ムギとコメの日常をつづっています
http://mugikomebiyori.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

びより

Author:びより
ムギとコメのほっこりな日常を
つづっていきます。

*ムギ*
2007年2月11日生まれ
ブレンの食いしん坊な女の子

*コメ*
2013年2月24日生まれ
ルビーのやんちゃな女の子

*T*
たまに出没か!?

過去ブログは「ムギ日和」でやっておりました。
http://mugibiyori.exblog.jp/ 

いくつになったの

いくつになったの

キャバリアランキングに参加しています。

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

2013.03.31/ 09:24(Sun)
先週の平日のこと

またまたお花見に行ってきました。


ワンコOKな池上本門寺
カフェ友さんも一緒です。


花びらひらひら舞っていたのですが
それでもまだお花見するのには十分、花がついていました。


桜の幹からちょろっと生えてた桜


若葉もモリモリ成長中



下をみると
誰だ!?ちみは!?
チョビ髭のしゅうくん発見(笑)


こちらさんは・・・
よだれのように桜をつけてました(笑)


五重塔にも桜がかかって美しい


場所を移動して



冷やし本門寺そばをいただきました
具材もりだくさんでうまうまでした!


お腹もいっぱいになってさぁ、行きましょうか。
お店をでると目の前にお煎餅やさんが
ここで、何とキャバ煎餅発見!
煎餅にキャバが!!衝撃でした!

お友達とお花見楽しかったね^^


やたら下向いて歩くな~と思ったら
落ちてる花びらを食べてる疑惑浮上!
どんだけ食いしん坊やねん!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
2013.03.28/ 22:10(Thu)
多摩川のお花見を終えたあと

一旦うちに帰って昼寝なんぞして
気付いたらもう19時!

夜ご飯どうする?

「作るの面倒くさい」(by 私)

そしてえいや~と向かった先は
久々のうしすけ

スヌードつけてムギも食べる気満々

ワンちゃん用メニューもあるものね

ムギ用のお肉到着!


お肉焼くから待っててね

さぁ、出来たよ

お皿ごと差し出したら一気にたいらげた
しかもほとんど噛まず(笑)

なので第二弾は一切れずつね
待て

よし!

ちょっとだけ意地悪を
お肉を離さなかったら・・・

お肉をホールドして

一瞬のすきをついて

お肉ゲット

自分のが食べ終わったら
私のお肉まで狙っていました


まさに肉食女子(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.03.27/ 12:23(Wed)
日曜日のこと

前日に小田原城にお花見に行ったので
この日は近場をぶらり。

前回、下見した多摩川のお花見にきました。
さすが休日。たくさんの人でにぎわっていました。


いきなりキャバちゃんに遭遇!
上手にご挨拶できました


この日の桜はほぼ満開
盛り盛り咲き誇る桜


桜の下にシートを広げてお花見です。

スーパーでお惣菜を買ってきていただきま~す

ムギが狙っているのでリードを木にまきつけてと。

ご飯を食べ終えてムギと桜のショットを狙います。
桜のアーチができてました


毎年楽しみなお花見
この時期だけのお楽しみ。

そしてうたちゃんもやっていた
桜乗せ

ちょっと桜を増やしてみようかな~と
3つにチャレンジ
お!出来た!

そして母のアシストを受けて
最終的には5つ乗りました(笑)
桜の王冠の出来上がり^^


来年は何個に挑戦!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2013.03.26/ 08:55(Tue)
小田原城でお花見のあとは
ランチへ向かいました。

やってきたのは

じゃじゃん!釜飯!

小田原にある「釜くら」やさん

テラス席のみワンコOK

入り口には色とりどりのお花たちがお出迎え


小田原にきたので海の幸たべた~いとしらす入りを注文
「しらす高菜」

Tは「しらすたらこ」

ムギも釜飯に興味津々

串焼きも頼んだからなのか?
何とワンコ用にと白焼きもついてきた!

自分のものともはや分かっている!?

でも鶏肉はアレルギーがあるので
残念ながらちょびっとだけね

人間用の串焼きには目もくれず
自分のお肉に無我夢中(笑)


お腹いっぱいになって帰りました。
ムギもラッキーだったね!

でもやっぱり釜飯食べたかったのね(笑)


昨日の雨でちょっと散っちゃった桜。
いつまで楽しめるかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.03.24/ 23:59(Sun)
週末のお花見

Tが「行ってみたい!」という場所にお出かけ。
何でも「水曜どうでしょう」の道のりを辿ってみたいと(笑)

ここからマニアックな話になります。

原付日本列島制覇の回で
東京→高知を目指すのですが
途中の小田原で・・・
お城を楽しみにしていた出演陣。

・・が、道路から見えた景色はこちら。
見切れた小田原城。


しばらく行くと再びお城現る!
カメラマンが「これ、違う?」
みんなから「これ違うだろう」とツッコまれていました。
ちなみにこちらういろう屋さん(笑)
番組の軌跡をたどれて夫婦で大満足^^


そして偶然にも!!!
小田原城に水曜どうでしょうステッカーをつけた車と遭遇

テンションあがった私たちでした(笑)
どうでしょう話はここまでにして。

いざ、小田原城でお花見です。
桜はほぼ満開!
お堀にびっしり!


橋を渡った広場には屋台や出店がありました。


Tが立ち止まったお店はエアガンのお店。

買いませんからっ!
ムギも呆れ顔

お城まで階段登って到着!


桜とお城、風情があっていい!

ちなみに天守閣はワンコNGです。

咲き誇る桜に目が奪われます。

城内にはお猿さんもいましたよ

こんな格好の人たちも(甲冑レンタルだそうです)

その後はお堀の周りを散策



しだれ桜はまだ蕾


小田原城、そういえば私もTも初めてでした。
歴史を感じながら桜を愛でるのもなかなか良かったです。

あぁ、おなかすいた。
ランチ食べに行こう♪
続きます。

くノ一発見!
おやつ食べてるのしっかり見られてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.03.23/ 20:40(Sat)
例年になく早い桜の開花宣言を受け
いつ満開になるかワクワク。

週末が身頃かな?と思ったのだけど
金曜日にフライングしてロング散歩。



お!桜発見!
こちらは土手の向こうの工場の敷地内にある桜。
なので桜を近くで愛でられず。


ぐんぐん歩いていくとまた発見!
今度は土手沿いに5本くらい植わっていた桜ちゃん。


見た感じ7部咲きくらい。


満開を待たずに
既に散っていた花びらちゃん(川風の影響かな?)


早速、クンクンチェック


またグングン行くとあったあった!
桜並木!


平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。


寒桜も


帰りにはやっぱりこれこれ!
ボール投げ


ムギもロング散歩にプチ花見楽しかったかな?


週末はどこにお花見行こうかな~♪

一人でムギを抱えての撮影は難しかった(><)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.03.21/ 12:31(Thu)
ムギが愛してやまないものの1つに
たまごちゃんがあります。


ボール投げでよく使っているのが
青色たまごちゃん(外用)


おうち用はオレンジたまごちゃん


たまごちゃんでこんなこともできま~す
THE たまご乗せ


そして我が家にはもう1個
たまごちゃんが・・・

こちら!

ヘッドフォン付きたまごちゃん(外用)

若干、ヘッドフォンちゃんの方が横幅が大きいみたい


そして驚いたのは・・・

ヘッドフォンちゃんのまつ毛の長いことったら!
つけま並み(笑)


まつ毛ガシガジしちゃう子(うたちゃん^^)には
たまらないね!

ムギもまつ毛の長さにビックリ!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: mugi
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
ちょろっとご無沙汰のお池へ


Hawaiiに連ちゃん通いしていた時には
まだ寒かったのもあって
お池の公園には寄ってなかった。

春の訪れ探しにお池を周ろう!


可憐な小花

猫柳かな?


梅も咲いていました




散策していると
キャバちゃんに遭遇!

とっても可愛い子ちゃんでした。


この日はポカポカ陽気
ムギの足取りも軽い軽い。


桜はどうかな?
前日の3/16に開花宣言が出されたので
気になっていました。

お池の桜はこの時点ではまだまだ蕾でした。


桜も咲いていなかったので、じゃ~目的の場所へ向いますか!


オハナちゃ~ん♡


この日はスパムむすびプレートをチョイス

母はテリヤキチキンプレート

スパムむすびに思わずペロリンのムギ
(スパムむすび、ラップに包んであるので直接ペロリはしておりません)

母、オハナちゃん再び拉致(笑)


ayuさんからおやつGET!

二人の真剣なまなざし^^

食いしん坊隊のふたり
オヤツがあればこんなことも!

お手手の上で待て対決!

あ!オハナちゃん!

それにつられてムギもパクリ!
食べた後に
お互いのおやつをチェックする食いしん坊さん笑える。


おやつを食べ終えて大満足なふたり^^

何とayuさんから誕生日プレゼントをいただきました!
オハナちゃんとおそろいのお洋服♡
それだけでも嬉しいのに
ピンクが似合うムギへとベイビーピンクのお洋服を選んでくださいました。

胸元のハイビスカスも可愛い^^

ayuさん、オハナちゃん、seriさんありがとうございました!


次にお池へ行くときは
桜が綺麗に咲き誇っているかな?
楽しみです♪

やっぱり花より団子よねのお二人さん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
ブログ更新&ご訪問遅れております(>_<)くぅ~

前回からの続きです。
アツアツの日にアツギに

厚木から次の場所へ向う道中、空がこんなことに。
砂埃がまってる煙霧とのこと。
見た事のない空の色にドキドキしながら
車内にも関わらずマスク装着した私(笑)

南町田クランベリモールのカフェに到着!
その頃には煙霧が晴れつつあってホッ。

黒アビーちゃんパパさんのお膝でまったり

ムギはメニューを眺めて注文する気満々か?(笑)


みんな糖分求めて甘甘注文
Tが頼んだ佐賀ほのかのブリュレ
黒アビ家注文のオレオのデザート

うさアビ家注文
お池のHAWAIIのマラサダといざ味くらべ!
(満場一致でHAWAIIの勝ち!)

皆が甘いものを注文する中
私はしょっぱ系をチョイス、ナチョス

みんなで分けっこして甘系もしょっぱ系も堪能^^むはは♡

その後、モンベルへ移動してカヌーを物色。

みんなの会話:
「欲しいね~」
「場所がね・・・」
「ナナハルさんのはこれかな?」
「ちょっと違うみたい」
「カナディアンもいいね~」
「場所がね・・・」(笑)

さぁ、誰が一番先に買うかな?(笑)

外は寒くなってきたし風も冷たくなってきたので
モンベル内で解散!!
せっかくのアウトレットでしたが
我が家まっすぐに帰宅しました。

うさアビ家、黒アビー家ご一緒させていただき
ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します^^

いつか自前のカヌーの前で
こんな撮影できたらいいね^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2013.03.14/ 23:13(Thu)
先週末のこと。

ポカポカ陽気を通りこして
暑いくらいだった日曜日。

ユッケさんから貴重な情報をいただき行ってきました。
アウトドアイベント@厚木

アウトドア好きのTはワクワク。
しか~し、イベント会場がすぐそこという所で
駐車場混雑の為、渋滞に巻き込まれ、私とムギだけ先に降ろしてもらいました(てへっ)


色々なプログラムがあって
こちらはチェーンソー体験


楽しみにしてたsnowpeakのダッチオーブン講習会は
渋滞に巻き込まれている間に終わっておりました。ちーん(泣)


でも、嬉しいことに
情報源のうさアビ家に遭遇!やった~!


黒アビーちゃんも一緒です!


日差しがきつかったのでテント内に避難
キャバpeak(笑)


ちょうどお昼時だったのでフードコートに移動していたら
キャバちゃん見っけ!
シフォンちゃん(うさアビ家のお知り合いでした)

ご挨拶をして

キャバズでパチリ

それをにっこり見守るうさ姐さん

ここでTも無事に合流して
皆さんとちょっと別れてイベント会場を回ってみました。
あちらこちらにテントが設営されており
色んなディスプレイがあって面白かったです。

オールがポールに!?

colemanのお洒落な柄テント!

RUFF WEARで黒ラブちゃんとパチリ

望遠鏡を覗き込むT

そこに「キャバちゃんだ~!!」と駆け寄る外国人女性!

何だ?誰だ?と思ったら
イベント進行をしているクリステル・チアリさんでした。
彼女自身もキャバちゃんを飼っているとのことで
「キャバちゃん見つけると近寄っちゃうのよ~」って^^
とっても気持ちよく分かります。
ちなみにお父様はクロード・チアリさんらしいです。

ここで皆の所に戻り昼食タイム
鶏挽肉のバジル炒め

タイラーメンをペロリ

足元には可愛い食いしん坊ちゃんが


ご飯を食べ終わったらフライングディスクのデモンストレーションを
やっていました。

ボーダーコリーを見るとはなちゃんを思い出しちゃう^^


ここで黒アビーちゃんも
フライングディスクに挑戦!
いきなり投げるのではなく、ディスクに慣れさせるのが第一段階
第二段階ではディスクを転がして持ってこさせるというもの
アビーちゃんお手のものでした!
かっこいいぞ!アビーちゃん!

白アビーちゃんも応援

ムギもテントの影から応援していました^^

黒アビーちゃんが終わって帰ってきたら
またぶら~りぶら~り

ゆるキャラ発見!
厚木市のキャラクターあゆコロちゃん
サンリオにいそう(笑)


宝くじ当たったら買いたいな~
いつか持てたらいいな~のキャンピングカーを眺めていると

大学時代の友人に数年ぶりにバッタリ出会いました。ビツクリ!
(ここの所、バッタリ遭遇する率が高いな~笑
極めつけは某有名人。その時のことはまた後日)

うさあび家とアビー家と次なる場所へ目指します。


うさ姐さんのテヘペロゲット!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.03.12/ 22:08(Tue)
前回からの続きです。
今年も可愛い子ちゃんと観梅会

まさかのまさかが起きました!

ジュディちゃんとお花見を満喫して
駅に向かっていると・・・

!!!

サスケくん♡

可愛いキャバが歩いてくるな~と
こげらさんと見とれていたら
何とサスケくんでした!!

何たる奇遇!!
お池のHAWAIIならまだしも公園でバッタリとは(笑)!

キャバズも偶然の出会いに尻尾ブンブンで喜んでいました。


はっちゃくさんからおやつの配給も^^


サス家も観梅会を楽しんで帰る途中だったという。
早くに知っていれば一緒に梅を見ながら
うまうま食べて、お酒飲んで(笑)ワイワイできたのに。くぅ~残念(><)

自転車で来ていたサス家。
サスケくんはスリングイン。


颯爽と自転車を操るツレ夫さんの
ライディングテクに王子もにっこり^^


駅までの道をおしゃべりしながらテクテク帰りました。
ご一緒したジュディ家、サス家ありがとうございました。
また遊んでくださ~い!

春はもうそこまで♪

桜の季節も楽しみです。

キャバズも人間も花より団子かな!?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
ポカポカ陽気な週末

何をしようかな?
そうだ、梅を見に行こう!

と思い立ってやってきたのは


去年、訪れた際には満開に程遠かった大倉山公園
今年は見事に満開!!!



初めてジュディちゃんと会ったのもこの公園
そういう意味でも我が家にとって思い出深い公園です。
その時の記事はこちら「ジュディちゃんに首ったけ」

梅を見に行こうと決めてから
ジュディちゃんにメールをしてみたら
何と公園にいらっしゃるとのこと!
そんな偶然もあり急いで公園へやってきたのでした。

ジュディちゃんと挨拶をして


早速、はっちゃくさんにおやつをねだる
団子シスターズ(笑)

体調不良だったジュディちゃん
お薬飲んで元気復活!
久々のおやつはまた一段と美味しかったかな?


満開の梅を見にたくさんの方が来ていました


屋台もいっぱい=うまうまいっぱい(笑)
試飲の梅酒もあって2杯も飲んじゃった(笑)

マリノスのキャラクターマリノスケくんもいました。


この日のすずめ姫はすやすや夢の中


パシパシ撮っていたら
起きちゃった!


ジュディおねえちゃんすかさず


前回よりふっくらしたすずめ姫
それでもまだムギの方が体重も重いし顔もでかい(笑)


そしてこの日、すずめちゃんスマイルを拝めました!
純粋無垢な可愛い笑顔に癒される~♡


団子シスターズはここでもおやつに夢中♪
(甘酒屋台の裏のベンチだったので終始甘酒の匂いがぷ~んとしていて
私の食欲もUP・笑)


エナジーチャージしたら散策しましょ♪
二人並んで歩きます。


立派なしだれ梅を見ながら


去年も一緒に歩いた小川の石の上をぴょんぴょん


そんな中、まさかのまさかが・・・!

続きます。

去年の団子シスターズ

にほんブログ村

今年の団子シスターズ

ジュディちゃん耳毛伸びたね↓
ムギは・・・変わらず貧毛ちゃん(泣)


にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.03.07/ 10:51(Thu)
6歳の誕生日を迎えて
循環器系の先生の所に心臓チェックにいってきました。

前回の記事はこちら「5歳の心臓チェック

前回は
聴診では「雑音なし」
超音波では「逆流はかすかにあるけど正常範囲内」「心肥大なし」とのことでした。

まずは聴診。
じっくり聴診すること10分

「右の心臓から雑音がよーく聞くとかすかに聞こえますね。
ただ、このレベルだとお医者様によっては
聞き逃す医者も多いです」とのこと。

続いては超音波。
ムギの可愛い心臓がドクドク。

「心肥大なし」
「前回より右側の逆流がちょっと増えていますね」

カラードップラーなので逆流部分は緑色に見える。
確かに緑色の筋みたいなのが時折サッと見えた。
左に関しても同様、ほんのちょっとだけ緑の点みたいなのが見えた。
ムギの場合、右側の三尖弁の方が若干進んでいました。

先生からは
心臓病のレベル6段階のうち1~2の間と言われました。

薬は今の段階では飲む必要はなし。
症状が出始めてから飲めばいいとのこと。
ただキャバリアなのでこの先、進行することも考えて
今の段階から血圧を下げるお薬などを飲む手もあると言われました。

6歳になったムギ。人間でいうと40歳。
今の所、元気いっぱい。
食いしん坊も相変わらずだし(笑)

元気なうちから薬を飲ませたくはないし
一度薬を飲ませるとずっと飲ませなくてはいけないと言われ
今回は見送りました。

これから定期的に心臓チェックを受けますが
進行していませんようにと願うばかりです。



ちなみに体重は5.6kgでした。
痩せてました。
誕生月でイレギュラーな物を食べていたので
おやつセーブしたりしていたからかな?
おやつもっと食べれるね(笑)

早速おやつゲット(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。


 
Category: 診察
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(15) 
2013.03.05/ 10:18(Tue)
3/3 桃の節句

以前、羊毛フェルトで作ったおひなさまを飾ってみました。


全然、ひなまつりとは関係ないけど
ポンデケージョ作りました(笑)


そしてムギと駒沢公園へおでかけしました。


早速キャバちゃんに遭遇


可愛いお顔だちの
ふうたろう君
ユニオンジャックのおつなぎが可愛すぎる♡


ふうたろう君、ムギに積極アピール
ムギも笑顔で応えていました。


二人でくんくん遊び


そんな二人をじーっと見つめる大きなワンちゃん


まずはふうたろう君
上手にご挨拶できています


大型犬というか犬に興味があまりないムギ
(3歳までは他のワンコに自分からグイグイ行っていたのに・泣)
ちゃんとご挨拶できるかな?

おっ!真正面からご挨拶できました!

ふうたろう君のママさんの隣にぴとっ


でもやっぱりムギの挨拶スタイルは
後ろからこっそりみたいです(笑)


ランチはどこで食べようかな?^^
続きます。

正に抜き足、差し足、忍び足↓

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.03.04/ 01:03(Mon)
うたちゃんが表している「K」の文字。

何を表してるでしょうか?

(この時点で分かったあなたはマニア!)




その1:串カツ
その2:KKG(京浜工業地帯ガールズ)

答えは・・・

両方だひょ!!!




この日はうさアビ家、念願の串カツ田中さん
ユッケさん、ハラミさん初田中は如何でしたか?
(かすうどん食べるの忘れましたね。また次回に!(笑)

アビーちゃんも嬉しそう!

うさ姐さん、今回もキャバズを優しく見守ってくれています。


美味しい串カツにお酒に話がはずむはずむ!
キャバズたちはそんなお話が子守歌になっちゃったかな!?

うたちゃんが寝てるなんて珍しい!と思ったら
うたちゃんのブログを見て謎が解けました(笑)「うたちゃんブログ

アビーちゃんは掘りごたつの下で放たれ中

ムギもまったり


またもやチンチロリンでハイボールを飲み続けたT
この日はゾロ目(無料)が出ることなく
メガ連続3杯という・・・。

で、酔っ払いの出来上がり!

酔っ払いさん、後ろにひっくり帰りそうになりながら
カメラ撮影しておりました。

題して「T's コレクション」

・アビーちゃんの足

・アビーちゃんのお尻

なぜにそこを撮る?
足にお尻に人間のだったら確実に捕まってるよ(笑)

・アビーちゃんペロリンチョ

・お手手クロスなうたちゃん

・ムギのどアップ

・アビーちゃんどアップ

・うたちゃんを片手で触りながら
もう片方で撮るという酔っ払いには高度な技も披露
うたちゃんの警戒っぷりがうけます(笑)

・白アビーちゃんにも同じ作戦で(笑)


結局・・・T撮影のものの方がいい写真が多かった(汗)
酔っ払いに負けるなんて悔しい~~~!

後ろの座敷にはいつもお世話になっているドッグカフェの看板犬の
チビちゃんもきてました!


恒例のドラム缶撮影

もういっちょ!
店長さんも可愛いキャバズの写真撮ってくれていました!


うさ姐マネージャー、この日もキャバズたちを見守ってくれてありがとう!


うさ姐マネージャーの背後から忍び寄る怪しい手


どうしても、うさ姐さんに触りたかったTでした(笑)


ご一緒したみなさん 
ありがとうございました。
また是非是非会合いたしましょう♪

赤ちょうちんとキャバズ
やっぱりキャバリアは何をやってもさまになる(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.03.03/ 00:16(Sun)
夕暮れ時のお散歩


夕日がキラキラまぶしいね


テケテケお散歩


ピョンピョン嬉しそう


時々立ち止まってはお友達を見たり
クンクンしたり


大好きなボール投げして


ご満悦


普通のドッグランではあまり走ったりしないムギ。
ワンコの匂いが気になるみたいで地面をクンクンの後に
ベンチへ移動(笑)

ムギにとったら土手が一番のドッグランだね!
またお散歩しよう!


春の土手。
冬場と全然違います。

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上のムギの写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: おさんぽ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.03.01/ 10:56(Fri)
:番外編:

カメラ講習会で
チャミパパさんからお借りしたマクロレンズで菜の花パチリ
菜の花の花びら一つ一つまでもがイキイキしています。


皆が菜の花を撮る中
花ではなく枝を撮ったTの写真
繊維までくっきり。


カメラやレンズが違うだけで
別のものが撮れてしまう。
カメラの面白さってそういう所にもあるんだなと実感。

ここからはチャミパパさんが撮ってくださった
ムギの写真ずらり



ボールをしっかり見つめて

出た、AIR☆ムギ
うたちゃんほど飛んでないけど(笑)


チャミパパさん
ご一緒した皆さん本当にありがとうございました。

また遊んでくださいね。

いつかこんな写真も撮れるかな↓?
無理無理!!(笑)

にほんブログ村
キャバリアランキングに参加しています。
↑上の写真をクリックしてもらえると嬉しいです。 
Category: お友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 ムギコメ日和, all rights reserved.