ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2012.11.29/ 22:05(Thu)
先週の三連休は雨の日からスタート

午後から用事があり
午前中のお散歩

久しぶりの靖国神社
うっすら紅葉も


ムギもテッテケ歩きます。


突然、ムギがすごい勢いで引っ張りはじめた


何かと思えば?
んんん?
何かモクモクしてるね。


あ!これは!

餅つき!!!

この日11/23は天皇がその年の収穫に感謝する新嘗祭というお祭りでした。


無料でお餅をふるまってもらえるというので並んでみました。
きなこ・あんこ・大根、どれにしようかな?(笑)


つきたてできたてのホクホクお餅


きなこをチョイス!美味しかった!


雨がポツポツ降ってきた。
引き返そうね。。


連休初日は雨でパッとしませんでしたが
翌日はマラサダ求めて例の場所へ^^
その模様はまた次回!


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」
キャバリアだもの英国調のホテルに宿泊
テッテケ吊り橋渡ろう!!」
伊豆でムギの健康と安全を祈る

神社でムギの健康を祈ったあとは
前日の雨ザーザーの中
車中からみた紅葉を求めて車を走らせました。

着いた先はこちら
修善寺自然公園もみじ林


入ってすぐにもみじがお出迎え
いい色づき具合♡


紅葉にはまだ早い木々もあったけど
紅葉している木とのコントラストもまた素敵でした。


ムギも紅葉にみとれてる?


紅葉をバックにパチリ


森のにおいや
美味しい空気に胸が躍る。


もみじの絨毯みっけ!
真っ赤なもみじがまぶしいね


まるでレッドカーペットみたい!

ムギ、何を受賞したの?

ベストドレッサー賞とかじゃなく早食いなのね(笑)


赤と黄色の紅葉の間でパチリ


紅葉スポットがあちこちにあって
チャンピオンも大忙し^^


チャンピオン、大きなレッドカーペットの上を
縦横無尽にかけまわってました^^



もみじのお土産拾ってきました


どうやって持って帰ろうか?
ムギがサササと自分のポシェットに・・

(↑やらせです笑)

家に帰って天ぷらにもみじを添えるのもいいね!
食いしん坊チャンピオンの目がキラリと光りました(笑)


帰りに道の駅に寄ったら
みんなのHAWAIIANS」という施設が敷地内にあったので思わず寄り道。

植物園があったりミニ動物園、
フラダンスショーを観れたりするそうです(入場料かかります)

お店の方は入場無料。

ここでマラサダをうっかり買いましたが
やっぱりお池の近くのハワイアンズのマラサダのほうが
断然美味しく・・・
翌週(三連休)には絶対食べに行くと誓ったのでした。

長かった旅行記おしまいです。
お付き合いありがとうございました。

第一回キャバリア食いしん坊チャンピオン優勝者ムギ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」
キャバリアだもの英国調のホテルに宿泊
テッテケ吊り橋渡ろう!!」

吊り橋わたったり
公園散策したらお腹へっちゃった。

お昼はこちらに向かいました。
その名も漁師のレストラン


テラス席のみワンコOKです



料理が出るまでの間
売店でうっていた「はやとうり」をムギに見せてみたけど
まったく興味なし
ちょっとくらい興味示してもいいのに(泣)

そうこうしてたらお刺身定食がきたよ!

アジとメダイの漬け丼

新鮮なお刺身もかに汁もうまうま

あぁ、美味しかった。
お店の看板どおり「うめ~ぇかった!」

レストランと同じ敷地内にあるみかん農園の
みかんがもりもり


お腹いっぱいの一行が向かったのは
伊豆グランパル公園の入り口

おもしろ自転車を操縦する(風な)ムギ(笑)


ムギの運転でドライブだいっ!
どこに連れて行ってくれるの、ムギ?
えっ!?焼肉食べ放題?(笑)


ムギと運転変わって(笑)向かった先は
ぐらんぱる公園の向かいに位置する神祇大社


ご存知の方も多いと思いますがペットの健康や安全も
祈願してくれる神社です。

ムギの健康も祈ろうね。


5歳になってから
心臓のこと健康のことも気になるムギ
今回、絵馬を購入しました。
ご祈祷していただき


愛犬の似顔絵と裏に願い事を書きます


出来上がり!!
ほれ、ムギだよ!
似てるか似てないかは別として・・(笑)


ムギが健康で長生きしますように!!!


ちなみに神祇大社には60くらいの象形文字が刻まれた石があって


それを踏むと縁起がいいらしのだけど・・・
とても全部は踏み切れず・・・

ムギさんに踏ませたのはこちら
「戌」
お犬さんだもんね^^


あとはムギが自由に踏みたいのを踏めばいいやと思って歩いていたら
ムギが踏んだのは・・・
「盛」

もしや・・ご飯の大「盛」、おやつの大「盛」を狙ってる!?

何だかムギらしくて笑っちゃいました^^


さぁ、お次はどこかな?
続きます。

あじの刺身にツマまで食べてムギも大満足!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2012.11.24/ 10:50(Sat)
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」
キャバリアだもの英国調のホテルに宿泊

翌日の朝ごはん
手作りのパンに


ハムと目玉焼き


ムギは机の下でスタンバイ


お友達も朝から元気元気!
ジャックくん、朝からナデナデして~って!


ムギも朝からお友達が気になるみたい。


でも、ムギもう行かねば!
昨日、観光できなかった分を取り返さないとね!


美味しいものも食べられるかもよ!?


看板犬のポコちゃんにもお別れして


向かった先はこ~んな所
高所恐怖症は足がすくんじゃいそうな城ケ崎の吊り橋

ムギ、今からあそこに行くんだよ

余裕の表情

足取り軽やかランランラン

綺麗な大海原

団体さんとご一緒に(笑)
はいチーズ

さぁ、吊り橋わたるよ!

ムギ、吊り橋余裕だね!

橋からの景色もビューティブル

吊り橋わたって散策開始

風がビュンビュン

お耳の毛もすごいことに^^

岩場もヒョイヒョイ

展望台もあったけどワンコは入場NGとのこと。

引き返して吊り橋わたろう♪

渡り終えたあとのこの顔

吊り橋の全貌と撮ってあげるね
で、もう一回吊り橋に戻るムギ、妹、母。


ムギ、楽しかったね。
猫背気味(笑)


次の場所へ移動しましょう。

海沿いは風ビュンビュンでムギもチーンの連続
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景
神社で何願う?」

箱根神社の参拝を終えて駐車場へ向かう途中
ポツポツ雨からドバッと雨に・・ぎゃー!

車へ急げ~~!

車中から
雨の芦ノ湖(雨の中、遊覧船運行してました)
雨の関所
雨の修善寺を眺めて

南下すること数十分

この日のお宿に到着!
プチホテル ラトゥールさん


素敵な洋館。
何とキャバリアには嬉しい英国調のプチホテル


お部屋の中もラブリー空間♡

キャスキッドソンの壁紙ですか!?
と聞いちゃいたいくらいの可愛い壁紙


もう一つのお部屋もラブリー


ベッドの上はワンちゃんダメなので
出窓で(笑)はいチーズ


窓にたたきつける雨足がすごいけど
室内だもん関係ないよね(笑)


アングル変えてパチリ
あ~~~やっぱり貴女は英国産のお犬ちゃんなのね。
こんなに英国調の壁紙が似合うなんて♡


ピッタリンコ☆


うへへ、可愛すぎてポストカードにしたいくらい♡


ロビーにも英国調のソファが


食堂の調度品も英国調


食堂もワンコOKなので
ムギも一緒に夜ご飯


お料理は前菜に


オニオンスープに


これだけ和食(笑)
金目鯛の煮付け

ムギもビックリな大きな金目ちゃん

地鶏のミートパイ

おでざ

美味しそうなお料理の数々に
食いしん坊ちゃんもついつい反応


この日のお客さんはほとんどワンちゃん連れ
ノーフォークテリアのジャックくん
同じ英国出身のワンちゃん

ラブちゃん

他にも看板犬のポコちゃん、ポメちゃんもいたりで
食後の食堂はワンワンパラダイスに

雨で遊べなかったワンちゃんたちも楽しそうでした。

部屋に戻って酒盛りはじめ~
7年も寝かせちゃった赤ワインをはじめ

黒アビーちゃん家から頂いた
珍しい梨のお酒
(ジュースみたいでグビグビいけました!美味しかった!アビママさんありがとう!)


ほろよい気分でいい感じ。
明日にそなえて寝ましょうか。

ムギも何故か酔っ払ったみたいです(笑)


次に続きます。

スヌードかぶると途端に英国感なくなるね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.11.21/ 09:20(Wed)
前回からの続きです
藁葺き屋根がある光景

続いて向かった先は箱根神社

ご神木が立派なこちら


手を清めて


鳥居をくぐって


本殿へ向かう途中に人だかり。
覗いてみると・・・

居合道?

刀でえいや~の光景が見れるのかと思いきや
この日は弓道だったみたい。

ガラス張りなのでたくさんの観客に見られて
緊張したのか?的から外れてました。残念。


本殿が見えてきたよ!


ムギもお参りしようね


ムギ、何お願いしたの?

やっぱりそれなのね(笑)

厳かな神社に霧がかかってまた素敵。


参拝が終わってスリングからムギを出すと
すごい勢いでダッシュ

歩きたかったのね。


祠とレインウェアの赤と木々や苔の緑がとっても綺麗。


さぁ、お宿へ向かいましょう。


願いごと叶うといいね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
2012.11.19/ 23:25(Mon)
雨だった土曜日
前々から決めてた旅行の日

雨が今にも降りだしそう


このまま雨が降らなければいいね。


目的地の途中
箱根に寄り道。

願いもむなしく雨がポツポツ降ってきた。
パリちーちゃんから頂いたカッパ装着!


紅葉と藁葺き屋根がある風景


風情たっぷり


こちら甘酒茶屋さん
甘酒に力餅、みそおでんが売られており
どれも美味しそうでした^^


軒先には干し柿が


美味しそうな干し柿にムギも思わず反応(笑)


軒先には背負子も置かれており
ご自由にどうぞとあったので
早速、妹がチャレンジ!!
ムギも一緒にしょっちゃった^^


雨が降ってなければ外でムギと紅葉みながら
お茶したかったな。残念。


さぁ、次の場所へ移動しようね。


もみじの落ち葉の中をテクテク進んで向かった先は・・・


続きます。

口タブ巻き込み注意報発令!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.11.17/ 00:23(Sat)
我が家のプリンセスに

シンデレラ・白雪姫・アリエル・美女と野獣の美女がちりばめられた
プリンセス生地でスヌードを作ってみた。


作ったはいいけど・・・


サイズ間違ちゃったみたい
ピッタンコ


いや、むしろピッチピッチ


maymayさんの可愛いピンクのおつなぎとあいまって
もはや全身タイツの「もじもじくん」みたい。


プリンセスはいずこへ・・・

ムギにも笑われてしもうた。

それにしても
プリンセスがもじもじ君に変身とは大誤算
いや~やっちまったな(笑)

幸いにも生地がまだ残っているので
今度はゆとりをもって作ってみよう。

もじもじくんで華麗にボール投げ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(19) 
2012.11.15/ 22:21(Thu)
月曜日のこと

前日の雨があがって土手散歩


土手にこそ泥あらわる。
悪い顔(笑)
変なものこそ泥せんといてよ~


雨の置き土産
大きなみずたまり


みずたまり周辺にはかもめちゃんが仲良く休憩中


ムギ、何を見ているの?
水たまり?それともかもめちゃん?


とその瞬間


突然のダッシュ


水たまりに入っちゃう!ストーーップ!ストーーップ!
リードぐいって引っ張り危機一髪。


諦めきれないムギ
かもめのことは意識してませんよと言わんばかりのクンクンで
近づきます。


で、ある程度の距離になったらダッシュ


でもかもめの方が断然逃げるのが早い


でも、ムギも諦めない


でも、同じことの繰り返し。


かもめさん休憩中に何度もごめんね。


ムギがあまりにしつこいので
かもめさん遠くに飛んでいっちゃった

ポツン

狩猟能力はまだまだみたいだね、ムギ。

かもめさんのことは忘れてボール投げでもしようね。

ボール投げはおてのものなのにね(笑)

帰り道、見知らぬ自転車を必要以上にクンクンするムギ
リードを引っ張っても動こうとしない・・・。
どうしたの?


思わず自転車のかごを見たらバームクーヘンが袋から飛び出てた!

嗅覚も正常だね(笑)

おまけ:ブチャ泥さん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回の記事の続きです。
1111@ワンワンフェスタ

ずっとずっと欲しかったもの・・・

今回、イベントでバッタリ出会えました!


お友達が着ていて可愛いな~とずっと思っていました。
オハナちゃん、愛羽ちゃん、モカちゃん、アビーちゃん、うたちゃんも
御用達のブランド「makamaka Hawaii」さん

イベントに出展していたので試着もさせてもらいました。
(makamaka Hawaiiさんお写真拝借いたしました!)


こちらは新作のパーカーちゃん
ブラウンもとっても可愛かったのだけど

ムギにはやっぱりピンクかな?


ってなわけでピンクを購入。
フードにプードルファーがついていて
寒い時期にぴったりだね!


可愛いmakmakaさんのお洋服きてどこにお出かけしようかな?
楽しみだね^^

makamaka Hawaiiさんありがとうございました♡


初makamakaさんのお洋服にムギも私もうっきうき
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(15) 
犬の日は11/1

11/11は?
ワンワンワンワンだね^^

そんなワンワンワンワンの日におでかけ。


向かった先は住宅展示場。
お家が欲しくて欲しくて!

素敵な住宅がいっぱい
こんなお家にいつか住みたいな~



懐かしい!!
子供の時にしこたま集めていた
シルバニアンファミリーのうさちゃんと♡


お家が欲しいのも本当だけど
実は今回はそれが目的ではないのです。

ずんずん展示場の奥に進むと
キャバちゃんに遭遇しました!
可愛いトライのお兄ちゃんとブラタンの弟くん


何でキャバちゃんに会えたかというと
こちらの展示場内でワンワンフェスタというイベントが開催されておりました。
(会場のハウススクエア横浜ではドッグラン(利用料金かかります)も併設)

お洋服も売られていたり

おやつももちろん!

保護犬譲渡会も


室内をうろうろしていると
ライムちゃんに出会えました!
お久しぶりのライムちゃん、キリッとモデルさんきまってるね。


あまり大きなイベントじゃないのでキャバちゃんに会えないかもと
思っていましたが、キャバちゃんいっぱいきてました。

元気いっぱいハリーくん


ハリーくんのお兄ちゃんのパピーくん
笑顔が可愛い^^


お魚のおやつを売っていた看板犬のシアンくん
大きなお目目にすいこまれちゃいそう


長友心平さんの似顔絵
どの子をみてもほっこりする。
書いてもらったかったけどお値段がそこそこしたので
今回は断念。


犬用バスタブ体験中(笑)


ムギが参加できそうなスーパーシットに申し込んだけど
カメラマンの私が気になって


気になって
早々と動いてしまった。残念!


スーパーシットは残念だったけど嬉しい再会も。
テレビにも出ている80ものおもちゃの言葉が分かるコロンちゃん

同じ茶白だし、ムギのほうが頭大きいのに
ムギは「ブーちゃん」「チューちゃん」くらいしかわかってないよね(汗)


コロンちゃんと別れたあとはドッグダンスをみたり


一発芸で鼻パクを披露しようと練習したけど

100%の成功率ではないので辞めときました。


帰りにあどけない顔立ちのベンくんと会いました。


その後も室内をぐるりまわっていると
立派なクリスマスツリーが!
ちょっと早いけどクリスマス気分♡


午後から冷たい雨がしとしと。
さぁ、帰りますか。

実はこの日ずっと欲しいと思っていたものをGETしました。
その模様はまた次回。

バーバパパファミリーの一員になっちゃったムギ^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(22) 
2012.11.10/ 23:32(Sat)
先日はムギの心臓のことで
ご心配いただきありがとうございました。
ムギには出来ることをしてあげて、あとは上手く心臓と付き合って
いけたらいいなと思っております。
本犬はいたって元気の相変わらずの食いしん坊ちゃんです^^

心臓チェックを終えた翌日の木曜日のこと。
用事があって駒沢公園周辺へおでかけ。

ペットグッズのお店やワンコOKなお店がたくさんある駒沢。
この日は時間が限られていたのでちょろっとしか周れませんでした。

まずはPET HOUSE ALICEさん


入り口付近には大きなワンコの像がお出迎え


お店には可愛いペットグッズがいっぱい
看板犬のシーズーちゃんもいましたよ。



その後はランチを食べに向いました。
ワンちゃんOKなお店がいっぱいで迷いましたが
ALICEさんからすぐそばにあった
cafe&bar12さんへ


店内には緑や雑貨がモリモリしていました。



本日のプレート
土手煮をチョイス(ビールを飲みたくなるお味でした・笑)


土手煮のニオイについつい首も伸びちゃう(笑)


あまりにしつこく見るものだから
ムギにもおやつを。(ダイエット中なのに・笑)
例のお芋クッキー


ランチを美味しくいただいたあとは駒沢公園を通って帰ります。
お芋クッキー食べたからエネルギー消費だね!

嬉しそうに芝生を走る走る~

公園の木々も色づいて落ち葉もあったりで秋の装い。

ワンコにとっては過ごしやすい季節だね。

夕日を背中に浴びて

時々立ち止まっては向ってくるワンコをみたり

ちょっとしかいられなかったけど満喫できたかな?


今度は一日かけて駒沢散策してみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.11.09/ 16:54(Fri)
水曜日、ムギの心臓を診察しに病院に。

5歳になってワクチンを打ちに行った際、
近所のお医者さんで「かすかな雑音が聞こえる」と言われて
大変ショックを受けました。

とうとう恐れていたこの日が来てしまった。
キャバリアの心臓病は宿命だというのは分かってはいたものの
やはり受け入れられずショックでした。

とりあえず、レントゲン撮影をしてもらい
心臓肥大は見られなかったこともあり、薬なしで様子見すること数ヶ月。

その間、猛暑や季節の変わり目で嘔吐や下痢、血便が続き
別のお医者さんで心音を聞いてもらったときには
「雑音は聞こえません」と言われたりして

どっちが本当なんだ?と困惑することも・・・。

取り敢えずは心臓に良いと思われることを取り入れました。

ムギの場合は水分補給が極端に少なかったのでまずはそこから改善。
毎食ごとに野菜スープやお魚の煮汁を薄めたものをあげています。
時には心臓強化のためにハーブのホーソンを煮出したお茶を飲ませたりなど。

今回、ちゃんとした心臓の状態を知りたくて
いつものお医者さんではなく、循環器の専門医の先生に診ていただきました。

まずは聴診。
10分くらい丁寧に聴いていただきました。

その結果・・・
「雑音は聞こえないですね」と。
とりあえずホッ。

さて、ここからが大事。
超音波でムギの心臓がドクドク動いているのを初めて見る。
小さい心臓が休む事なくドクドク。

気になる、逆流は・・・
逆流は(左右ともに)ほんのちょっと見られるけど、
この程度だと正常範囲内とのこと。

弁のイメージですが
強い固いイメージでしたが
先生いわく、卵の薄皮と同じくらいなんだそう。
ムギの僧帽弁もやや変性が始まっていました。

今のところ、薬を飲む必要はないけど
やはりキャバリアということで3ヶ月に一回は
聴診を主とした心臓チェックをした方がいいとのことでした。
それ以外はいたって健康ちゃん!

この日は朝から絶飲絶食のムギ
家に帰ってぐったり。


そうそう、体重が6kgに増えていました(汗)
食欲の秋ということでムギにもおやつを与えすぎちゃってたかも・・・ごめんよムギ。
ちょっとダイエットしなくちゃね。

腹は減っては戦はできぬだね!(何の戦だ!?笑)

これからも心臓のことムギの体力のことを頭に置きながら
元気に楽しくムギとの生活をエンジョイできたらと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。



 
Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(24) 
2012.11.07/ 10:43(Wed)
安納芋が手に入ったので
こんなものを作ってみました。

お芋クッキー


ムギ用にチマチマ、一つずつ丸く成形。
不揃いなのもご愛嬌。


焼きあがったクッキーのにおいに誘われて
ムギさん、ソファーからがん見(笑)

ズームイン!


タッパーに入れ替えら早速トコトコ歩いてきて

そのうち

自分のと思って疑わない瞳。

横目でちらり


はい、お待たせしました。
味見してくださいな。

いただき・・・ガブッ


カプッとくわえたところで
クッキーの引っ張りあいっこ(笑)


ちぎり取るのに成功(笑)

はい、次はちゃんとあげるね。


これ、お芋に小麦粉をちょろっと混ぜただけなので
人間のおやつとしてもまた良し♪
またおやつ作ってあげるね!(って、自分が食べたいがためだったりする笑)

一生懸命かぶりつくムギ
目が真剣(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
土曜日に向かった場所

誰かにごちされたくなっちゃうお店(笑)
その名も「ごち糀谷


アビー家が見つけてくれたお店に
うた家が予約をパパっと取ってくれました。
ありがとうございました!

よろしくね~
うたちゃん
アビーちゃん


ご挨拶もしっかりと♡



ちなみに「ごち」さん
4人席のテーブルが二つある個室のみワンコOK!
個室の利用客も多いとのことで予約必須!
しかも2部制に分かれているとか。
1部が16時~20時
2部が20時~23時

詳しくはうたちゃんブログにて

今回は16時から飲んじゃいました(笑)
そして何とワンコベッドも借りられます。
ワンコたちもこれでまったりゆったりできるね^^



ビールで乾杯!
今日のおすすめを全品(6品くらい?)取り敢えず注文^^


手羽先

生ハム盛り合わせ

鶏皮ポンズ


ムギ、今日はムギの食べられるものはないんだよ。


お酒もはいって話もはずむ♪
キャバズも楽しいかな?


わぁい、うたちゃんともラブラブさせてもらっちゃった♡

ムギもAさんにナデナデされてとろけてる♡

アビーちゃん、アビママさんのマッサージにうっとり。
何気にTがアビーちゃんの足プニプニ触ってるし(笑)!

Bさんを愛らしい瞳でみつめるうたちゃん

次の瞬間、Bさんのお膝でまん丸ちゃんに。
これにはBさん大興奮!!
モザイクいれるのがもったいないくらいBさん良い笑顔しとります^^

アビママさんにもナデナデされてムギ嬉しそう!


楽しい宴はあっという間。
そういえば集合写真撮るの忘れてた!
あわてて帰りに撮った写真
酔っ払ってたからか?夜だからか?何じゃ~こりゃ~の写真に(笑)


帰りはうたカーに乗せていただきました。
Bさん運転ありがとうございました!

KKG(京浜工業地帯ガールズby Aさん)また集まりましょう。
楽しい時間をどうもありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のうたちゃんとムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
土曜日の夜

ムギが尻尾ふりふりで向かった先には


こ~んなお友達や

こ~んなお友達が一緒でした。


美味しいお酒もグビグビと♪
(伊蔵ちゃんは飲んでませんよ。笑)


楽しい宴の模様はまた次回。
(今日はバタバタしたので早めに寝ます。笑)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2012.11.02/ 22:00(Fri)
残念ながら鉄子デビュー出来なかったムギ
昨日の記事はこちら「ムギ、鉄子になる!?」
代わりといっちゃなんだけど・・・
こんなのどう?

大きな木の切り株によいしょ。


この大木、1つの根から数本の幹をはやしている。
立派だな。


見とれていると・・・
ん?


気のせいか?
誰かに見られているような・・・

いや、見られてる。


まばゆいばかりのお方


一体、あなたはだ~れ?


おお、木の精さんでしたか~


昼下がりの午後に木の精さんに会えるとは
ありがたやありがたや~。


木の精さん、全貌を見せてほしいな~


じゃじゃ~ん

完全やらせの
最後はお笑い。
ハロウィン終わったばっかりなのに(笑)

時間があったので色々いじってみました^^
たまにはこんなのもいいね(笑)

遊ばれたムギさんです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2012.11.01/ 22:18(Thu)
天気が良かったので公園へお出かけ



今日行った公園はJR渋谷駅から原宿に向かう
線路沿いにある宮下公園。

昔はとっても治安が悪く、近寄ったこともなかったが
2011年に再整備をしたことで綺麗な公園に
生まれ変わったとのこと。
どれどれ?見てみようではないか。

何だ?あのカラフルなボコボコは?


クライミングウォールがありました!珍しい!
この日は残念ながら誰もチャレンジしておらず・・。


フットサル場も!


スケボーパークも!

確かに綺麗に整備されて設備も増えて楽しそう。

でも、ここでの楽しみは・・・
これに限るね!!!


電車ウォッチング(笑)!!



ムギをずっと抱っこしていたので腕がプルプル。
ムギを降ろした瞬間に電車が来るという・・・
何ともダイミング悪し!(><)

ムギ、電車くるからここで待っててね。


あ、ムギ来た来た!!
後ろ後ろ!


ムギ、後ろだよ!

全然、気付かないムギ(笑)
その間にNEXは通り過ぎていきました。

山手線に埼京線に湘南新宿ラインにNEXにと
結構な頻度で通るはずなのに
ムギが電車に食い入る姿を納められず(泣)
よって、鉄子デビューにはいたらず。

鉄好きのサスケくん、こちらの公園いかがですか?(笑)
電車たくさん見られますよ~~^^

帰り道に山手線をパチリ。


鉄子にはなれなかったムギですが
この後、ちょろっと別のものに変身しました。
次回に続きます。


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2012 ムギコメ日和, all rights reserved.