったです。


パークに入るとこの景色
ラベンダーだけじゃなくカラフルな花々が咲き誇っていました!綺麗!

ムギもお花をバッグにはいポーズ!


メインのラベンダーもとても綺麗に咲いていました!


日付のはいったフレームでもパチリ


パーク内には湧き水もひかれており飲料水として飲めます。
とても冷たくてありがたかったです!
(ワンちゃん用にも容器がおいてありました)


さぁ、リフトで上に登りましょう!


次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.08.04/ 08:52(Sat)
連日のオリンピックで日本選手が頑張っていますね^^

こんな可愛いお友達チョッパーくんも
何やら金メダルを取ったそうです!
お洋服に金メダルがついているんです。可愛いですよね!?^^

お友達大好き1等賞のチョッパーくんおめでとう^^

さて、金曜の夜
近所の夏祭りへ出かけました。
今年購入した旅館にありそうな柄の浴衣で(笑)


ムギさん夏祭り会場を知らないはずなのに
美味しそうな屋台からの匂いセンサーに
グイグイリードひっぱっておりました(笑)

尻尾ブンブンさせながら


出店をチェックして


食べ物の出店にはすごい人だかりだったので
抱っこして通りすぎました。
食いしん坊ちゃんは鼻をヒクヒクさせていましたよ(笑)

盆踊り会場に到着

ん?でも人が少ない。。

やぐらの上で踊っている人はいるけど
周りには踊っている人はおらず・・・ちょっと寂しい感じ。

それを見ていたムギが

すごい笑顔で

ムギさん踊り知らないでしょ?
それに皆さんの邪魔になるからだめよ。


その後、盆踊りをみていたら
東京音頭では人はまばらだったものの
ドラえもん音頭では子供たちが集まってきて踊っておりました。

ドラえもん音頭・・・初めて聞きました!
最近の盆踊りでは定番なのかしら!?^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
前回からの続きです。
fetchでバシャバシャ会
fetchでバシャバシャ&ランチ

飼い主さんたちはランチを食べてお腹いっぱい。
ワンコたちもランチタイムに休憩したので、元気復活!
室内ランに移動しましょう♪

元気なみんなの姿
うたちゃんボール遊び楽しそう♪

愛羽ちゃんも笑顔でランラン

ジュディちゃんはちょっとお疲れかな!?

白アビーちゃんとムギはお話中

アビーちゃん笑顔でランラン♪

うたちゃんと愛羽ちゃんかわいすぎ~♡

室内でもAIR☆UTA炸裂^^

ムギはボールキャッチの特訓中^^

このサラフワしたお毛毛はだぁれ?人間の女の子!?

正解は・・・ドライヤーで乾かしてもらった芽衣ちゃんでした!

fetchのプールの水は井戸水を利用しているとのことで
プールあがりはシャワーで流すだけで、フワサラ仕上がりになるとのこと。
実際、ムギもフワサラになって手触り気持ち良かったです。

ナナハルさんお手製の氷タンク!
ジュディちゃんモデルさんしていましたよ^^


冷房のきいた室内で飼い主さんたちは丸く輪になって
おしゃべり。


そこにリモーネちゃん家がいらっしゃいました!
新年会以来の嬉しい再会^^


1歳の誕生日を先日迎えられたルチアちゃん、レンツォくん
元気いっぱいです



泳ぎの上手なレンツォくん、プールに行くというので
早速見せてもらいました
スイスイ上手~!

おもちゃをくわえて華麗にスイス~イ


あっという間に楽しい時間は過ぎて
気付けば集合写真撮ってないね!と。
カフェにいるメンバーだけでパチリ。


ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
プールに味をしめた我が家、またfetchに通ってしまいそうです^^
また一緒に遊んでくださいね^^
そして今回素敵な計画&お誘いをして下さったうたちゃん家のみなさま
ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
fetchでバシャバシャ会」の続きです

ライフジャケットでスイスイ泳げたムギ
愛羽ちゃんみたいにジャケットなしでも泳げるのでは!?と。

愛羽ちゃんパパさんにお願いして
ジャケットなしでプールにいれてもらうことに。

後ろで愛羽ちゃんも応援してくれています。


さぁ、泳げるかな?


やったね、ムギ!泳げた!泳げた!感動です!

プールの後はランでゴロスリしたり


ボール投げしたり

AIR☆UTAちゃんを生で見れたり

いっぱい遊んでお毛毛乾かさないとね!


それでも太陽ギラギラの中、ずっと外にもいられない。
室内ランに移動しました。


頑張ったワンコたちに愛羽ちゃんパパさんからおやつのご褒美^^


人間たちもお腹ぺこぺこ
カフェに移動してランチを待ちます。

ママさんお手製のパイル地のおつなぎを着た愛羽ちゃん^^
プールのあとにピッタリだね!


家族Aさんからワンコたちににアイスシャーベットを頂きました!
恍惚の表情で食べるジュディちゃん

愛羽ちゃんもおいしそう!

アビーちゃんはお皿から食べてました

ランチを待ってる間に
fetchの可愛いバスケットカートの中にイン
(愛羽ちゃんとモカちゃんがいつも乗っていて可愛いなと思っていたのです!)


いや~ん可愛い!
このままこのカートでどこか行きたいくらい♡


奈々ちゃん、芽衣ちゃんもきてくれました^^
早速プールで遊びます

奈々ちゃんは泳ぐの大好き。
かわうそみたいにス~イスイ

奈々ちゃん、パパさんに向かって一直線
芽衣ちゃんはショートカットかな?^^

奈々ちゃん、芽衣ちゃんと一緒にこの方たちもまた泳ぎました
また入れられるとは思ってなかったジュディちゃん

&ムギ


カフェに入るとランチです。
野菜ゴロゴロのハヤシライス


ジュディちゃん、こげらさんの腕にあご乗せておねだり中^^


アビーちゃん良い子にパパさんのお膝に乗ってます


美味しいランチの匂いにクンクン、白アビーちゃん


うさ姐さんも思わずペロリン


カートの中でおとなしく待ってる愛羽ちゃん


うたちゃんは家族Aさん、Bさんがお食事中
床の上でずっと良い子ちゃんにしていました。偉いね!うたちゃん!


ご飯を食べた後はまたまたランします♪
次の記事にて!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2012 ムギコメ日和, all rights reserved.