ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

バタバタバタタ・・・
な毎日も少し解消されたので

晴れてブログ更新。

前回からの続きです。
*スノーシューデビュー*

5組のキャバ友さんと向かうは武尊山の大幽遊歩道。
遊歩道といっても今の季節、雪がこんもりで道なる道はなし。


ガイドのあきらさんを頼って
スノーシューで歩きます。


この日は心強い先輩がいっぱい!
奈々ちゃん、芽衣ちゃん

うたちゃん

アビーちゃん

ピースくん

シャンティくん


ムギもうたちゃんに教えてもらいながら歩きます。


ガイドのあらきさんがランチに
あったかスープを作ってくださいました。

待ってる間にぽっこり開いている木の間に入って
寒さをしのぐムギ(笑)

冷えた体にしみわたるあったかスープをごくり。

ランチを食べ終わったあとは
スノーシュをぬいで、最終目的地へ向かいます。

目的地到着!
ワンコたちはこちらで待っててね。

目的地にはにょっきにょきのものが生えてました!

ここは大幽洞窟
氷筍ちゃんがにょっきにょき。

洞窟入り口には立派なつららがぶら~っと
洞窟入り口にてみんなでハイチーズ


帰りは下り道。
誰も踏んでない新雪に足をずぼずぼ、気持ちいい。
天然のすべり台も満喫。

ここまでは本当に楽しかった!!!

というのも、帰り道ふと
ポケットからあるものが消えていた・・・。

ブロガーとしてはありえない・・・

まさかの・・・



コンデジ紛失という悲劇

あ~あ、やっちゃったよ。

そんな訳でお写真は携帯で撮ったものや
うたの家族AさんBさんに頂きました。
Aさん、Bさんありがとうございました!

キャバちゃんが雪の中、楽しく遊んでいる姿や
神秘的な雪景色などたくさん撮ったのに全部ボツ。しょえ~(><)

帰り道はさすがにしょんぼり歩いた私

でもクヨクヨしてもしょうがない(笑)

最後までスノーシューを楽しみました!

ご一緒した皆さんありがとうございました。
またご一緒できたら嬉しいです。
その時はデジカメ紛失しないようストラップ持参します(笑)

宿に帰って、ムギのボールも紛失してたのが発覚!
さすが厄年、恐るべし(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
2013.01.27/ 22:35(Sun)
スノーボードにはまっていたのは
かれこれ7.8年前。

あの頃は滑って、ビール飲んで、滑って飲んでの
繰り返し(笑)

でも気付けばそれ以来、ウインタースポーツから
遠ざかっていました。

今回、そんな中ワンコと一緒にできる
ウインタースポーツのお誘いを受けました。

スノーシューです。


スノーシューと言ういわゆるかんじきを履いて
雪の中を歩きます。


ムギにとったら初めての雪山
歩くかな?寒いかな?どうかな?
色々不安はありましたが・・・

テケテケ歩いた!


お友達がいるから心強いみたいで
一緒に歩いていました。とりあえずホッ。

途中途中で休憩しながら進みます。


次へ続きます。

着ぶくれムギ、ぷっくり(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: アウトドア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
ふらっとフランフランを歩いていたら
見つけちゃった!

後姿だけで分かっちゃう^^
まさかまさかのキャバちゃん第二弾マグカップが
売られておりました!やっほい(^^)/

ちなみに第一弾はこちら
第一弾がハンドルつきのカップなのに対し
第二段はハンドルはなし。
その代わり、キャバの顔が立体という凝った作りに!

ハンドルないのてキャバの顔を挟んで持ってみた。
もっ・・・持ちにくい(汗)

普通に持つのが無難のようです。

キャバリアのマグを次々打ち出しているフランフランさん。
やっぱり第一弾が好評だったのかな?
第二弾もいっぱい売れて、キャバリアが定番になるといいな~。

皆さんも如何ですか?


うちのキャバマグ勢ぞろい^^

にほんブログ村
↑キャバリアランキングに参加しています。
上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.01.24/ 13:01(Thu)
諸事情によりバタバタしていて
ブログの更新、ご訪問遅れております(><)

先週末のことです。
お久しぶりのあの子に会いに
HIWAHIWAさんへ行ってきました。

ジュディちゃん
おひさしぶりだね~!
会いたかったよん♡


そして、サスケくんも♡
今年もまぶゆいばかりの王子オーラ健在!


ジュディちゃんが来ているということは・・・
この方も勿論一緒です。

はじめましてのすずめちゃん!
ブログにてその可愛い姿は拝見していたけど
実物は思っていたよりちっちゃかった!
そして可愛かった~♡


「すずめちゃ~ん」と呼ぶと

偶然にもお返事してくれました。嬉し♡

その後もすずめちゃんの動作の一つ一つの可愛さにやられながら
しっかりランチをいただき(王子が可愛いちら見してました^^)


ガールズトークで盛り上がったり


可愛いすずめちゃんを抱っこさせてもらったり


おやつをもらったり


女子二人に押され気味の王子^^


ayuさんからワンコおせちをお裾分け頂きました!
立派なおせち!


ツレ夫さん
誰もがうらやむブレン3抱え!!


こんなに密着していてもケンカ一つしない
キャバってなんていい子なのかしら♡


デザートまでしっかりパクリ
ジュディ家のチョコレートパフェ。


シナモンマラサダ♡


サス家のマラサダカップ


その頃にはすずめちゃんは夢の中
寝顔もまるで天使ちゃん。


帰りにはサスケくんの鉄男っぷりも見れちゃった^^
電車を一生懸命追っているサスケくん、可愛かった~!


ジュディ家のみなさん
サス家のみなさん
ayuさん、seriさん
楽しい時間をありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね♪

バイバイbyすずめちゃん

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のすずめちゃんの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2013.01.20/ 09:54(Sun)
ムギが乗っているこの階段も


ムギと対して長さが変わらないこの干支の巳さんも


み~んなみ~んな

福袋に入っていたもの^^
他におやつやおもちゃも入っていて
5000円也(お台場のペットショップにて妹購入)

階段がずっと欲しくて
それ自体が3980円したので
福袋に階段が入っていることを知り即決!

でも蛇さんがあまりにも大きすぎて
ムギはおもちゃだとは思ってない様子。

そこで蛇さんとお近づき作戦!
にょろ~りと出たベロにおやつを乗せてみました。
早速がん見、効果ありか!?


よしっ!
早技!(笑)


その後もベロだけをしつこく嗅いでいました(汗)



結局、お友達にはなれなかったみたい。
そのうち枕にでもなるんだろうなぁ~(笑)

記念撮影では仲良し風(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.01.18/ 10:03(Fri)
雪が降ってから3日目

まだまだ土手には雪が残っています。


今日は雪で遊べるかな?
淡い期待を胸に抱いて
おさんぽレッツゴー!

土手の道では雪なしルートを選択


時折、路肩によって雪確認


河原におりるも
雪の寸前でストップ(笑)


可愛い雪だるまちゃん発見!
雪だるまちゃんに目を奪われがちだけど
ムギの足元チェックしてみてください!
しっかり雪のないところをチョイス(笑)


その後も雪なしルートをてけてけ


そういえば、雪が降ってから河原でボール投げできてないな~
そうだ雪の中でやってみるか!?

それ、行くよ~!ポーン!
取りには行くけど・・・


持ってこない。。

やっぱり雪に戸惑ってる?

雪がないところでリベンジ!
おっ、取りに行った!


持ってきた!

ん?

あれ?

やっぱり雪のあるところを避けてました(笑)

久しぶりのボール投げに嬉しそうなムギ


そんなムギがおもむろに土手の斜面を登りはじめた!
どしたの?


嗚呼、うんP(笑)


でも意外と雪の中のお散歩も楽しかったかな?


格好だけはいっちょまえね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(17) 
2013.01.16/ 23:30(Wed)
先週末のこと
横浜で行われているPet博にお出かけしました。

会場に入る前から尻尾フリフリのキャバちゃんにお会いできました。

テリーくん

キャバちゃんに入場前から会えるとはこれは幸先いいぞ~!

会場内でお店を見つつも
キャバの姿もつい探しちゃう(笑)


その甲斐あっていっぱいのお友達に出会えました。

小柄でキュートなさくらちゃん

お久しぶりのタロタン
この日も可愛いお洋服を着ていました!
(お写真ぶれちゃってすみません)

ルルちゃん
スリングの中でいいこちゃん

カメラ目線がきまってるアンジェロくん

キュートな笑顔のピカソくん


ちっちゃくて見とれちゃうほど美人さんなトリッシュちゃん

先ほど、お会いしたテリーくんの妹マロンちゃん
むぎゅぎゅなお口がたまりません。


ちなみにpet博というだけあって
色んな動物がいました。
ゾウガメ

アルパカちゃん

トリさん

豹(笑)


この後もキャバちゃんに続々出会いました。
ルビーのマロンちゃん
元気いっぱい!

お久しぶりのライムちゃん
運動会に参加中でした。

帰り際にお会いできました!
美少女マロンちゃん

人懐っこくて可愛いダイアナちゃん

あどけない顔が可愛いカノンちゃん


会場をあとにしてお会いしたのは
美人さんなももちゃん

イケメンルークくん

元気いっぱいラントくん
(ちゃんと写ってなくてごめんなさい)


ムギもたくさんのお友達に会えて嬉しかったかな?

試食もできたしね!
ムギにとったらそれが一番かな?^^


お会いできたキャバちゃんありがとうございました!

ロースト馬肉なるものを試食。
目がまじです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.01.16/ 08:39(Wed)
一昨日どかっと降った雪。

昨日は残雪やアイスバーンのところもあって
滑らないようにノシノシ歩き。

トイレは基本、外派のムギさん
雪の降った日にも夕方にちょこっと出たけど
おちっこしたらもう帰るって家に戻ってしまった。
寒さでうんPは出なかった?
雪の上ではうんPは出来ないとか?

昨日はうんPのために早朝散歩。
いつもの景色も銀世界


ムギもうんPのために歩きます。


何せ、一日と半日分のうんPが詰まっているのだ。


1回目のうんPは雪の上ですぐに出た。
(写真は関係ありません↓)


二回目のうんPは上手いこと雪がない所を探し地面の上で。



誰かさんが作った雪ダルマじゃなくて銅像ちっくなものあり。


やること終えたら、そそくさと家路につくムギ


振り向きもせず、スタタタと戻る


雪の中でキャッキャ遊ぶ姿を見れるかと期待していたのに
ムギは雪が苦手なのか!?


帰り際に舗道にてうんP3回目


帰りも雪が溶けかかっている所を選んで歩く始末(笑)


今日のお散歩ではどんな反応するかな?

1回目のうんPのあとに帰ろうとして
ずっぽり雪にはまるムギ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
年始のお話です。

今年初のHIWAHIWAさんへ
オハナちゃん今年もどうぞよろしくね。


この日も可愛いキャバちゃんにお会いできました。
レアキャラのカリンさん
この日もゴージャスな被毛にうっとり♡


初めましてのエリカちゃん、アルトくん
お目目クリッの美人なエリカちゃんと優しいアルトくん
アルトくんはムギの親戚さんなので
お会い出来て嬉しかったです^^


そしてこの日はリッキー隊長の1周忌でした。
キャバ飼いの人に勇気をくれたリッキー隊長
今日という日にご縁を繋いでくれてありがとう。


食いしん坊なキャバズ
おやつを出したらワラワラワラ


ワラワラワラ


ご挨拶&おやつ大会(笑)も無事済んで着席!



ためになるお話や楽しいお話がいっぱい!

そしてうまうまもペロリ!


最後にみんなで集合写真!
キリリ!


ご一緒した皆さんどうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね^^

可愛いみんなににんまり^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
2013.01.13/ 09:22(Sun)
冬のお散歩

きりりと冷たい空気の中
外にでるのはちょっと気合がいるけど
いざ、外に出てみると
空気が澄んでいて清清しい。

この日は富士山まで見えて縁起が良い^^


ひんやり空気の中、
ムギもお散歩。


誰かさんの大きな忘れ物。


ムギは興味ないみたいでスルーしてました


でも気にはなるみたい^^


ボールなげしよっ


あむむっ


富士山バックにボール投げ


冬晴れの日、万歳。


今日もお散歩いこうね。

でも、やっぱりお家ヌクヌクは最高だ^^

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.01.11/ 10:56(Fri)
キャバリア新年会をご一緒させていただいた
ご近所友達のアビー家

興奮冷めやらぬまま
お腹もすいたのでご飯を一緒に食べにいきました。

新年早々、来ちゃった!

アビーちゃんも思わずペロンチョしちゃうそのお店


前菜の代わりにキャベツがドサっと出てくるそのお店


ビールがたまらなく美味しいそのお店


串カツ田中さん


串カツ頬張って楽しいお話が弾む中
アビーちゃん、突然アビママさんから
こちょこちょマッサージを受ける


でも、テーブルの上の串カツが気になる様子


ムギに関してはずっと串カツ、ロックオン
そんなに見てももらえません!


主人Tはチンチロリンハイボール(サイコロの出目で半額、メガジョッキ、無料となる)
2杯目で見事ゾロメを出し、ハイボール無料となった。
(新年早々、運を使い果たしたわけじゃないよね?笑)


帰る頃にはすっかりお疲れモードのお二人さん



長い一日だったもんね。
楽しいこともいっぱいだったし
さぁ、帰りましょう。
最後は赤ちょうちんの下でハイポーズ


アビー家のみなさん
朝から晩までありがとうございました。
また美味しいもの食べにいきましょうね♪

帰る頃にはお口ムギュギュのムギさんでした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
前回からの続きです。
キャバリアまみれの新年会2013
キャバリアまみれの新年会~ランラン編~
キャバリアまみれの新年会~室内ラン編~

新年会には写真スポットもいくつかあったので
お友達とパチリしてみました。

オハナちゃん・マロンちゃん・アビーちゃん
オハナちゃん・白アビーちゃん・黒アビーちゃん


着物ガールズ♡
きなこちゃん・柳花ちゃん


おやつにつられて集合したのは
左からメロちゃん・ノアちゃん・エルメくん・エヴァンくん・ラデュレちゃん・きなこちゃん
&ムギ


着物ガールズに囲まれたチョコくん
みんな視線はやっぱりおやつ(笑)


KKGメンバー集合!
あれ?うたちゃんが居ないよ(><)


カワイコちゃんのモカちゃんと
とっても可愛い袴を着ていました♡


着物&袴ガールズ第二弾
モカちゃん・黒アビーちゃん


キャバガールズ
千名美ちゃん・最名香ちゃん・白アビちゃん・モカちゃん・黒アビちゃん


実行委員の方々、スタッフの皆さん
ボランティアの皆さんのおかげで
とても楽しい新年会を過ごすことができました。
ありがとうございました。

そしてお会いしたみなさん&キャバちゃん
ありがとうございました。

写真を載せられたなかったキャバちゃん
ごめんなさい。

新年の幕開けをたくさんのキャバちゃんと共に過ごせて
幸せでした。
皆様の一年が素晴らしいものとなりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
前回からの続きです。
キャバリアまみれの新年会2013
キャバリアまみれの新年会~ランラン編~

室内ランにも可愛い子ちゃんがいっぱい

1年ぶりの子龍くん


柳花ちゃん


キューピーちゃん


アビーちゃん


奈々ちゃん・芽衣ちゃん


チョコくん


海ちゃん


千名実ちゃん


ノアちゃん


レオくん


モコちゃん


メロちゃん


きなこちゃん


望くん


エヴァンくん


ラデュレちゃん


リズちゃん


モチャちゃん・トフィーくん


コナンくん


メイちゃん


お名前違いなどありましたらご連絡ください。

こちらお名前分からずですみません。


うちの子です!やこの子は何ちゃんだよ~ってご連絡
いただければお名前記載いたします。

室内ランでは美味しいカレー・サラダ・スープをいただきました!


ワンコ用鯛焼きもありました。
早速食いしん坊ズがチェック!(笑)


続きます!

外も中もキャバリアまみれ♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
キャバリアまみれの新年会
fetchの扉をくぐれば

受付には可愛い子たちがお出迎え♡

モカちゃん

愛羽ちゃん

リモーネちゃん、レンツォくん、ルチアちゃん


名札作成スペースには
おや?

キャバリアのぬいぐるみが


いや、キャバリアの格好をした
うさ姐さんだ!(被り物はユッケさんのお手製だそうです!すごい!)


パンダをしょったアビーちゃん


イケメンちゃーくん


イケメンラルくん


名札を書いて、屋外ランへ移動しました。

キャバリアわらわら!


あっちも


こっちも


キャバ


キャバ


キャバ


お久しぶりのあの子も
初めましてのあの子もランランラン♪























風も吹いて寒い日だったけど
キャバちゃんも飼い主さんも楽しいひと時を過ごして
心はホコホコだったに違いない♡

室内ランの模様はまた後日♪

白アビちゃんと顔はめでパチリ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
1/3

楽しみにしていたキャバリア新年会に参加してきました。
キャバの聖地fetchにて

集まったキャバちゃんのすごいこと!


ルビー


トライ


ブラタン


ブレン


新年からキャバちゃんに囲まれてなんて幸せなの♡

ご一緒した皆様、スタッフの皆様
本当にありがとうございました。

次回に続きます。

白アビちゃんと新年顔はめ^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: オフ会
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
2013.01.02/ 10:01(Wed)
2013年



皆さま、本年もムギ共々どうぞ宜しくお願い致します。

ムギからも新年のご挨拶



今年もどうやら
食いしん坊ちゃんは健在です(笑)


今年も皆さんにとって健康で実り多き年となりますように。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.