ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

**Happy Halloween**


以前作ったJack'o lanternです。

包丁とカッター片手に友達とホリホリしました。結構彫るの大変だったなぁ。

我が家の周りでは仮装している子供を見かけなかったけど
地域によってはハロウィンナイトを楽しんでいるのかしら?

この方はやっぱり今日も仮装です。

今年は「赤ずきんちゃん」で仮装をしてみました。



ちなみにこのおばあさんですが
母が人形劇団時代に作ったもの。

もう数十年前のものですが、母も思い入れがあり
捨てられずに、置いてあったのです。

私も幼少時代は母の人形劇を見て育ったので
絶対捨てないで!ってしつこく言っていました(笑)

こんな形でまた日の目を見ようとは
おばあさんも思いもしなかったでしょう。。

ムギ、赤ずきんちゃんのお話知ってる?


赤ずきんちゃんが、おばあさんのお見舞いに行くと
おばあさんを一飲みしちゃったおおかみが
おばあさんに変装して、ベットに横たわっているんだよ。

次は赤ずきんちゃんが狙われちゃうんだよ。


「おばあさんのお手手は何でそんなに大きいの?」
「お前をよ~く抱きしめるためだよ」


いつも遊んでいるおもちゃだから全然怖がってない。
つまんな~い(笑)

むしろ、臨戦態勢に入っちゃったし(笑)


この後は、おやつをあげなかったのもあって
このおもちゃで大暴れしました(笑)

すっかり忘れていた赤ずきんの話でしたが
おばあさんと赤ずきんが食べられた後は
猟師さんが立ち寄って、狼のお腹をハサミでジョキジョキ。
無事に二人を救出。
代わりに石をお腹に詰めて、重くて狼は死んだとさ。

どなたさまもHappy Halloween~~!

trick or treatをもっとしたかったムギです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
明日はハロウィン

ムギもここ2週くらいはハロウィン気分を満喫中。

こんなお友達もハロウィン仕様に!


ハロウィンかぼちゃをかぶってみたり


派手派手なゴージャスコートを着てみたりしていました。


今日はムギはお留守番。
私はというとパティシエ友人宅にお呼ばれ。むふふ(^○^)
何か食べるものを持ってきて~と言われたので
デパ地下でお惣菜を購入(笑)

友人宅に着くとこんな豪華な料理がずらりと!


見ているだけでうっとりしちゃう
お料理の数々にテーブルセッティング♡
こういうのをサラリとこなしてしまう彼女にあっぱれ。


彼女が作ってくれたもの
*豆乳ムース パプリカバルサミコ和え
*チキンロール(しそ梅巻きとマスタードの2種類)
*かぼちゃの形にみたてたかぼちゃサラダ

そして究め付けが柿!!
その中には白和えが!
お洒落すぎる~~!

どれもこれもおいしゅう頂きました^^

そして待ってましたのスイーツ!
お友達のベビちゃん用にかぼちゃボーロ
ほんのりかぼちゃの味でホロホロしていて美味しかった^^

アイシングクッキー
お土産用に持って帰りました^^


そしてかぼちゃクリームの入ったロールケーキ
見てみて!お店で売ってるみたいでしょ?


甘さ控えめで生地がパサパサしておらずとってもふんわり。
堂○ロールやキ○チのロールケーキなども食べましたが
ロールケーキは彼女が作るのが一番好きです♡

こんな美味しいロールケーキを食べながらの優雅なひと時・・・


のはずだったけど実はこんな格好しています(笑)

魔女(笑)
だってハロウィンパーティーだもん。

帽子のせいなのか違うのか?
ベビちゃんにギャーギャー泣かれました(汗)

美味しい料理にスイーツに舌鼓をうった一日でした。

ムギ、お友達の作ったもの全部美味しかったよ~!

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回からの続きです。
今、串カツが熱い!!~アチアチに集まったお友達紹介~

K杉田中に着くと
サス家とジュディ家が到着しておりました!

恒例のジュディちゃんとのご挨拶ラブラブタイム♡


その頃、王子は女子のラブラブには見向きもせず(笑)
キャベツに夢中


ジュディちゃんもキャベツに気付きあむあむ中
王子の視線を浴びながら(笑)


そうなるとこの方ももちろん


おつまみ出てきたよん。
牛スジ土手にポテサラ!


K杉店には「ハイボールチンチロリン」というのがあって
サイコロの出目で半額、メガ(W)、無料というのがあって

持ってる男、ツレ夫さんは
さすがのゾロ目!!!(無料!)

Tのチャレンジではムギの応援むなしく
奇数(W)


で、来たハイボールがこちら
王子はハイボールには全く興味なし


そしてお待ちかねの串カツちゃん


目の前に串カツが置かれようが
王子はキャベツLOVE♡
ムギだったら串カツがん見だよ(笑)


その後もチンチロリン


串カツ


チンチロリンと続くのであった(笑)


その頃、姫子ちゃん一家が到着!
お久しぶり姫子ちゃん!


こんなに耳も伸びたわよ~ってanさんが
お耳をペロリン


マロンちゃんもきました!

お得意の「足かみかみ」も披露してくれました。
かわゆ~い♡


ハロウィンも近いしってことで
お帽子かぶってハロウィン気分を味わいました。

ひょろりん長い帽子のお二人さん♡

ジュディちゃんはカチューシャできめっ!

可愛い三人組
(ジュディちゃんピンボケごめんなちゃい)


そして、サスケくんにどうしてもかぶって
もらいたかったお帽子
マジシャン風(笑)


何をかぶってもサマになる王子。
サスケくんさすが王子!!


マロンちゃんもお帽子ちょこっと乗せてかわいいの~


姫子ちゃんもお帽子かぶっていい子ちゃん^^


ジュディちゃんもマジシャンにチャレンジ!
盛り眉マジシャン~~可愛い♡


姫子ちゃん、妹Mがちゃちゃっとおリボンつけました。
可愛い~黒に赤がとってもお似合い♡


チンチロリンから気になっていた
山ボール(山崎ハイボール)に転向のツレヅレさん
お写真撮らせてもらいました。


キャバちゃん、気付けば別のお膝でまったりんこ



気付けば6時間も田中さんに!!!
店長さんもとても良い方で「どんどん広めちゃってくださ~い!」とのこと。
店長さん、こうやってブログにて広めさせて頂いております^^

また近いうちに行きたくて既にウズウズ(笑)

ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

キャバちゃんたちもお疲れ様でした^^


ツレヅレさんにキャベツもらってウハウハなムギ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
先日、記事にした
ワンコOKな串カツ屋さんでモリっと♪グビっと♪」ですが
すごい反響を頂きましてビックリです!!

記事をUPした翌日にはうた家が早速訪れていて
またまたビックリ!^^その時の記事はこちら

串カツ田中に行きたいキャバ友さんが続出(笑)
そして、昨夜、そんな串カツに魅せられた大人たちが集まりました。


この日串カツに熱い熱い思いを秘めたメンバー紹介!

サス家


ジュディ家

お久しぶりの姫子ちゃん家


そしてサス家の事前予告を見てきてくれた
こちらもお久しぶりのマロンちゃん


そして、うたちゃ~ん何故にバッグイン!?

というのもうた家はこの日、用事があるので顔だけ出しにきてくれました。

うたちゃんも皆と一緒にうひょ♪したかったよね。
ピンボケだけどみんなをメッシュ越しに見る切なげなうたちゃん

うたちゃん近いうちにまた一緒にいこうね!(近いし。笑)

そしてムギ
早速キャベツをがん見(笑)


楽しい宴の模様は続きます。


こんな姿も見れちゃいます
王子どうした!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の王子の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
先週の日曜日のこと

カフェ友さんと「ワンコと一緒にご飯シリーズ第二弾」を行いました。
第一弾はこちら「ワンコと焼肉~うしすけ本店~

この日、いつものカフェでは
こんな装いの子たちがワラワラ。

レイアちゃん

イオちゃん

ブレブレになっちゃった、ごめんチーちゃん

同じくブレブレ、チョッパーくん

来年の干支のへびのお帽子かしてもらったけど
とぐろがどう見ても、う○○(笑)

しゅうくん、タバちゃんは後ほどお着替え



さぁ、みんなで移動だよ。


カフェの近くの焼き鳥屋さんへ
ワンフロアーを貸しきってのハロウィンパーティ。

ハロウィンの飾りつけもしてあって雰囲気ばっちり。



カフェのスタッフさんも3人加わって総勢人間11人、ワンコ7頭!
盛り上がりそう~~!

乾杯!!
ビール率高い(笑)


ここでタバちゃん、しゅうくんお着替え
魔女っ子タバちゃん

マジシャンしゅうくん


美味しい料理も続々運ばれ



ワンコたちも食べれるんじゃないかと期待






ワンコたちもキャベツやお刺身いただきました。



腹ごしらえしたところでムギもお着替え。
今年は赤ずきんちゃんです♡じゃじゃ~ん♡
お友達とパチリ

写真撮り終わったらおやつのおねだり^^



その頃、ワンズたちは飼い主さんから離れて
大好きなカフェのお姉さん達のお膝でまったり



そしてこちらのお店、屋上もあってクールダウンに使わせていただきました。

お店の方のはからいでワンちゃんたちのおトイレ用にと
ペットシーツがひきつめられてありました。


ムギもここでクールダウン

しゅうくん、演歌のジャケットになりそう(笑)

タバちゃんお目目キラキラね!

ムギ、口タブ巻き込み気味(笑)

楽しい宴はあっという間。


ご一緒した皆さん。とっても楽しかったです。
また第三弾やりましょう^^

最後まで食べ物を狙っていたムギ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギをクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
月曜日のこと。

可愛いあの子に会いにいきました。

待ち合わせ場所に着くと可愛いあの子が
ムギを見つけるとすごいスピードで迎えてくれました^^
ムギも負けじとすごいスピードで駆け寄っていましたよ。


嬉しくて二人とも尻尾フリフリのクンクン♡


可愛いあの子とはジュディちゃん
ジュティちゃんとムギは相思相愛♡
二人のワラワラ再会シーンに思わずにんまり♡

ジュディちゃんこんな可愛い笑顔を見せてくれました。
ムギはこげらさんにご挨拶^^


美味しいおにぎにのお店があるよ~と向かった先は
caf'e sa-莢-yaさん

店内は可愛い雑貨がいっぱいのあたたかみを感じるお店でした。


テーブルに着くとムギはジュディちゃんの隣がいいのか
ジュディちゃんの方へ移動してました。

そして一緒におやつのおねだり(笑)


ムギはこげらさんお手製のおやつを頂いちゃいました。
お家で美味しくいただこうね。
(って、かぼちゃプレッツェルは美味しくて私も頂いちゃいました!)


おにぎりを食べる気満々だったのだけど
パスタメニュー(スープ、パスタ、おにぎり1個、飲み物)に惹かれそちらを注文。



パスタを食べるとジュディちゃんに見られてました。
ジュディちゃん盛り眉!今日もくっきり!(笑)


ジュディちゃんこれは食べられないの。ごめんね。


めげないジュディちゃん


おやつという言葉に反応したもう一人のおやつハンター
おやつを発見!



ご飯を食べたらお帽子かぶって
ハロウィンパーティ


おやつくれないとイタズラしちゃうよ~

しっかりおやつをゲットしてました(笑)

味をしめて trick or treatを連発(笑)



頭の中はおやつだらけ

でもおやつのおかげでこんな可愛い二人や

こんな二人や


こんな姿も撮れました^^

ジュディちゃんのこんな可愛いショットも♡


撮影タイムも終わってのんびりしてたら
ジュディちゃんがソワソワ


それもそのはず、出張からはっちゃくさんが帰られのたで
ジュディちゃん嬉しくて嬉しくて歓迎の舞!

ムギもはっちゃくさんにご挨拶^^

はっちゃくさんには出張土産の伊勢醤油も頂いてしまいました。
ありがとうございました。

ジュディ家のみなさん、お忙しい中ありがとうございました。
ワイワイガヤガヤとても楽しかったです。
また一緒にあそんでくださいね♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の可愛い二人をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
土曜日のこと

お友達から聞いて気になっていたお店へ行ってみました。

ワンコOKな串カツ屋さん「串カツ田中
(店舗によってはワンコNGの所もありますのでご確認くださいね)


こちらの店舗ではお洋服を着ていればワンコ入店OKです。


ムギも初めてのお店にワクワク


最初に出てきたのは串カツのお供、キャベツ
そして串カツといえば「二度づけ禁止」!
メニューにも記載


張り紙にも!

二度づけ見つけた際には1000円いただきますとあったけど・・本当かしら?

キャベツ確認中


食いつくことなく、すんなり着席。


串カツはまだきてないけど乾杯~!


ビールをゴクゴク飲んでいたら
ムギに見られてた。


お!きたきた
大阪名物 牛すじ土手
くぅ~ビールがすすんで困っちゃう(笑)


お待ちかねの串カツちゃん
どど~ん

定番の串カツ牛・ブタ・鶏手羽・紅しょうが・れんこん
他にもじゃがいも、たまねぎ、ハムカツ、いかなどをペロリ。



ムギ、初めて見る串カツをがん見(笑)


上目遣いで(笑)

ダメです(笑)

串カツはダメだけどキャベツはちょろっとあげるね。


キャベツを見つめる真剣な瞳


口タブ巻き込みながら(笑)


串カツ田中さん、食べて飲んでと大満足。
リピート決定☆
チェーン店なのでお近くに店舗があれば是非オススメですよ!

最後まで串カツを狙うムギ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
前回からの続きです。
自転車こぎこぎ公園めぐり

公園はしごをしたあとに向かったのは
またもや公園。

海に面している開放的な公園
大森ふるさとの浜辺公園


暑い日だったから水辺が嬉しい。


ムギ、足浸かってみたら?


やっぱりね(笑)水苦手だもんね。

ムギが何かを見つけたよ。

コスモス、綺麗だなぁ。


コスモスの花壇を横目で見ながら
橋を渡って先に進みます。


ほどなくしてこんな光景が!
白い砂浜のビーチ!

子供ちゃんたちも楽しそう♪

残念ながら砂浜はワンコNG
なのでムギは草むらと歩道をテクテク。


ビーチと反対側の釣磯場へきました。


ここで足を水に浸してクールダウン


ほ~ら、ムギ気持ちよかったでしょ?


食いしん坊さんは子供ちゃんたちが集めた貝や小魚をクンクン


またまたムギが何かを見つけたみたい。

ん?

エイ!!!

水族館以外で初めて見た!
(ちなみに主人は神津島のシュノーケリング中に目撃!)
よくここに来るという子供ちゃんに聞いたら
よく見かけるそうです。
それにしてもすごいな~。ビックリ!

売店でやきそばを買って頬張る。
海をみながら芝生の上でね。


お腹もいっぱい。
さぁ、探索再開!


遠くから人だかりが見えていて何だろう?とおもっていたら
結婚式でした!!
みんなに見守られての結婚式。末永くお幸せに~♪


ガーデンウェディングの飾りつけも可愛かった♡



遠くから見えていたテントのティピー

結婚式のお食事会場でした。


気付いたらもう夕方。
帰りもこぎこぎしなくちゃいけないから
もう帰ろうか?


とってものんびりまったりできる公園でした。
ちなみにカヌーもできるそうです^^
園内には大森海苔のふるさと館というのもありました!

家に帰ったら爆睡のムギでした。ふが~。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
2012.10.19/ 22:40(Fri)
先週末のこと

城南島海浜公園に行ってみようか?

天気もいいしちょっと遠いけど
自転車で行ってみる?
そんな訳で必死にママチャリこぎこぎ。

着いた~!


平和島公園にね!


あれ、目指すは城南島海浜公園じゃなかったっけ?
ムギも不思議そう


この日は日差しがきつくて暑くてとてもじゃないけど
城南島まではいけそうにない。

なので途中で通った平和島公園にあっさり変更。

散策してみよう。

BBQ場もあるんだね~

鐘がたくさん


城南島でしっかり遊ぶつもりが
目的地の公園が変わってしまったため、あっというまに散策終了。。


あまりにあっけなかったので
次の公園へサクっと移動。

平和島公園からすぐ近くの平和の森公園


平和都市宣言の像


ムギは走れるところがあれば
それだけで嬉しそう


池もあるね~


でも、バスクリンの色みたいな緑で何も見えない・・・


でも、魚はいるらしい。


ここも思ったよりサクっと散策終了。
(子供向けのアスレチックフィールドがあって
それが楽しそうだったけど、そのエリアのみワンコは禁止でした)

で、続いて向かった公園は・・・


続きます。

大好きなボール投げもしっかり!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
つい先日のこと
荷物が届きました。

この紙袋は・・・
パリの大好きな紅茶ブランド♡


ムギと一緒にワクワクしながら袋を開けます。


パリの匂いがプンプンのこちら
ギネスと愉快な仲間たち」のパリちーちゃんからのプレゼントです。
ムギはすかさずブルサンのチーズの匂いをクンクン(笑)


美味しそうな食料品からムギのものまでいっぱい!


雨の日もお散歩するムギにとカッパも送ってくれました。
コンパクトに収納できて便利そう!


パリちーちゃん素敵なものをありがとうございました!


数日たったある日
嬉しいことにまたまたサプライズプレゼントが!
今度はNYのお友達から。
ありがとう~!


頂いた食材でお料理作ってみたいと思います!
(作れるか心配だけど・・・苦笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
月曜日にHIWAHIWAさんで似顔絵イベントがあったので参加してきました。

お久しぶりオハナちゃん!
相変わらずのかわいこちゃん♡


お友達も一緒です。

お目目キラッキラのゴージャスな美犬ソレイユちゃん


元気いっぱい人懐っこい可愛いコマちゃん


食いしん坊ズは早速おやつに釘付け(笑)


オハナちゃん、そんなに見つめられると
おやつわんさかあげたくなっちゃうよ♡


ムギもマズルを膨らませながらおやつに期待(笑)


コマちゃんはseriさんとラブラブ中


かと思えば
ソレちゃんパパともラブラブしてた^^


その頃、トップバッターのソレイユちゃんが
似顔絵に挑戦!

ソレちゃん、みんながいる方が気になるみたいでチラチラみてました。

ソレちゃん、出来上がりが楽しみだね^^


その頃、ムギとコマちゃんはこんなにピッタリ寄り添ってました。
かわゆい♡
コマちゃん小顔さんだこと!


2番手はコマちゃん


これまた出来上がりが楽しみだね


似顔絵を描くのに30分ほどかかるというので
コマちゃんが描いてる間に、お昼をいただきました。

もちこチキン
ガツンとジューシーなお肉が美味しい!


ソレちゃんお肉の匂いに反応!?


オハナちゃんも下から見上げてました^^


となるとこの方も・・・
がん見(笑)


ご飯を食べ終えたらムギの番だよ


どんな絵ができるかな?


それではおまちかねの
似顔絵のご紹介!

まずはソレちゃん
ゴージャスな耳毛にクリックリなお目目
まさにソレちゃん


コマちゃんのあどけないお顔に
マズルのぷっくら具合もそっくり!!


そしてコマちゃんはもう一枚描いてもらっていました。
yumichocoさんと見つめ合うコマちゃん♡
yumichocoさんとコマちゃんのほんわか暖かい雰囲気が
絵に表れていました♪


そしてムギは・・・
こんなに可愛く描いてもらいました!
優しい表情のムギ♡
おやつがあったらもっとギラギラのムギになってたかも(笑)

イラストレーターの長谷川絵梨さんありがとうございました♡

秋の夜長にチクチク。
カチューシャ作りました。
お友達にプレゼント。

ソレちゃんゴージャスお毛毛に似合ってる~!

コマちゃんも黒髪にカチューシャぴったりね!


シースルー素材のふんわりスヌードもどうぞ♡
ソレちゃんお嬢様♡

今にもバブーって言い出しそうな、こまちゃん^^


オハナちゃんはテイストが違うかな~と
インディアンなお洋服をプレゼント。


最後に集合写真


ご一緒した皆さん楽しい時間を
HIWAHIWAさん楽しいイベントをありがとうございました!

可愛い宝物にニマッ♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の似顔絵の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
前回からの続きです。
那須高原でキャンプ~かぼちゃ祭りからのお洒落カフェ~
那須高原なのに・・・アジアからフィンランドへ
那須旅行で可愛い雑貨に囲まれて***
那須高原でキャンプ~焼き焼きうまうま~

キャンプ場をあとにして向かった先は
いきなりアイス屋さん(笑)


朝から日差しも強く暑い位だったので
さっき朝ごはん食べたばかりなのにアイスをいただきます。

フレッシュな色とりどりのアイス

定番バニラも食べたいし、あれもこれも食べたい。
結局ダブルにしてバニラと期間限定の巨峰アイスをチョイス

バニラは甘さがちょうどよく
巨峰はシャーベットでさっぱり美味しい!

ペロッとアイスをいただいたあとは
Mt.Jeansを目指します。
ゴンドラに乗って(ワンコOKです)

山頂を目指します

ゴンドラの中でうつらうつら

山頂到着!
落ち葉がもりもり

ハンモックが4つあったので家族全員で寝っころがる(笑)


ハンモックって初めて乗ったけどゆ~らゆらが心地いい。
ハンモックからみた景色
青い空に緑がもりもり


その後も童心に帰り
滑車ロープで遊んでみました(笑)


ひとしきり遊んだあとは
展望台へ移動
下界をぐるりと見渡せます

ムギ、清清しいね。

反対を見れば那須連山がくっきり

実は頂上まで来たら紅葉が見れるかもと
期待してきたのですが・・・まだまだ緑が多かった。
今年は暖かい日が続いたから、紅葉も例年より遅いみたい。。

そんな中、紅葉している木を見つけたのでパチリ。
茶臼岳をバックに
(茶臼を茶白と読んでしまった私、相当なキャバリア病だ。笑)

早々に紅葉していた葉っぱちゃんにズームイン

頂上にはドッグランもあったので
ムギも遊んでみることに
他のワンちゃんもいたけど一心不乱にボール投げに興じました

ボールをよく見て

キャッチ
出た!二足立ち(ブレブレだけど笑)


続いてはブナ林遊歩道をお散歩

天然のウッドチップが気持ちいい。

たくさんのブナに囲まれながらの森林浴、癒される。

途中、湧き水も発見!
その名も長命水。
飲むと長生きできるとか!?
これは飲まずにいられない。
ムギも美味しくいただきました^^


小さな秋
どんぐりもいっぱい落ちてました。


紅葉には少し早かったけど楽しかったよね、ムギ?


帰りのゴンドラではお目目パチリで起きてました

ゴンドラを降りると秋ひまわりが咲いていました。

普通のひまわりより小ぶりだけどまたそれが可愛い

ひまわりとパチリ

一面、ひまわり畑です



いっぱい動いたからお腹すいた~
お昼は何を食べましょ?
キャンプ場の方のおすすめのうどんやさんへ出かけました。
うどん匠人 岡本
カフェっぽいうどんやさんです。

お昼時間を少しずらしていったのですが
やはり人気店、混んでました。
40分くらい待ったかな??

待ってました!
自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん

ぶっかけうどん

湯葉ときのこのほかほかうどん

あおさと海草うどん


美味しくもりもり頂いて
エネルギーチャージ!
その後、家路に着きました。
1泊2日だったけど濃い旅行でした。
お土産も買えてウハウハです♡

長々と旅行記読んでくださってありがとうございました。

道の駅でかぼちゃもGET!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
前回からの続きです。
那須高原でキャンプ~かぼちゃ祭りからのお洒落カフェ~
那須高原なのに・・・アジアからフィンランドへ
那須旅行で可愛い雑貨に囲まれて***

可愛い雑貨を眺めたあとはキャンプ場へ
ファミリーパーク那須高原さん

朝晩の那須はもう寒かろうとログキャビンを予約。


焼き焼きまでの間にキャンプ場をうろちょろ


あ、テント泊の人もいるんだね~


キャンピングカーの人も!


トレーラーも!


キャンプ場内には小川もあったり自然がもりもり


キャビンに戻って夜ご飯の用意


待ちぼうけのムギさん

待って

待って

待ちわびて寝ちゃった。

その間に交互に入浴
(お風呂場もシャワールームもキャンプ場内にあり便利でした)

ムギがスヤスヤ眠ってる間に
炭はジュージュー

お湯もわかされ

お肉も野菜もバッチリ


じゃーいただきましょう!乾杯!

乾杯の声で起きるムギ

美味しそうな匂いにお目目ランラン

熱い視線も


はい、ムギのラムが焼きあがったよ

すごい勢いで食らいついた

美味しい焼き焼き食材に味をしめたムギ

じゃ~特別にお肉をどうぞ

段々、夜も深くなり

肌寒くなってきたので
焚き火を囲んで暖をとりました。
夜空を見上げればあふれんばかりの星空、綺麗でした☆

その後はすんなりスヤスヤ。おやすみなさい。


翌朝、おはよう~

朝ご飯の支度しなくちゃ

モーニングコーヒーにパン屋さんで購入したパンやカマンベール
フルーツもりもり

前日に買ったスコーンもあたためなおして

ムギもスヌつけてスタンバイOK

前日のお野菜&お肉をあたためなおしてフードにトッピング

前日に食べ切れなかったソーセージも焼き焼き

そして県民ショーで見て飲んでみたかったもの。
栃木の「レモン牛乳」

お味はもっと酸味があるのかと思いきや甘いレモンの風味がついた牛乳。
子供ちゃんが好きそうなお味。
父曰く昔のフルーツ牛乳みたいとのこと。

ムギはキャビンの周りを散策中。

その頃、ウッドデッキにかまきり発見!
母が割り箸で日向へ誘導中(笑)


さぁ、お片づけしなきゃね。
ムギは椅子に座ってどっしり監督中



片付け完了!

監督最後のチェック

監督からokでました^^

チェックアウトしてキャンプ場にさよならしなきゃね

え?監督?

日差しが気持ちよかったみたいでスヤスヤ。
そのまま車に乗せられてキャンプ場をあとにしました。

続いて向かった先は・・・
紅葉先取り!?

監督業も楽じゃない!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
前回からの続きです。
那須高原でキャンプ~かぼちゃ祭りからのお洒落カフェ~
那須高原なのに・・・アジアからフィンランドへ

異国情緒を満喫したあとは・・・
こんな可愛いトラックが置いてある素敵な場所へ☆


こちらはcandle house chouchouさん
HP見てどうしても来たかった場所。

私がゆっくり見たかったので(笑)ムギは外で両親とお留守番。


店内には色とりどりのキャンドルが売られています。

暖かい色味は見ているだけでホッとする。

定番のキャンドルも可愛いけど
こんなキャンドルも!
スイーツバージョン♡

タマゴちゃんキャンドル♡
かわゆ~い♡

キャンドルワークショップもあって楽しそう。


そしてキャンドルハウスの中にはクリスマスタウンなるものも!

お部屋の中はクリスマス一色
まるで欧米のクリスマス♡




そしてこのお店、本当にセンスが良くてうっとり♡



そして実はわたくし、無類のリース好き♡
リースもいっぱい飾られていてテンションあがりまくり~!

リースも売られています♡

クリスマスシーズンに来たら、あれもこれも欲しくなっちゃうだろうな~。

結局、可愛い雑貨を目の前にしたら買わないわけにもいられず
ちょろちょろお買い上げ(笑)

ウハウハの心のまま車を走らせると
またまた可愛い雑貨の匂いがプンプンなところへ。

手作り雑貨を売っているお店が敷地内にポツポツある
カシュカシュの森さん


リースとムギ♡

お店に何気なしに飾られているものもいちいち可愛い♡



こんなハロウィンきのこかぼちゃも♡

ムギがなにやら見つけたよ

秋の味覚の栗!!

栗を見てたらお腹すいてきちゃった。
キャンプ場にそろそろ戻ってご飯の用意をしよう。
続きます。

那須の雑貨天国最高!
またすぐにでも行きたいな!

ハロウィンきのこかぼちゃ食べられそう!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
前回からの続きです。
那須高原でキャンプ~かぼちゃ祭りからのお洒落カフェ~

お洒落なカフェから移動して向った先は
まるで異国の世界

こちらはアジアンオールドバザールというバリ島、ネパール、ベトナムグッズを売っているお店です。

園内はワンコOKで色んな国の仏像が迎えてくれます。
こちらはバリ島の仏像さん

こちらはネパールの仏像、金運の神様ガネーシャ
ムギもお金がたまるようにお願いしてね!

こちらもヒンドゥー経の神様、シヴァ神が乗るという牡牛ナンディン


何だかムギと海外旅行をしている気分でワクワク♪

店内はワンコを抱っこすればOK
可愛い雑貨がザクザク

ベトナム館で見つけた
ベトナム食器可愛い♡和食にも使えそう!
ベトナム刺繍も乙女心にズキュンとくる♡

ロータスの花飾りをムギにあててみたり^^

結局ベトナム刺繍が忘れられず二枚お買い上げ♡

外にいた主人が「人面魚がいた!」と大騒ぎ。
人面魚って・・・懐かしすぎると思いながらも
真相を確かめるべく、池に向う。
ん?どれ?

どうやら金色の子がそう見えたとのこと
う~ん見えなくもないけど、昔、一世風靡した人面魚に比べると劣るね(笑)

そんなことをブツクサ言いながら、こちらをあとにしました。


続いて向った先もまたまた異国情緒あふれるところ。
その名もフィンランドの森
切り株で出来たサンタさんがお出迎え

可愛いサンタたち


サンタ工房では可愛いフィンランドの雑貨がいっぱい
北欧好きにはたまりません♡うひゃ♡


サンタ工房の中にはサンタクロース執務室なるものも!

中をのぞくもサンタさん不在。
そりゃそうだ、クリスマスまではまだ遠い。

そして薪ストーブ博物館とうたってるだけあって
薪ストーブがずらり

家にあったら素敵だけど狭い部屋の一体どこへ置く?
値段もそれなりにするし、とてもじゃないけど買えやしない。
薪ストーブをサクッと見て、隣のお店へ。

楽しみにしていたムーミンショップ!

入り口にはハーモニカを吹き吹きしていたスナフキンが!
一緒にパチリ

可愛いマグカップに心惹かれるもグッと我慢。

他にもチーズ屋さんや

パン屋さん

「腸詰屋」のソーセージ屋さんもあって充実していました。

BBQのソーセージをここでお買い上げ。

続いて向った先はまたまた素敵空間です。

一足先にハロウィンやクリスマス気分を味わったムギでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
両親が3連休の1泊2日で那須にキャンプに行くというので
一緒についていきました。

テントと迷いましたが、那須の朝晩は寒いかもと思い
ログキャビンを予約しました。


キャンプ場のおじさんから
「連休中の那須は混むので10時には那須に到着しておいたほうがいい」
とビビらされ、頑張って早起きをして5時に出発。

途中、佐野SAでムギのトイレタイムをとって


渋滞に巻き込まれることなく9時には那須に到着


道の駅「友愛の森」にご当地の食材チェック(笑)の為、寄りました。
美味しそうなとれたて新鮮野菜が安い!!


季節柄ハロウィンかぼちゃもいっぱい


どでかカボチャも売ってました!重たそう~!

秋の草花も売られていました。
とっても可憐なお花。何ていうお花なんだろう?可愛いな♡

こちらで夜のBBQ食材を購入。

ムギはその頃・・・アイスの少年少女とパチリ


キャンプ場のチェックインにはまだ早いので
朝8時からやっている南が丘牧場に行きました。
こちら嬉しい事に入場無料、駐車場無料、ペット入場OKです。


入ってすぐに大量のかぼちゃがお出迎え!
ハロウィンムードむんむん(笑)

ハロウィン衣装でも持ってくれば良かったかしら?
そして口タブ間違う子(笑)


テクテク歩くとムギが何かに気づいたみたい

大量のニジマスが

ここで釣り好きの主人が
魚の餌をガチャガチャで購入。
餌をどうしてもあげたいと言う・・。

こちらの池にはチョウザメなんかもいたりで

チョウザメに食べさせたくて餌をなげるも見向きもしない。
寄ってくるのは鯉ばかり。

そしてこのお方も餌に興味津々(笑)


そしてまたかぼちゃ(笑)

かぼちゃ(笑)

ジャックランタンとトトロかぼちゃ

牧場だから馬や羊やヤギ、うさぎも勿論いましたが

この時期はかぼちゃの方が数が多いのではないか?と思えくらい
かぼちゃ祭りでした(笑)


かぼちゃをあとにして(笑)
次は私が那須にきたら絶対行ってみたかった場所

nasu shozo cafeさん

テラス席もありましたが、平日のみテラス席ワンコOKとのことでした。
なのでムギは車でお留守番。

ここのスコーンが絶品だという。

クロテッドクリームに苺ジャムをたっぷりつけていただきます

サクっとした食感に中はフワッと美味しい!!!
今まで食べたスコーンの中でダントツ一番!!!

主人と母はサンドイッチをチョイス
厚めのたまごとシソも入っていてこちらも美味!

あちこちでつまみ食いしていた父はコーヒーのみ(笑)

何をとってもさまになるshozo cafeさん♡素敵空間♡

あまりにスコーンが気に入ったので翌日の朝食用に購入


続いて向った先はまるで異国!?
続きます。

玉乗りならぬかぼちゃ乗りに挑戦のムギ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のかぼちゃ乗りのムギをクリックお願いします^^
 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
前回からの続きです。
「動物感謝デーへ行ってきました~お友達紹介編~

会場には
ペットグッズの販売や

フードの販売

人間用の食べ物ブースも種類豊富でした。

広島焼きは何と無料!
美味しくいただきました。


日本獣医師会が主催だけあって
獣医さんのトークショーや、獣医学系大学、トリマーの専門学校のブースもあったりで
マイクロチップ装着コーナーなんかもありました。

トリマーの学生さんにリボンをつけてもらったり



キャバちゃんにも会えて、楽しい一日でした。


駒沢公園のオリンピック記念塔とぱちり

本当は上まで撮りたかったけど、全体像が撮れず(><)


帰り道もご機嫌ちゃん


駒沢公園、ワンコのお店もたくさんあるし
今度はゆっくり散策してみたいな~と思いました。


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
三連休の初日

駒沢公園で行なわれていた動物感謝デーへ行ってきました。


イベント会場に着くとすぐにキャバちゃんたちに出会えました。
お久し振りのタロタン~!
♡のサングラスかけて今日もきまってるね!


タロタンとご挨拶

(ママさんから素敵なタロタン便箋とシールを頂いてウハウハ♡
タロタンママさんありがとうございました!)

飛行犬のHPで一緒に掲載されたルルちゃんにも出会えました!

ルルちゃんの衣装もAKB48っぽくて可愛い!髪飾りもとっても素敵♪


やっぱりここでもキャバはキャバを呼ぶのか?
初めましてのロンロンくん!
笑顔がとってもキュートです。


Bobbyくん
ママさんお手製の帽子がとってもお似合い

Bobbyくんの妹のMeguちゃん
おそろいの帽子が似合ってます^^


その後もふら~りふらりしていると
れもらいあおちゃん家のあおいちゃんと遭遇!

れもんちゃん、らいむちゃんの姿も探しましたが
今回はあおいちゃんのみの参加だそう。

その後も代々木のわんわんカーニバル以来のエルくん


同じく代々木以来のバレンタインくん


そして小柄の美人さんキララちゃん

とっても小さいキララちゃん
ムギと並んでこの小ささ!!
こんなに小さいキャバちゃんは初めてかも!

ムギとは同じ五歳とは思えないあどけないお顔立ちに釘付けでした♡


キララちゃんとさよならしたあとに会ったのは
デイジーちゃん
お目目がクリクリで人懐こくて可愛かったです。



代々木以来のマミーちゃん
おりぼんがきまっていて可愛い♡


そして最後に会ったのがゆずちゃん
ゆずちゃんも小柄な美人さん


イベント会場でキャバちゃんに会えると
テンションが一気にあがりますね!!

次回はイベントの様子を書きたいと思います。


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.10.05/ 22:22(Fri)
今日はムギのおもちゃ事情です。

ムギはたま~に遊んでほしいときに
お気に入りのパペット人形を持ってきて
「遊んで~」と言ってくるのですが
他のおもちゃを持ってくることはなかなかありません。

でも、つい最近
新入りしたおもちゃには100%食いつくんです。

寝ているときでも


その音が耳に入れば、がばっと起きて
(口タブ大いに間違っています(笑)


姿を確認


背もたれの上から颯爽とおりてきて
更に確認


顔を近づけて次の相手の動きに余念がない


ムギがこのねずみのおもちゃ、ちゅーちゃんに
何でここまで反応するかというと・・・

ちゅーちゃん、尻尾部分を引っ張ると振動して動くんです。


なので生きてるみたいに見えるみたい


尻尾を引っ張って、ちゅーちゃんを置くと
100%襲ってくる(笑)





ムギの野生部分を見られる貴重なおもちゃ
ちゅーちゃん


尻尾をひっぱってブルブルさせて

あれ?

振動してない。。。

どうやら、尻尾を引っ張りすぎて壊してしまったみたい(>_<)
尻尾が元に戻らない。。


ムギも唖然としている


あまりにちゅーちゃんが動かないので
ムギも心配になったみたい



ムギ、ごめんね。
ちゅーちゃん2号買わねば。

ちなみにめずみのちゅーちゃんは
猫用おもちゃで売っていました(笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2012.10.04/ 23:03(Thu)
天気の良かった今日
ムギと公園にぶらり散歩してきました。

緑モリモリの公園。


紅葉にはまだ程遠いね。



え?どこどこ?


あ!本当だ!
ムギが踏んでるタイルが紅葉したヤツデの絵になってるね!


小さい秋見つけたね^^

あぁ、お腹すいてきちゃった。
途中で買ってきたお弁当をいただきます!


ムギのはないよ!

さすが、食いしん坊ちゃん。
実は朝ごはんを少なめにして、お昼用にと
タッパーで持ってきていたのを察知していたみたい(笑)
ムギにもお昼ごはんをあげてからちょっとお散歩。

円形のタイル張り発見

何だかUFO呼べちゃいそう!?


冷静にムギに言われてしまった。

ムギ、ここはジャブジャブ池だって!



お水があるのは8月末までだったみたい。残念。

秋の気配がまだまだ感じられませんでしたが
最後にありました!秋!
曼珠沙華の花が咲いていました。
ちなみに曼珠沙華は全草有毒なので
ワンちゃんが誤飲しないようお気をつけくださいね。

これから秋の訪れがググッと見られるのがとても
楽しみです。


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回からの続きです。
キャバリアBBQパーティー@西丹沢~メンバー紹介編~
キャバリアBBQパーティー@西丹沢~うまうま編~


この日はここ数日の涼しさはどこへやら?
と思えるくらい暑かったので
ワンコたちもクールダウンしました。

川がすぐ後ろにあるので便利!


うたちゃん楽しそうにグングン


アビーちゃんも気持ちよさげにズンズン


王子は川でも王子だった!


ジュディちゃん盛り眉でてるよ!


ムギはちょっと足が浸かれたらいいみたい。


川から戻ると更に美味しそうなうまうまが出来ていました!
サス家作のりんごのコンポート!

りんご自体も美味しかったのですが、赤ワインで煮詰めて
さらに美味しくなっていました♪

我が家は主人のパリ出張のお土産
マカロンを差し入れ

ジュディ家からは横浜銘菓をいただきました!


そしてこの日のためにもってきた麦わら帽子!
サスケ王子とお揃いで、洋服も色違いなのもあり
一緒に写真撮りたいですね~と話していたのが実現!

念願の2ショット☆なのにムギの表情が微妙で無念(><)

そこに嵐丸くんも参加!
王子とムギはお地蔵顔に(笑)

おやつを見つめる視線は真剣そのもの

ジュディちゃんも麦わらにチャレンジ!
可愛い~とっても似合ってるよ~

うたちゃんも可愛い~!

その頃、アビーちゃんはおつなぎ着て抱っこされ中^^

そして嵐丸くん!!
これにはやられた~
ハーレーにでも乗ってそう^^


キャバズたちもお疲れかな?
ねむりんこのまったりんこ







さぁ、そろそろお開きの時間だね。
最後に集合写真撮りましょ♪きまった!


今回幹事のうた家、アビー家には準備から何からお世話になりました。
そしてサス家にはタープ設営やうちのグリルの組み立てまで(笑)お世話になりました。
また皆さんとワイワイ出来るのを楽しみにしています。
また遊んでくださいね^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のキャバズの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
前回からの続きです。
キャバリアBBQパーティー@西丹沢~メンバー紹介編~

焚き火台やグリルで食材を焼き焼き

サスケ家からのダッチやポットからも美味しい匂いがぷわ~んと♡


そんな美味しい匂いにキャバズも



Bさんはキャバキャバパラダイスを味わい中(笑)


リフターでひょいと蓋をあけて様子をチェックのツレヅレさん
かっこいい~!


そしてこんな珍しい食材も!
松山の長ナス!ご馳走さまでした^^


うまうまドド~ン





ワンズにも嬉しい差し入れ
はぴねすさんからだよ~

飼い主さんたちがうまうまを堪能中
いい子ちゃんにしているうたちゃん・アビーちゃん

ずっとはぴねすさんを見上げる嵐丸くん

王子はおやつに夢中♡

おっと!ここにもおやつを狙っている子が^^


美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりしたあとは・・・
○遊びです!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のキャバズの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2つの台風が接近中だった週末のこと。

みんながみんな、天気に恵まれることを
祈って祈ってその思いが通じ
当日は快晴なり~~!

キャバBBQのはじまりはじまり~。

メンバーは
今回、企画してくださった
うた家のアイドルうたちゃん


とアビーちゃん


お久しぶりのサスケ王子


ジュティちゃん


嵐丸くん


そしてムギの6キャバ&6家族


タープ設営や荷物おろしで人間たちはバタバタ
その間、キャバたちは荷物番


荷物番さんたちをチラっとみると
何やらコソコソお話中^^


さぁ、BBQはじまるよ~


次に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のサスケくんとうたちゃんをクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2012 ムギコメ日和, all rights reserved.